• ベストアンサー

別れたけど・・・

Arge-13の回答

• ベストアンサー
  • Arge-13
回答No.1

始めまして。私は貴女より少し年上の女性です。 さて、彼氏から上記の理由で別れを切り出されたのですよね? 「噂されてるから」…というのはどういうことかあまりわかりませんが…彼は、何を噂されているのが嫌(?)だったのか、よろしかったらもう少し詳しく説明していただけますでしょうか? また「好きな人がいるから」…というのは、別れるには結構真っ当な理由ですよね;「何処もない、可愛いよ」ということは、貴女にはあまり悪いところはなかったのだと思います。でも…それ以上に、「好きな人」のほうを優先したいと、今は考えたのではないでしょうか。 まだ諦めていない!という強い気持ちがあるようなので、私も貴女を応援します。ですが、その気持ちが強すぎて、彼の負担になってはいけないので、今は「アタック」の時期ではなく、内面を磨く時期だと考えてはどうでしょうか?貴女は彼にとって「可愛い」わけですから、顔や態度は合格なのでしょう。 彼は可愛さだけでは物足りないと思っているのかもしれません。可愛いのと魅力的なのは、たぶん違いますよね。「どうしたら振り向いてくれるのか」という問には、具体的な答えを出すのは難しいです…。(私は彼を知りませんので…)でも、彼にとって魅力的で、彼が飽きないような充実した女性になることが大切なのだと思います。 彼の事が好きならば、彼を見ているうちに好みとか性格とか多少はわかってきますよね。でも、「恋は盲目!」になってしまっては駄目です!ここは、距離をおいてでも少し冷静になって、彼を見極めて…彼好みの素敵な自分になる努力をするのが一番の近道かと思います。 人を好きになる気持ちはとても素敵なものです。貴女が今よりももっと魅力的な女性になって、彼を振り向かせる日が来るのを、私も応援しています!これからもがんばってくださいね。