• ベストアンサー

カレの存在の大きさ・・・

カレが先月から忙しくなり週1日休みがあればいい感じの中、先々週の日曜カレは午前まで仕事してそのまま逢いにきてくれました。せっかく楽しみにしていたのに渋滞・暑さもありイライラしてカレにあたってしまいました。私は前から自分の感情のまま態度に表してしまうところがあり、それが原因で何度か喧嘩もしました。最初はカレも私の機嫌を治そうとしてくれていたのですが、「いつも治すって言っては謝っての繰り返し・・」「長い時間逢ってるわけでもないのにどうして貴重な時間を大事にできないの」「色んな事含めて強くならないとやっていけないよ・・」これはカレがバツイチなのでこれから先、色々乗り越えなければいけないことがあるから私にはもっと強くなって欲しいというカレの気持ちもあり言われました。自分自身でもそう思っています。精神的・体力的にもいっぱいいっぱいのカレに負担をかけてしまった。彼女失格だ・・と涙が止まりませんでした。積もり積もってカレも呆れたと思います。カレとの別れも考えましたがカレへの気持ちは5年経った今も変わらず大好きです。これから先も何があってもカレと乗り越えていきたい。その思いを手紙に書きました。あと忙しいカレが心配で渡すつもりだったお守りも入れて送りました。もう届いてると思うのですがカレからは何も連絡がありません。手紙に仕事落ちついてからでいいので連絡ください。と書いたのとあの日に「当分は連絡したり会うのをやめます。今の私にはこれくらいしか出来なくてゴメンネ」とメールしたので自分からは連絡できないのでとても時間が経つとともに不安や心配になってきてどうしようもありません。自分で蒔いた種なので仕方ないのですがやはりカレから連絡くるまでは待っていたほうがいいですよね?今は内面的にも外見的にも少しでも成長したいと思い反省しながら自分磨きを頑張っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreamplaza
回答No.3

辛抱する木に金がなる。 ここが我慢のしどころです。 自分で蒔いた種です。 「色んな事含めて強くならないとやっていけないよ・・」という彼の期待を裏切らないように行動してみましょう。 ここで不安に突き動かされて連絡を取ったとしても、自らの約束を反故にする自分勝手な女性としか見てもらえないと思います。 もし終わっているなら、連絡とっても所詮ダメなんです。 (わたしは、終わっていないと思います。) 終わっていない可能性が高いのに、自分で約束を破って自分の首をしめるのはやめましょう。 待つのはつらいです。 でも、ここは苦しさをこらえて少しでも自分を磨きましょう。 それならば、不幸にして終わっていたとしても、自分自身も成長しているのです。

sun28
質問者

お礼

カレからは何も言われてないのですが自分自身が本当に悪い所を治したいという気持ちで連絡とらないとかメールしたのでカレとの約束というより自分自身への約束した感じです。 >不安に突き動かされて連絡を取ったとしても、自らの約束を反故にする自分勝手な女性としか見てもらえない まさにそうだと思います。結局は自分の気持ちを和らげるために自分から連絡してしまう。自分勝手なところが治っていないですよね・・・本当に治したいので今は待ってみようと思います。ただ寂しさとともに待つのはイヤなので自分磨きして頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まるで自分のことのようだったので、お邪魔します。 私も前の彼とはこんな感じでした。 イライラして、彼に当たって。。。で、彼からは「お前は同じことばっかり言って、結局は何も変わらないじゃないか。」と・・・ 最終的にはダメになっちゃいました。 まあ、他にも原因はあったのですが。 で、私の意見としては「待つこと」だと思います。 彼としては「また謝ってきた。でもいつもこうだから、すぐにまたイライラするよ。」と思っているわけです。 なので、「今度の自分はほんとに違うのよ」というところを見せなくてはいけません。 それには待たなくては。待って今までと違う自分を見せなくては。 そして待って待って、待ったときに彼から連絡が来ないときは、冷たいようですがそれはやはり自分の蒔いた種です。諦めるより他ないのでは? 頑張ってくださいね!

sun28
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 >彼としては「また謝ってきた。でもいつもこうだから、すぐにまたイライラするよ。」と思っているわけです。 あれから2週間経ったのですが今連絡してもきっと↑のように思うと思います。 >「今度の自分はほんとに違うのよ」というところを見せなくてはいけません。それには待たなくては。待って今までと違う自分を見せなくては。 今の私の気持ちは変わった自分を見て欲しい。その気持ちが強いのでまだ待ってみようと思います。 自分の気持ちも伝えあとはカレ次第なのでそれまで前向きに日々過ごしていきたいと思います。もしダメだったときは素直に諦めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#5767
noname#5767
回答No.4

苦しいですね・・・辛いでしょう。 彼の存在の多きさを感じている事でしょう。 何があっても?もっとつらい事があってもあなたは彼を 支えていく事ができます? あなたの何気ない一言一言がどれだけ彼を苦しめていたか 解りましたか? 彼もあなたとこれから一緒に生きていけるか凄く凄く不安なんだと思います。 バツイチということは、それは二度と失敗したくないという気持ちがあなたの何倍も強いと思うからです。 ほとんどトラウマに近いと思います。 彼も言っているように色々乗り越えなければならない事があるという事は、好きという気持ちだけでやっていくには結婚は甘くないって事ですよ。 つらい時にこんな事を言って本当に申し訳ないですが、 応援しているので、、頑張ってください。

sun28
質問者

お礼

>あなたの何気ない一言一言がどれだけ彼を苦しめていたか解りましたか? この言葉胸に刺さりました。本当にたくさんカレを苦しめていたことと思います。 バツイチのカレとのことはたくさんたくさん悩み、こちらで相談したこともありました。子供の事など。 最近になってはカレからも「新しい家族」とか今までは出てこなかった言葉が出てきたりしていたのに私自身まだまだ成長して強くなりきってなかったです。好きだけではやっていけない。十分わかっています。本当にそうだと思います。こんなんではカレはもっともっと不安ですよね。 自分自身、強くなり成長してカレが安心できるような彼女になりたいと思っています。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

• noeru13
回答No.2

こんばんは。 私の彼もちょ~忙しい人で 似たようなことで喧嘩になりますよ。 私が寂しがりやなばかりに… 付き合って4ヵ月1度も休みなく働いて 一緒に遊びに行くこともしたことなくて 会うのも週に2回くらい それも、夜中にやってきて朝早く仕事で出て行ってしまい 毎日寂しくて、つもると彼にあたってしまって… と、私の話は置いといて、 彼に最後に会った時に彼の気持ちは聞かなかったんですか? 恋って一方的には終われないじゃないですか。 彼もあきれたと思うのはあなた自身が勝手に思ってることですよね。そこから、どんどんマイナスに考えてしまうのなら、直接彼に忙しいかもしれないけど 聞くことをすすめます。 だって、どんなに考えたって結局あなたが勝手に 思っていることで事が動いているようだから。 彼にだってちゃんと彼の考えがあるだろうし 今は本当に忙しくて、手紙とかかけないのかもしれないしね。それに、男の人は筆不精だからね。 あんまり、怖い顔で深刻に電話するんじゃなくて 手紙送ったけど読んでくれた? 何の返事もなくて不安だったから電話してみた みたいな感じで電話してみたらどうですか? 不安で毎日押しつぶされちゃいそうになっているんじゃないんですか? そんな気持ちでいるのなら、早く電話してどんな答えにしろすっきりした方がいいですよ。 私もよく自分の中で勝手な思い込みして 怖い顔で電話しちゃうんですけど 電話してみると、意外と一人で悪いほうに考えすぎ だったりって事多いから。 きっと好きな人からの電話なら どんなに忙しくても彼もうれしいはずだし。 もしかしたら、むこうも電話を待ってるのかもしれないし。 頑張ってください。

sun28
質問者

お礼

>彼もあきれたと思うのはあなた自身が勝手に思ってることですよね。そこから、どんどんマイナスに考えてしまう そうです。私が勝手に思っていることです。 たまに自分で勝手に思って行動して突っ走ってるところがあってカレにも言われた事があります。 でもあれから2週間経つのですがカレからなんの連絡もないのできっとカレも仕事が忙しいし今は考えたくないのかも(これもまた自分の考えですね・・・)とか思うと今までのようにすぐ電話してってことが出来ない自分がいるのです。 >不安で毎日押しつぶされちゃいそうになっているんじゃないんですか?電話してみると、意外と一人で悪いほうに考えすぎだったりって事多いから。 まさにそうです。一人で妄想してしまうところがあるんですけどなんか今回は違う感じがして電話したりすることが出来ません。待っていてくれたら本当に嬉しい限りですが。。。もう少し待ってみます。 noeru13さんの経験、お話してくださってありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 たった1つのアドバイスです。 昔の人は、手紙を書いたら、一晩寝かせろ と言っていました・・。 そうなんです・・すぐに出すなという 戒めなのです。 これ一度試してごらんなさい 試す価値はありますよ。 次の朝見て確認すると・・う~む 慌てて 投函しないで良かった~という修正したい 個所が、必ずっていうぐらい見つかるハズですから。 さて 今お迷いは待った方が良いのかどうか ということですが、私があなたなら 待ちませんね 素直に謝っていることですし、 そんなに堅くなって考えるほど のこともないと思いますけど・・ 5年も付き合ってて、まだお互い言いたいことを いいたいときに言えない・出来ないなんて ちょっとなぁ・・と思いますよ ガンバッテね(^_^;)

sun28
質問者

お礼

すぐのお返事ありがとうございます。 手紙は3~4日かけて書きました。日が経つにつれて自分も冷静になってくるので時間かけて書いてよかったと思っています。やはり手紙はすぐに出さないようにしたほうがいいですね。 5年付き合っててお互い言いたいこと言えてなかったのかもしれません。少なくともカレの方は・・・ もっともっと頑張らないとな・・・・ ありがとうございました。