• 締切済み

彼氏について。過去の過ち。

初めて投稿させていただきます。彼氏についてです。 彼と付き合うようになったきっかけは、彼が失恋をした相談に乗ったからでした。その相談内容が、その女の子と飲み会の迎えにも行ったりキスをしたりいい感じだったのに結局女の子は元彼のとこに行った。というものでした。そのときは彼に対して特別な感情を持ってなかったし、その女の子も私が知らない人と言っていたので特に何も気に留めず慰めてました。 しかし、時期に付き合うようになって、その人のことがほんとに好きになってからは前好きって言ってた子の存在が急に気になり出し、彼の携帯に手を伸ばしてしまいました。するとLINEの履歴からその女の子が私の友達であることが判明しました。しかも、私と付き合ってからも2人は同じバイト先なのでバイト後車の中で2人で話したりしていたことがわかり、また、「○○(友達)は妹みたいなものだからな。」「そうだね。だから兄弟はこんなことしちゃだめだよね?」といったような内容のLINEがあり何があったのか正確にはわからないけど車でなんらかのことがあったことを察し、ほんとに好きなのは私じゃなくて友達の方なのではないか?と思いとても不安になりました。しかもその女の子は遠距離の彼氏がいました。彼はそんな人ではないとほんとに信じていたのでとてもショックでした。 その日の私の様子がどうもおかしかったらしく、何かあった?と聞いてくるけど携帯を勝手に見るという最低なことを自分がしているため何も言えずただ泣くだけでした。ようやく言えた言葉が、前いってた好きな子って誰?だったのですが、彼はだから前いったけどお前の知らない人としか言ってくれませんでした。私はそれ以上聞ける勇気もなく、その日はただ不安になったと伝えると彼は優しくごめんねもう不安にさせないよ。と言ってくれました。 その日は一応仲直りということになったのですがやはり前のこととはいえ彼と友達がキスまでして、しかもわたしと付き合ってからも確かではないけど何かあったのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。 その喧嘩から半年たち、彼はとても優しくて大切にしてくれて今の彼に何も不満はありません。私のことを好きでいてくれるという自信も前よりは持つことができ別れたいとも思いません。このままうまくいけば結婚したいとさえ思います。 ただ、たまに浮気するなよー?と冗談っぽく聞かれると自分はどうなの、前なんかしたんじゃないの?って思ってしまいます。でもこの関係が崩れるのが嫌だし、自分にも携帯を勝手に見るという最低なことをしているという罪悪感があるので聞くことができません。 いまの彼に問題はないのでわざわざ昔の終わったことを掘り起こす必要はないのでしょうか。また男の人の浮気はそんなに重く受け止めなくてもいいのでしょうか。今でもそれを気にしてる私は心が狭いのでしょうか。恋愛経験が少ないためわかりません。他の人に相談することもできないので第三者の意見が聞きたいです。よろしければぜひご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203856
noname#203856
回答No.3

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。」 という言葉があります。 過去あったことはもう変えられないのです。 しかし、今日から明日からは変えることができるのです。 彼の過去の行動は不誠実であっても、今の行動が誠実であればそれでいいじゃないですか。 過去を掘り起こすといいますが、ひとつひとつ確認しないと信用できない間柄なのであるならば 「それで本当に恋愛・結婚うまくいくの?大丈夫なの?」 と思いますが。 少しは彼を信じてあげないと疲れて「距離を置きたい」と言われ自爆する可能性もあります。 なので、「今の彼」を信じてあげてください。

Uknow26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、変えられない過去をどうこう言ってもしょうがないですね。 今の誠実な彼を信じたいと思います!ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

ん~、考えすぎというか、自分はすべてを知っているというふうに おもっているようですが、それって勘違いだし、思い上がりです。 自分が知っている断片的な情報を都合よく繋ぎ合わせて 自分だけがすべてを知っているとおもうのは、面白いでしょうが、 それで悩むって、周りからしたらいい迷惑だし、滑稽なんですよ。 こういう心境で彼とこのさき結婚とか無理じゃないでしょうか。 彼が未来を見て一緒に歩もうとしているのに あなたは過去のあれこれをほじくりだして一人悦に入っている、 これでは関係は続かないでしょう。

Uknow26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私が思ってることが全てではないですよね。妙に、被害者ぶってただけかもしれません。自分でも、けっこうねちねちしてるんだなと改めて感じました(笑)私ももっと彼といい関係を築けるように前を向いていきたいと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました。

• raraW3334
回答No.1

まず、あなたもご自分でわかっていらっしゃるように、彼の携帯を見るのはいけません。 そして、見て、いいことなんかなにひとつないのです。 やましいことのひとつやふたつあるときもありますよ。 結婚してるわけでもないから、マンネリしてくると、ほかの女の人にふらり行きかけたりすることもあるでしょう。 それは誰にも起きうることです。 それでもあなたといるし、あなたを選んで一緒にいるんです。 人の心の中をみるようなことをして、 それであなた自身苦しんでいるようでは自業自得です。 そして、最低なことをした自分を隠したいから、彼に正直にいえず、また苦しむ。 ルール違反したなら、正直に謝って解放されて、そのときのことを根掘り葉掘り聞くのか、 墓まで持っていく覚悟で、言わないかわりにその不安要素自体も封印して、自分の中に閉じ込めておく、 そして、自業自得と自分に言い聞かせるかどちらかです。 自分はどうなのとか、そういうことを思うなら、正面切っていったほうがいい。 ねちねちずっと、そんなに思い続けてもあなた持ちませんよ。 それができないなら、自分の罪としてなかったことにするべきです。 都合良く、自分だけすっきりするなんてそんなことありませんから。 割り切ってください。 今大事にされてるのを感じるんでしょ? 浮気かもわからない。確かじゃないならそれでいいじゃない。 掘り下げない。 よく考えてみてください。

Uknow26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りだと思いました。自業自得という言葉がぴったりだと思います。元々は、秘密を持つのは普通という考えだったのですが、彼のことになると初めてこんなに好きになった人なので自分だけを見てほしいというなんとも自分勝手で重たい部分がついついでてました(笑)それに気づけただけでもとっても大きいです。掘り下げずになかったことにしようと思います。ずっともやもやしていたものが軽くなった気がします。質問してよかったです、本当にありがとうございました。