• 締切済み

友達が利用されています

今週末、友達が彼女と京都に旅行します、最初は、旅行はあまり乗り気じゃなかった彼女も、京都という事もあり、OKしてくれたらしいです。今週末といえば、ゴールデンウィークですので、切符やらホテルやら、随分大変だったようですが、彼女のためということで、友達は頑張っていました。。。 ところが、今日、彼女の友人達の会話を聞いてしまったんです。 「xx、京都行くんだって?」「京都好きみたいだし、全部だしてくれるからみたい」。 「でも、本命は違うじゃない?」「本命のことを、京都の縁結びのお寺でお願いするらしいよ」。 (*_*) 「何泊するのかしらないけど、エッチしないわけにはいかないよね?」「あの日って事にするらしいよ」。 ・・・・ こんな調子なんです。。。聞いていた僕は唖然ですよ。 ここまで、利用されているのが、彼女の周りには明白なのに、知らんぷりで済ますわけには行かないと思っています。このままでは、友達は、道化ですよ。。。。(T_T) やはり、本人に話すべきだと思うのですが、どのようにしたら良いでしょう?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

好きでやることですから、訊かれなければ知らん顔が一番です。 私も昔は綺麗なおねえちゃん達と遊びに行きましたが、狐と狸の化かしあいで、大抵私は化かされて終わりですけど、別にそれはそれで面白かったので気にしていません。 それに、男女の仲ほど不可思議なものはなく、全然その気がなくても、何かのきっかけで一緒になるということも少なくなく、案外こんどの京都旅行がそうなるかも知れません。 男女関係は、頼まれないのに他人が中に入らないほうがよいですよ。 あなたが忠告して、その後の顛末まで全てひっくるめて責任が取れますか? >「何泊するのかしらないけど、エッチしないわけにはいかないよね?」「あの日って事にするらしいよ」。 これも一種の駆け引きですから、うまく行くかもしれないし駄目かもしれない、本人のスキル次第では。

Rookey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりゲームみたいなものなのでしょうか・・・ 身包み剥がされなければいいのですが。。。(^^;) 心配です。。。 >その後の顛末まで全てひっくるめて責任が取れますか? そうですね、でもNGになった時は、責任じゃないけど、愚痴とやけ酒の相手はしないといけないでしょうけど・・・いずれにしても。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近鉄特急の効率的利用法を教えてください。

    ゴールデンウイークに京都から五十鈴川経由で伊勢神宮内宮を参拝し、五十鈴川から桑名で一泊、翌日名古屋から帰宅したいと考えています。どのような切符の買い方をしたら一番良いのでしょうか?教えてください。

  • 京都発九州へのお得な切符について

    ゴールデンウイークに京都から九州への旅行を考えていますが、 お得な切符があれば教えください。 今のところ、JR利用で下記の旅程を考えていますが、 よい切符があるでしょうか。 京都~(新幹線)小倉経由別府へ バスなどを利用して、別府~湯布院~阿蘇へ 阿蘇~熊本経由 博多(新幹線)~京都 以上、よろしくお願いします。

  • 京都の日帰り旅行。

    今週の土曜日、19日に友達と京都に行きます。 京都には、修学旅行で行った事しかないので、 どこに行けばいいか悩んでいます。 やっぱり、清水寺と嵐山は行きたいんですが、 他にいい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 女二人旅で京都オススメ教えてください。

    21歳です。ゴールデンウィークに女二人で京都へ旅行へ行きます。 行くところが全然決まっていないので皆様の意見を参考にさせてください。 とりあえず ・清水寺 ・嵐山辺り ・食べ歩き ↑こんな願望しかないです。 泊まる場所は上京区です。 ここがいいよ~というオススメ情報お待ちしています!

  • これは怒るべきなんでしょうか?

    これは怒るべきなんでしょうか? 4月頭に気になる彼(付き合ってません)と食事に行き その時にしばらく忙しくなる話を聞きました。 ゴールデンウィーク前に、もし会えたら。ダメなら断って来るだろう。と思ってお誘いメールを送ったのですが 「調整します。でも予定が入りそうならそっち優先して」との事。 でも待っても待っても連絡なし。 そこで、別件でメールするついでに再度ゴールデンウィークどうするか教えてね。 って送ったのですが返事なし。 他の件でメールしてみると返事は来るのですが。。 (例えば彼の好きなジャンルのCDを貰ったから聞く?とメールすると「じゃ次会う時に貸してね」等。 会いたくない訳じゃなさそうです) 仕方ないのでゴールデンウィークは友達と京都に行きました。 京都からお寺の写真を送ったのですが返事なし。 (返事がいらないメールに返事が来ないのはいつもの事ですが) 一昨日の金曜に電話したけど出なかったので、忙しいのか。それとも諦めたほうが良いのか。 と考え始めてた矢先。。。 先程彼からメール。 「ごめんね。返事遅くなって。ゴールデンウィークは仕事とゴルフと麻雀でした。 京都どうだった?」 との事。。 あれ?私が誘った事はノータッチ? ゴルフと麻雀って言ってるからきっと会社の人とだろうし、会社関係の人との行事は 大事にしてるから私は二の次だったんだろうけど。。 それにしても私が誘った事はまるで無かった事のよう。 彼の中での私の位置が友人だとしても、これはちょっとマナー違反な気がします。 ただ、彼は自分から約束を体調不良等でキャンセルして、その時は「埋め合わせします」 って言いつつ、すっかり忘れてしまうような人ですが。。 これは一言怒ったほうが良いのでしょうか? もう連絡無いなら放置しようと思ってたのですが、、 やっぱり放置でも良いのでしょうか? また怒るならなんて言ったら良いでしょうか?

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • ゴールデンウィークに旅行に行こうとおもうのですが

    ゴールデンウィークに大阪に旅行に行こうと 思っているのですがやはり新幹線も混んで いきずらいですかね? 切符を予約みたいなの先にできたりしますか? 参考までに教えていただきたいのですが みなさんは旅行へ行くときにどのくらい お金を持っていきますか? 10万じゃすくないですかね? よろしくお願いします。

  • 京都で

    急におもいたって、京都に一人旅行で1泊2日でいこうと思います。 やはり婚活をしている私としては、縁結びの御利益があるところをいこうと考えております。教えていただけませんか? 過去に。鈴虫寺、下鴨神社などにはいきましたが。今回は、旅行のメンイは、縁結びの成功をするように、お参りでいきたいので。よろしくお願いします。有名でなくても、婚活成功したよとかいうところが、あれば教えてください。 もし、その途中で、美味しいグルメなお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • ゴールデンウィークの宿の予約時期は?

     こんばんは。  今年のゴールデンウィーク(5月3日)に家族で京都の天橋立付近に旅行に行きたいと思っています。  ゴールデンウィークなので、出来るだけ早めに予約したほうが良いと思っていますが、インターネットではまだ3月までの予約しか出来ません。インターネットの方が安い宿を探せるとも思っています。  ただ、3日に確実に天橋立付近に宿泊するためにはやはりホテルをある程度決めて電話予約した方がいいのでしょうか?  結婚してゴールデンウィークに旅行したことがないので、その辺りの方法がよく分かりません。  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに京都・奈良へ1人旅に出かけます

    はじめまして! ゴールデンウィークに始めて一人旅として京都・奈良2泊3日で行きます。 行きたいところが多すぎて、欲張りすぎなところもあるかと思い、助言いただければと思い質問させていただきました。 1日目:新幹線にて京都へ10時半頃到着     電車で宇治に行き観光(橋姫神社、平等院、宇治上神社、源氏    物語ミュージアム、→三室寺、萬福寺) 2日目:奈良観光→長谷寺、室生寺、春日大社、奈良まちをぶらり 3日目:松尾大社、鈴虫寺、地蔵院、苔寺(13時に予約済み)     時間的に余裕があれば嵐山→京都18時の新幹線にて帰る。 以上のところを電車と徒歩で回る予定にしています。お得なフリー切符やランチ、効率的な周り方いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。