• ベストアンサー

カレの存在の大きさ・・・

カレが先月から忙しくなり週1日休みがあればいい感じの中、先々週の日曜カレは午前まで仕事してそのまま逢いにきてくれました。せっかく楽しみにしていたのに渋滞・暑さもありイライラしてカレにあたってしまいました。私は前から自分の感情のまま態度に表してしまうところがあり、それが原因で何度か喧嘩もしました。最初はカレも私の機嫌を治そうとしてくれていたのですが、「いつも治すって言っては謝っての繰り返し・・」「長い時間逢ってるわけでもないのにどうして貴重な時間を大事にできないの」「色んな事含めて強くならないとやっていけないよ・・」これはカレがバツイチなのでこれから先、色々乗り越えなければいけないことがあるから私にはもっと強くなって欲しいというカレの気持ちもあり言われました。自分自身でもそう思っています。精神的・体力的にもいっぱいいっぱいのカレに負担をかけてしまった。彼女失格だ・・と涙が止まりませんでした。積もり積もってカレも呆れたと思います。カレとの別れも考えましたがカレへの気持ちは5年経った今も変わらず大好きです。これから先も何があってもカレと乗り越えていきたい。その思いを手紙に書きました。あと忙しいカレが心配で渡すつもりだったお守りも入れて送りました。もう届いてると思うのですがカレからは何も連絡がありません。手紙に仕事落ちついてからでいいので連絡ください。と書いたのとあの日に「当分は連絡したり会うのをやめます。今の私にはこれくらいしか出来なくてゴメンネ」とメールしたので自分からは連絡できないのでとても時間が経つとともに不安や心配になってきてどうしようもありません。自分で蒔いた種なので仕方ないのですがやはりカレから連絡くるまでは待っていたほうがいいですよね?今は内面的にも外見的にも少しでも成長したいと思い反省しながら自分磨きを頑張っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.3

辛抱する木に金がなる。 ここが我慢のしどころです。 自分で蒔いた種です。 「色んな事含めて強くならないとやっていけないよ・・」という彼の期待を裏切らないように行動してみましょう。 ここで不安に突き動かされて連絡を取ったとしても、自らの約束を反故にする自分勝手な女性としか見てもらえないと思います。 もし終わっているなら、連絡とっても所詮ダメなんです。 (わたしは、終わっていないと思います。) 終わっていない可能性が高いのに、自分で約束を破って自分の首をしめるのはやめましょう。 待つのはつらいです。 でも、ここは苦しさをこらえて少しでも自分を磨きましょう。 それならば、不幸にして終わっていたとしても、自分自身も成長しているのです。

sun28
質問者

お礼

カレからは何も言われてないのですが自分自身が本当に悪い所を治したいという気持ちで連絡とらないとかメールしたのでカレとの約束というより自分自身への約束した感じです。 >不安に突き動かされて連絡を取ったとしても、自らの約束を反故にする自分勝手な女性としか見てもらえない まさにそうだと思います。結局は自分の気持ちを和らげるために自分から連絡してしまう。自分勝手なところが治っていないですよね・・・本当に治したいので今は待ってみようと思います。ただ寂しさとともに待つのはイヤなので自分磨きして頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まるで自分のことのようだったので、お邪魔します。 私も前の彼とはこんな感じでした。 イライラして、彼に当たって。。。で、彼からは「お前は同じことばっかり言って、結局は何も変わらないじゃないか。」と・・・ 最終的にはダメになっちゃいました。 まあ、他にも原因はあったのですが。 で、私の意見としては「待つこと」だと思います。 彼としては「また謝ってきた。でもいつもこうだから、すぐにまたイライラするよ。」と思っているわけです。 なので、「今度の自分はほんとに違うのよ」というところを見せなくてはいけません。 それには待たなくては。待って今までと違う自分を見せなくては。 そして待って待って、待ったときに彼から連絡が来ないときは、冷たいようですがそれはやはり自分の蒔いた種です。諦めるより他ないのでは? 頑張ってくださいね!

sun28
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 >彼としては「また謝ってきた。でもいつもこうだから、すぐにまたイライラするよ。」と思っているわけです。 あれから2週間経ったのですが今連絡してもきっと↑のように思うと思います。 >「今度の自分はほんとに違うのよ」というところを見せなくてはいけません。それには待たなくては。待って今までと違う自分を見せなくては。 今の私の気持ちは変わった自分を見て欲しい。その気持ちが強いのでまだ待ってみようと思います。 自分の気持ちも伝えあとはカレ次第なのでそれまで前向きに日々過ごしていきたいと思います。もしダメだったときは素直に諦めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5767
noname#5767
回答No.4

苦しいですね・・・辛いでしょう。 彼の存在の多きさを感じている事でしょう。 何があっても?もっとつらい事があってもあなたは彼を 支えていく事ができます? あなたの何気ない一言一言がどれだけ彼を苦しめていたか 解りましたか? 彼もあなたとこれから一緒に生きていけるか凄く凄く不安なんだと思います。 バツイチということは、それは二度と失敗したくないという気持ちがあなたの何倍も強いと思うからです。 ほとんどトラウマに近いと思います。 彼も言っているように色々乗り越えなければならない事があるという事は、好きという気持ちだけでやっていくには結婚は甘くないって事ですよ。 つらい時にこんな事を言って本当に申し訳ないですが、 応援しているので、、頑張ってください。

sun28
質問者

お礼

>あなたの何気ない一言一言がどれだけ彼を苦しめていたか解りましたか? この言葉胸に刺さりました。本当にたくさんカレを苦しめていたことと思います。 バツイチのカレとのことはたくさんたくさん悩み、こちらで相談したこともありました。子供の事など。 最近になってはカレからも「新しい家族」とか今までは出てこなかった言葉が出てきたりしていたのに私自身まだまだ成長して強くなりきってなかったです。好きだけではやっていけない。十分わかっています。本当にそうだと思います。こんなんではカレはもっともっと不安ですよね。 自分自身、強くなり成長してカレが安心できるような彼女になりたいと思っています。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.2

こんばんは。 私の彼もちょ~忙しい人で 似たようなことで喧嘩になりますよ。 私が寂しがりやなばかりに… 付き合って4ヵ月1度も休みなく働いて 一緒に遊びに行くこともしたことなくて 会うのも週に2回くらい それも、夜中にやってきて朝早く仕事で出て行ってしまい 毎日寂しくて、つもると彼にあたってしまって… と、私の話は置いといて、 彼に最後に会った時に彼の気持ちは聞かなかったんですか? 恋って一方的には終われないじゃないですか。 彼もあきれたと思うのはあなた自身が勝手に思ってることですよね。そこから、どんどんマイナスに考えてしまうのなら、直接彼に忙しいかもしれないけど 聞くことをすすめます。 だって、どんなに考えたって結局あなたが勝手に 思っていることで事が動いているようだから。 彼にだってちゃんと彼の考えがあるだろうし 今は本当に忙しくて、手紙とかかけないのかもしれないしね。それに、男の人は筆不精だからね。 あんまり、怖い顔で深刻に電話するんじゃなくて 手紙送ったけど読んでくれた? 何の返事もなくて不安だったから電話してみた みたいな感じで電話してみたらどうですか? 不安で毎日押しつぶされちゃいそうになっているんじゃないんですか? そんな気持ちでいるのなら、早く電話してどんな答えにしろすっきりした方がいいですよ。 私もよく自分の中で勝手な思い込みして 怖い顔で電話しちゃうんですけど 電話してみると、意外と一人で悪いほうに考えすぎ だったりって事多いから。 きっと好きな人からの電話なら どんなに忙しくても彼もうれしいはずだし。 もしかしたら、むこうも電話を待ってるのかもしれないし。 頑張ってください。

sun28
質問者

お礼

>彼もあきれたと思うのはあなた自身が勝手に思ってることですよね。そこから、どんどんマイナスに考えてしまう そうです。私が勝手に思っていることです。 たまに自分で勝手に思って行動して突っ走ってるところがあってカレにも言われた事があります。 でもあれから2週間経つのですがカレからなんの連絡もないのできっとカレも仕事が忙しいし今は考えたくないのかも(これもまた自分の考えですね・・・)とか思うと今までのようにすぐ電話してってことが出来ない自分がいるのです。 >不安で毎日押しつぶされちゃいそうになっているんじゃないんですか?電話してみると、意外と一人で悪いほうに考えすぎだったりって事多いから。 まさにそうです。一人で妄想してしまうところがあるんですけどなんか今回は違う感じがして電話したりすることが出来ません。待っていてくれたら本当に嬉しい限りですが。。。もう少し待ってみます。 noeru13さんの経験、お話してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 たった1つのアドバイスです。 昔の人は、手紙を書いたら、一晩寝かせろ と言っていました・・。 そうなんです・・すぐに出すなという 戒めなのです。 これ一度試してごらんなさい 試す価値はありますよ。 次の朝見て確認すると・・う~む 慌てて 投函しないで良かった~という修正したい 個所が、必ずっていうぐらい見つかるハズですから。 さて 今お迷いは待った方が良いのかどうか ということですが、私があなたなら 待ちませんね 素直に謝っていることですし、 そんなに堅くなって考えるほど のこともないと思いますけど・・ 5年も付き合ってて、まだお互い言いたいことを いいたいときに言えない・出来ないなんて ちょっとなぁ・・と思いますよ ガンバッテね(^_^;)

sun28
質問者

お礼

すぐのお返事ありがとうございます。 手紙は3~4日かけて書きました。日が経つにつれて自分も冷静になってくるので時間かけて書いてよかったと思っています。やはり手紙はすぐに出さないようにしたほうがいいですね。 5年付き合っててお互い言いたいこと言えてなかったのかもしれません。少なくともカレの方は・・・ もっともっと頑張らないとな・・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼にとって私の存在はこのままでいいの?

    彼とはもともと遠距離恋愛ですが、月1回のペースで逢って一年になります。でも一年を過ぎた頃の2月にまた彼が転勤になって、今度仕事の内容が今まで以上に責任を問われるハードなものになってしまって(経理担当)、メールでも「かなり参ってる」と言っています。毎日覚える事がいっぱいで、寮に戻って寝るだけの毎日を送っているみたいです。本当なら私は彼の寮に行ってご飯を作ってあげたりしたいのですが、本当に疲れている時は一人でいたい人なので、私はあえて 押しかけることはやめといた方がいいんだろうなって自分に言い聞かせています(本当は行きたいですが住所を聞いていないので)彼からは「今は本当に仕事に追われていて仕事も覚えなくちゃいけないし、試験も受けなくちゃいけないしで、(私)へのメールも電話もなかなか出来なくてごめんなさい。もう少し見守っていてください・・」ってメールをもらいました。先月私の誕生日だったのですが「(私)への誕生日プレゼントもなかなか渡せなくてゴメンネ。でもちゃんと用意してありますので!!」って。 彼とは2ヶ月近く逢っていないけど、週一くらいで電話をくれたりメールを出せば折り返しメールはくれます。 でも最近 私は寂しさが大きくなりすぎてしまって 逆に彼の優しい言葉が「もしかしたら彼は別れたいから忙しいことを理由に会おうっていってくれないのかな」とか彼の優しささえ逆手にとってしまう自分勝手でワガママな私がいて。 「(地元)に戻った時などは連絡しますので」とは 言ってくれるけど、私はもしかしたら都合のいい女なのかな なんて思ってしまったりで。 「なかなか会えないけどこれからもよろしくね」 彼が言ってくれた言葉を私はこれからも信じたいけど・・。私はやっぱりワガママになっているんですよね。どうか、みなさまのアドバイスよろしくお願いします。男性の方の意見も聞いてみたいのでお願いします。

  • 彼女という存在が重いと言われ・・・

    はじめまして。 私は 21歳の大学4年です。彼氏は同い年の大学3年。少し遠距離のため会えるのは週1回程度。 もともとお互いよく知っていた仲で、先月告白されて付き合うことになりました。 彼は、受験に2度失敗して滑り止めの全く夢とは異なる系統の大学に進学しました。 しかし新しい目標をみつけ、現在は旅行関係の仕事に就くために、今年の秋に試験がある資格を目指し予備校に通い頑張っています。 しかし、彼は毎日バイトと勉強と大学を繰り返す日々で、疲れやストレスがたまっているようで・・ 2週間前から彼の様子がおかしくなり、あまり連絡をくれなくなりました。 そして、今は恋愛とかそういうの無理やから付き合えないといわれて、 自分のせいで彼に辛い思いをさせたくなかったので、「待ってる」と言って別れました。 しかし先週会うことになり「ちゃんと付き合ってほしい」と言われ、わたしはOKしたのですが。。 その後またあまり連絡をくれなくなり、今日彼に電話しました。 「今はやっぱり一人がいいって思ってしまう。精神的にいっぱい(2)で、彼女がいるって思うことも辛い。このままやと●(私)を嫌いになってしまいそうやし、●を傷つけたくない。●は何も悪くないのに。今は頭と体?が一致せんくて、自分でもどうしたらいいかわからん。こんなん初めてや…ごめん」と。。 頑張ろうという気持ちと苦しみが戦っているようで、そんなときに本当に一人にしてよいのでしょうか? 彼は受験に二度失敗しているだけに将来への不安も大きいと思うし、頑張り屋な性格だから余計にしんどいんだと思います。 私は今まで彼にいっぱい支えてきてもらった分、力になりたい。 しかし私の存在は彼を苦しめるだけでしょうか?今どうすればいいでしょうか? まだ混乱していて文章がまとまってませんが。。 どうかアドバイスをお願いします。長文になってしまいすみませんでした。

  • どこまで正直になっていいのかな?

    彼の気持ちがわからなくなった。電話やメールしてくれる回数も減ったし、 ただ仕事が忙しいだけならいいけど、会話もなんだか途切れがち・・・。 ほんとに暇な時にしか連絡くれない。私は彼にとって何なの? すごくすごくすごく好きだけど、彼はもうそうでもないのかな? 私は彼にとって都合のいい女?そう思うとすごく不安になった。 このままズルズル曖昧な関係は嫌だと思った。 このままじゃ私自身がダメになると思って、直接口でいう勇気は なかったから、今思っていることを正直に書いた別れの手紙を出した。 本当は止めてほしかった気持ちも半分。 それを読んで彼がなんらかの反応を示してくれると思ってた。 自分の気持ちにけじめをつけるために出した手紙なのに。 手紙を出したらそれに対するはっきりとした彼の気持ちを知ることが できると思っていたのに。手紙に対する彼からの返答は全くなくて、 却って心を惑わすだけの結果となってしまった。 手紙は出さない方が良かったの? 今はただただ彼は私のことどう思っていたのか知りたくて仕方ない。 でもそのためだけに電話してもいいのかな? だけどそれじゃ別れを切り出した自分のプライドが許さない・・・。 会いたい会いたい!やっぱりまだ彼のことが好き。 彼から返答がこなくて失恋した気持ちで一杯でもう何も手につかないよ。 別れを切り出したのは自分。そのプライドと、会いたい!っていう 本音が葛藤してる。苦しくて仕方ないよ・・・。 どうしたらいいのかな。

  • 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。。

    20代社会人、彼が年上です 。 一年間の遠距離の後、付き合う事になって以来、今も遠距離ですが週一回きていた電話が月一回になってしまいました。 私から連絡すれば必ず折り返してくれますが、連絡を折り返すことは「愛しているから」というより、人としての礼儀ですよね。。。 彼は口数が少なく、自分の気持ちを話すことは滅多にありません。 ほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるようにという野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経った頃にまた電話がくる、といったペースです。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってから、ここ半年間めっきり減りました。 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 自分の気持ちを伝えてもいいでしょうか?

    以前はご回答、ありがとうございました。 それから、約1ヶ月が経ち、私自身もよく考えてみましたが、やはり、彼女の事が忘れられず、何とか忘れようと努力している自分もいますが、まだ、諦めていない自分もいます。せめて、今自分ができることは、全てやって、後悔のないようにしたいと思っています。今の状況はお互いの接点である、週一のバレーボールは私が彼女を見ると辛くなってしまうので、今はとても私は行けなく、彼女は毎週来ています。(彼女も私が行かない理由を知っていて、メールで私に「お願いだから来てください」と言ってくれますが)私は気持ちが落ち着いたら行くつもりです。もちろん、私からは何も連絡はしていません。このまま、私からは何もせず、ただ、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか?何もしないままで、時間だけが過ぎていくと、不安になります。付き合っている時も私からは何もしていなかったので、何かできるとこはないかと?しっかりと一度、彼女の事を忘れる事が一番だとは分かっているのですが。自分の気持ちをただ、伝える為に手紙を書いたりしては迷惑でしょうか?手紙も、やり直したいとかではなく、今の自分の気持ち、謝罪等だけで、相手に押し付けるような内容にはしませんし、もちろん返事もいりません。彼女はよく、手紙をくれましたので、いいかと思いました。よろしくお願い致します。(年齢はお互い32歳です いい歳してこのような質問をすいません)

  • 元カノと戻りたい

    二ヶ月前に元カノにふられました。元カノはバツイチ子持ちです。お互い30歳前後。 約1年付き合い、時にはケンカした事もあったけど、本当に大好きでした。子供とは2人で遊びに行ったりと仲良くしてました。最初は不安でしたが、今では自分の子供と思い、そこに対して、彼女から不満は一切ありませんでした。 別れたキッカケは、私への信頼がないとの事でした。その時々の状況を見て、言わないほうがいい事は言わないようにしたりしてたのが良くなかったです。別れた後に追いかけるようにしていたのも良くなかったです。今は自分の感情を抑えてできるだけ連絡はしないようにしていますが、不安がいっぱいです。先日連絡した時は、時間とかの問題で解決することではないからと言われました。別れてから反省し、自分磨きも頑張っています。先日手紙を書きましたが、渡すのはやめました。今はどうすべきですかね?? 頻繁に会うので、会うたび気持ちを切り替えたはずがリセットされて、好きと言う気持ちが抑えられません、、、。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたいです。

    はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

  • うつ病を少し克服した親友への手紙にどんなことを書いたら良いでしょうか

    先日、親友より手紙が届きました。 彼女は仕事、育児、家庭の事でストレスを感じていたようです。 メールのやり取りもだんだん返事が遅くなり、文字数も減っていきました。 電話にも出なくなり心配していたらご家庭の方から連絡があり、うつ病を発症してしまったとのことでした。 しばらく、連絡は控えてくださいとの事でしたので、こちらからは連絡することなく2年以上過ぎました。 すると先日、彼女から手紙が届きました。 内容としては連絡しなくてゴメンネという謝罪と過去に遊んで楽しかった内容などが書かれていて、これからもよろしくねと最後にコメントがありました。 返事を書くか悩んだのですが、返事か来ないことでまた彼女を悩ませたら・・・と思い、返事を書くことにしました。 しかし、まだ完治したのではないので、どのような言葉を伝えたら良いのか悩んでいます。自分の近況報告などは避けた方が良いですよね? 手紙にどういった内容だったら、彼女を傷つけずにまた会える日を楽しみに頑張れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 元カノの存在が大きな悩みになっています

    初めてこちらに登録、相談させていただきます。 ここ最近はこの悩みで頭がいっぱいで八方ふさがりになってしまい、 少しでも意見を頂ければと思っています。長文ですみません。 わたしの勤める職場は数人しかいない小さな支社で、その中の同僚と交際しています。 2か月前に告白され、その後数回断ったのですが、 1カ月前の告白から交際を始めました。 はじめ断っていた理由は、あまりに狭い職場内での交際に不安があったこと、 元カノとは数週間前に別れたばかりで、 なぜわたしのなのか気持ちを信じられなかったこと、 その元カノも隣の支社に勤務しているという状況が正直面倒だと思ったからです。 それでも気持ちを伝え続けてくれたことに傾いて交際を始めたのですが、 彼に対する気持ちが大きくなればなるほど元カノと比べて苦しくなってしまいます。 元カノと交際中の当時、彼がよく楽しそうに彼女の話をしていたこと、 仕事中でも彼女に会うととても楽しそうで、ラブラブな様子を見ていたこと、 元カノは性格もとても明るく人気者で、仕事上でも彼はその子のことを尊敬していたことなど、、、 当時は彼と付き合うなんて想像もしていなかった私は気にもとめてなく、 むしろ素敵だねーラブラブでうらやましいねーなんて言いながら聞いていました。 それなのに今この状況になって、当時の彼らの姿や言葉が思い出されてしまいます。 今わたしと付き合っているのも、振られたあてつけか、近場で手ごろだったからじゃないか・・・ なんて考えてしまう始末です。 元カノに比べて劣っている部分ばかりの私は、比べて、悩んで、疲れてしまいます。 本当は彼の気持ちを信じたいですし、悩んでる時間を自分磨きにあてたいのですが、 磨き方がわからず、むしろ元カノの真似をしたりしてしまいます。 こんな自分にも嫌気がさしてしまいます。 こんな思いになる恋愛なら辞めてしまったほうがいいのか、 それとも自分に自信をつけて、続けていったほうがいいのか、ご意見をいただけないでしょうか。