• 締切済み

友達が利用されています

今週末、友達が彼女と京都に旅行します、最初は、旅行はあまり乗り気じゃなかった彼女も、京都という事もあり、OKしてくれたらしいです。今週末といえば、ゴールデンウィークですので、切符やらホテルやら、随分大変だったようですが、彼女のためということで、友達は頑張っていました。。。 ところが、今日、彼女の友人達の会話を聞いてしまったんです。 「xx、京都行くんだって?」「京都好きみたいだし、全部だしてくれるからみたい」。 「でも、本命は違うじゃない?」「本命のことを、京都の縁結びのお寺でお願いするらしいよ」。 (*_*) 「何泊するのかしらないけど、エッチしないわけにはいかないよね?」「あの日って事にするらしいよ」。 ・・・・ こんな調子なんです。。。聞いていた僕は唖然ですよ。 ここまで、利用されているのが、彼女の周りには明白なのに、知らんぷりで済ますわけには行かないと思っています。このままでは、友達は、道化ですよ。。。。(T_T) やはり、本人に話すべきだと思うのですが、どのようにしたら良いでしょう?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

好きでやることですから、訊かれなければ知らん顔が一番です。 私も昔は綺麗なおねえちゃん達と遊びに行きましたが、狐と狸の化かしあいで、大抵私は化かされて終わりですけど、別にそれはそれで面白かったので気にしていません。 それに、男女の仲ほど不可思議なものはなく、全然その気がなくても、何かのきっかけで一緒になるということも少なくなく、案外こんどの京都旅行がそうなるかも知れません。 男女関係は、頼まれないのに他人が中に入らないほうがよいですよ。 あなたが忠告して、その後の顛末まで全てひっくるめて責任が取れますか? >「何泊するのかしらないけど、エッチしないわけにはいかないよね?」「あの日って事にするらしいよ」。 これも一種の駆け引きですから、うまく行くかもしれないし駄目かもしれない、本人のスキル次第では。

Rookey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりゲームみたいなものなのでしょうか・・・ 身包み剥がされなければいいのですが。。。(^^;) 心配です。。。 >その後の顛末まで全てひっくるめて責任が取れますか? そうですね、でもNGになった時は、責任じゃないけど、愚痴とやけ酒の相手はしないといけないでしょうけど・・・いずれにしても。。