• ベストアンサー

ペースメーカーは保険適用になるの?

yonoの回答

• yono
回答No.2

なんかおかしいですよ 自分の母もペースメーカーしてますけど 約15年前にいれたんですけど老人医療とかで タダでした 入院も食事代だけ請求でしたよ 今年の春にペースメーカを取り替える話があったんですが いくらかかるか聞いたら タダでした でも まだ十分使えるので 体に傷つけるよりわと思い やめました 地方で違うのかな~ 東京です

ouszuneesan
質問者

お礼

父も東京です。今も同じならいいですが・・・