• ベストアンサー

過去の出来事を乗り越えるには。

つきあって二年になる彼がいます。 一年ほど前でしょうか、彼の心変わりで別れ、その後また付き合うようになりました。 今でも一年前の辛かった記憶がわすれられず、連絡が取れなかったりちょっと彼がそっけないとどうしようもない不安に陥ります。「また同じ事が起こるのでは。。。」という不安です。 それもあり、彼の言動一つ一つを深読みしてしまったり、うたがってしまったり。。。そしてそんな自分を嫌だと思う。そんな悪循環です。普通の言動なのに悪い方に解釈しようとしてしまったり。。。 もう1年も経つのに、、、と思われるかもしれないし、彼も本心ではそうおもっているかもしれません。 自分でも頑張ろうと、一人の時間をどうすればうまく使えるかとか、自分磨きをしようとすこしづつがんばっているつもりなのですが。。。 難しく考えすぎないで、彼の言葉をシンプルに信じたいです。それにこんな状態では彼にたいしても負担になりそうだし、実際そうでなくても「負担になるかも。。。」と思うわたしがいます。 頭ではどうしたいのか、どうすればいいのかわかっているのに、気持ちがついていってない感じです。 どうすればうまく乗り越えていけるでしょうか?アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もっとご自身に自信を持って「どーん」と構えてはいかがでしょう。 「こんな良い女なのに、それがわからないようなら、ええ、結構です、こちらから三行半よ」ってなもんです。 嫌われたらどうしようとか好かれるために何かをしようという姿は、かわいらしくもありますが、あなたの毎日は彼のためだけに存在しているのではなく、あなたの未来の姿に向かって一歩一歩歩いている大切な毎日です。 確かに彼は素敵で大切な人かもしれませんが、それもメインではありません。 自分に自信を持ち、彼を信じましょう。 もしもそれを裏切るような彼なら、その程度のオトコなのです。 嫌われたらどうしよう、好かれるためには、私のことが嫌いなんじゃないか。。と悶々とする女性をあまり男性は好きじゃないと思いますよ。 「あ、そうなの、別にそれはそれでいいんじゃない」的に、相手にあなたを手が届かないくらい素敵だと思わせ、追いかけさせるくらいで参りましょう!

uiuipu
質問者

お礼

「あなたの毎日は彼のためだけに存在しているのではなく、あなたの未来の姿に向かって一歩一歩歩いている大切な毎日です。」 そうですね!勇気(というのもへんですが)がわいてきました。 たしかに私は恋愛に重きを置きがちです。それを悪いとは思わないのですが、それが自分にとってマイナスになるようではだめですよね!! 自信持ちます。そして自信持てるためにも一歩一歩前に前にすすんでいきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の場合、私に好きな人ができて別れて(二股はしてません)、3年後その前の彼とよりを戻しました。 よりを戻すとき、私は彼から信用されるのか不安でしたね。もちろん私自身今度は誠意ある行動をしてましたが。 でも疑り深い言動や行動をされなかったので、私も安心して彼と一緒に居ることができ、結婚までいたりました。 もし、このとき彼がやたらと私をチェックしたりねちねちとしたことを言われたりしたら、その重たさで嫌気をさしてたと思います。 愛するが故・・・、といっても独りよがりの嫉妬や独占欲はあまりいい結果にならないと思います。 自分が捨てられるんじゃないかとかそういう後ろ向きの雰囲気で居たら相手は息が詰まってしまいますよ。 外見はもとより内面も磨き、相手からこんないい女捨てたらもったいない、くらいの存在になれることを祈ってます。 余談ですが、そういう時ってもてるので、今の彼よりいい人がそばに居ることもありますが・・・。 以上ご参考までに。

uiuipu
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと強くなって彼のことを信頼できるように頑張りたいとおもいます!

  • mani-mani
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

こんにちは。 私は、2年位前に浮気した彼のことを今でも疑ってますよ。1年だろうが、5年だろうが、ずっと忘れませんし、またやるだろう…とも思ってます。 でも、それならそれでいいや、とも思います。もし彼に他に好きな人ができても、それを止める事は出来ないですから。 ただし「疑ってる」なんて彼に言ったら開き直るか、じゃあその通りにしてやるって思わせてしまうかもしれませんので、「私は信じてるよ」とか「私を一番好きなんだよね~」とか、「あなたにとっては、私が一番いい女なんだよね!」とか暗示にかけるがごとく言いまくってます。自分にも言い聞かせるように…。 負い目があるのは向こうなんですし、実際あなたに戻ってきたんだから、もっと自信を持って! 自分磨きをしてるなら、いいじゃないですか。習い事とかしてれば「あなたにばっかり構ってられないのよ」って感じになりますよ。 「負担」になってもいいじゃないの。荷物(女の悩み)の一個くらい背負えなくて男が務まりますか! あなたも友人と遊ぶとか、合コンするとかして彼以外に少し目を向けてもいいと思いますよ。 かなり乱暴な意見でごめんなさいね。

uiuipu
質問者

お礼

「彼以外に少し目を向けてもいいと思いますよ。」そうですね。彼ばかりのことにとらわれていては苦しくなります。。。開き直るくらいでいられるように頑張ります!!

noname#14753
noname#14753
回答No.4

私は、私自身正しいとは思って居ませんので、あくまでも一例としてご一読ください。 以前付きあっていた相手の浮気が発覚し、それ以来、何から何まで疑わしく思えて、ひとりで家に居る時間が苦痛でなりませんでした。 周りが静かなところから電話がくると「どこに居るのだろう?」、逆に周りがうるさいと「誰と飲んでいるのだろう?」と、寝ることも出来ませんでした。 そんな中、私の悩みを聞いてくれていた異性の相手がいたのですが、「不安になるのは相手の気持ちが分からないから。だったら、自分も一回浮気してみれば気持ちがわかるのでは?」と言われ、私自身その相手に心を許していた所為もあるのですが、事もあろうに、浮気と呼べる関係になってしまいました・・・・。 (今考えると、多分に他意を感じるセリフではあるのですが。。。) それ以後は、なんというか、納得がいったと言うか、ふっきれましたw 結局は、違う人間なのだから、気持ちも行動も全部を理解する事は出来ません。目に見える物と、相手の言葉や行動を信じる事が、大前提だと思います。 「疑わしきは罰せず」ではありませんが、結局の所、それがなんであれ決定的な証拠が出るまでは不安になるだけ損だ、と私は考えるようにしています。 大切な事は、そこまで相手を信じきる勇気が持てるかどうか。ではないでしょうか? いま抱えている不安が、「捨てられる事への恐怖」ではなく、「愛するものを失う恐怖」ならば、相手を信じる事、信じようとする事で気持ちが変わってくるように思います。 以上、お役に立てませんが、失礼致しました。

uiuipu
質問者

お礼

『周りが静かなところから電話がくると「どこに居るのだろう?」、逆に周りがうるさいと「誰と飲んでいるのだろう?」と、寝ることも出来ませんでした。』 あぁ!同じです!全く同じような気持ちです。 「相手を信じきる勇気」ですね。。。い方は悪いかもしれませんがもう少し鈍感に、バカになったほうがいいでしょうか?石橋をたたいてわりそうなのかもしれません。はしって渡るくらいの勢いですね!!

  • itigopa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

読んでて涙が出そうになりました(:_;) 彼のこと、本当に好きなんですね。 男は身勝手な生き物で待つ身の女の気持ちは考えてないんです。飽きて別れたくもなるくせに実際別れると彼女の重要性が初めて分かったり…。そんな男に振り回されて疑心暗鬼になるのは仕方ないことです。 彼を信じられない、それはもう傷付きたくない自身を守ろうとするものだから当然の現象です。 好きなのに信じられないギャップは辛いですが無理はいけません。 一番いいのは彼への感情をなくすことでしょうが好きな人を嫌いになるのはかなり難しいことです。 無理をせず、自分を責めず、自然な感情に任せてみてはいかかでしょうか。 彼と気持ちの上で離れるのも一つの手だと思います。 今は辛いでしょうが頑張って乗り切って下さい。 上手な意見ができなくてごめんなさい。

uiuipu
質問者

お礼

そうですね。。。今まで付き合った人の中で一番ピッタリ来る相手だとおもってます! 「彼と気持ちの上で離れるのも一つの手だと思います。」これは『彼から自立する』というような感じでとらえていいですか?私もそうおもいます。そのためにも他に事に目を向け、自分の世界を充実させることをこころがけつつ。。。なかなかですけどね。。。 でも頑張って乗り切ります!! ありがとうございました。

回答No.2

31歳妻子持ちの男ですが、私も独身時代同じ経験があります。あなたの彼のような・・・ 当時付き合っていた彼女がいたんですが、他に気になる人がいました。でもその人は彼氏がいたし男を乗り換えるようなタイプでもないので、別にどうこうすると言う事なくすんでいました。 その後、その気になる女性が彼氏と別れました。その事を私に言ってきたのです。私はその人がとてもタイプだったので、当時付き合っていた彼女と別れ(嘘をついて理由はうまくやっていく自信が無くなったと言って)、そしてその好きな人にアプローチしました。結果、今はそんな気分じゃないと言われ、その後彼女は他の男と付き合いました。 それから、振った彼女がまた連絡してきたので、よりを戻しました。 なんだかあなたの話を聞いて、あなたの彼も当時の私と同じ考えだったのではないかと思い意見させていただきました。違ってたらすいません。 しかし男が一度振った相手とよりを戻すというのはかなり怪しいです。本当の好きな相手が見つかるまでのキープにあなたがされている様に思うのです。 結果的に私はその彼女と別れました。理由は彼女が浮気したからです。彼女は1度捨てられている事で不安が消えず、浮気してしまったそうです。私の勝手な感情で最低な事をしたと今は思います。最低な事とは、振った後によりを戻した事です。 私の意見ですが、あなたたちは夫婦ではないので、あなたも彼より信頼のもてるいい人が見つかったら、彼を捨てればいいのではないですか? 多分、1度捨てられたという感情は一生残ると思いますよ。それによる不安も

uiuipu
質問者

お礼

「本当の好きな相手が見つかるまでのキープにあなたがされている様に思うのです。」というご意見。信じたくないという気持ちからでもあるのですが、彼はそうでは無いとおもいます。 一度別れたとき「わたしはもうよりを戻す気はない」ということを伝えてありました。その後彼は新しい彼女を作りましたが、自分からその彼女に別れを告げて戻ってきました。 すみません説明不足でした。 ただ「あなたも彼より信頼のもてるいい人が見つかったら」というお話にはうなずけます。彼だけではないということも頭に置いておかなくては苦しくなるだけかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の出来事が頭から離れない

    よろしくお願いします。 今年の7月初旬,生活上のとある失敗から,非常に憂鬱な気持ちになり,その失敗の処理が済んだ後も漠然とした不安感がつきまとっていました。仕事や私生活が送れないということはないのですが,常に頭のどこかで不安感や,何か失敗をしていないか,過去の仕事に落ち度はなかったか,といった何ともいえない感情が湧いている状態です。 しかしながら,時間の経過と共に,少しずつ不安感が薄れていく実感があり,やがて憂鬱感も無くなるかなと思っていました。 ところが今月に入った頃から,きっかけや前触れもなく,過去の失敗や嫌な経験が突如頭を占領するようになりました。大は人生の岐路に関わる選択肢から,これまでは思い出すどころか,覚えていたことすら驚くような些細なことまで,とにかく後悔の範疇に入る記憶が後から後から出てきて,その後悔に悩むことの繰り返しです。過去のことなので,今考えてもどうしようもないことは客観的に分かっているのですが,ああすれば良かった,何で自分はこうしなかったのか,などとずっと悩み続けます。更には,これまでの自分の人生を省みて,両親に申し訳ない感情(罪悪感?)が起こり,涙することもあります。 先に書いたとおり,今のところ生活や仕事はこなしており,他人への対応も少なくとも表面上は普通に行っていますが,この何とも表現できない感情の状態が続くのは,絶対に良いことではないので,何とか改善したいと思っています。 突き詰めれば,思考方法の問題だと思います。考え方を変える方法,あるいは前向きになる(楽天的になる)方法について,どうかアドバイスをお願いします。 補足: 私は5年ほど前に,仕事上のストレスから心療内科に通院・投薬を受けていたことがあります。ほぼ寛解していたことと,転勤に伴い,通院は止めたのですが,その後は全く症状はなく過ごしていました。その時の経験から,うつ症状に対する診療・投薬について良い印象を持っていません(否定するのではなく,その必要性は十分に理解しています。たまたま私の経験が余りよいものではなかったということです)。そういったこともあり,自分で改善できる方法がないか,考えたところです。難しいとは思いますが・・・

  • 過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法

    過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法をご存知の方、 どうか教えて下さい。 当方20代後半女性独身会社員です。 クヨクヨうじうじ悩むタイプで、悲しいことや頭にきたことはなかなか 忘れられないタイプです。 何年も前に同性(女性)の知人からボロクソに攻撃をされた経験があり その事がずっと私の中でくすぶっています。 趣味に没頭したりする間は忘れられるし、もう何年も経ったので普段は 忘れているのですが、その知人に関係ある事(同じ名前など)を見ると 攻撃された時の記憶やショックが蘇ってきて苦しいです。 攻撃されたのは、その知人があまりに貞操観念がなく既婚者や彼女持ち の男性と平気で寝たり、自分の元彼の親友と寝たりする事を咎めたのが きっかけでした。 その結果その知人から「奔放なのは女性の魅力の1つ、あなたはもてな くて僻んでいる、嫉妬深くて醜い」等の内容を言われました。 あと「デブ」と言うことを遠まわしに言われました。 あまりにボロクソ言われたので、私はこの事があってから自分に自信を なくし、死に物狂いでシェイプアップしたりファッションの研究をした り「女」を磨くよう努力しましたが、まるで呪いをかけられたかの様に その記憶が消せず、自分の自信も取り戻せずにいます。 ※私はBMIが18で痩せていて容姿は並だと思います。  恋人もいますし、もてないわけではないです;  その知人は更に細くてBMI16くらい。特別かわいいわけではないです  が、ホステスだったので男の扱いが上手なタイプだと思います。 貞操観念がなくだらしのない女性だし、仕事もホステス・・ そんな女の言う事にいちいち傷ついてる方がおかしいと友達や彼氏は 言いますが、自分でもそう思っていても記憶から消せないのです。 もう今は一切の関わりを持っていないのでいい加減、記憶から消したい のですが、なかなか消えません。 長くてわかりにくい文章ですが、どうかお知恵を貸して下さい。

  • 彼女の過去の出来事で

    彼女の過去の出来事で少し気になる部分があります。 先日彼女と何気ない会話をしていたところ、彼女が過去に男友達を含む友達数人とお泊りして遊んでいたこと、その中で冗談で軽いセクハラ(ボディタッチや陰部の押しつけ)をされてそれを冗談として受け入れていたこと(笑いながら拒否)を聞き少し気になりました。 自分自身それに多少なりとも嫉妬しているのは分かるのですが、それ以前にそういった行為をしている彼女に対してひいていたり、言葉は悪いですが軽い女なんだなぁと思ってしまいました。 これは世間一般的にはどうなんでしょうか?正直、自分は将来(結婚等)を見据えると不安です。自分の考えは少し偏っている部分(貞操観念が高め)があり、第三者の意見が聞きたく質問させていただきました。 以下補足です。 ・セクハラをするのはその中の一人で、そういうキャラだそうです。 ・男友達は昔からの知り合いというわけではなく、知り合って1年か2年そこらです。 ・当時、彼氏はいないようです。 今は交友関係は無さそうなのですが(知らないだけかもしれませんが)、彼女の人格を疑っている自分がいます。分かりづらい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 過去が遠い

    最近、彼が私と話しもしたくないと言い出しました。原因はいつも言われてることで、話を集中して聴いてないということです。集中力がないなと自分では認識していますが、それが彼で無くても誰の話を聴いていても、途中に自分の興味のある事などが横切ったり聞こえて来たりすると、そちらの方を眺めてしまったり耳を傾けてしまったりしてしまうのです。彼が口癖のように言う事が「前言ったじゃん、おまえは何にも聴いていない」という言葉。それを聞く度に私は自分の記憶を呼び起こして、思い出そうとするけど聴いたような聴いていないような・・・そんなかんじで責められてどんどん自分の記憶といものが曖昧なものだと不安になってきました。昨日どころか今日は何をしたか、ずっと考えていないと思い出せない。なので今まで彼と過ごして来た時間も長いのに、いつ頃どこへ遊びにいったかとか、何をプレゼントしたかとかメモをしないとどんどん忘れて行ってしまって、彼が私に何を言っても、「そうだったかな~」という言葉しか返せません。このままでは彼も耐えれません。

  • 辛い出来事・・・

    29の♀です。 あたしは2度ほど、中絶の経験があります。 1度目は20の時・・・ 手術中(最後の数分間)全身麻酔が切れてしまって、 ものすごい激痛が走ってかなり暴れました。 ただただ痛くて、終わった後もすごく痛かった記憶だけが 残っていました。 そして、2度目は28の時・・・ ちょうど1年前になります。 全身麻酔が効き始めて、夢の中へ。 そこで見たもの。 1度目と全く同じ夢だったんです! 最初から最後まで。 物語形式ではないので、何とも説明できないのですが コンピューターで作ったかの様な扉の中を入っていき それから先はもうただただ辛くて、苦しくて、 言葉では表現できないほどでした。 話しはそれましたが、質問したいのは 同じ様な体験をした事がある人はいるのかな?と。 あたしの周りの中絶経験者のほとんどは 目が覚めたら終わっていた。。。と。 1度目の時は麻酔が切れて、「痛み」だけが記憶に残ったのかなぁ。 本当は2度目と同じ夢を見ていたのに、忘れてしまっていた。 でも2度目の時に、その記憶が甦ってきた。 と自分の中では思っているのですが。 人の脳ってすごいですよねぇ。何かのきっかけで思い出す。 デジャブとか・・・ そして、2度目の医者が最初に言い言葉が「楽しい夢を見る人もいれば 怖い夢を見る人もいて、人それぞれです。もしも辛くなった時は、深呼吸してください」と。 手術後あまりの衝撃とちょっとした精神的不安的で、医者には聞けなかったのですが、こうゆう体験をした方がいましたら、ご回答ください!

  • 忘れてしまった出来事を思い出したい

    20年程前(当時25才頃)に自分で起こした出来事なのですが、その出来事のことのことが思い出せないのです。  今覚えているのは、大きなエピソードの場面場面がバラバラに出てくるだけで、前後関係もわかりません。その時の自分の感情やなにを考えてそんなことをしたのか、それと期間なども思い出せないのです。  それは、思い出したくない嫌な出来事だったので、自分だけの秘密にして、忘れようとして忘れてしまったのかもしれません。年数のせいもあるでしょうけどそれだけではないようです。    退行催眠と言う言葉をよく耳にするのですがそれって忘れてしまった記憶を取り戻すこどが出来るのでしょうか。  ご存じの方、または受けたことがあって、「思い出せた。」という経験のある方いらっしゃいませんか?もし、思い出すことが出来るのであればうけてみたいです。どんな感じなのか、すごく知りたいのですが。  どこか良い機関を教えて下さい。

  • 彼女の過去が受け入れられず悩んでいます。

    現在3つ年下の彼女と1年付き合っていて、結婚も考えています。 事の始まりは付き合ってから2ヶ月後くらいに過去の話になった事がきっかけです。 その時、過去の恋愛を互いに言い合っていたのですが、彼女が初体験の夜が印象に残っていると言いました。 最初は自分も彼女が初体験では無いので気にはしませんでした。 ですがそれからその「印象にある」という言葉が自分の頭から離れず、事あるごとに思い出すようになりました。 初体験の元彼には彼女から別れを告げていて未練が無い事も分かっていますし、現在彼女からの愛も伝わってきます。 自分も彼女の性格など全てにおいて愛しています。 ただ、その彼女の記憶に残っている印象的なその夜が受け入れられないのです。 彼女はその夜を鮮明に記憶していて、印象にあると言う言葉も本音だったと思います。 大好きな彼女の頭の中に他の男性と過ごした夜の記憶があると考えると息がつまる思いがして辛いのです。 別れも考えましたが、お互い愛し合っているのにそんな事で全てを壊すのも悔しい気分になります。 自分は器の小さい人間だと分かっています。でもその夜が無ければと考えてしまいます。 こんなときどう考えれば良いのでしょうか? 助言をお待ちしています。

  • 過去の出来事の処理!!

    私には、今付き合っている人がいます。 一応、というか、彼とはとても幸せです。 しかし、この彼も、私の友人たちも、 私に向かって<過去の恋>は、まだ終わっていないというのです。 私は、この過去の相手と結婚の約束をしていました。 そして、この相手と出会った時、私は<既婚中>だったのですが、旦那と上手くいっておらず、この相手の助けにより、離婚まで到達する事ができました。 この彼は、私の旦那のいる眼の前で私にプロポーズして来ました。 そして離婚のために弁護士を用意してくれたのも、この彼でした。 私たちは6年近く友達のままで、一度も男女の関係にはなっておりません。 さて、晴れて独り身になった私ですが、その彼との話は中々先には進みませんでした。 何故なら、彼には癌とアルツハイマーを患っている両親がおり、その上、別れた姉の娘の養育費も負担し、さらに仕事上の負債の返済が残っているからです。 私は、彼の全てを受け入れるつもりでした。しかし、私も2度目で、また、問題過多な相手と人生を生きて行くより、違った道を歩んでいくべきだという事を言われ、彼との事を諦めました。 しかし私の周りは、彼は私にそう言いながらも、まだ<未練>があるはずだと言い張るのです。 私は、周りには<もう終わった事として受け止め>今の彼と楽しく生きて行きたいという事を伝えているのですが、周りはそのようには、 受け取れないようです。 <試に、電話してご覧よ!!>とか <自分から今度はプロポーズして見れば>、どなどと言ってきますが、<今更>という気がしてなりません。 皆さんは、この私のごく親しい友人及び、今の彼の言葉を、どのように受け取られますか? 私は彼らが真面目で私の事をよく知っている上に、<軽視>しにくい言葉として受け取っております。 どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 過去の恋愛から・・・

    今月25歳になる男です。 5年前に別れた同い年の女性が忘れられません。 1年半ほど付き合っていた彼女から別れを切り出され、 学生だった自分はそのとき「強くなろう、見返してやろう」と心に誓いました。 それから5年辛いことや苦しいことがあるたびに彼女のことを思いだし乗り越えてきました。 その間、何人かの女性と付き合うチャンスがありましたがその子の事が頭にちらついてしまい踏み出せずに終わってしまいました。 連絡を取って気持ちを伝えよう、そう考えたときもありましたが、 ここで同じような境遇の方の質問を拝見させて頂き 会えても未練が増すだけ、時が思い出にさせてくれる、迷惑になるだけ、 目を覚まして次に進もう。そう思うようにしました。 しかし、寝ても冷めても彼女のことが頭から離れません。 このまま普通に生活していても時が思い出にしてくれるどころか想いばかりが募ってしまいそうで・・・ 私もいい年なので次のステップに進みたいのですが 過去の思い出に縛られて思うように動けない現状です。 忘れるつもりはありません。彼女と出会えたおかげで楽しい時間を過ごせたし今の自分があります。 いい思い出にして次に進みたい・・進みたいとは思うのですが・・・ どうにも心の中で上手く整理する方法がわからずに苦しいです。 本心は120%彼女との復縁を願っている自分がいます。 でも今は過去を振り払って前に進みたい、でも過去が付いてまわってくるそんな感じです。 こんな僕が前に進むためにヒントとなるようなお言葉やご助言が ありましたらお願いします。

  • 自分の言動

    付き合って3年になる、年上の彼女がいるのですが、最近彼女からよく言われるのが、言葉足らずで、言動に不安を感じるそうです。つまり頼りないとのこと。 たとえば、メールのやり取りで、現状に不安を感じるという彼女のメールに、私は将来結婚するにあたって、経済面での不安なことを言っていると解釈していました。というのも、私は事情があり派遣社員だからです。 ところが彼女にしてみると、言動に不安があるということを言いたかったらしく、「最初に、現状に不安があるとメールしたとき、何が不安なのと、どうして聞いてくれないの?勝手に解釈して私が、全部言わないといけないの?そういうところの言動に不安を感じる」のだそうです。 これってどうおもわれますか? そんなことでは、ちゃんと仕事もできてるのかもわからないと言われ、正直腹が立ちます。また、もし、結婚して言動が何度注意してもなおらないようだったら、見限るよ。と言われたとき、何様のつもりと言いたくなりました。確かに言動は悪かったのかもしれません。勝手に解釈したことも悪いと思って直そうと思います。 しかし、こんな彼女と付き合っていると、正直気が重いです。