• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都旅行 二人旅

  • 質問No.3723528
  • 閲覧数233
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

2月下旬に大学生女二人で、二泊三日で京都へ旅行に行こうと思ってます。そこで、おすすめのプランやホテルなどありましたら、教えてください。ホテルは安くて、泊まりやすいところがいいです。また、観光では中学の修学旅行でお寺をゆっくり回れなかったので、お寺を回りたいと考えてます。ほかにお勧めの場所やおもしろい場所などありましたら、ぜひ教えてください。予約とかの関係もあると思うので早めにお願いします。おすすめの旅行パックなどでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

#1です

宿坊ですがこんなかんじのところです
http://syukubo.com/spot/05kinki/kyotoshi012.html

ただ、女性同士ならレディースホテルでもいいんじゃないでしょうか?
http://www.chourakukan.co.jp/

レディースホテルのところを見てください
京都駅は確かに交通の便はいいのですが
基本的に宿泊は2食付にしたほうがいいと思います
こちらは祇園の近くといいますか繁華街のそばです
ただ、住宅街と公園なので静ですよ

体験談をどうぞ
http://greenfreak.exblog.jp/4485113/

http://homepage3.nifty.com/mints/mints/tabi01a.html

素泊まりのお値段です
なので、食事を外に食べに行くということが出来ます

個人的にビジネスホテルでもOKな人なので
交通の便がいい
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/04_kyotogion/index.html
とか
http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/
このへんを軸にして行動することが多いのですが

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/bustime.htm
京都市バス
これを使いこなさないと京都は動けません
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html
これが路線図です

四条河原町と言うところは多くの路線が通っていますので
移動をするには便利です

ちょうど京都冬の旅のシーズンですので
http://www.kyokanko.or.jp/

このときにしか見られない、入れない場所もあります
イベントですとかスタンプラリーなどもありますので

ご参考までに
お礼コメント
Co-Co-A

お礼率 100% (26/26)

URLすっごい参考になります!!
友達と相談してみます。
投稿日時:2008/01/31 00:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2/3)

まず、ホテルは京都駅近くを予約されるのが便利です。ただ、駅からすぐのホテルはちょっと高くなるので、やや離れた所がいいでしょう。

おすすめのホテルは京都第一ホテルです。
こちらのホテルは、京都駅八条口マクドナルド前から15分おきにシャトルバスが出ています。宿泊料金もツイン1室11,000円程度なのでお一人5,500円で1泊できます。

http://kyotohotelyoyaku.com/kyotodaiichi.html

他には京都駅から地下鉄で3駅目の烏丸御池駅近くにシャトレーイン京都というホテルがあります。こちらは、ツインルームお一人2,500円というプランもありますし、京都観光に便利な市バス1日乗車券付きのプランもありますよ。

http://kyotohotelyoyaku.com/chatelet.html

それと京都観光の際は市バス1日乗車券を購入されると便利ですよ。区間内なら500円で乗り放題です。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html
お礼コメント
Co-Co-A

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございます!!
とても参考になります。
投稿日時:2008/01/29 14:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

お安くという事ですが
宿坊とかでもいいんですか?

希望する場所とかは特にないんですよね?
大体どの辺から出ますか?(例 都内など)
お礼コメント
Co-Co-A

お礼率 100% (26/26)

希望する場所は便利そうなんで京都駅付近ですかね。
宿坊ってなんですか?すいません、よく分かんなくて・・・。
投稿日時:2008/01/29 15:01