• 締切済み

彼氏について。過去の過ち。

初めて投稿させていただきます。彼氏についてです。 彼と付き合うようになったきっかけは、彼が失恋をした相談に乗ったからでした。その相談内容が、その女の子と飲み会の迎えにも行ったりキスをしたりいい感じだったのに結局女の子は元彼のとこに行った。というものでした。そのときは彼に対して特別な感情を持ってなかったし、その女の子も私が知らない人と言っていたので特に何も気に留めず慰めてました。 しかし、時期に付き合うようになって、その人のことがほんとに好きになってからは前好きって言ってた子の存在が急に気になり出し、彼の携帯に手を伸ばしてしまいました。するとLINEの履歴からその女の子が私の友達であることが判明しました。しかも、私と付き合ってからも2人は同じバイト先なのでバイト後車の中で2人で話したりしていたことがわかり、また、「○○(友達)は妹みたいなものだからな。」「そうだね。だから兄弟はこんなことしちゃだめだよね?」といったような内容のLINEがあり何があったのか正確にはわからないけど車でなんらかのことがあったことを察し、ほんとに好きなのは私じゃなくて友達の方なのではないか?と思いとても不安になりました。しかもその女の子は遠距離の彼氏がいました。彼はそんな人ではないとほんとに信じていたのでとてもショックでした。 その日の私の様子がどうもおかしかったらしく、何かあった?と聞いてくるけど携帯を勝手に見るという最低なことを自分がしているため何も言えずただ泣くだけでした。ようやく言えた言葉が、前いってた好きな子って誰?だったのですが、彼はだから前いったけどお前の知らない人としか言ってくれませんでした。私はそれ以上聞ける勇気もなく、その日はただ不安になったと伝えると彼は優しくごめんねもう不安にさせないよ。と言ってくれました。 その日は一応仲直りということになったのですがやはり前のこととはいえ彼と友達がキスまでして、しかもわたしと付き合ってからも確かではないけど何かあったのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。 その喧嘩から半年たち、彼はとても優しくて大切にしてくれて今の彼に何も不満はありません。私のことを好きでいてくれるという自信も前よりは持つことができ別れたいとも思いません。このままうまくいけば結婚したいとさえ思います。 ただ、たまに浮気するなよー?と冗談っぽく聞かれると自分はどうなの、前なんかしたんじゃないの?って思ってしまいます。でもこの関係が崩れるのが嫌だし、自分にも携帯を勝手に見るという最低なことをしているという罪悪感があるので聞くことができません。 いまの彼に問題はないのでわざわざ昔の終わったことを掘り起こす必要はないのでしょうか。また男の人の浮気はそんなに重く受け止めなくてもいいのでしょうか。今でもそれを気にしてる私は心が狭いのでしょうか。恋愛経験が少ないためわかりません。他の人に相談することもできないので第三者の意見が聞きたいです。よろしければぜひご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203856
noname#203856
回答No.3

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。」 という言葉があります。 過去あったことはもう変えられないのです。 しかし、今日から明日からは変えることができるのです。 彼の過去の行動は不誠実であっても、今の行動が誠実であればそれでいいじゃないですか。 過去を掘り起こすといいますが、ひとつひとつ確認しないと信用できない間柄なのであるならば 「それで本当に恋愛・結婚うまくいくの?大丈夫なの?」 と思いますが。 少しは彼を信じてあげないと疲れて「距離を置きたい」と言われ自爆する可能性もあります。 なので、「今の彼」を信じてあげてください。

Uknow26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、変えられない過去をどうこう言ってもしょうがないですね。 今の誠実な彼を信じたいと思います!ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ん~、考えすぎというか、自分はすべてを知っているというふうに おもっているようですが、それって勘違いだし、思い上がりです。 自分が知っている断片的な情報を都合よく繋ぎ合わせて 自分だけがすべてを知っているとおもうのは、面白いでしょうが、 それで悩むって、周りからしたらいい迷惑だし、滑稽なんですよ。 こういう心境で彼とこのさき結婚とか無理じゃないでしょうか。 彼が未来を見て一緒に歩もうとしているのに あなたは過去のあれこれをほじくりだして一人悦に入っている、 これでは関係は続かないでしょう。

Uknow26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私が思ってることが全てではないですよね。妙に、被害者ぶってただけかもしれません。自分でも、けっこうねちねちしてるんだなと改めて感じました(笑)私ももっと彼といい関係を築けるように前を向いていきたいと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

まず、あなたもご自分でわかっていらっしゃるように、彼の携帯を見るのはいけません。 そして、見て、いいことなんかなにひとつないのです。 やましいことのひとつやふたつあるときもありますよ。 結婚してるわけでもないから、マンネリしてくると、ほかの女の人にふらり行きかけたりすることもあるでしょう。 それは誰にも起きうることです。 それでもあなたといるし、あなたを選んで一緒にいるんです。 人の心の中をみるようなことをして、 それであなた自身苦しんでいるようでは自業自得です。 そして、最低なことをした自分を隠したいから、彼に正直にいえず、また苦しむ。 ルール違反したなら、正直に謝って解放されて、そのときのことを根掘り葉掘り聞くのか、 墓まで持っていく覚悟で、言わないかわりにその不安要素自体も封印して、自分の中に閉じ込めておく、 そして、自業自得と自分に言い聞かせるかどちらかです。 自分はどうなのとか、そういうことを思うなら、正面切っていったほうがいい。 ねちねちずっと、そんなに思い続けてもあなた持ちませんよ。 それができないなら、自分の罪としてなかったことにするべきです。 都合良く、自分だけすっきりするなんてそんなことありませんから。 割り切ってください。 今大事にされてるのを感じるんでしょ? 浮気かもわからない。確かじゃないならそれでいいじゃない。 掘り下げない。 よく考えてみてください。

Uknow26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りだと思いました。自業自得という言葉がぴったりだと思います。元々は、秘密を持つのは普通という考えだったのですが、彼のことになると初めてこんなに好きになった人なので自分だけを見てほしいというなんとも自分勝手で重たい部分がついついでてました(笑)それに気づけただけでもとっても大きいです。掘り下げずになかったことにしようと思います。ずっともやもやしていたものが軽くなった気がします。質問してよかったです、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信じたい

    自分は一回彼女がいるのにも関わらず 別の女と遊んだり キスしたりしました。 それを自分で彼女に言ったら 好きだから 信じると言われ 許してもらいました。 その時後悔しました。 なんで自分をこんなに好きでいてくれる人を裏切ったのかと。 だからmixiとかも女の子とのマイミク全部消しました。 今の彼女がほんと大好きです。いつまでも一緒に居たいです。でも好きになればなるほど不安になります。男といるのかなとか 浮気してるんじゃないかとかそんなこと考えてしまいます。一回裏切ったのに 許して信じてくれた彼女を 信じないなんて最低です。でもどうやって信じればいいのかわかりません。自分が言ってることがどれだけ自分勝手かはわかります。 でもやっぱり不安なんです。いつか浮気するんじゃないかとかそんなこと考えてしまいます。どう信じて、どうすれば、浮気しないでくれるのでしょうか?アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 私の過去の過ちで

    すいません長文になってしまいます(;_;) もうすぐで結婚して1年,生後5ヵ月の子持ち20歳主婦です。旦那は27歳です。 旦那からのアプローチで付き合い始めました。 付き合い始めた当初,元彼に借りてたものを返しに行ってたのと,お前にしか相談できない事があると言われ車の中で話だけしました。ちょうどその時今の旦那に見つかり激しくケンカになり,旦那を悲しませてしまいました。何もなかったとは言え軽率な行動をしてしまった自分がバカだと思います。今でも悔やんでいます… 旦那はそんな私を許し結婚しましたが,今はmixiしたり女と連絡とったりしています。今私は主婦で車も無く男とは一切連絡とってないし携帯の中に1つもありません。毎日家族の為だけに過ごしています。嫉妬深い方なので連絡とってほしくないmixiもしてほしくないと言いましたが「お前は過去に俺のこと傷つけて浮気したくせに!俺は浮気せんし下心もないんやきんこんぐらい許せ」と言われます。それでもmixiの中は女の人からメールしたいという誘いが多かったのですごく嫌です…女との連絡も普段はとってないですがこれから増やすと言っています,お前はmixiもダメやし男と連絡とるんもダメと言われます。信頼がないのであたしが連絡とらないのは当たり前だと思いますが…なんだか理不尽に感じてしまいます。そのせいか他の嫁と比べたり,お前は何もできてないなどの暴言も吐かれます。人前で怒鳴られることもあります…これから一生ガマンしなきゃいけないのでしょうか。 旦那は今無職で,自営業で人を集めたいらしく,だから女のアドとかも入れていってるらしいです。 私は子供もいるし旦那のことが好きで離婚したくないです…でも毎日不安で気がおかしくなりそうです…「お前は浮気したんやから俺もするからな。でも愛しとるから離婚はせんきん」と言われ,旦那の悪い冗談だろうし,周りの旦那を知ってる人は絶対浮気する人じゃないと言ってくれます,けどその言葉が引っかかっています…アドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼女の過去の過ち

    私は大学4回生の22歳です。 3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。 理由は小さなことですが、それが積み重なって私が不満を爆発させてしまう形で喧嘩と言ってもほぼ一方的に怒った感じです。 その時に距離を置きたいことを伝え、彼女との連絡を絶ったのですが、その日の夜、バイト終わりの私を彼女は駅で泣きながら待っていてくれました。 いい機会でもあったのでちゃんと話し合うことになり、言いたいことも言えてよかったのですが、彼女が隠していたことがあると話を続けました。 その内容は 1、私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持った。 2、1人が合意でフェラまで、もう1人が無理やりキスされた、最後の1人が合意で最後のまで。この3人は初めてあった日に関係を持ったそうです。そして、無理やりキスと最後までいった人の間に私。 3、元彼のことを忘れたくて自暴自棄にやった。忘れるための道具として利用してた。 4、しかし、今は私のことが本当に好きであり、馬鹿なことをした。もうしない。あなただけ。 このように私は最初、道具として恋人関係をスタートさせ、そのすぐ後に浮気をされていたことになります。 この事にとてもショックを受けましたが、彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました。 もちろん好きだからこそ許したし、信じたい気持ちが強いのですが、やはり本能の部分で引っかかりを感じます。 このような彼女をあなたなら信じることができますか? また、どのように割り切ることが最善の道でしょうか? 初めての彼女でもあるのですごく戸惑っています。 このような経験のある方もアドバイスをください。

  • 過去の過ちについて

    小学校4年くらいの時、当時遊んでいた友達のお金を盗ったことがあります。その時は友達が10枚くらいの千円札を僕に見せてそのままテーブルに置いたのを私が一枚くらいもらってもと思い盗りました。すぐにバレて私は「ドッキリのつもりだった」と言い訳しました。 友達は最初は怒ってましたがいたずらであると思ったのか何なのかはわからないのですが、許していました。その後も帰る間際に何度も謝り、友達の家を出ました。その時はちょっと魔が刺してしまったくらいにしか感じてませんでした。 大人になった今ふと、その時のことを思い出すとなんだか自己嫌悪が激しくなって、物事に身が入らなくなったり、鬱な気分が続きます。 正直言うと自分はこれ以外にも悪いことをしたことがあります。(家族から何かを盗るとか) 家族だけに迷惑をかけているようであれば、まだそこまで気にしていなかったと思います。また,思い出すとその友達も私と似たようなことをされたことがあります。それが自分がこんなことをしたことの前か後かは忘れましたが。 だから、その人に対してというより、何故友達から物を盗るという行為してしまったんだろうと後悔してます。 唯一の救いはその時友達が盗ったことに気づいたことです。もしバレずにそのままだったら自分はもっと悩んでいたと思います。低学年ならまだしも高学年になって何をやっていたんだろうと。その友達とは小6以降遊んでいません。理由はその人だんだんヤンキーになっていったからです。もう遊ぼうというような関係じゃなくなりました。おそらくですが、その人は私がお金を盗ろうとしたことを学校の周りには言っていなかったです。 今思うと、小学校の先生に報告してこっぴどく怒られて再度謝罪した方がもっとよかったと思います。 今の自分が平然と生きていていいのだろうかと悩むことがあります。改めてどう償いをすればいいか相談しています。

  • 彼の過去を受け入れたい(長文です)

    こんにちは。 お付き合いしている彼について相談です。 私(社会人)も彼(学生)も23歳で、付き合い始めて9ヵ月目です。 今は、半同棲状態です。 彼とはネットで知り合って、好きなアーティストのことなどで意気投合し、 初めて直接会った日に「付き合ってほしい」と言われました。 私も直感で「この人なら」と思ったのでOKし、今に至ります。 たまに喧嘩もしますが基本的に凄く仲良しで、 はたから見ると、まさにバカップルだと思います。 彼は私のことを凄く大事にしてくれますし、 私も自分なりに彼をとても大切に思っています。 私のだらしないところや不安定なところも受け止めてくれて、 早く結婚して子供がほしいとも言ってくれます。 彼のご両親にもご挨拶して、よくしていただいています。 ここから本題なのですが… 彼は、私と知り合う1年ほど前まで、とても激しい遊び人だったそうです。 それらしい話は少しずつ聞いていたのですが、昨夜、詳しい話を聞きました。 本人いわく、その頃は、女性のことを人として見てなかった、 遊ぶだけ遊んで、飽きたら捨ててた、 自分は本当に最低な男だった…ということです。 (確かに、私から見ても、相当ひどいことをしていました) 今の彼女である私が言うのもなんですが、背が高くて顔立ちも整っているし 女性の扱いにも慣れているため、放っておいても女の子が寄ってきた、 と言われても納得します。 ですが、その遊びっぷりがたたって揉め事を起こし、 自分が本当に好きだった人も傷つけてしまったそうです。 それからしばらくは、もう恋愛なんてしないと思って、 どん底まで落ち込み、自暴自棄になり やっと落ち着いてきたところで私と出会ったようです。 今は、自由になる時間はほとんど私との時間に充てていて、 ほぼ浮気などの可能性はないと思います。 1日でも会えないと機嫌が悪くなることもあって (それが良いか悪いかは別にして) 求められているんだなあという実感もあります。 問題は、私の精神的なものなんです…。 今までは、現実に彼は私を大事にしてくれているんだから、 過去に何をしていたかなんて気にしても仕方ない、と割り切れていました。 でも、昨夜、詳しくその頃の話を聞いてしまったことで、 少し変わってしまった気がします。 私は、彼が遊び相手だと思っていた女の子たちと同じなんじゃないか、 いつか捨てられてしまうんじゃないか、という不安と、 遊ばれてきた人たちに、同じ女性として許せないことをしてきたことや、 たくさんの人を私と同じように抱いてきたんだということに対する嫌悪感 (私が想像していたより、ずっとひどい状況だったのと、  私は彼が初めての人だったので…) それでも「今の彼」がいとしいという気持ちが入り混じって どうしようもなく不安で泣きそうになります。 彼は、自分から告白したのは本当に好きになった人だけだし、 今までこんなに大事にした人も、こんなに自分の素を見せた人もいない 本気で結婚したいと思ってるし、もちろん浮気なんか考えたこともない と言ってくれます。 なのに、今は、彼に抱かれる自分を想像できないんです。 抱きしめられるのは、変わらず安心します。 でも、キス以上が想像できません。 このままでは、彼を傷つけてしまいそうで怖いです。 時間が経って、私が落ち着くのを待つしかないのでしょうか? 彼の過去も受け入れたいのに、そうできていない自分が悲しいです。 どうすれば不安を忘れて、今の彼と向き合えるでしょうか? 何か、背中をポンと押してくださる言葉をいただけるとうれしいです。

  • 彼氏と別れたくない、仲を盛り返したい。辛いです。。

    はじめまして。 長文&駄文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは付き合って4年がたちました。 彼28歳、私27歳、現在同棲中です。 付き合って3年目の時、金使いが荒かったりとだらしない彼にウンザリしてきてしまい とても冷たい態度をとってしまっていました。 そしてある日、彼氏の浮気が発覚しました。 まさか浮気とは思いませんでしたが、女の子と隠れて遊んでると思い、私が彼の携帯をみてしまったのです。 女の子と遊ばないでなんて言ったことないですが、隠されると気になってしまいました。 別れを告げ、実家に実家に帰りました。 ですが彼に、「別れたくない、出来心だ、もう絶対に浮気はしない」と泣かれ続け 1ヶ月後、私は彼の元へ戻りました。 しかしそれから、彼のことが信用できなくなってしまい 仕事柄泊りが多いのですが、毎回のように「本当に仕事なのか」と攻め、職場の写メを送ってもらったりしていました。 友達と遊ぶって言われても、信用できず電話をかけまくっていました。 ちょっとした約束を守ってもらえなかっただけで、言葉で攻め続けました。 彼は、浮気した報いだと、私のこんな態度に耐えてくれていました。 先日、彼のパソコンまで見てしまいました。 消してもらったはずの、浮気相手の写真と動画が残っていました。 怒りました。 すると彼に、「どうして勝手にみたの、信じられない」と、初めて反論されました。 このとき初めて、彼が今まで我慢してたことを痛感し、やりすぎてたんだと後悔しました。 それから、彼はメールもくれなくなり、電話もでてくれません。 帰るか泊まるかの最低限の連絡しかきません。 今まではそんなことなかったのに「仕事が忙しいから、プライベートより仕事が大事だから」と言います。 帰ってきても態度があからさまにそっけなく、 「好きだよ」と言っても、「うん」って言われます。前までは「俺も好きだよ」と言ってくれたのに。 結婚も約束してたのですが「あなたが結婚したいなら別にいいよ」って 私のことを幸せにする自信がなくなったと言われました。 本当に彼のことが好きだし、信用せずに彼の優しさに甘え、彼を傷つけてしまったことを後悔しています。完璧を求めすぎてた気がします。 彼が別れたいのではないかと、不安で不安で苦しいです。 ご飯も食べられません。 彼の気持ちの確認や、謝罪もしたいのですが、彼は「疲れてるんだよ・・そういう話はやめて」と、言います。 彼にとって、私はどうしていたら負担にならないのか分かりません。 読んでくださり有難う御座いました。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 初彼氏について

    色々な方の意見が欲しいです。 22歳で初めて彼氏ができクリスマスで1年記念日になります。お互い社会人で家も近くないので月一程度で会い、LINEは毎日してます。ちなみにまだ行為はしてきません。私が泊まりはまだ不安とか正直男性と関わったことないからまだ不安など前に言ったことがあるので気遣ってくれてるのか手を出してきません。でも最近ディズニーに行き夜初めて手を繋ごうと提案してくれたりキスもしました。私にとってファーストキスでした。でも正直嬉しくなかったです。戸惑い?微妙な気持ちというかなんというか…ドキドキしなくてもういいやってなってしまいました。一番嫌だなと感じたのは舌を入れそうになられたことです。私は唇を閉じていて開けようとしなかったので察してくれたのか2秒くらいキスをして終わりました。さすがに初キスで舌を入れてこようとしたのは引きました。彼氏は仕事熱心で真面目で浮気もしないSNSもやってないような私にとっての理想の男性で家族を大切にしてたり本当に好きで告白された時は初めて男性から告白されたというのもあり嬉しかったです。でもディズニーでハグやキスをしてから私は彼をただ尊敬していて人として好きなだけだったと気づいたかもしれません。日本語が下手くそですみません。普通なら初キスって嬉しいし女性はキュンキュンするものですよね?しかも一年以上付き合ってまだ行為をしたいとも思えないんです。自分がどうしたいのかわかりません。すごく最低で自分勝手なことは分かってます。まだまだ未熟でもっと恋愛を経験しとけばよかったと思ってます。この人と別れたら私は二度と彼氏ができないだろうなとも思います。だからといってキープするのは最低なので別れを切り出すか距離を置こうか悩んでます。どうすればいいと思いますか?正直恋愛は本当に苦手で何が正しいのか分かりません。

  • 彼氏が一夜の過ちを犯しました。

    先日、彼氏から泣きながら浮気の告白をされました。飲み会で泥酔し、気がついたら自分の家で女の子といたそうです。家に行くまでのことは酔いのせいでほぼ覚えていなかったようですが、着いてからは拒むことができず、そういう行為に及びかけたということです。お酒のためにうまく機能せず最後まではしなかったそうですが、しようとしたことは事実です。 その飲み会の後から少し様子がおかしく、心配していたのですが、数日たたないうちに彼氏は罪悪感に耐えられなくなったのか私に告白してきました。 その際、泣きながら色々な話をされました。私の前では必死に見せてこなかったけれど、本当は自己肯定感が異常に低いため、頼られたり迫られたときにどうしても断りきれなかったこと、本当に私のことが好きで、私みたいになりたいと思い頑張ってきたこと、それなのに自分の弱さのせいでいま罪悪感と自己嫌悪感がとまらないこと、別れたくないが付き合い続けることで私を傷つけたり、私の価値を下げたりしたくないこと。 彼は私の前でそのような弱さを隠していたと言いましたが、私は薄々気づいていた部分もありました。ですが、いま彼が私のことを本当に好きでいてくれているのは知っていたので、浮気がもしあるとしてももっと先のことだと思いました。 正直、今こんなに私を好きなのにしてしまうなら、これからも状況が整えばあるだろうと思っています。今回の彼の話を信じるならば、状況は仕方ない部分もあると思います。相手の女性はかなり酷く、泥酔状態でそんな女がそばに居ればほとんどの男性は行為に及ぶのではないか、とは思います。 話を聞いてから私は何度も吐きました。食欲もなく、今も考えるだけで胸焼けが止まりません。彼の家に行ける気もしません。 彼が私のことを愛しているのも本気で後悔しているのも本当だと思います。でも全く同じ状況になれば、また同じことをしそうです。彼自身の抱える闇のせいで。 私は家族や友人に恵まれて育った人間なので、そんな不幸な人のことの根本を理解してあげることはできないと思っていますし、巻き込まれて不幸になる気もありません。そういう意味ではこれ以上彼に引きずられたくないです。 これから私がしようと思っていることに関して、意見をお願いします。 まず彼とのことです。しばらくは彼をキープしようと思います。感情のことはまだよくわかりませんが、少なくとも前のように愛おしくは思いません。でも別れるのも勿体無いので、彼には厳しい制限をかけた上で適当に付き合おうと思います。人として、されたこと以上に酷いのかもしれませんが、今は彼に優しくしたいと思えないのです。 次に相手のことです。 浮気相手に電話をしようと思います。浮気相手は自分にも彼氏がいるのにも関わらず、遊び相手もおり、彼に私という彼女がいると知って迫っています。感情的になるつもりはなく、次同じことをしたらご実家に電話する、私と彼の前に二度と現れないでほしいし、二度と連絡も取らないで下さい、というつもりです。 このふたつのことに関して、何かもっとこうしたほうがいいなどのご意見、アドバイスがあれば教えていただきたいです。また、一夜の過ちを本気で後悔しているなら、未来はあるのかどうか、体験談などありましたらそれも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    初めまして 初めての投稿です 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、女の子からのメールが一件あり、 本文はなにもなく、プリクラが添付されていました。 そのプリクラには 私の彼氏と女の子三人の計四人で撮ったプリが一枚添付されていました。 プリクラにわ、また今度呑みに行こうねと文字が書いてありました。 浮気してるのでわないか、と不安になっているわけではありません。 一応信じています。 付き合って一年です。 顔が広く、友達が多いです。 けど、過去に浮気された経験があり、浮気というものを凄く嫌がる人です。 大切に思ってくれてるし、 私は信じています。 けれどやはり気になります。 携帯見ただなんていえません。 まだ学生だし、クラス会だったり、地元の友達繋がりで 深い意味もなく撮ったのかもしれません でも見てしまった以上不安です みなさんはどう思いますか

  • 自分は最低な人間

    受験期真っ盛りの高校生です。 自分は本当に最低な人間だと思います。 今から1、2ヶ月前の話です。 僕は考えすぎてしまうことがあり、付き合って1年程になる彼女がいますが、いまだに不安になることがあります。浮気とかではなく、嫌われることについてです。 彼女は難関校を目指しています。1浪覚悟です。 僕の何倍も勉強を頑張っていると思います。 なのに自分は勝手に不安になって、彼女が忙しい中電話する時間をもらいました。 ある時は、友達が受験落ちた日に、その友達に彼女が不安なことについて相談に乗ってもらいました。 彼女は忙しい中ごめんねと謝る自分に対し、いいよ!OOが不安になってるのを聞いてあげないとダメだしね。と言ってくれました。 友達は同じように気を使う自分に対し、電話で話せる人がいて嬉しいと言ってくれました。 よくよく考えると最低な彼氏、友達(自分)ですよね。 いつまでも勉強に切り替えられずに、相手の都合など考えれない自己中。 いつまでも幼い。 彼女や友達を大切にしてると思ってきましたが、大切になんかできていません。 もうこんな自分が情けないです。 こんなに優しい人たちに対して、自分は相手になにもできていない。 もう最近は2人に呆れられている気がします。 こんな自分と付き合っているぐらいなら、彼女は僕と別れて、もっといい人に出会えた方が幸せですよね。