• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の出来事の処理!!)

過去の出来事の処理!私の友人たちはまだ過去の恋が終わっていないと言います

このQ&Aのポイント
  • 私には幸せな彼がいますが、私の友人たちはまだ過去の恋が終わっていないと言います。
  • 私は過去の相手と結婚の約束をしていましたが、彼と出会い、彼の助けで離婚できました。
  • 彼は私の旦那のいる前でプロポーズしてくれましたが、彼との関係は先に進みませんでした。私は彼とのことを諦めましたが、周りは私に未練があると言います。皆さんはどのように受け取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.3

過去の<質問>も拝見いたしました とても<愉快な>仲間達ですね 彼女らは貴方に<嫉妬>しているんじゃあないでしょうか? これまでの成り行きと<事情>は知っているわけですから  元彼のところに行けば<苦労>は目に見えていますよね  今の彼との幸せを<邪魔>しようオーラを感じます  貴方の多少の<優越感>を感じて 半分嫌がらせのようですね  失礼ですがLEIRA様の<文面>をみますと すごく<棘>のある感じがして 女性から見て<鼻持ち>なら無い存在に思えます  それで<嫉妬>されるのではないでしょうか?  友達は<選び>ましょう 彼の<真意>はよく分かりませんが 同じ男として生き方は<認めて>いるかんじでしょうか   私の<スカウタ->はそう思いました  

LEIRA
質問者

お礼

ごめんなさい。 お礼遅くなりました。 <ハイ>、やはり私は生意気なのかもしれません!! しかし、あえて生意気な態度を取っているとも思えます。 何故なら、もうすぐいい年齢になるのに、まるで中高生を扱うかの様に扱うのです。 そして過去に自分の持っていた大切なものをあっけなく持ってかれてしまいました。 人間として、このように素のままの自分を出せない事は、自分としては結構辛いですね。 まあ、歳がもう少し行けば、私も頭が下がる様になれるよう願っているのですが、一時が万事の私です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 最近の一連の質問も拝見しておりますが、 何だかLEIRAさんの周りの方や、彼も<一風変わった>方々のように私には見えます。 私なら過去につらい別れをした友人に対し、「試しに」電話してみなよなんてとてもじゃないけど言えません。電話して何をしゃべらせたいのでしょう?今の彼がいるのに、以前の彼に電話するなら止めますけど...ほんとうに真面目な方たちなのでしょうか。。。 ご友人はともかく、彼まで一緒になって、というところがちょっと解せないですね。友人たちに焚き付けられているのかもしれませんが、ちょっと不思議です。

LEIRA
質問者

お礼

何だかよく分かりませんね、実に。。。 ちなみに、私にこのような事を言ってくる友人は31年の付き合いです。 今の私の彼も彼女も、その他の仲の良い女性も<諦め>は人一倍良い方です。 過去において、失恋したときも彼女は違った意味で私が忘れられるように励ましてくれたので、今回ばかりは不思議でなりません。 私が<何故、そこまで固執するの?>という問いに、皆、この彼の言動に<納得>行かないというのです。 しかし、ふられたときの最後の言葉は、<どこに行っても、いつまでも、僕の事を親友として思っていてくれ>でした。 私の彼や、周りの大人の男性曰く、背負っているものが大きすぎるから、一緒にその道を私が歩いて行ってくれるか分からないし、もし、上手く行かなかった時に傷つくのが怖いから、、自分が私に悪態をついてまでも、私がついてきてくれるかどうか試しているんじゃないの?とまで言っております。 しかし、私自身<振られた>という事で終わりにしましょう!!と言っているのですが、皆、再度、<でも??>と言って、何となく不服そうです。 彼も、他の男性が私に現れたら、僕は譲らないけれど、この彼が帰ってきたら、自分は、私から身を引くとまで言っております。 何か、眼に見えないものが働いているのかな?なんて、首をかしげながら、彼らの話を最近聞いている私です。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なぜ、周りの人がそういう事を言うのかわかりませんが、 もしかしたら、時に周りの人に『過去にこんな人がいたの』 と話されているとか、そこまでいってなくても元彼を匂わす ような会話をされているとかないでしょうか? でなければ、あなたが元彼のことを心から愛してるのを 知っていて別れた時の落胆ぶりを見るに見かねて、無理 をしていると心配なさっているとか。 不快な思いをしているのなら、それをハッキリと 伝えてみてはいかがでしょうか? 「いい加減にして!過去の傷を引っ掻き回さないで!」 とかハッキリ伝えるしかわかってもらえそうにないですね。 それでも、わからないなら距離を取る事をお勧めします。

LEIRA
質問者

お礼

結構強く言っているんですけどね、分からないようです。 私は極力彼の事に関する話題は避けているのですが、周りは私が気にしている以上に気になるみたいで。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 過去は隠すべき事柄なのか?

    今付き合っている彼女の事で 皆さんの意見をお伺いできればと・・・30代♂です。 お付き合いをして、約4ヶ月プロポーズをして、プロポーズを受けてくれました。 僕、彼女のご両親に挨拶しに行く前に 今後のビジョン、過去に関して色々話しておくべきことが あると思い・・話をしているのですがーー; 過去に関して聞いてもなかなか答えてくれません。 (恋愛の事は、話したくないことも分りますが・・・) 仕事のことであったり、友人のことであったり・・ そんな事柄まで改まって聞かないと答えられないものなのでしょうか? 自然な会話の中で、話してくれても良いような気もしますが・・・ 少し強引に聞けば、「そこまで立ち入られたくない」と言われてしまう始末。 単純に僕自身が、信用されていないのか、もしくは騙されているのか?  アドバイス等いただければ幸いです。 よろしく御願いします。

  • 離婚後旦那に過去の私の不倫を話したい

    離婚しようかな・・ と思っています 旦那とも話し合い中です 離婚後、養育費・慰謝料をもらった後で、私の過去の不倫を 実は私は・・  と旦那に話そうかと思います ほんとは黙っておくつもりだったのですが・・ 以前旦那が浮気をしていて、その事でどれだけ私が傷付いたかを 分かってほしいからです 旦那が浮気をしている時の 私への態度はそれはもうひどいものでした 私の事を人間じゃないような扱いまでされました そのことがやっぱりムカつくので  私には 実は過去何年も続いたW不倫の彼がいたこと そのことを、旦那はなーんにも知らなかったこと  etc・・ を話そうかと思います 離婚後なので 別に話さなくても と思うかもしれませんが 離婚後だからこそ言いたいです すごーーく旦那としては傷付くでしょう (離婚後なので傷付かないかもしれないけど) 私も旦那にそれ相当のことをされてきたので言い返してやりたいです これを読んだ皆さんは、こんな事を言うなんて、心の小さな私だと思うと思います だけど旦那が今まで私にしてきたことは本当にひどいです 私の辛かった気持ちを旦那に少しでも知ってほしいからです 離婚したら他人です もう関係のない人です 私の事を人間じゃないような扱いをした 仕返しです このまま黙って話さないほうがいいですか?

  • 過去の不倫について

    友人のことで相談させていただきます。 先日友人の旦那が以前に不倫をしていたことが分かったそうです。 友人とその旦那さんはいわゆるできちゃった結婚で、その最初の“できちゃった”の期間から不倫をしていたみたいです。それが大体二年ほど前で、今ではその女性との仲も一年前には終っている(つまり不倫の期間は一年間ほどらしい)ようです。 確かこちらの過去の質問でも不倫は何年かはさかのぼって慰謝料を請求することができるとあったような気がするのですが、もしそれが本当ならいつまでさかのぼることができるのでしょうか?もちろん友人が慰謝料を請求できるのは、旦那と相手の女性の両方に可能ですよね? ちなみにその旦那は友人に過去の不倫がばれていることは知らず、友人もあるイミ過去のことなのでじっくりと自分側の基礎を固めてから旦那と女性に向かって行きたいそうなので、よろしければ深く、じっくりとアドバイスをお願いします。

  • 過去の出来事が離れない

    好きな人に告白して半月以上経ちました 私はまだ答えをもらっていないと思い、待ち続けています。遊びに誘えばOKしてくれるし、嫌われてはいないかな?という感じですが、全く返事をハッキリ出してくれそうな雰囲気は感じられません。 もしかして、答えが出てないと思っているのは私だけで、彼は答えを出したつもりでいるのかな?と不安になってきました。 でも、聞く勇気が出ません。告白する勇気はあったけど… 「ちゃんと考えてくれてるの?」「返事は出せたの?それとも、もう既にフラれてたの?」と、聞きたいけど聞いたら全てが終わってしまいそうで怖いんです。 過去に少しつらい恋愛をしていて、知人には「いつまでも後ろを向いていたら、よくなるはずのものも悪くなるんだよ。自分で悪くしてるんだよ。恋愛なんて上手くいかなくて当たり前って思わなきゃ」と背中を押してもらっているのですが、どうしても怖いんです。その昔の恋愛の相手が忘れられないとかじゃなくて、今でも好きだとかそんなんじゃなくて、忘れられない人じゃなくて忘れたい人なのにどうしても忘れられなくて、何をするにもその時の事を思い出してしまうんです。 なんだか、どうしたらいいのかわからなくて…質問になってない気がしますが、何かアドバイスをもらえたらと思って書きました。よろしくお願いします。

  • 彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?

    長文で失礼します。 私には今年結婚する彼女がいます。 彼女の過去を忘れるにはどうすればいいか悩んでいます。 私は彼女の不倫していた過去を忘れたいのです。 彼女には私と付き合う前に不倫していた過去があります。 彼女はもともと田舎の人間で、都会に憧れていたようで、 買い物するのに商品が豊富に揃い、たくさんの店がある東京に就職しました。 そこで不倫相手に会い数年の間不倫関係を続けていたようです。 彼女は不倫をしているうちにこのままじゃいけないと思い 自分から関係を終わらせたようです。 その後半年後くらいに私と出会い今に至るという感じです。 私は彼女と付き合って半年ほどでプロポーズをしました。 その時に彼女は過去に不倫していたことを話してくれました。 正直物凄くショックでした。プロポーズも取り消したいとも思いました。 でもプロポーズをするまでになった彼女と 簡単に別れられるほど私と彼女の仲は浅いものでもなかったのです。 お人よしと思われるかもしれませんが私は彼女の過去を受け入れる選択をしました。 彼女は泣いて謝罪し、そして喜んでくれました。 しかし結婚準備に入り数ヵ月後、彼女が東京に友達の結婚式に行ってくると言いました。 その時私の中で嫌な感じがありました。 その時は笑顔でいってらっしゃいと彼女を送り出してあげましたが 時間が経つにつれてどんどん私の中で疑いや嫉妬、憎悪という負の感情が 湧いてきました。 そして彼女が帰ってきてからは普通に接することができず 彼女と会うときはいつも不機嫌そうな表情になっていたと思います。 そして彼女が「どうしたの?」と聞いても「別に・・・」と返すだけでした。 彼女は何が原因で私がそうなっているかなど想像できなかったでしょう。 今思えば彼女が東京に行くことにより過去の不倫相手との思い出の地で 不倫相手を思い出す事を嫌っていたのだと思います。 彼女の中に私以外の男が今でも入り込んでくるんじゃないかという恐怖が 彼女に対してあんな冷たい態度になったのだと思います。 先日彼女にもう東京には行ってほしくないと素直に自分の気持ちを告白しました。 しかし彼女は 「場所だけで相手のことなど思い出すことなんてないし それに思い出したからってどうなるわけでもないんだよ」と言いました。 確かにそうなのかもしれません。 頭ではわかっていても心がついてこないのです。 彼女のことは信じてます。 浮気をすることはないでしょう。 でもやはり東京に行くことによりどんな些細なことででも 不倫相手を思い出す時があるんじゃないかと思うと どうしても彼女が東京に行くことを許す事ができません。 「あなたにとっての楽しみは何?私の楽しみはたくさんのものが 揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。 東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」と 言われました。 きっとこれからも彼女は東京に買い物にいったり友達に会いに行ったりするでしょう。 その度に私は胸を引き裂かれる思いをしなくてはいけないのです。 そんな状態は長くは持たないでしょう。 彼女の過去など考えずに二人で幸せに生きていきたいです。 どうすれば彼女の過去を忘れることができるでしょうか?

  • 相手の過去

    旦那の愛人のことなのですが、旦那とは付き合って一年半になります。愛人はバツ1で前の旦那と別れて一年は過ぎてるらしいのですが・・・ 離婚の理由に関しては聞いたことがないそうです。特に気にならないそうで・・・ バツ1の方とお付き合いしてる方は相手の過去の離婚の理由というのはまったく気にならないものなのですか? 失礼な質問ですみません。 

  • 私の過去について。

    こんばんは。初めての投稿で至らない点が沢山あるか思いますが、ご回答頂けると嬉しいです。 先日、久しぶりに恋人が出来ました。 もともと友人だった方で、今はとても仲良しです。相手も私のことを本当に大切に思ってくださっています。私も相手のことが大好きです。 ただ、私にはどうしても言えない過去がありまして…。その過去と言うのが、彼と付き合う以前に彼の友人と2回ほど肉体関係を持ったと言うことなんです。お互い、全く恋愛感情はありませんでした。 当時、私はシングルでしたのであまり深く考えていなかったのですが、まさか今の彼と付き合う事になると思っていませんでした。なので、このような状況になってしまい今、彼に対してとてつもない罪悪感を持っています。 過去に関係を持った方には、現在、ちゃんと恋人がいらっしゃいます。恐らく、この事を私の彼に言う事はないと思います…。 彼とその友人は今でも仲が良く、飲みに行ったりもするので、例えば「もしも」があって彼が、「私と彼の友人との過去の関係」を知るかもしれないという不安でいっぱいです。(ずっと知らないまま過ごす可能性もありますが) 大変自分勝手なのは承知しております。付き合う前の出来事とは言え、本当に反省しています。それでも、自分の中のモヤモヤが消えなくてこちらに投稿してしまいました。 私はこのことを恋人に正直に話すべきでしょうか? それとも相手(彼)の気持ちを考えて隠していくべきでしょうか? 大変稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 私の過去の過ちで

    すいません長文になってしまいます(;_;) もうすぐで結婚して1年,生後5ヵ月の子持ち20歳主婦です。旦那は27歳です。 旦那からのアプローチで付き合い始めました。 付き合い始めた当初,元彼に借りてたものを返しに行ってたのと,お前にしか相談できない事があると言われ車の中で話だけしました。ちょうどその時今の旦那に見つかり激しくケンカになり,旦那を悲しませてしまいました。何もなかったとは言え軽率な行動をしてしまった自分がバカだと思います。今でも悔やんでいます… 旦那はそんな私を許し結婚しましたが,今はmixiしたり女と連絡とったりしています。今私は主婦で車も無く男とは一切連絡とってないし携帯の中に1つもありません。毎日家族の為だけに過ごしています。嫉妬深い方なので連絡とってほしくないmixiもしてほしくないと言いましたが「お前は過去に俺のこと傷つけて浮気したくせに!俺は浮気せんし下心もないんやきんこんぐらい許せ」と言われます。それでもmixiの中は女の人からメールしたいという誘いが多かったのですごく嫌です…女との連絡も普段はとってないですがこれから増やすと言っています,お前はmixiもダメやし男と連絡とるんもダメと言われます。信頼がないのであたしが連絡とらないのは当たり前だと思いますが…なんだか理不尽に感じてしまいます。そのせいか他の嫁と比べたり,お前は何もできてないなどの暴言も吐かれます。人前で怒鳴られることもあります…これから一生ガマンしなきゃいけないのでしょうか。 旦那は今無職で,自営業で人を集めたいらしく,だから女のアドとかも入れていってるらしいです。 私は子供もいるし旦那のことが好きで離婚したくないです…でも毎日不安で気がおかしくなりそうです…「お前は浮気したんやから俺もするからな。でも愛しとるから離婚はせんきん」と言われ,旦那の悪い冗談だろうし,周りの旦那を知ってる人は絶対浮気する人じゃないと言ってくれます,けどその言葉が引っかかっています…アドバイスをお願いします(>_<)