• ベストアンサー

理解できない(50歳前後の男性)

OKstoreの回答

• OKstore
回答No.1

質問者さんと同年代の男です。 単に相手がずうずうしいだけです。 肖像権の侵害だといってやりたいぐらいです。 今は危ないですよ、デジタルカメラでなくても、スキャンして簡単にウェブ上に載せられますので。 何度でも、はっきりと拒絶すべきです。 それでもしつこく意味不明なことを言ってくるようなら、私なら距離をおいて、最終的には音信不通にしますけど。

noname#66183
質問者

お礼

元々は職場で知り合った方でしたので、当初は飲みに行っても仕事のお話しをする程度でしたし、お互いにその職場を離れた後でも、品行方正なきちんとされた方というイメージでした。 それが、ここ最近は月に2~3回お会いするようになり、回数を重ねる事に<単に相手がずうずうしいだけです。>と感じる言動が増えてきました。 知人は「nanmamyと飲んでると気が楽。」等とよく言いますが、いくら“気が楽”でも親しき仲に礼儀がなくなってしまっては身も蓋もありません。 ずっとこの調子では距離を置くしかありませんが、その方とのお付き合いには若干メリット(需要と供給)がありますので、もう少し様子をみてみようと思います。 補足に書いたような事もお聞きしたかったので、男性からの目線でもこの人が“普通”ではない事がわかり、安心しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#66183
質問者

補足

質問欄に書きそびれてしまったのですが、「オヤジ云々」という言動以前に、まずはこういう事(盗み撮り)をするという行為を皆様はどうお考えになられるかお尋ねしたいと思っておりました。