• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れた理由

自然消滅なりそうな彼と ちゃんと話別れました。 彼と別れてから自分が彼のことを好きだったことに気づきました。 彼は、友だちとしてはいいけど恋人としては疲れた と言っていました。 私は貞操観念が低い?、人とずれている?のか、男友達とお泊りなどしていました。 彼はたぶんそういうことに疲れた、と言っているのだと今なら分かります。 正直人にビッチなどと言われて、何が悪いか分かりませんでした。でもいまは分かります。 すぐには変われませんが、もし変わることができたなら、 彼とは復縁などできないと思いますが、もう一度告白してもよいのでしょうか? それとももう彼には関わらないでいてあげた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ご自身が『貞操観念が低い?』と思っていないところに 問題があるようです。 それこそ、異性から見れば貴女は「都合の良い女」として 扱われていてもおかしくありません。 既に自然消滅した彼に復縁を求めても無駄でしょう。 貴女は彼から先に言った様な女性との烙印を押されています。 彼にとっては告白をされても『今更』と思われるだけでしょう。 貴女はもっと自分に厳しく節操を辨えた人間にならなければ、 今後も、今回の様な蹴り返しを続けることになりかねません。 直ぐに変わる事が出来無いと、甘えていますが、変わらなければ 何時までも、今回の繰り返しを続けるだけです。 今日 今から悔いてご自分の考え方を改めましょう。

質問者からのお礼

はい、お厳しいお言葉ありがとうございます。 自分の考えの甘さ改めて指摘されて本当にその通りだと思います。 今から、考えを改めてどう変わっていくかはわかりませんが変わろうと思います。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

あなたが、彼との復縁を求める以前に、あなた自身はどのように変わろうと為さっているのですか? 誰かと一緒でないと居られない、人への依存を止めて、自立した一人の大人になるには何を改めたらよいのでしょうね? いろいろな男性や仲間たちと飲み歩いたり、騒いだり、それはとても刺激的で楽しいことかも知れません。 一人で居ると何も手に付かないということはないにしても、部屋を片付けたり、玄関をトイレを掃除したりと、ごく当たり前の生活がきちんと出来る大人になりましょう。 あっちへ刺激を求め、こっちへ刺激をもとめ、結局何も手に出来ない虚しい人生を送ってしまうまえに、自分の事をちゃんと出来ているのか?あらためて見渡して見て下さい。もし、やらないまま、ごまかしていることがあるならば、あなたは人との関係も同様にごまかしたながら付き合っていくでしょう。相手もあなたも恋愛という一時の快感が過ぎ去れば、またあらたな刺激を探し求めてさまようはめになるかもしれないでしょう? 相手にまた告白しても…と思い計るその前に、あなた自身がもう少し大人にならないとならないのではないでしょうか? 私は、他人ながら少し強く申しましたが、どうでしょう。 当たり前の事を当たり前に出来る一人の自立した大人になるのは、とっても楽しいことです。最初は面倒臭いばかりでしょうが、乗り越えて行って欲しいです。あなたの本当の幸せのために。

質問者からのお礼

私の価値観は人とは少しずれていて、自分ではそれでもいいと思っていました。しかし結果、それが大切な人を傷つけることになってしまったので、自分が大切な人を悲しませないような人になろうと思っています。 まずは自分が人として自立し、努力します! ご回答ありがとうございます!

• 回答No.3

彼を好きだったと、貴女が、今になって気付いたとしても、別れてしまったのですから、彼にはそうっとして置いてあげた方が良いのではないですか。 人生には、一寸しミスでも、取り返しの付かない事があります。 特に、恋愛関係の中で起こった、異性の第三者との関係は特にそうではないかと思います。 彼は、貴女が、「>男友達とお泊りなどしていました。」というような事を知って、貴女の貞操感のなさに失望し、苦しんでいたのでしょうから、彼の記憶の中では、貴方に対するイメージは、そう簡単には変らないでしょう。 そうであれば、これから先も、彼は貴方に対するマイナス・イメージを持ちながら付き合い続けるのであれは、貴女は彼を苦しめ続ける存在になってしまいますから、彼にとっても、貴女にとっても、良い事にはならないのではないですか。 そして、今、貴女自身が気が付いて、女性としてのプライドを持てるような女性に変身したら、また新たな出会いを求めた方が、良いのではないのかと思います。 その方が、お互いに、別の世界で幸せになれるのではないでしょうか。。。

質問者からのお礼

彼の気持ちを考えていなかったですね。彼を苦しめている存在だということを分かっていませんでした。 別の世界で幸せになるっていうことができるかわかりませんが、まずは自分が胸を張って自身を持てるようになろうと思います! ご回答ありがとうございます!

• 回答No.2

aoiarinkoさんは、男友達とお泊りした際、事に及んだりはしたのでしょうか? また、aoiarinkoさんがそれによって心変わりしたわけではないことを考えると、決してビッチなどと呼ばれる言われは無いと思いますよ。 変われることができたら、と書かれてますが、人一人が変わることはたやすいことではありません。 ですが、変わろうとしていることを伝えることで、相手の理解を得ることはできます。 彼にもまだaoiarinkoさんを思う気持ちがあるのであれば、協力してくれることもあるかもしれません。 彼との気持ちをすっきりさせた後、それでも彼への思いが残っているのであれば、堂々と気持ちを伝えるといいと思います。 人間は万能ではありません。 時に間違ったり、迷ったりするものですが、それをお互い助けあったり、支え合える関係が信頼のおける同志というものであり、 それは何にも代えがたいものです。 もっと自分の気持ちを大切にしてみてください。

質問者からのお礼

事に及んだりしたことはありません!でもそういった雰囲気になったことはあります。 そうですよね、簡単に自分が変われるとは自分でも思っていません。 とりあえずいまは、自分のやるべきことをやり、変わっていく努力をしようと思います! ご回答ありがとうございます!

• 回答No.1
  • borg121

彼の記憶は消せませんから、生まれ変わったつもりで新しい方とお付き合いした方がいいと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! もう一度一から!生まれ変わろうと思います!