• 締切済み

友達が利用されています

今週末、友達が彼女と京都に旅行します、最初は、旅行はあまり乗り気じゃなかった彼女も、京都という事もあり、OKしてくれたらしいです。今週末といえば、ゴールデンウィークですので、切符やらホテルやら、随分大変だったようですが、彼女のためということで、友達は頑張っていました。。。 ところが、今日、彼女の友人達の会話を聞いてしまったんです。 「xx、京都行くんだって?」「京都好きみたいだし、全部だしてくれるからみたい」。 「でも、本命は違うじゃない?」「本命のことを、京都の縁結びのお寺でお願いするらしいよ」。 (*_*) 「何泊するのかしらないけど、エッチしないわけにはいかないよね?」「あの日って事にするらしいよ」。 ・・・・ こんな調子なんです。。。聞いていた僕は唖然ですよ。 ここまで、利用されているのが、彼女の周りには明白なのに、知らんぷりで済ますわけには行かないと思っています。このままでは、友達は、道化ですよ。。。。(T_T) やはり、本人に話すべきだと思うのですが、どのようにしたら良いでしょう?

みんなの回答

回答No.11

いえいえ、言わなくていいですよ^^ そうやって騙され、利用されて女の裏を勉強し、 レベルアップ、スキルアップしていくんですから... 何年か後にはその友達が「本命の彼」で、彼女が他の「キープ君」を操っている場面がある。 それが恋愛ですよ~^^ 旅費は「勉強代」です。 ヒドイ彼女は「先生」です。 もっともキープ君から本命になるにはその友達の手腕にかかっているのですからね。友達がとやかく言わなくていいですよ^^

• Asuka-1
回答No.10

親友で貴方にとって凄く大事であるからこそ色々悩むお気持ちお察しします。伝える事もその逆も一害一利だろうと思います。 ただ、質問者さんが逆の立場だったら伝えてほしいか否かな部分で一度その友人にそれとなく聞いてみたらどうでしょうか? 例えば「お前が末期癌でそれを俺は知っていたらお前は教えてほしいか?それとも最後まで大丈夫と言い続けてほしいか?」という感じなんてどうでしょうか?それで絶対教えてくれよって言われれば、じゃー言うけど落ち着いて聞けよ、「実はこの前な…」ってその事を切り出してみればいいのではないかと思います。 ちなみに当方なら言って欲しい方の人間です。 あまり参考になってなくてすみません。

noname#113190
noname#113190
回答No.9

>そうですね、でもNGになった時は、責任じゃないけど、愚痴とやけ酒の相手はしないといけないでしょうけど・・・いずれにしても。。 これは大切なことで、こういうときこそ友達のありがたみが身にしみて判ります。 万一玉砕したら、とことん付き合って励ましてあげてください。

回答No.8

彼女はテレ隠しか見得を張って友人に仕方なく行く風に 話したんじゃないですか。 あなたにも経験ありませんか? 「お前○○と付き合ってるんだってな」 「ばっか、違うよ。あいつはキープだよ、キープ」 ・・・でも本当は大好き、みたいな。 色恋沙汰は他人が入るとややこしくなるので 言わない方がいいと思いますよ。

• hama88
回答No.7

ただの友達ならほっときますが 親友なら話してやりますね 喧嘩になっても、 信じてもらえなくても その後、仲が悪くなっても 今、その親友のためになるなら 自分なら話してやりますよ

• popee12
回答No.6

言わずにしておけば大丈夫です。 そういうのは もう自然のなりゆきに任せましょう。 でも、せっっったいに、後々、じつはあのとき・・・ って喋ったら OUT!! ですね。

Rookey
質問者

補足

「あの時言ってくれていたら」ってことはないでしょうかねぇ?

• cxlovexr
回答No.5

質問者サンが聞いた話は、本人にお伝えすべきではないと思います 確かに、質問者サンの言う通り、 お友達サンは利用されているかも知れません しかし、彼女の事を好きで仕方ないお友達サンに 今、「利用されてる」って伝えた所で、 感謝もされなければ、信じても貰えないと思いますし、 最悪、怒らせて、友情関係を壊しかねないと思います お友達サンが今回の旅行を楽しむ為にも、 今回の事は聞かなかった事にして忘れるのも、優しさだと思います

• jk1616
回答No.4

友人の為と考えれば話してみるのもいいと思います。 でも、話ややすい関係とか話しにくい関係があるはずなので、貴方と友人がそういう会話を話やすい関係なら友人も軽い気持ちで聞けるはずです。 もし、話しにくい関係でしたら、2人の友情に変化が起こってもおかしくわない話題ですので、その時は知らないふりをするしかないのかもしれません。 もし私が貴方の立場でしたら、どんな関係でも友人に話します。 これくらいで関係が壊れるような小さい友情ではないので!

Rookey
質問者

お礼

壊れるような友情ではないとは思ってはいますが。。。 大勢は、「話さないほうがいい」という線のようなので、ちょっと戸惑っています。。。

noname#27161
noname#27161
回答No.3

大丈夫 女心は秋の空のように移り気です 友人のたのもしい応対を見て、コロっといってしまうでしょう じゃなくても2人きりでやらないで過ごすのはよほど男扱いの手馴れた女じゃないと無理 2人での旅行をOKした時点で勝敗は付いています

Rookey
質問者

補足

>じゃなくても2人きりでやらないで過ごすのはよほど男扱いの手馴れた女じゃないと無理 2人での旅行をOKした時点で勝敗は付いています 彼女に軍配ってことですよね?。。。。(^^;) ということは、利用されて遊ばれて?オシマイですかね? >友人のたのもしい応対を見て、コロっといってしまうでしょう すみません、これは、旅先で仕切っている姿ということでしょうか?

• lakland
回答No.2

男と女なんて、狐と狸ですからね(笑) 利用されることも駆け引きですから。 他人は介入しないほうがいいですよ。 ほっとけばよいです。

Rookey
質問者

お礼

なんか皆さん・・・といってもお2人目ですが。。。 余裕というか、経験豊富というか、落ち着いていらっしゃいますね。 僕なんか、バクバク・ドキドキですよ(^^;)