• 締切済み

女二人旅で京都オススメ教えてください。

21歳です。ゴールデンウィークに女二人で京都へ旅行へ行きます。 行くところが全然決まっていないので皆様の意見を参考にさせてください。 とりあえず ・清水寺 ・嵐山辺り ・食べ歩き ↑こんな願望しかないです。 泊まる場所は上京区です。 ここがいいよ~というオススメ情報お待ちしています!

みんなの回答

回答No.3

金閣寺はどうでしょう? 初めて見たとき感動しました。 夜に行く祇園は綺麗です。

noname#175583
質問者

お礼

やっぱり金閣寺はいいですよね♪ ルートに加えました!ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 嵐山では人力車とかどうですか? http://www.ebisuya.com/ あとは南禅寺とか平安神宮とか カフェでのんびりとかどうでしょうか? http://www.paw.hi-ho.ne.jp/browns_cafe/cafe_index(kyoto).htm

質問者

お礼

嵐山いいですね♪ルートに加えました! 人力車も乗れたら載りたいと思います。 ありがとうございました!

• 10ken16
回答No.1

詩仙堂  鄙びた庵と庭園で、個人的には京都のお気に入りスポットです。  外国人にお勧めを聞かれたら、『日本庭園の見本』として紹介しています。  斜向かいの野仏庵もお勧めで、ここでゆっくり抹茶を頂くのもgood。 水琴窟  特定の場所ではなく、いくつかの庭園で、排水機構一部に使われています。  庭にかすかに響くほど大きな音のもあれば、竹筒で耳を当てないと聞こえないものも。  このキーワードで検索して、巡る先を決めるのも良いです。  自宅の庭に瓶を埋めて作ろうと計画中。

質問者

お礼

詩仙堂をルートに加えることにしました♪ ありがとうございました!