• 締切済み

彼女の過去の出来事で

彼女の過去の出来事で少し気になる部分があります。 先日彼女と何気ない会話をしていたところ、彼女が過去に男友達を含む友達数人とお泊りして遊んでいたこと、その中で冗談で軽いセクハラ(ボディタッチや陰部の押しつけ)をされてそれを冗談として受け入れていたこと(笑いながら拒否)を聞き少し気になりました。 自分自身それに多少なりとも嫉妬しているのは分かるのですが、それ以前にそういった行為をしている彼女に対してひいていたり、言葉は悪いですが軽い女なんだなぁと思ってしまいました。 これは世間一般的にはどうなんでしょうか?正直、自分は将来(結婚等)を見据えると不安です。自分の考えは少し偏っている部分(貞操観念が高め)があり、第三者の意見が聞きたく質問させていただきました。 以下補足です。 ・セクハラをするのはその中の一人で、そういうキャラだそうです。 ・男友達は昔からの知り合いというわけではなく、知り合って1年か2年そこらです。 ・当時、彼氏はいないようです。 今は交友関係は無さそうなのですが(知らないだけかもしれませんが)、彼女の人格を疑っている自分がいます。分かりづらい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そういうのをセクハラとは言いません。 仕事上の上司とか学校の先生とかから上下関係を利用して迫られたわけではありません。 男友達含む数人で雑魚寝もOK(これ自体は珍しいことでもなく、イコール性的関係に発展するばかりでもないですが、危険をはらんだ行為ではあります) その状況に無理やりなったわけでなく、彼女が望んでなったのです。 ちょっとだけ嫌がったフリをしてみただけ、誰より彼女がしたかったくらいでしょうね。 つまり、相当緩い女ってことです。 この時点でこれを告白してくるってことは、私結構ゆる~いからね。 わかっておいてよね。 あなたと付き合ってもいいけど、他にいい男がいたらわからないわよん・・・ ってことを宣言したということです。 過去につきあっていた彼氏がいたってレベルじゃないです。 よかったですね・・・言ってくれて。

kakinotane45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 間違いを指摘して頂きありがとうございます。適当な語句が分からずセクハラと表現してしまいました。 一つ自分の説明不足で誤解を招いたようなのですが、自分は処女性を気にしているわけではないです。真っ当なお付き合いをしたのであれば過去に対しては気にならないです。 申し訳御座いません。 ただ、彼女がその行為に対し悪い気がしていないというのは的を得ているような気がします。

  • seoul8
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

つまりあなたは、処女性にこだわる人なのですね。 私もそうですよ! 過去が気になる人とは付き合わない方が無難です。 まず、その彼女が、処女であるかどうかです。 非処女であれば、好きにならない方がいいでしょう。 君の性格から判断してですが? 処女性にこだわる事は、大切な事です。 今の時代、むしろ処女の女が統計的には断然増えているそんです。 それでも全体の30数%ですが! なぜか、それは、今の時代、性病が増えてきているからしっかりされた女性は、 結婚までは、処女性を守ろうとする人が増えてきているという事です。 いい事ですね!素晴らしいです。 君も是非、そのような素敵な女性と恋愛して下さい。 ただし、君自身も安易に女の人にSEX目的で、付合ったりしない事です。 相手に処女性を求めて、自分は遊びほうける。 これは、あまりにも虫がよすぎる!という事になります。 所詮、過去のある女と付合っても、過去を知りたくなくても 過去が気になり、今、君がいっているように ふとした所作動作で、彼女の過去が気になる事が、多分に見えてきたり するものですよ。 処女の女性であれば、過去なんてなにも心配する事もないですし、 安心して、お付合いできますよね。 そういう事です。 爽やかなそして、何よりも好きになった相手に思いやりを持って 大切にしてやりましょう。 絶対に女の人を泣かすような事だけはしないようにしましょう。 そのような気持ちで、いると必ず、理想の人に巡り会います。

kakinotane45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分の説明不足でした。自分は特に処女性に関しては気にしていません。過去にお付き合いした人がいても真っ当なお付き合いなのであれば何も言うことはありませんし、それがあっての現在ですので。 ただ今回は男友達に関しての話であり、かつそれにより貞操観念の低さが垣間見えたような気がしたのです。 説明不足により誤解を招いてしまい申し訳御座いません。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

処女か非処女か。 総ては其れに始まり、其れで終わる。 と。 まぁ、処女膜と人格の相関関係に関する学術的研究は 一般的に知られていないようだし、私も知らない。 問題っちゅうか、肝なのはね。 他の男のチ○ボコに散々掻き回された女に対して、自分が何処迄 許容出来るかってぇ事に尽きるのでは?? 思い切って、男遍歴を聞いて見ればぁ・・・

kakinotane45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分は特に処女性は気にしないですね。昔の男性遍歴も聞きましたが、真っ当にお付き合いしたのであれば特に言うことはありません。 ただ彼氏でもない人とだったり、今回のような事は貞操観念が普通以下なのかと思った次第であります。

  • so29n
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

すみません。自分ならむりですね。

kakinotane45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり無理な方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法

    過去に起きたイヤな出来事をキレイさっぱり忘れる方法をご存知の方、 どうか教えて下さい。 当方20代後半女性独身会社員です。 クヨクヨうじうじ悩むタイプで、悲しいことや頭にきたことはなかなか 忘れられないタイプです。 何年も前に同性(女性)の知人からボロクソに攻撃をされた経験があり その事がずっと私の中でくすぶっています。 趣味に没頭したりする間は忘れられるし、もう何年も経ったので普段は 忘れているのですが、その知人に関係ある事(同じ名前など)を見ると 攻撃された時の記憶やショックが蘇ってきて苦しいです。 攻撃されたのは、その知人があまりに貞操観念がなく既婚者や彼女持ち の男性と平気で寝たり、自分の元彼の親友と寝たりする事を咎めたのが きっかけでした。 その結果その知人から「奔放なのは女性の魅力の1つ、あなたはもてな くて僻んでいる、嫉妬深くて醜い」等の内容を言われました。 あと「デブ」と言うことを遠まわしに言われました。 あまりにボロクソ言われたので、私はこの事があってから自分に自信を なくし、死に物狂いでシェイプアップしたりファッションの研究をした り「女」を磨くよう努力しましたが、まるで呪いをかけられたかの様に その記憶が消せず、自分の自信も取り戻せずにいます。 ※私はBMIが18で痩せていて容姿は並だと思います。  恋人もいますし、もてないわけではないです;  その知人は更に細くてBMI16くらい。特別かわいいわけではないです  が、ホステスだったので男の扱いが上手なタイプだと思います。 貞操観念がなくだらしのない女性だし、仕事もホステス・・ そんな女の言う事にいちいち傷ついてる方がおかしいと友達や彼氏は 言いますが、自分でもそう思っていても記憶から消せないのです。 もう今は一切の関わりを持っていないのでいい加減、記憶から消したい のですが、なかなか消えません。 長くてわかりにくい文章ですが、どうかお知恵を貸して下さい。

  • 男の処女願望、貞操観念の女への無理強い。

    男の女への 処女願望 貞操観念 への強いこだわり というモノが男女 お互いを苦しめているように思います。 ある程度年齢を経ていれば 経験する出会い、経験人数なども増えて来ますから。 こういった男から女への 処女願望 貞操観念 の押しつけ それと 女たちの【現実】・・・ その 『妥協点』 はどこにあると思います?

  • 彼女の過去が気持ち悪いと思い、別れるか悩んでいます

    彼女の過去が気持ち悪いと思ってしまい、別れるか悩んでいます。 現在お付き合いさせていただいてる彼女がいます。(私27歳、彼女28歳) 心から大好きで、結婚したいと本当に思っていました。 毎晩のように電話をしているのですが、ふと彼女が過去クラブに行ったことがある話しをポロッとしてしまい、過去について聞いてしまいました。 僕は過去はどうでもいいとその時までは思っていましたが、彼女は過去にクラブ、バー、居酒屋、マッチングアプリでワンナイトを複数の男性としていたこと、ゴム無しでしていたこと、そして性病をもらっていたこと(完治済み)を聞きました。 当時24歳でゴム無しで知らない男性とやってしまう貞操観念の無さに気持ち悪さを覚えてしまい、私の許容範囲を超えてしまいました。 (友達でも知り合いでも同じことをしていたら気持ち悪いと思ってしまいます) 理由を聞いてみると、お酒を飲んでいて酔っていたこと、周りの友達も同じことをしていたとのことです。 (お酒と周りの友達もしてたからっていうのも少し受け入れ難いです) 今もこれからも絶対しないと言ってくれました。 僕の中ではかなり許容しづらく、YouTubeやネット等で『過去を受け入れてこそ男』的なマインドを見ていますが、自分の器が小さく悩んでばかりです。 別れたら凄く後悔すると思い、それでも将来を考えると悩んでばかりで辛く、どうしたらいいか分かりません。 別れたほうがいいでしょうか? また、許容する方法とかあれば教えていただきたく思います。 感想やアドバイスがありましたらお願いします。

  • 貞操観念のなくなった方へ質問です。

    こんにちは。21歳、結構貞操観念の強い男です。 自分なりには恋愛するにあたって貞操観念って邪魔なような気がするのでどうにかしてなくしたいんですが色々こじつけても堂々巡りです・・・。 ここでの過去ログを見ていると (1)ずっと持ち続けている人 (2)最初から持ってない人 (3)持っていたが時が経つにつれてなくなった という感じに分けられると思いました。 僕は(3)の立場になりたいのですが、どうも考え方をうまくかえることができません。 そこで質問なんですが(3)の立場の人の心境の変化を教えて頂きたいです。「こうこういう経緯と心境の変化があって気にならなくなった」 という感じでお願いします。 ちなみに今彼女がいるのですが、できればこの人と一緒になりたいと思っています。僕は初めての人で相手はそれなりに経験があります。 それではお願いします。

  • 過去のできごと

    ふとした瞬間、車の運転中や、トイレの中、いろいろな場所で 過去の忘れたい嫌なできごとが頭に浮かんできて離れなくなります。 悲しくなったり、みじめな気持ちになったりして 鼓動がはやくなります。もう、済んだ昔のことなのに。 嫌なことを気にしなくなる良い方法があったら 教えていただけませんか? 終わったことなんだ、と自分に言い聞かせる ユーモアのきいた方法はないでしょうか? ポジティブに生きたいのです。 飲み込まれないように 乗り越えたいんです。 よろしくおねがいします。

  • なんで女が男に

    なんで女が男に金と名声と貞操観念を求めるのはよくて、男が女に貞操観念を求めると処女厨や体目当てやら器の小さい男と気持ち悪がられるの? 男は何も言わず馬車馬のように働いて何でも黙って受け入れろって事ですよね? なんで女ってそんなに自分勝手でハイエナみたいな性格なの? 特に日本人女は貞操観念が無いからよりタチが悪い じゃあ男も貞操観念持て? 持ったら草食系と馬鹿にしたり童貞はキモいって言うだろ? まさか雄としての生殖本能全否定? 女はいいよな 女ってだけで何でも許されるもんなw ハイハイおフェミ様マンセーwww

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 別れた理由

    自然消滅なりそうな彼と ちゃんと話別れました。 彼と別れてから自分が彼のことを好きだったことに気づきました。 彼は、友だちとしてはいいけど恋人としては疲れた と言っていました。 私は貞操観念が低い?、人とずれている?のか、男友達とお泊りなどしていました。 彼はたぶんそういうことに疲れた、と言っているのだと今なら分かります。 正直人にビッチなどと言われて、何が悪いか分かりませんでした。でもいまは分かります。 すぐには変われませんが、もし変わることができたなら、 彼とは復縁などできないと思いますが、もう一度告白してもよいのでしょうか? それとももう彼には関わらないでいてあげた方がよいのでしょうか?