• 締切済み

復縁を考えています。

去年の12月に離婚したのですが、離れてみて初めて夫のよさがわかり、夫も同じ気持ちなので復縁を考えています。(小学生の息子1人います) が、離婚して間もないのに復縁となると、親戚、友達などから笑われ者になるでしょうか??

みんなの回答

回答No.10

笑う人も中にはいるでしょう。それは仕方ありません。自分達に責任があるわけですから。 でも、復縁して幸せになれた人は意外とたくさんいるんですよ。頑張ってください。

回答No.9

離れてわかることもありますよね(⌒▽⌒)私は1年半で復縁してますが笑われてもそれだけの価値はあるかもしれませんよ。ちなみに離婚時に親権を奥様が取ってらしたら、息子さんは、復縁したとたんに元旦那様の長男として認められます。もうひとつちなみに離婚後半年以内の結婚は元配偶者には認められてます。これは、復縁してよかったね、という制度だと私は思っています。

• hirokun03
回答No.8

今の気持ちを大切にしてください。 離婚の原因がどちらにあるのかわかりませんが、やり直せるならやり直すのが幸せになる近道だと思います。

• x1yobigun
回答No.7

元サヤに戻って、よかったね、という方が多いと思います。

• hare0208
回答No.6

笑いたい人には笑わせておけば良いではないでしょうか。 それよりも良かったねって応援してくれる人、喜んでくれる人を大切にこれから付き合っていけば良いと思いますよ。 結婚も離婚も本人の気持ち次第ですから、誰にもとやかく言う権利はないです。やっと分かったお互いの良いところ、もう二度と同じ失敗、後悔等しないように、お子さんを大切にお二人で育てて行って下さいね!

回答No.5

笑いものになるから復縁諦めますか? 親戚が反対したら復縁諦めますか? じゃないですよね せっかくお互い解ったんでしょ その気持ちを大事にしてください お幸せに

• zorro
回答No.4

あなたにとって最善の道を選ぶべきです。周りの目は気にもなりますが子らからずっとではありません。一時のものです。

• kibeuri
回答No.3

「よかったじゃな~い!」って言う人もいれば 中には笑う人もいるかもしれないですね。 世の中にはいろんな人がいますよ。 笑われ者になるのが嫌ならせっかく愛していると気付いた人との復縁も 子供の将来も自分の幸せも諦めますか? そんなバカなことないですよね(^^ せっかくご主人の良さが分かったんですもん。 今度こそ家族仲良く幸せになってくださいね。

• zinbo
回答No.2

お子様もいらっしゃいますし、やはり父親という大きな存在はとても必要だと思います。 復縁は、全然アリじゃないですか?? 親戚,友達のことは後回しに考えてやはりお子様と自分の幸せを願うべきですね。 気にしなくてもいいと想います。

回答No.1

お子さんの事を考えてください