• ベストアンサー

どうしたらいい?

僕は中3の♂です。1ヶ月前2年間ずっと好きだった人にふられました。 その後にはこれといって好きな人ができません。他の人を好きになろうとしても、その子のことが忘れられません。 その子には彼氏ができたって噂です。もうあきらめようとしたけど、その子を見るとすっげ~かわいいと思っちゃうんです。 どうしたらいいですか?

noname#2920
noname#2920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

nail7さん、こんにちは。 好きだった彼女にふられたのは、残念だったけど、そんなに焦らなくてもいいと思います。 だって、まだ中学3年生じゃないですか!!まだまだ、これからですよ! すっげ~かわいいと思える人に出会えてよかったじゃないですか。 でもね・・きっと、これから高校になれば、もっと「かわいい!!」と 思える人に出会えると思うな。 そして、その人を好きになれば、今好きだった彼女のことは薄れていくと思います。 決して、好きだったという想いは消える事はないけれど・・ 人を好きになれることって、素敵なことだと思いますよ。 どんどん、恋をしてくださいね! そして、好きになった人に振り向いてもらえるように、自分も頑張らなくちゃ!! 自分が彼女を好きになったように、自分も誰かから好きだなあと思われたら そんな幸せなことってないでしょ? そうなるように、自分に磨きをかけたらいいと思います。 勉強を頑張るもよし、スポーツに、クラブに、頑張る姿は素敵です。 そうやって、自分を向上させることが、次の恋愛を成就させるきっかけに なると思います。 まだまだ15歳。人生はこれからです!!!頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (4)

  • tunoji
  • ベストアンサー率7% (8/105)
回答No.4

高校に進学して、もっとかわいい女の子との出会いがあることを期待しましょう。そして同時に女の子にとって魅力的になるようにスポーツなどに打ち込んで男を磨いておきましょう。 ところで、蛇足だけどもうすぐ受験でしょ?女の子のことで悩んでいる暇があったら、勉強しなさい(^^;

回答No.3

おじんです。 一杯経験は、しました。 私のときは、中1の時でした。今思うと、そんなには可愛くはなかったのですが、その時は、寝ても起きても気になって、こんな子とはもう出会えないだろうな、結婚できたら、って子供心で考えていました。 いまでも、姓も名も覚えていますが・・・・ その後も、もうこんな恋はこれが最後だろうって、思う切ない気持ちになる片思いとか、付き合った彼女もいましたが(大人になってからも)、その恋が最後ではなく、その繰り返しでした。 ってことは、次にいいなぁ~って、思う彼女が現れるまで、その気持ちは引きずるものです。 それまでは、可愛いなぁ~って、思っていてかまいませんよ。 次が現れても、あの子は可愛かったなぁ~って、思い出には残るものですから。 それはそれで、いい経験として、大事な思い出としておけば、いいと思いますよ。無理には忘れようとはしないで・・・・

回答No.2

26歳のおねーさんです。 好きになろうと思って好きになった子は、その程度の存在になってしまうものです。 恋は突然やってくるもの。気付いたら始まっているもの。 その時には、好きな気持ちを止めようと思ったってどうにもならないです。 それくらい好きになれる人が再び現れるその日まで、男を磨いて、 本当にやってきた恋愛のチャンスを逃がすことのないようにアンテナを張っておきましょう。 それまでは、彼氏がいたって今好きな子を好きでいたらいいじゃないですか。 無理にその子を想う事をやめようとすると、不完全燃焼で終わって、後で苦しく なっちゃったりしますからね。

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

うーん、今はもううつ手なしですね。 でも、数年後街でバッタリ。 同窓会で恋が再燃ということもあります。 まあ、いずれにしても時間が解決してくれます。

関連するQ&A

  • どっちを選べば良いのか??分かりません

    自分には去年の12月から気になっている人がいます!しかし、その人には彼氏がいるといううわさで……とりあえずそこだけでも確かめたいと思ってるんですが…なかなか本題を切り出せずにいます( ;゜ □)_◇~~ また、1月にあることがきっかけで中3の子とメールすることになったんですが…その子がボクのことを好きっぽいんです(*´ο`*)なんで自分もちょっと意識してしまって。。 諦めきれない彼氏つきの子と中三の子、どちらをどうすればいいでしょうか?皆さんの知恵を貸してください★

  • 中3で好きな人がいます。

    私は中3の女子です。 私には中1の頃から好きな人がいます。 でもその人は付き合っています。 その人のことが好きなことは誰にも言っていません。 だからその人と付き合ってるのは私の友達なのですがその子もしりません。 そして、二年生のとき私は彼に一年生のとき○○のこと好きやった。と言われました>_< その後私に告ろうとしてたらしいのですが、勇気がなくて辞めたそうです。 その後すぐ彼は他の子と付き合って 数ヶ月前別れました。 そして一ヶ月前彼は私の友達と付き合いはじめました。 でも彼は告る勇気がないので、告ってきた子としか付き合ったことがなくて 別に好きじゃなくても付き合って後から好きになるタイプの人らしいです。 だから本当にすきな人にはこくれないらしいです。 だから、私にも告れなかったみたいです。 向こうからは告ってくれそうもないので告りたいのですが別れてからのほうがいいですよね?(本当は告って欲しいけど…。) で、もし卒業まで別れなければどうすればいいのでしょうか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 男心をもてあそばれている

    中3男子です。 僕は好きな人がいます。 2度、振られています。 その子は、最近抱きついてきたりします。 しかも、みんなの前でです。 そのまま噂が流れて、僕たちは付き合っていることになって友達に「付き合ってんの?」と聞かれました。 すると、その子は顔を真っ赤にして、めっちゃ見つめてきました。 これって、男心をもてあそんでるだけ??

  • どうすればいいの?学校について。(長文です)

    今日2学期二日目の学校に行きました。 辛かったです。 私は一学期に臭いという理由でいじめられていました。 しかしこの臭いというのは本当なのか?と思っていました。 今中三なんですが中一と中二は誰かに臭いと言われた事はなく 母に聞いても臭くないと言われたし毎日お風呂にも入っています。 元々一人のクラスメイトが噂を流したのですが、その子が私を嫌いなだけなのかなとも思います。 それであまりに直接臭いと言ってくるのでうるさい!と文句を言ったら それから直接臭いとは言ってこなくなりました。 でもそれからクラスメイトに私が臭いということを流し始めています。 今日クラスのリーダー格の子から臭いと言われました。 このままじゃどんどん広まっていきます。 今一緒に弁当を食べている子が3人います。 私が最初臭いということでいじめれていても臭くないからといって 友達をやめずにいてくれました。 そのいじめっ子は私が関係を持つ人に噂を流していきます。 女子校なのですが今度文化祭の準備を一緒にやるグループにも 噂を流したようです。 前まで普通に机をくっつけて教科書を見せたりしていた子もその子が流した噂を信じているのかそうじゃないのかは分かりませんがここまで臭ってくるとかマジ無理なんだけどとか言われ冷たい目で見られました。 これからいろいろ準備があるのに私だけ絶対仲間はずれにされます。 早めに対処しないとどんどん噂がひろがりいじめのターゲットにされるんではととても心配です。 先生に相談したほうがいいでしょうか? 私の今の担任はとてもしっかりしていて人格的にも 素晴らしい人だと思います。 でも先生からチクッたということでまたいじめられてしまうのでしょうか? 後私と一緒にいることで私と特に仲が良い友達までいじめられるのでは ないかととても心配です。 いま中高一貫に通っているのですが三年間圧倒的に辛いことが たくさんありました。 こんな調子であと三年間もやっていけるのだろうか とても心配です。 高校受験はもう時間がないし私もあまり頭が良いほうではないので 合格するのは厳しいです。 噂を流すのをやめてもらいたいしこのまま今の高校に 行っていいのだろうかと思います。 どうしたらよいでしょうか? 明日も学校あるのに行きたくないです。 長文ですいません。

  • 夜、独り暮らしの男の部屋にいるというのは・・・?

     好きな子がいます。  その子は私に彼がいる素振りを見せませんが、ボクはうすうす付き合っている人がいることを気づいています。でも、彼女は決して付き合っている人がいるということを僕には言おうとしません。  できれば僕は彼女の口から直接「彼がいる」ということを聞きたいのです。  今日、たまたま彼氏と噂される人の家の前を通りかかったら、好きな子のクルマが停まっていました。(他の車はありません)  夜8時に独り暮らしの男の部屋にいるというのは、紛れもなく付き合っていることを示すことになると思うのですが、これって僕の考えすぎなのでしょうか?

  • 噂などなど

    こんにちは。2度目の相談です。 前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。 その理由は「好きな人ができてしまったから」。 彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、 仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、 私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。 そして最近、私が先輩の前を歩いていたら 後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。 そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。 元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。 これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。 悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。

  • どうしたらいい?

    一年前に彼女と別れました。今でもその人が好きです。俺にはその人しか居ないです。いつも泣かせてばっかりで、これ以上傷つけないために別れました。そして、忘れるために他の色んな女性と付き合いましたが上手くいかず、2ヶ月くらいして彼女と戻ろうしました。少し前までわまだ好きで居てくれたらしいですけど、戻ろうとした時に噂で彼氏が居ると。。。 だから、自分の気持ちを伏せました。 だけど、もう無理です。 やっぱり好きなんです。今でもその彼氏と上手くいってるらしいです。 俺はどうしたらいいの??教えて下さい。お願いします。お願いします。。。

  • 可能性はあるのか

    こんにちは!中三のpiruroです。 僕には二年くらい前からずっと好きな人がいます。 その子とは二年の頃同じクラスで、最初は仲良く話していました。 そしてある日、僕は後先考えずに告白をしてしまいました。 結果は考えさせて・・・、ということでした。 しかし、その噂が広まっていき、僕は返事なんてしなくていいと言ってしまいました。 その後はお互い気まずくなってしまい、全然前のように話ができなくなりました。 三年になって十一月にまた告白しました。 そしたらあっさり振られてしまいました。 「いい友達でいて欲しい」 こう言われました。 だけど、僕はあきらめきれずにいます。 ただ好きなんです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか?

  • 辛いです。

    最近本当に辛くて死にたいって思ってしまいます。一番辛いのは学校です。私は今中3なのですが、私が小学校の6年生とかそのぐらいにあった出来事で、私の友達の女の子が八百屋で5千円を盗んだことがあったんです。そのことが担任の先生にバレてその女の子が先生に昼休み、呼び出されてたんです。それでその女の子が怒られたくないからって私に押し付けたんです。嘘をついて私が盗んだと先生に言ったらしいんです。そしたら先生と女の子が話してるところに他の子達がたまたま通りかかってその話を聞いてしまったんです。だから他の子達が私がしたのだと勘違いして勝手に「あいつが万引きしたらしいよー」とか「あいつが五千円盗んだ」などとみんなから言われるようになりました。小学校卒業して中学入学してからもまだみんなから言われました。私の中学校は2つの小学校から来る公立の中学校なので小学校よりもさらに人数が増えました。だからその分今までよりも多くの人から噂のことを言われるようになりました。普通に直接「おい、万引き」と言ってきたりする人も多くて、正直すごく辛かったしけど中1と中2は頑張ってずっと我慢してきました。 それで中2の最後ぐらいは、クラスのメンバーが良かったのか、ほとんどそんな噂のことは忘れてると言うか気にしてないみたいな感じで全然だいじょうぶだったのですが、中3になってからまた前みたいに、いや、前よりもっと言われるようになりました。でもクラス全員ではなく一部の男子達です。なにかあるとすぐその噂の話を出してきて周りの人とずっと笑ってるんです。授業中とかも休み時間のときとかも結構大きな声で言ってくるんです。例えば「教科書なくなったー」って言ってる子がいたら「(私)じゃね?五千円も盗むぐらいやしw」って言ってきたりします。あの噂は嘘だよって何回もみんなに言いました。でも本当だと信じてる人が多すぎて、、いつも直接噂のこと言ってくる男の子と言い合いとかになったり彼らが嫌なこととかがあるとすぐその噂を話に出してきたりするので、できるだけ彼らに優しくして噂のことを言われないようにしたり、言われたとしても、辛くても泣かずに平気な顔というか全く気にしてない顔でやり過ごしています。でもそれももう辛いです。きついです。みんなの前では言われても平気なふりしてるけど実はすごく傷ついてます。学校も行きたくないけど頑張って行ってます。兄弟は私にはいなくて、お父さんもいません。お母さんとは今、喧嘩していて1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてない状況です。友達にも言いづらくて、、誰にも相談できずにいます。その噂のせいで好きな人にも嫌われたし、もう本当に嫌です。この世から消えてしまいたいってぐらい辛いです。 あの噂のせいで学校生活最悪です。やっぱり先生に相談するのがベストですか?どうしようもできないですよね。。。助けてください。