• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れた理由

自然消滅なりそうな彼と ちゃんと話別れました。 彼と別れてから自分が彼のことを好きだったことに気づきました。 彼は、友だちとしてはいいけど恋人としては疲れた と言っていました。 私は貞操観念が低い?、人とずれている?のか、男友達とお泊りなどしていました。 彼はたぶんそういうことに疲れた、と言っているのだと今なら分かります。 正直人にビッチなどと言われて、何が悪いか分かりませんでした。でもいまは分かります。 すぐには変われませんが、もし変わることができたなら、 彼とは復縁などできないと思いますが、もう一度告白してもよいのでしょうか? それとももう彼には関わらないでいてあげた方がよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ご自身が『貞操観念が低い?』と思っていないところに 問題があるようです。 それこそ、異性から見れば貴女は「都合の良い女」として 扱われていてもおかしくありません。 既に自然消滅した彼に復縁を求めても無駄でしょう。 貴女は彼から先に言った様な女性との烙印を押されています。 彼にとっては告白をされても『今更』と思われるだけでしょう。 貴女はもっと自分に厳しく節操を辨えた人間にならなければ、 今後も、今回の様な蹴り返しを続けることになりかねません。 直ぐに変わる事が出来無いと、甘えていますが、変わらなければ 何時までも、今回の繰り返しを続けるだけです。 今日 今から悔いてご自分の考え方を改めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、お厳しいお言葉ありがとうございます。 自分の考えの甘さ改めて指摘されて本当にその通りだと思います。 今から、考えを改めてどう変わっていくかはわかりませんが変わろうと思います。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

あなたが、彼との復縁を求める以前に、あなた自身はどのように変わろうと為さっているのですか? 誰かと一緒でないと居られない、人への依存を止めて、自立した一人の大人になるには何を改めたらよいのでしょうね? いろいろな男性や仲間たちと飲み歩いたり、騒いだり、それはとても刺激的で楽しいことかも知れません。 一人で居ると何も手に付かないということはないにしても、部屋を片付けたり、玄関をトイレを掃除したりと、ごく当たり前の生活がきちんと出来る大人になりましょう。 あっちへ刺激を求め、こっちへ刺激をもとめ、結局何も手に出来ない虚しい人生を送ってしまうまえに、自分の事をちゃんと出来ているのか?あらためて見渡して見て下さい。もし、やらないまま、ごまかしていることがあるならば、あなたは人との関係も同様にごまかしたながら付き合っていくでしょう。相手もあなたも恋愛という一時の快感が過ぎ去れば、またあらたな刺激を探し求めてさまようはめになるかもしれないでしょう? 相手にまた告白しても…と思い計るその前に、あなた自身がもう少し大人にならないとならないのではないでしょうか? 私は、他人ながら少し強く申しましたが、どうでしょう。 当たり前の事を当たり前に出来る一人の自立した大人になるのは、とっても楽しいことです。最初は面倒臭いばかりでしょうが、乗り越えて行って欲しいです。あなたの本当の幸せのために。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の価値観は人とは少しずれていて、自分ではそれでもいいと思っていました。しかし結果、それが大切な人を傷つけることになってしまったので、自分が大切な人を悲しませないような人になろうと思っています。 まずは自分が人として自立し、努力します! ご回答ありがとうございます!

  • 回答No.3

彼を好きだったと、貴女が、今になって気付いたとしても、別れてしまったのですから、彼にはそうっとして置いてあげた方が良いのではないですか。 人生には、一寸しミスでも、取り返しの付かない事があります。 特に、恋愛関係の中で起こった、異性の第三者との関係は特にそうではないかと思います。 彼は、貴女が、「>男友達とお泊りなどしていました。」というような事を知って、貴女の貞操感のなさに失望し、苦しんでいたのでしょうから、彼の記憶の中では、貴方に対するイメージは、そう簡単には変らないでしょう。 そうであれば、これから先も、彼は貴方に対するマイナス・イメージを持ちながら付き合い続けるのであれは、貴女は彼を苦しめ続ける存在になってしまいますから、彼にとっても、貴女にとっても、良い事にはならないのではないですか。 そして、今、貴女自身が気が付いて、女性としてのプライドを持てるような女性に変身したら、また新たな出会いを求めた方が、良いのではないのかと思います。 その方が、お互いに、別の世界で幸せになれるのではないでしょうか。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の気持ちを考えていなかったですね。彼を苦しめている存在だということを分かっていませんでした。 別の世界で幸せになるっていうことができるかわかりませんが、まずは自分が胸を張って自身を持てるようになろうと思います! ご回答ありがとうございます!

  • 回答No.2

aoiarinkoさんは、男友達とお泊りした際、事に及んだりはしたのでしょうか? また、aoiarinkoさんがそれによって心変わりしたわけではないことを考えると、決してビッチなどと呼ばれる言われは無いと思いますよ。 変われることができたら、と書かれてますが、人一人が変わることはたやすいことではありません。 ですが、変わろうとしていることを伝えることで、相手の理解を得ることはできます。 彼にもまだaoiarinkoさんを思う気持ちがあるのであれば、協力してくれることもあるかもしれません。 彼との気持ちをすっきりさせた後、それでも彼への思いが残っているのであれば、堂々と気持ちを伝えるといいと思います。 人間は万能ではありません。 時に間違ったり、迷ったりするものですが、それをお互い助けあったり、支え合える関係が信頼のおける同志というものであり、 それは何にも代えがたいものです。 もっと自分の気持ちを大切にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

事に及んだりしたことはありません!でもそういった雰囲気になったことはあります。 そうですよね、簡単に自分が変われるとは自分でも思っていません。 とりあえずいまは、自分のやるべきことをやり、変わっていく努力をしようと思います! ご回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)

 彼の記憶は消せませんから、生まれ変わったつもりで新しい方とお付き合いした方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! もう一度一から!生まれ変わろうと思います!

関連するQ&A

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • こういう女性ってビッチ級?

    大学の友達や会社の知り合いには”私は貞操観念が強い”というような振る舞いをしているが 実は、不倫していてしかも会社の先輩のことが好きになったから どうしたら交際までにたどり着けるか不倫相手に相談しているような女。 こういう女をあなたはビッチだと思いますか?

  • なんで女が男に

    なんで女が男に金と名声と貞操観念を求めるのはよくて、男が女に貞操観念を求めると処女厨や体目当てやら器の小さい男と気持ち悪がられるの? 男は何も言わず馬車馬のように働いて何でも黙って受け入れろって事ですよね? なんで女ってそんなに自分勝手でハイエナみたいな性格なの? 特に日本人女は貞操観念が無いからよりタチが悪い じゃあ男も貞操観念持て? 持ったら草食系と馬鹿にしたり童貞はキモいって言うだろ? まさか雄としての生殖本能全否定? 女はいいよな 女ってだけで何でも許されるもんなw ハイハイおフェミ様マンセーwww

  • 貞操観念で苦しんでます

    好きな子が居ました。 その子も僕を好きだと言ってくれていました。 付き合いかけたのですが、絶交のような形になり現在音信不通です。 その子は僕の貞操観念を察してか、かなり後ろめたそうに 「汚れてるよ~だって私好きでもないのにやってるもん」 と言ってきました。 でも僕は貞操観念を気にしない軽い感じで聴いてあげると 笑いながら話してきました。 「この家の、向かいのお爺さんだよ、ほんと困っててさー(笑」 最初は気持ち悪いと思っていたそうですが 何度もバイト先にお姉さんお姉さんと来るので可哀想になったのか お金も少しくれるようなので、そういう仲になってしまったようです。 それを気にしないのなら恋人同士になろうよと言ってきましたが 僕にはもちろん受け入れられませんでした。 彼女は聴くだけ聴いたという感じの僕の対応を悲しんで 長期にわたって続けていたバイトもやめて 体も心も参ってしまい、精神病棟に入院してしまいました。 僕はこの結果に納得がいかなくて、悩んでいます。 どうしても彼女を受け入れられなかったのです。 こんな可愛い子が毎回お爺さんとそういう事をしていると そう考えるとあまりにも自分の貞操観念とかけ離れ過ぎていて 何も考えられないような状態になるのです。 もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。 冷静に、客観的に、考えると、ただ成るべくして成っただけで 彼女のしていたことに別に間違いはないと思うのです。 彼女と居た方がよかったのかもしれません。 しかし、僕の貞操観念はそれを激しく拒みますし 傷つけたいわけがないのに貞操観念に翻弄され もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。 こんな感情は必要ではないという事は頭でわかっています。 出来ることなら頭から取り剥がしたいです。 でも取れそうにないのです。 硬かった貞操観念を克服した方、もし居たらアドバイスをください。

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 美人な処女はいませんよね?

    美人だけど処女なんて、もはや存在しないとみて良いですか? ※セックス嫌悪症などは除きます。貞操観念をしっかり守り、処女であるという意味です。 貞操観念を大事にし、相手にもそれを求めたいと思っている男ですが、 見果てぬ夢を追いかけているのではないかと最近思い始めました。 真面目に生きるのがアホらしい世の中に生まれてしまいました。

  • 貞操観の強い人の性

    私も貞操観念の強い一人だと思うのですが、ここでは個人的なことではなく、一般的にどのようであるのか、を考えたいと思います。 それは、貞操観念というのは、主に結婚前のことを性関係について言われることが大半かと思います。 「結婚するまではしない」と「結婚する人としかしない」という2種類に分けられるかと思います。(ここではこう定義します) そこで疑問なのですが、このような貞操観念があり結婚した人は、結婚したその人に奉仕するように、積極的に性交を行うのでしょうか? 結婚するまで結婚する相手としない一般的には禁欲的な行動をするのだから、貞操観念の強い人の、結婚後の性における充実(人それぞれといえば話は終わりですが)、何か違いがありますか?? もちろん、一概に言うことは出来ませんし、これを解明することは何の意味もないかもしれませんが(;・・)

  • 貞操観念について

    友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。 貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。 例えば私は、 ・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。 ・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。 ・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。 ・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。 ・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。 ・一晩の過ちはあるべきではないけど、あるだろうし、その場合は仕方ない。 ・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。 ・だから本気でこの人だ!と思う人としか付き合わない。 ・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。 ところが恋愛相談や友達の話を聞いていると、 ・恋愛感情は無くても、コナをかけておくのが重要。 ・生理的にイヤでなければ付き合ってみるべき。 ・男友達の家に泊まるなんて貞操観念が薄すぎる。 ・恋人のいる異性とはあまり親しくしないようにする。 ・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙うのが良い。 ・経験を積んで異性のことをよく知らないと、ほんとうに好きになった人と付き合えないし、傷つけることもある。 ということが言われています。 私の考え方って変ですか? 恋愛経験が少ないのもあって、最近精神的に未熟なのかなあ、と悩んでいます。 男性とはすぐに友達になれるし、結構好意を寄せられることもあるのだけど、「軽々しく付き合ってはいけない」と思っているので彼氏にはなりません。

  • 貞操観念?の違い

    友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。 貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。 例えば私は、 ・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。 ・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。 ・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。 ・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。 ・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。 ・一晩の過ちはあるだろうし、その場合は仕方ない。 ・「不倫したことがある」と他人(大親友以外)に打ち明けるのはおかしい。 ・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。 ・だから本気でこの人だ!と思う人としか付き合わない。 ・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。 ところが恋愛相談や友達の話を聞いていると、 ・恋愛感情は無くても、コナをかけておくのが重要。 ・生理的にイヤでなければ付き合ってみるべき。 ・男友達の家に泊まるなんて貞操観念が薄すぎる。 ・恋人のいる異性とはあまり親しくしないようにする。 ・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙うのが良い。 ・経験を積んで異性のことをよく知らないと、ほんとうに好きになった人と付き合えないし、傷つけることもある。 ということが言われています。 私の考え方って変ですか? 恋愛経験が少ないのもあって、最近精神的に未熟なのかなあ、と悩んでいます。 男性とはすぐに友達になれるし、結構好意を寄せられることもあるのだけど、「軽々しく付き合ってはいけない」と思っているので彼氏にはなりません。

  • 付き合ってるからってHしなきゃダメなのでしょうか?

    付き合ってるからってHしなきゃダメなのでしょうか? 別のことだと思うのですが、貞操観念が少ない人ばかりなのでしょうか