苦悩する20歳主婦の過去と未来

このQ&Aのポイント
  • 過去の過ちから生じる苦悩、旦那との関係性、ハラスメントなど
  • 主婦としての日々の不安と気持ちのすれ違い
  • 旦那の浮気への不安と周囲の励ましによる心の葛藤
回答を見る
  • ベストアンサー

私の過去の過ちで

すいません長文になってしまいます(;_;) もうすぐで結婚して1年,生後5ヵ月の子持ち20歳主婦です。旦那は27歳です。 旦那からのアプローチで付き合い始めました。 付き合い始めた当初,元彼に借りてたものを返しに行ってたのと,お前にしか相談できない事があると言われ車の中で話だけしました。ちょうどその時今の旦那に見つかり激しくケンカになり,旦那を悲しませてしまいました。何もなかったとは言え軽率な行動をしてしまった自分がバカだと思います。今でも悔やんでいます… 旦那はそんな私を許し結婚しましたが,今はmixiしたり女と連絡とったりしています。今私は主婦で車も無く男とは一切連絡とってないし携帯の中に1つもありません。毎日家族の為だけに過ごしています。嫉妬深い方なので連絡とってほしくないmixiもしてほしくないと言いましたが「お前は過去に俺のこと傷つけて浮気したくせに!俺は浮気せんし下心もないんやきんこんぐらい許せ」と言われます。それでもmixiの中は女の人からメールしたいという誘いが多かったのですごく嫌です…女との連絡も普段はとってないですがこれから増やすと言っています,お前はmixiもダメやし男と連絡とるんもダメと言われます。信頼がないのであたしが連絡とらないのは当たり前だと思いますが…なんだか理不尽に感じてしまいます。そのせいか他の嫁と比べたり,お前は何もできてないなどの暴言も吐かれます。人前で怒鳴られることもあります…これから一生ガマンしなきゃいけないのでしょうか。 旦那は今無職で,自営業で人を集めたいらしく,だから女のアドとかも入れていってるらしいです。 私は子供もいるし旦那のことが好きで離婚したくないです…でも毎日不安で気がおかしくなりそうです…「お前は浮気したんやから俺もするからな。でも愛しとるから離婚はせんきん」と言われ,旦那の悪い冗談だろうし,周りの旦那を知ってる人は絶対浮気する人じゃないと言ってくれます,けどその言葉が引っかかっています…アドバイスをお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.3

結婚15年目の主婦です。 結婚した頃から一子が生まれて数ヶ月までの私たち夫婦に似ているところがあります。 うちの夫も私と10歳近く違うのですが、結婚する前としたての頃なんて、私に「おまえが浮気するのは仕方ない。俺は年上でいろいろ人生積んできているから経験もあるけどおまえは何も経験しないまま結婚したから、俺はある程度覚悟してなくちゃならないんだよな」と言ったんです。 これね、若者に理解ある自分を「演じている」だけなんですよ。 でね、この言葉を信じちゃうと、後々「あのとき俺の気持ちは困難だったんだから好きにさせろ」って言われちゃうんです。何となくそんな気がしたから「それって私の愛情を信用してないんだよね」って話したんです。で、もちろん浮気なんてせずに一年ちょっと過ごして、息子が生まれて数ヶ月後、今度は「女遊びを認めろ」って始まったんです。 もうね、大ウケでした。 すごく都合のいい言葉を並べるわけですよ。 子供を産んでしまったおまえを妻と母としてしかみられないとか、周りもつきあいでそういうところに行っているんだから俺も行きたいとか。 だから言ったんです。 私より経験も積んでいたんでしょう?私が裏切ってもあなたは裏切らないんでしょう?って。 二度と言わないし、そういうところにも行っていません。二次会にも行きません。 さて、ご主人とのことですが、少しあなたが口達者になりましょう。 あなたがしたことは「結婚前」の話であり、しかも何らかあったわけではない。「不貞行為」ではないですよね。 でも、今ご主人がしていることは「不貞」までは行かなくても未遂な可能性もありますし、「浮気する」ことを断言している時点で妻に対するモラハラ、精神的なDVとして訴えることもできるのです。 >「お前は浮気したんやから俺もするからな。でも愛しとるから離婚はせんきん」 これは、今しなくてもいつかあり得る布石です。 そしてここで動いておかないと後々あなたが後悔することになりかねません。 今、あなたがしておくことは、そのときの潔白を話があがるごとに訴え続けていくこと、また、ご主人がしていることはあなたが訴えれば法的に認められ今後ご主人が不利になることをご主人に話しておくこと、弁護士はお金がかかるからと思って訴えるなんてしないだろうとタカをくくっていることを覆すこと(市の福祉課などに相談するといろいろ教えてくれるんですよ)、そしておうちに「小六法」でも一つおいておくといいでしょう。 夫婦喧嘩の後に冷静になったり疑問に思ったことがあったときに片手間で引いてみると、法律があなたを守ってくれることがよくわかります。 あなたが過去にしたことが本当にやましくないのなら、あなたは悪くはありません。 何が悪かったかと言えば、そのご主人の無知にあなたが振り回されていると言うことでしょうか。 あなたの親御さんには相談されましたか? ご主人はなんと言ってあなたと結婚しましたか? 「おまえを幸せにしてやる」 「君と幸せになりたい」 「二人で幸せになろう」 そんなことを言ったのならば、今度はご主人にあなたが言っておあげなさい。 「すべてわかっていた上でそういって結婚してくれたのに、私、ちっとも幸せじゃない!あなたが私の心を浮気をすると言って不安にしている!」と。 >私は子供もいるし旦那のことが好きで離婚したくないです 今は子供さんが小さくて不安定だからそう思うだけかも・・・。 ご両親に理解があるのなら、ちょっと長めにご実家に戻って自分の心を見つめ直すのもいいかもしれないですよ。 もっとも、そうしたときにご主人が本当に浮気する可能性はありますが、そのときにはおそらく百年の恋も冷めることでしょう。 お若いけれど、あなたはもう「お母さん」。 かわいい妻、女だけではいられません。 他の女性に目を移してほしくないのであれば、きれいに着飾って夫を甘えさせられる場所になり、甘い言葉も毎日優しくかけてあげて手綱はきっちり締めておきましょう。 ご主人がいるときには「夫が一番、子供が二番」を心がけましょう。 ご主人には「子供が寝るまでは子供が一番、私が二番。三番四番は家でも外でも作っちゃいやよ。」甘い言葉でささやいておきましょう。 ご主人が、また過去の古傷を持ち出してきたら、「私は悪いことはしていない。私の言葉をどうして信じられないの?私は私の知らない何をしてきたかわからないあなたを丸ごと受け入れているのに、どうして過去にこだわるの?それは愛じゃなくてただフラストレーションをぶつけてるだけでしょ?」と言わないといけません。 アメとムチを上手に使い分けるんですよ。 いつまでもおどおどしていると、「都合のいい妻」になってしまいますからね。 知恵をたくさんつけて強くなりましょう。

mina0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あたしの両親には相談してません…嫁に行った身なので心配かけたくない気持ちが働いてしまいます。今は本当にあたしは都合のいい嫁なんだと思います,ただ心のどこかで期待している部分もありそのせいで不安定な日々になるんですね…数々の対応策を教えてくださりありがとうございます。とてもタメになります!参考にさせていただきます★ tenten48さんみたいにしっかりした考えをもった妻になれるよう頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • miyazo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

旦那さんの浮気願望が本気かどうかは分からないですけど、とにかく正当化がうまいタイプなんですね。 是非、mina0311さんもきちんと言い返せるようになってください。 そうしないと、すでに他の女性にふらふらとアプローチしているのなら、そのうち簡単に浮気されてしまいかねません。 まず、浮気はどこかが浮気なのかボーダーライン決めましょう。 2人でランチ、2人でディナー、内緒で会った時点から、などなど・・・。 mina0311さんがしていいと思うところまでに決めてもらってください。mina0311さんが男友達と2人でランチ(職場などでは普通のことですし…)まではOKだけど、内緒でデートしてたら浮気だなって旦那さんが思うなら、旦那様もそれ以上は浮気と決めましょう。平等に。 旦那様が、内緒で元彼と一回会ったことくらいを『浮気』と呼ぶなら、『他の女と連絡とったり、mixiとかなんかで女捜ししてるのも十分浮気でしょ?それも、私は1回きり、あなたは何回??私は大昔の結婚前、あなたは現在進行形!!』ってな感じで。 こういうことは謝ってはいけないんです。謝るから悪者になってるんです。「今考えると別に悪い事してなかったのに!なんでそんなこと言われないといけないの?」くらいでちょうどいいと思います。 なんかぐだぐだ言ってきたら、「あなたのことは愛してるけど浮気するような旦那とは結婚生活を続けられない。」と嘘でも言ってください。 本当に離婚しなくてもいいんです。ただ釘をさすだけでもいいから、浮気をしたら何を失うかを示しておけばいいんです。 『自営業で人を集めたいらしく』という話しですが、人を集めたいというのは飲食業ですか?…どんな職業でも自営業なら思いっきり手伝ってください。経理や雑用などから始めて、赤ちゃん連れてでも、時々預けてでも一緒に出かけ手伝うんです。旦那様の友達みんなと知り合いになってください。一緒にいることが一番の浮気避けになります。 mixiでネットワーク広げ&顧客見つけをしたいなら、奥さまもmixiで旦那様とマイミクになってください。ただのお客探しなら、旦那様のアルバムにお子さんの写真を貼り付けてもらえばいいことです。そのうえで集まってくる女性は下心ないでしょう。 ポイントは 旦那様が「おまえは浮気した」というときに「浮気はしてない。会って話しただけ」と繰り返し言うこと。 平等な浮気のボーダーラインを作ること。 浮気したら、離婚されるかもしれないと思わせること。 ちなみに私は旦那様と同じようなことが、遠い昔にあったので旦那様の気持ちが少し分かります。私の場合も彼が少し連絡をとってただけなのですが、大好きだっただけにすごく傷ついて、しばらく経った頃「私も他の男と連絡とる!!」って。なんか旦那様に似てますね。目には目をみたいなところが。 そういう人種には『平等』って言葉に弱い気がします。 ・・・でも、そういうことを言うのって、裏切ったことへの当てつけなので(笑)浮気っていうのは本気じゃない可能性もあると思います。ただ嫉妬してくれる若くて可愛い妻をイジメたいだけ(笑)

mina0311
質問者

お礼

遅くなりました(;_;)ありがとうございます!繰り返し否定を必ずして絶対に折れちゃだめですよね…逆に信頼なくなりますね。やましいことがなくても相手を傷つけてしまったことには変わりないので…普段はすごく好きなのでいい雰囲気がずっと続くように頑張ろうと思います☆回答ありがとうございました…(>_<)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.7

私個人の考えですが。 女性の浮気は男性の浮気より何倍も罪が深いと思います。 一生許せなくてもおかしくないのに 結婚してくれた旦那さんに感謝こそすれ、 嫉妬する資格は相談者様にはありません。 相談者様とうまくいけばいくほど、 車の中でいちゃついてた(ように見えた)妻の姿を思い出すのかもしれません。 浮気の罪は消えません。 それを許そうとしてくれた旦那さんと同じく、 相談者様もどんなに傷ついても旦那さんに寄り添う覚悟が 必要なのではないでしょうか?

mina0311
質問者

お礼

遅くなりました;回答ありがとうございます☆私も仮に,浮気されたとしても傷ついても許してしまうと思います。相手を傷つけてしまったことに変わりはないので,できることは尽くしていこうと思います(>_<)そうですね,自分と結婚し一生寄り添うと覚悟してくれたこと,感謝しなきゃいけないですね。回答ありがとうございました☆

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.6

ものすごく器の小さな男だな(笑) お前も浮気したんだから、俺もするって(爆笑) どんだけ子供だって(笑) まじ、腹筋よじれるほど笑えるわ。 旦那さんは結婚後の行為で質問者様は結婚前の行為。 明らかに分が悪いのは旦那さんのほう。 俺が友達なら離婚をお勧めしますね。 まだ20でしょ? 子供が居たって幾らでもやり直せるよ。 こんな旦那っちゃっちゃと見切りつけないと 人生勿体無いよ。 あとね、嫉妬深いのは絶対旦那の方です。 嫉妬しやすいのは女性だけど、嫉妬深いのは男。

mina0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうですね,確かに嫉妬深いです。浮気を疑われるようなことをしたら浮気したのと一緒だと開き直られました…だからといっていつ浮気されるかびくびくしながらの毎日は辛いです,私ももしもの時は覚悟を決めなきゃだめですね!少し気が楽になりました,ありがとうございました。

回答No.5

あんたが正しい。 旦那も無職じゃ何言っても説得力無いし・・・

mina0311
質問者

お礼

説得力ないですよね…今はまだ子供も小さいし実家暮らしだから助かっているものの,結婚したのさえ復讐するつもりだからなのかとさえ思ってしまいます(>_<)でもなんとかもう少し寄り添っていこうと思います…回答ありがとうございました☆

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 暴言は まだ若いですからね。 思った事、感じた事を そのままの言葉で言ってしまうのでしょう。 様々経験すれば 様々な言葉を覚えますから、エスカレートしなければ 問題無いと思います。 浮気の件ですが、それは無視しても大丈夫な程度だと思いますよ。 誰が無職の男を相手にしますかぁ? 無職=お金は自由になりませんから、食事に行くにも誰が出す? 一度はワリカンであっても そうは続きません。 それと、自営を目指している様子ですが、人前で怒鳴る様な人に仕事はきません。 『私は元カレと行き会ったけど、貴方に言われる様な悪い事は一切してない、携帯も消去しているし、逢ったのは荷物を渡し、話しした内容は 結婚したので今後一切連絡をしないで欲しい事と、私も一切しない と話ししただけです。貴方のミクシーも私への当てつけなのかもしれませんが、相応に私も傷つき、貴方に疾しい事が無いと言うのも分りました。なので もぅこれでお互い様にして、これから家族で時を過ごす事を考えませんか?』 と真剣に話ししたらどうですか? それでも 駄目なら 貴方も覚悟を決めた方が良いです。 これだけ訴え、ダンナ様が理解もせず、仕事もしない のは ダンナ様に自覚が無い証拠です。

mina0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆最近は旦那に振り回されることに疲れました…ケンカして言いたいことを言い,少し態度も前と変わってきているので様子をみようと思います。旦那への依存をなくそうと思います。ありがとうございました!

回答No.2

はじめまして 私は結婚5年目で子どもは居ません。 10年位前から5年前に付き合っていた人が居ました。旦那とは6年前に知人の飲み会で知り合い流れで結婚して 両方に言いだせずズルズルしていると 結婚当初に 以前からの彼の事が旦那にバレ 大変な事になりました。 でも…その頃は 旦那は私が好きでいてくれてたので口では許してくれましたが、些細な事で喧嘩になったりしたら怒鳴られ物を投げられ、挙げ句 その話を出されトラウマやからとか言ってました。その後の旦那の浮気も結局2回 開き直られ 今回3度目は私に愛情もなければ 新しい相手が良く見えるみたいで 気に入らないなら出て行けとの対応 子ども出来なくても夫婦でしっかりしてようと思い、実際、旦那の事は頼りにし好きでしたが、 今回は修復不可能なんで 出ていく準備をしてます。両親の事がきにかかりますが、子どもも居ないし38歳なので再婚するにもギリギリかなと 今回はさすがに無理でした。 経験談でごめんなさいね でも…今回、すごく思ったのは 絶対に子ども居たら違うと思います。 怒りっぽい人は変わらず 言い訳っぽい人も 嫉妬深い人も そんなに変わりませんよ。

mina0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆浮気を2回も許されたんですね…とても愛してたんですね。元彼ですが,浮気されたことがあるので辛さは分かります(>_<)なおさら不安を一生ぬぐえない結婚生活はツラいんですよね。今の旦那さんよりも男気のある人はいるはずです!お互いを大切にし合えるパートナーにできるよう,頑張りましょうネ!回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#114051
noname#114051
回答No.1

大丈夫ですか?あまり考えすぎては子供さんにも影響が出ますよ。 まず読んでみて思ったのは「なんとしつこくネチネチといじめる人(旦那様)だろうか・・・」ってことです。 結婚前のあなた様の行動ですが・・実際、会って話しただけでしょう? 私から見たら全然浮気なんかじゃないと思います。 それにあなたは【とても旦那様を傷つけた】と今でも自分を責めている。それなのにいまだにそのことであなたの心を乱すようなことをするとは。。。 旦那様は「愛してるから浮気はしても離婚しない」と言っているようですが本当に愛してるなら「浮気するからな!」なんて悲しませるような事いうでしょうか? あなたが彼を傷つけたのは結婚前のことであって彼は今父親で夫なのですから家庭を守ることが一番しなければならないことなのです。 彼はあなたをお嫁さんにした時点でその「過去」を綺麗さっぱり忘れてあげるのが当然だと私は思います。 このまま行くとあなたの精神状態が心配です。 これからも旦那様とずっと夫婦でやって行きたいなら何度でも話し合った方がいいです。このままだときついでしょう? この件に関しては折れたらうまく行くなんてことはなかなか無いと思います。 自分に非があるから我慢しないといけないと思っているようですがそんなことはありません。 あなたには非は無いと思います。 「ほんとに愛してるなら私が悲しくなることしないで」と何度でも伝えましょう。そこで彼が「お前は浮気した・・」とまた言ったら「あの時私はホントに話をしていただけで浮気するつもりじゃなかったし実際浮気なんてしてない。そうやって一生私を責め続けるの?」といったようなことを伝えてみましょう。 彼は「開き直ってる!」と怒るかもしれません。 でも一度傷つけたからって、あなたを苦しめ続ける彼に小さくなって一生をささげる必要は無いのです。 子供さんにはニコニコ笑うお母さんの方がいいのですから、 何度話し合っても解決できそうになければ離婚も視野に入れたほうが良いと思います。 旦那様と離れたくないと思っているようですが いずれはあなたが疲れ果てて旦那様から離れたくなるでしょう。 きっと、彼は「浮気してやる!」を脅し文句にあなたの「ごめんなさい」と言う態度を見て少しすっきりするというかストレス発散になってるんじゃないでしょうか。 なんにしても今のままの状態はよくないです。 苦しい胸のうちを冷静に彼に話して分かってもらうことが一番です。 私なら、【人前で私を怒鳴ったり、いつまでも根に持つ夫なんていらない】ときっぱり切りますが あなたはまだ若いのでそこまでの気持ちにはならないんでしょうね。 純粋で素敵な心をお持ちだと思いますが、あなたはお母さんなのですから子供さんのためにももっと気持ちを強くもって明るく生きて行って欲しいと思います。頑張って!!!!

mina0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆しつこくねちっこい…確かにそうだと思います(笑)そうですね,気を強くもたなきゃだめですよね。旦那は口がうまく言葉をポンポン出してくるのでいつも言いくるめられるのですが…おっしゃられる通り,本当に愛してたら傷つくようなこと言わないししないですよね。例え冗談でも。気持ちが楽になりました,ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  •  本当に浮気しない男っているのですか?

     本当に浮気しない男っているのですか?  父親の浮気癖がすごく、子供の頃からSEXをすると男の人は去っていくという  気持ちがありました。  姉の旦那が、18歳の女の子と浮気して離婚しました。    主人が内緒で、ミクシィで女性と連絡を取っていました。   (私の中で)男の人は年下で、自分の事をすご~いって言ってくれる女性が好きで  すよね?妻が強くなるとそうなるのでしょうか?

  • 彼氏について。過去の過ち。

    初めて投稿させていただきます。彼氏についてです。 彼と付き合うようになったきっかけは、彼が失恋をした相談に乗ったからでした。その相談内容が、その女の子と飲み会の迎えにも行ったりキスをしたりいい感じだったのに結局女の子は元彼のとこに行った。というものでした。そのときは彼に対して特別な感情を持ってなかったし、その女の子も私が知らない人と言っていたので特に何も気に留めず慰めてました。 しかし、時期に付き合うようになって、その人のことがほんとに好きになってからは前好きって言ってた子の存在が急に気になり出し、彼の携帯に手を伸ばしてしまいました。するとLINEの履歴からその女の子が私の友達であることが判明しました。しかも、私と付き合ってからも2人は同じバイト先なのでバイト後車の中で2人で話したりしていたことがわかり、また、「○○(友達)は妹みたいなものだからな。」「そうだね。だから兄弟はこんなことしちゃだめだよね?」といったような内容のLINEがあり何があったのか正確にはわからないけど車でなんらかのことがあったことを察し、ほんとに好きなのは私じゃなくて友達の方なのではないか?と思いとても不安になりました。しかもその女の子は遠距離の彼氏がいました。彼はそんな人ではないとほんとに信じていたのでとてもショックでした。 その日の私の様子がどうもおかしかったらしく、何かあった?と聞いてくるけど携帯を勝手に見るという最低なことを自分がしているため何も言えずただ泣くだけでした。ようやく言えた言葉が、前いってた好きな子って誰?だったのですが、彼はだから前いったけどお前の知らない人としか言ってくれませんでした。私はそれ以上聞ける勇気もなく、その日はただ不安になったと伝えると彼は優しくごめんねもう不安にさせないよ。と言ってくれました。 その日は一応仲直りということになったのですがやはり前のこととはいえ彼と友達がキスまでして、しかもわたしと付き合ってからも確かではないけど何かあったのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。 その喧嘩から半年たち、彼はとても優しくて大切にしてくれて今の彼に何も不満はありません。私のことを好きでいてくれるという自信も前よりは持つことができ別れたいとも思いません。このままうまくいけば結婚したいとさえ思います。 ただ、たまに浮気するなよー?と冗談っぽく聞かれると自分はどうなの、前なんかしたんじゃないの?って思ってしまいます。でもこの関係が崩れるのが嫌だし、自分にも携帯を勝手に見るという最低なことをしているという罪悪感があるので聞くことができません。 いまの彼に問題はないのでわざわざ昔の終わったことを掘り起こす必要はないのでしょうか。また男の人の浮気はそんなに重く受け止めなくてもいいのでしょうか。今でもそれを気にしてる私は心が狭いのでしょうか。恋愛経験が少ないためわかりません。他の人に相談することもできないので第三者の意見が聞きたいです。よろしければぜひご回答をよろしくお願いします。

  • 彼女に過去の過ちを許してもらいたい

    20代半ばの男です。昨日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 原因は私の過去の過ちにあります。 1.携帯のメールアドレスの変更を元カノにも教えてしまった。   元カノと連絡を取るつもりはありませんでしたが、別れた女とも友達でいられた方が大人なのではないかという馬鹿な考えがあったかもしれません。彼女を不安にさせてしまい、本当に軽率でした。 2.飲酒した同僚の運転する車の助手席に乗ってしまった。   良くないことだと知りながら、断りきれませんでした。 誠実な男性がタイプだという彼女は、これで私に対する信頼を無くしてしまいました。 どちらも一年以上も前の出来事ですが、やはり彼女にとって印象が強いらしく、普段は仲良く一緒に居るのですが、何ヶ月に一度、突然思いだし、今回のような別れ話になってきました。 彼女の言い分としては、 「真面目で誠実な人と付き合いたかった。信じていたのに裏切られた。馬鹿にされた気分だ。」「そういう不真面目なことが出来るということは生まれつきそういう人間なんだから、頑張っても変われない。私は新しく、生まれつき真面目な人間を探す。」 といった具合です。 私は心から反省しており、誠実になろうと努力してきたつもりです。 携帯も自由に見せていますし、飲み会の後はタクシーで必ず帰るようにしており、その時のムービーをメールで送っています。 過去に彼女を傷つけた事実を消すことは出来ませんし、その事実自体が問題であることは分かっています。しかし何とか変わった自分を分かって欲しい、これからも一緒にいて欲しいと強く思っています。 彼女からは、「連絡もいらないし、会いにも来ないで欲しい。プレゼント類も送り返す。」と言われていますが、今まで会いに行って許された実績が何度かあるので、今回も行きたいと思っています。 何とかよりを戻す術は無いでしょうか。 また彼女に何と伝えたらいいでしょう。 アドバイスをいただける方、よろしくお願いします。

  • 結婚半年で不倫(本気?) 修復しようと頑張っていますが・・・

     旦那(同い年)とは高校卒業後から付き合って3年後にでき婚しました。現在結婚1年です。  それまで、女の人とメールしたことはあっても体の関係はなかったと思います。  旦那は私の出産を機にミクシィの携帯版??みたいなサイトをはじめそこで知り合った人と浮気(本気)していました。旦那は結婚していることを内緒だったようです。週の半分会っていました。相手の女も彼氏がいたのですが、旦那のことも好きといっていたようです。  私が浮気に気づき、彼女と結婚していることを正直に話してもう1度子どもと3人やり直そうといいました。  旦那は彼女とは別れるけど結婚していること伝えたくはない。ならば私と離婚すると言い、結局、私が彼女に電話で伝え旦那はふられました。  旦那その子と浮気していることを友達に相談したり、すごくきれいな子だということや今まで22年間生きてきた中で1番楽しいなどと話していました。 離婚も考えましたが(今も考えています)旦那は彼女と別れたとたんやっぱり、私が1番だと話し、今はまっすぐ家に帰ってきます。  でも、私は正直許せないし、一生忘れません。毎日思い出します。子どもと私よりも相手の女を第1に考えていたことや、この半年のたくさんのウソを。 何よりも大好きで信じていた旦那。その裏切りが。。。  旦那はもう2度と不倫しないでしょうか。  私はいつか旦那を許し、幸せな日々が戻るのでしょうか。? 長々とすみません。  

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那のことが愛せないんです。

    旦那のことが愛せないんです。 結婚して4年目になりますが、気持ち悪いと思ってしまいます。 結婚する前に旦那がミクシーで知り合った人とメールしてたり、嘘ついて一緒に食事しに行ったりしてました。 そのメールの内容が、そのミクシーで知り合った人に対して今付き合ってる彼女より魅力的だとか、あと1ヶ月したら別れるからとか書いてありました。で、問い詰めるとその人は大学時代の友達で、友達だからそういう冗談が言えるんだとか言ってました。 悪いと思いつつミクシーを覗いてみると明らかに大学の友達じゃないんですよね… その後何だかんだで仲直りして、その直後に妊娠が判明しておろすのはイヤだからと結婚しました。 出産してから、またミクシーに、浮気相手募集してますって書き込みしてるのを見てしまって怒ったら、冗談だからそういう書き込みが出来るんだ、ただの興味本位と言われました。 その後もテレクラ調べたりデリヘル調べたり、何回言っても直りません。言った時に自分を正当化しようとグダグダ説明してくるのもむかつきます。1日たってからやっぱり私の言ってる事が正しいよ。もうしないからごめんねと言ってきますが直りません。 コッソリ調べる私もダメだと思いますが気になって色々履歴などみてしまいました。今はもう調べる気もないのでほっといてますが… こんな事で怒ってる私って幼稚なんですかね?実際旦那にもそう言われました。男の性だからしょうがないみたいな… 旦那はバツイチで前の奥さんに安月給の中から月5万の慰謝料払って(総額500万支払いが後2年残ってます)しかも隣が旦那の実家で毎日のように子供連れて行かれて、毎日監視されて、私はこんなイヤな思いして毎日過ごしてるのに、よくこんな事できるなって思って、毎日毎日旦那にイライラしてつらく当たってしまいます。 離婚を考えた事もあるけど、子供が3歳と6ヶ月でまだ小さいので悩んでます。出来るなら離婚しないですむようにしたいと思って忘れようと思うんですが、やっぱりふとした時にイライラしてしまいます。 同じように旦那のことが気持ち悪いとか愛せないとか思ってしまう方は、どのようにしてますか?

  • 過去の浮気について

    結婚してもうすぐ1年なんですが、最近になって旦那が浮気してたことが分かりました。 その浮気時期が結婚した時期くらいで約一年くらい前ということになります。 私はちょうど妊娠もしていました。 ただの浮気だったら悔しいし悲しいけど過去のことだし…と思って目をつむりますが、その浮気で子供ができたみたいでもうすぐ生まれる予定だそうです。 旦那は絶対自分の子じゃないとか言っていますが時期も時期だし…自分の子かどうかは生まれてくるまで分かりませんよね。 子供ができてたことを今さらになって言ってきた浮気相手の女も女です。 今さらおろすなんてできないし、旦那からしたら生んでもらうしか選択肢がありません。 その女は旦那にお金を請求してきています。子供が二十歳になるまで月々3万だそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 自業自得とかも思いますが、自分たちの生活もあるから3万は大きいし、そしてその女の今さらになって言ってきて卑怯なかんじがします。 逆に私が旦那と浮気相手に対して慰謝料とか請求できませんかね? 離婚はするつもりはないです。 小さな情報でも頂けると嬉しいです? お願いします!!

  • 旦那の過去について

    新婚です。旦那が私と付き合ってすぐ私に嘘をついてたくさんの他の女の子を誘ったり好きと言ったり会ったり元カノと関係を持っていたことが分かりました。2年ほど前のことです。知った時は大変ショックでした。「お前には絶対うそはつかない。お前の傷つくようなことは絶対しない。お前がいるのに他の女と会ったり連絡とったりなんてありえない。」と付き合う前から言い張る人でしたし現在大変よい夫なので…。それで理由を聞いたら次のように言っていました。 「自分は散々浮気されて裏切られてきたから女の人を信用できなかった。お前のことが大切になればなるほど不安で苦しくてその気持ちをどうにかする為にはこうするしかなかった」 また元カノと関係を持ったことについては 「昔浮気されて悔しくてやってやった」と。 旦那は私と付き合う前かなり遊んでいたみたいです。(遊んだ人数聞いたらどん引きするくらいです)でもその理由が 「女の人に裏切られまくって逆に遊んでやれと思った」「遊ぶ相手とはこいつもばかな女だなと思って見下す感じで遊んでて別に心や性欲を相手に求めたわけじゃない」だそうです。 初めは浮気されたと思ってたのですが上記の理由を聞くうちに浮気とは違う気がしてきたんですが旦那がしてしまったことは何なんでしょうか?私自身基本的に、どんな理由があっても浮気なんてありえない、妻や彼女がいるのに他の女なんてありえない、相手のことが本当に大切ならそんなことしない、という考えなので旦那の理由が分からなくて…旦那も本来は私と同じ考えみたいなのでますます分からなくなってしまいます。ただ、浮ついた気持ちで遊んでたのとは少し違うのかなと感じました。 また、結婚前のことですし今は家庭を大事にしてくれる旦那なので私も責めたりいつまでも考えたりはしたくないです。旦那もかなり反省してますし付き合い始めのこの件以降は本当に何もないみたいです。「お前と付き合って変わったんだ」と言っています。ただかなり信じていましたし、今が幸せなだけに嘘ついてたんだなーと思うと「過去のことだから」ときれいに割り切れない自分もいます。私はどのような心もちでいればよいでしょうか。同じ様な経験をされた方、当時の旦那の気持ちが理解できる方いましたら宜しくお願いします。

  • 旦那の別れた女への慰謝料請求

    旦那が一ヶ月前から浮気し、今は(2,3日ですが)女から別れを告げられてから連絡をとってないんですが、もし離婚するとしても、旦那は『浮気が原因で離婚するんじゃない。俺たちの性格の不一致が原因。』といっています。どうやら旦那は離婚したとしてその女に慰謝料を請求されるのがいやみたいなんです。あいつは関係ない・・・と。でもどう考えても旦那は浮気してから私に対する気持ちがなくなったわけで、その女も私に、『私と付き合う前は奥さんのことすごい好きだったっていってました。』といってきました。だから離婚したら旦那とその女に慰謝料請求したいんですが、できるんでしょうか。その女は20歳で、月収13万、旦那は21歳で月収13万、共働きで子供は1歳です。

  • ナンパから・・・

    今2ヶ月前くらいに居酒屋でナンパされた人がいます。私は今20歳で相手は26歳です。 私自身ナンパになんてついていったことは今まで一度もなかったんですが、何時間も皆で飲んでいて楽しい時間を過ごし、私の中で何も根拠はないのにその人に対して安心感を抱いてしまい、そのままついていってしまいました。 話を聞くところによると、バツ1だそうです。離婚の原因は男の浮気かと思いきや、奥さんの浮気で結婚してすぐに振られてしまったそうです。 今その人と出逢ってから毎日朝、昼、晩と連絡がきます。遊んだりHもしています。普通に考えてセフレですよね… 彼は女の子と遊んだりナンパしたことをしなくていいって言ってるのに報告してきます。たまたま元彼と会ったことを話したら「ちょっと嫉妬だな」と言っていました。 あと「お前はいい女だと思うよ。俺は今離婚で精神的にもダメだし女が信用できないから一人の女を好きでいることができない。お前には悪いと思ってる。もっと違う出逢い方ができてれば。。。」と言われました。 他の女の子と遊んでHもしてます。それを私に正直に言うんです。何考えてるんでしょうか?他の女と遊んだ次の日は珍しく寝るまで連絡が来なくてそっちに乗り換えたかなと思っていたら私に対して罪悪感があってなんて連絡していいかわからなかったと言ってました。それはなんとなく伝わってきたので信じます。 彼にそこまで気持ちがあるわけではないし、ナンパ師ってわかってたから自分にブレーキをかけているんですが、やっぱり悩みます。 セフレに毎日連絡するものですか? 私は好きって悟られないようにした方がいいのかな? それとも態度で示したほうがいいのかな? セフレから恋人になった方いらっしゃいますか??? レスお願いしますm(__)m