• 締切済み

友達が利用されています

今週末、友達が彼女と京都に旅行します、最初は、旅行はあまり乗り気じゃなかった彼女も、京都という事もあり、OKしてくれたらしいです。今週末といえば、ゴールデンウィークですので、切符やらホテルやら、随分大変だったようですが、彼女のためということで、友達は頑張っていました。。。 ところが、今日、彼女の友人達の会話を聞いてしまったんです。 「xx、京都行くんだって?」「京都好きみたいだし、全部だしてくれるからみたい」。 「でも、本命は違うじゃない?」「本命のことを、京都の縁結びのお寺でお願いするらしいよ」。 (*_*) 「何泊するのかしらないけど、エッチしないわけにはいかないよね?」「あの日って事にするらしいよ」。 ・・・・ こんな調子なんです。。。聞いていた僕は唖然ですよ。 ここまで、利用されているのが、彼女の周りには明白なのに、知らんぷりで済ますわけには行かないと思っています。このままでは、友達は、道化ですよ。。。。(T_T) やはり、本人に話すべきだと思うのですが、どのようにしたら良いでしょう?

みんなの回答

回答No.11

いえいえ、言わなくていいですよ^^ そうやって騙され、利用されて女の裏を勉強し、 レベルアップ、スキルアップしていくんですから... 何年か後にはその友達が「本命の彼」で、彼女が他の「キープ君」を操っている場面がある。 それが恋愛ですよ~^^ 旅費は「勉強代」です。 ヒドイ彼女は「先生」です。 もっともキープ君から本命になるにはその友達の手腕にかかっているのですからね。友達がとやかく言わなくていいですよ^^

  • Asuka-1
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.10

親友で貴方にとって凄く大事であるからこそ色々悩むお気持ちお察しします。伝える事もその逆も一害一利だろうと思います。 ただ、質問者さんが逆の立場だったら伝えてほしいか否かな部分で一度その友人にそれとなく聞いてみたらどうでしょうか? 例えば「お前が末期癌でそれを俺は知っていたらお前は教えてほしいか?それとも最後まで大丈夫と言い続けてほしいか?」という感じなんてどうでしょうか?それで絶対教えてくれよって言われれば、じゃー言うけど落ち着いて聞けよ、「実はこの前な…」ってその事を切り出してみればいいのではないかと思います。 ちなみに当方なら言って欲しい方の人間です。 あまり参考になってなくてすみません。

noname#113190
noname#113190
回答No.9

>そうですね、でもNGになった時は、責任じゃないけど、愚痴とやけ酒の相手はしないといけないでしょうけど・・・いずれにしても。。 これは大切なことで、こういうときこそ友達のありがたみが身にしみて判ります。 万一玉砕したら、とことん付き合って励ましてあげてください。

回答No.8

彼女はテレ隠しか見得を張って友人に仕方なく行く風に 話したんじゃないですか。 あなたにも経験ありませんか? 「お前○○と付き合ってるんだってな」 「ばっか、違うよ。あいつはキープだよ、キープ」 ・・・でも本当は大好き、みたいな。 色恋沙汰は他人が入るとややこしくなるので 言わない方がいいと思いますよ。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.7

ただの友達ならほっときますが 親友なら話してやりますね 喧嘩になっても、 信じてもらえなくても その後、仲が悪くなっても 今、その親友のためになるなら 自分なら話してやりますよ

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.6

言わずにしておけば大丈夫です。 そういうのは もう自然のなりゆきに任せましょう。 でも、せっっったいに、後々、じつはあのとき・・・ って喋ったら OUT!! ですね。

Rookey
質問者

補足

「あの時言ってくれていたら」ってことはないでしょうかねぇ?

  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.5

質問者サンが聞いた話は、本人にお伝えすべきではないと思います 確かに、質問者サンの言う通り、 お友達サンは利用されているかも知れません しかし、彼女の事を好きで仕方ないお友達サンに 今、「利用されてる」って伝えた所で、 感謝もされなければ、信じても貰えないと思いますし、 最悪、怒らせて、友情関係を壊しかねないと思います お友達サンが今回の旅行を楽しむ為にも、 今回の事は聞かなかった事にして忘れるのも、優しさだと思います

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.4

友人の為と考えれば話してみるのもいいと思います。 でも、話ややすい関係とか話しにくい関係があるはずなので、貴方と友人がそういう会話を話やすい関係なら友人も軽い気持ちで聞けるはずです。 もし、話しにくい関係でしたら、2人の友情に変化が起こってもおかしくわない話題ですので、その時は知らないふりをするしかないのかもしれません。 もし私が貴方の立場でしたら、どんな関係でも友人に話します。 これくらいで関係が壊れるような小さい友情ではないので!

Rookey
質問者

お礼

壊れるような友情ではないとは思ってはいますが。。。 大勢は、「話さないほうがいい」という線のようなので、ちょっと戸惑っています。。。

noname#27161
noname#27161
回答No.3

大丈夫 女心は秋の空のように移り気です 友人のたのもしい応対を見て、コロっといってしまうでしょう じゃなくても2人きりでやらないで過ごすのはよほど男扱いの手馴れた女じゃないと無理 2人での旅行をOKした時点で勝敗は付いています

Rookey
質問者

補足

>じゃなくても2人きりでやらないで過ごすのはよほど男扱いの手馴れた女じゃないと無理 2人での旅行をOKした時点で勝敗は付いています 彼女に軍配ってことですよね?。。。。(^^;) ということは、利用されて遊ばれて?オシマイですかね? >友人のたのもしい応対を見て、コロっといってしまうでしょう すみません、これは、旅先で仕切っている姿ということでしょうか?

  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

男と女なんて、狐と狸ですからね(笑) 利用されることも駆け引きですから。 他人は介入しないほうがいいですよ。 ほっとけばよいです。

Rookey
質問者

お礼

なんか皆さん・・・といってもお2人目ですが。。。 余裕というか、経験豊富というか、落ち着いていらっしゃいますね。 僕なんか、バクバク・ドキドキですよ(^^;)

関連するQ&A

  • 近鉄特急の効率的利用法を教えてください。

    ゴールデンウイークに京都から五十鈴川経由で伊勢神宮内宮を参拝し、五十鈴川から桑名で一泊、翌日名古屋から帰宅したいと考えています。どのような切符の買い方をしたら一番良いのでしょうか?教えてください。

  • 京都発九州へのお得な切符について

    ゴールデンウイークに京都から九州への旅行を考えていますが、 お得な切符があれば教えください。 今のところ、JR利用で下記の旅程を考えていますが、 よい切符があるでしょうか。 京都~(新幹線)小倉経由別府へ バスなどを利用して、別府~湯布院~阿蘇へ 阿蘇~熊本経由 博多(新幹線)~京都 以上、よろしくお願いします。

  • 京都の日帰り旅行。

    今週の土曜日、19日に友達と京都に行きます。 京都には、修学旅行で行った事しかないので、 どこに行けばいいか悩んでいます。 やっぱり、清水寺と嵐山は行きたいんですが、 他にいい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 女二人旅で京都オススメ教えてください。

    21歳です。ゴールデンウィークに女二人で京都へ旅行へ行きます。 行くところが全然決まっていないので皆様の意見を参考にさせてください。 とりあえず ・清水寺 ・嵐山辺り ・食べ歩き ↑こんな願望しかないです。 泊まる場所は上京区です。 ここがいいよ~というオススメ情報お待ちしています!

  • これは怒るべきなんでしょうか?

    これは怒るべきなんでしょうか? 4月頭に気になる彼(付き合ってません)と食事に行き その時にしばらく忙しくなる話を聞きました。 ゴールデンウィーク前に、もし会えたら。ダメなら断って来るだろう。と思ってお誘いメールを送ったのですが 「調整します。でも予定が入りそうならそっち優先して」との事。 でも待っても待っても連絡なし。 そこで、別件でメールするついでに再度ゴールデンウィークどうするか教えてね。 って送ったのですが返事なし。 他の件でメールしてみると返事は来るのですが。。 (例えば彼の好きなジャンルのCDを貰ったから聞く?とメールすると「じゃ次会う時に貸してね」等。 会いたくない訳じゃなさそうです) 仕方ないのでゴールデンウィークは友達と京都に行きました。 京都からお寺の写真を送ったのですが返事なし。 (返事がいらないメールに返事が来ないのはいつもの事ですが) 一昨日の金曜に電話したけど出なかったので、忙しいのか。それとも諦めたほうが良いのか。 と考え始めてた矢先。。。 先程彼からメール。 「ごめんね。返事遅くなって。ゴールデンウィークは仕事とゴルフと麻雀でした。 京都どうだった?」 との事。。 あれ?私が誘った事はノータッチ? ゴルフと麻雀って言ってるからきっと会社の人とだろうし、会社関係の人との行事は 大事にしてるから私は二の次だったんだろうけど。。 それにしても私が誘った事はまるで無かった事のよう。 彼の中での私の位置が友人だとしても、これはちょっとマナー違反な気がします。 ただ、彼は自分から約束を体調不良等でキャンセルして、その時は「埋め合わせします」 って言いつつ、すっかり忘れてしまうような人ですが。。 これは一言怒ったほうが良いのでしょうか? もう連絡無いなら放置しようと思ってたのですが、、 やっぱり放置でも良いのでしょうか? また怒るならなんて言ったら良いでしょうか?

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • ゴールデンウィークに旅行に行こうとおもうのですが

    ゴールデンウィークに大阪に旅行に行こうと 思っているのですがやはり新幹線も混んで いきずらいですかね? 切符を予約みたいなの先にできたりしますか? 参考までに教えていただきたいのですが みなさんは旅行へ行くときにどのくらい お金を持っていきますか? 10万じゃすくないですかね? よろしくお願いします。

  • 京都で

    急におもいたって、京都に一人旅行で1泊2日でいこうと思います。 やはり婚活をしている私としては、縁結びの御利益があるところをいこうと考えております。教えていただけませんか? 過去に。鈴虫寺、下鴨神社などにはいきましたが。今回は、旅行のメンイは、縁結びの成功をするように、お参りでいきたいので。よろしくお願いします。有名でなくても、婚活成功したよとかいうところが、あれば教えてください。 もし、その途中で、美味しいグルメなお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • ゴールデンウィークの宿の予約時期は?

     こんばんは。  今年のゴールデンウィーク(5月3日)に家族で京都の天橋立付近に旅行に行きたいと思っています。  ゴールデンウィークなので、出来るだけ早めに予約したほうが良いと思っていますが、インターネットではまだ3月までの予約しか出来ません。インターネットの方が安い宿を探せるとも思っています。  ただ、3日に確実に天橋立付近に宿泊するためにはやはりホテルをある程度決めて電話予約した方がいいのでしょうか?  結婚してゴールデンウィークに旅行したことがないので、その辺りの方法がよく分かりません。  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

  • JRの切符の左上にある記号の意味

    ゴールデンウィークの時にJRで旅行したのですが、その切符をみると  ----□□□□□ とか  ■■■■---- だったと思うのですが記号が乗車券や特急券とかに記載されています。バーコードとは違いそうなのですが、いったいどんな意味を示してるのでしょうか?