• ベストアンサー

デジタル一眼レフの購入を考えています。

デジタル一眼レフの購入を考えています。 カメラについて初心者の者です。 本格的な写真を撮る必要があり 現在のコンパクトなデジタルカメラから 買い換えようと考えています。 本格カメラの購入の手引き、 アドバイスを賜りたいです。 デジタル一眼レフ あるいは擬似一眼レフという言葉も 聞くのですが これらは どのように違うのでしょうか。 最上級のものは求めませんが、ある程度 本格的なカメラを希望しています。 お勧めな商品や購入の目安をお教え下さい。

noname#233068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNK787
回答No.2

フィルム時代から言われていることですが 画像に影響を与えるのはレンズのほうが大きいです ボディを先に選んでしまうとレンズバリエーションが限られてしまう事があります まずレンズ、 でもってそれが使えるボディ というようにワタシなら選びます まぁ 各個人それぞれでしょうから 好きなのを選べばいいんですけどね 参考までに・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• TNK787
回答No.3

http://www.mamiya.co.jp/index.html そのうち こういう中版クラスが欲しくなります  絶対に!

質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも参考にさせて頂きますね。

• TNK787
回答No.1

擬似一眼レフではなく一眼カメラ レフがない つまりミラーが無いということです カメラに限らず何を撮りたいのか目的がはっきりしないと 単なるかっこつけの道具で終わってしまいます 万能なカメラなどこの世には存在しませんので 目的をはっきりさせてからそれがかなう機種を選ぶことをお勧めします

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 万能なもの、は求めていません。 説明が足りませんでした。 撮りたいものは、 国内外の寺院や聖堂、その壁画や空間 空間の中における美術品 博物館の中に展示されている美術品 など です。 一定以上良質の画像を持ち帰りたいと思います。 フォーカスなど、自由が利くこと、画質、 フラッシュをたかず、光の量を調節 (このあたりのことはよく分かりませんのでご教授ください)ができること を求めます。