• 締切済み

結婚相手に迷っています。

長文すみません。 自己中な記述なため胸くそ注意です。 20代半ばで営業の仕事をしているのですが、私自身は30歳までに結婚出来ればいいやー程度の願望です。 悩んでいる対象は今お付き合いしている男性と、大学時代からの知人です。 お付き合いしている男性は、 同じ会社の同期ですが遠距離で会うのは月1程度、入社してすぐ彼からのアプローチで付き合い始め、3年経ちます。 彼からの愛情は日増しに強まり、早く同棲したい、結婚したいと言われています。 長身イケメンで仕事熱心、合コンやキャバクラの誘いも断わってるみたいで毎日連絡くれる、私にはもったいないくらいの方です。 しかしながら、性格が合わないというか、かっこつけでプライドが高く仕事の自慢も多いため敵を作りやすいタイプに感じます。異常なまではいきませんが束縛され、営業や接待の話でよくケンカします(全て彼の心配によるもの) 私は男友達とたまーにこっそり飲んだりしていますが(ボディタッチなどは一切ありません)、もし彼が同じように隠れて飲みにいってたら私は幻滅すると思います。 彼には寿退社を望まれていますが、営業で仕事が終わるのが遅い彼を一人おとなしく家で待てるかが不安です。一見モテそうな彼の浮気を疑ってしまったり、さみしくてイライラすると思います。 近々親御さんにご挨拶する話もでていますが、怖気付いてきました。 一方、もう一人の男性は10コ上でバツイチの方(理由は多忙によるすれ違いだとか)。 もともと私が学生時代にバイトしてた店のお客さんでその時からの飲み友です。 体の関係はありませんし、今はちょっと想像できません…。 学生時代は週2、社会人になってからはお互い忙しく2ヶ月に1回くらいしか会ってません。会わなくても心配じゃない、親友のような感覚です。 見た目はかっこいいとは言えませんがとても明るくて面白い、周囲を気遣える人です。なにより、お互い束縛しないし一緒にいると楽です。 用がある時以外連絡取りませんが、会うと私に対して魅力的な女性で、結婚したいと言ってくれます。 「結婚しても仕事や自分にかけるお金も時間も自由にすればいいさ、その変わり俺が仕事で遅くなっても怒らないでね(笑)」と言ってくれたのが嬉しかったです。 しかしながら彼の好意を私は常にはぐらかし、彼氏がいることを伝えられずにいます。(気を使ってくれてるんだと思いますが、彼氏いるのかとは聞かれません) 前までは年も離れてるしこの人と付き合うとか結婚はないな、と思ってましたが、 今はもう少し私が年を重ねた頃に、この人と結婚出来たら素敵だろうな、と思うようになりました。 自分はどうしたらいいのか分かりません。 彼氏に罪悪感はありますが、気楽で年上の彼との縁を切れずにいます。 何かアドバイス頂けないでしょうか。

• 婚活

みんなの回答

• dwun
回答No.1

性格が合わないというか こういう不満があるなら結婚してもうまくいかないと思います それにどうしても今結婚したいわけでもなさそうなので 年上の方のことはゆっくり考えていいと思います 20代半ばで30ぐらいまでにはとのことなので その間に、この人!!って言う出会いがあるかもしれませんし 今の年上の親友という人に気持ちがよるかもしれませんので まだ20代なので仕事中心に考えてもいいかと思います