• ベストアンサー

どうしたらいい?

僕は中3の♂です。1ヶ月前2年間ずっと好きだった人にふられました。 その後にはこれといって好きな人ができません。他の人を好きになろうとしても、その子のことが忘れられません。 その子には彼氏ができたって噂です。もうあきらめようとしたけど、その子を見るとすっげ~かわいいと思っちゃうんです。 どうしたらいいですか?

noname#2920
noname#2920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

nail7さん、こんにちは。 好きだった彼女にふられたのは、残念だったけど、そんなに焦らなくてもいいと思います。 だって、まだ中学3年生じゃないですか!!まだまだ、これからですよ! すっげ~かわいいと思える人に出会えてよかったじゃないですか。 でもね・・きっと、これから高校になれば、もっと「かわいい!!」と 思える人に出会えると思うな。 そして、その人を好きになれば、今好きだった彼女のことは薄れていくと思います。 決して、好きだったという想いは消える事はないけれど・・ 人を好きになれることって、素敵なことだと思いますよ。 どんどん、恋をしてくださいね! そして、好きになった人に振り向いてもらえるように、自分も頑張らなくちゃ!! 自分が彼女を好きになったように、自分も誰かから好きだなあと思われたら そんな幸せなことってないでしょ? そうなるように、自分に磨きをかけたらいいと思います。 勉強を頑張るもよし、スポーツに、クラブに、頑張る姿は素敵です。 そうやって、自分を向上させることが、次の恋愛を成就させるきっかけに なると思います。 まだまだ15歳。人生はこれからです!!!頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (4)

• tunoji
回答No.4

高校に進学して、もっとかわいい女の子との出会いがあることを期待しましょう。そして同時に女の子にとって魅力的になるようにスポーツなどに打ち込んで男を磨いておきましょう。 ところで、蛇足だけどもうすぐ受験でしょ?女の子のことで悩んでいる暇があったら、勉強しなさい(^^;

回答No.3

おじんです。 一杯経験は、しました。 私のときは、中1の時でした。今思うと、そんなには可愛くはなかったのですが、その時は、寝ても起きても気になって、こんな子とはもう出会えないだろうな、結婚できたら、って子供心で考えていました。 いまでも、姓も名も覚えていますが・・・・ その後も、もうこんな恋はこれが最後だろうって、思う切ない気持ちになる片思いとか、付き合った彼女もいましたが(大人になってからも)、その恋が最後ではなく、その繰り返しでした。 ってことは、次にいいなぁ~って、思う彼女が現れるまで、その気持ちは引きずるものです。 それまでは、可愛いなぁ~って、思っていてかまいませんよ。 次が現れても、あの子は可愛かったなぁ~って、思い出には残るものですから。 それはそれで、いい経験として、大事な思い出としておけば、いいと思いますよ。無理には忘れようとはしないで・・・・

回答No.2

26歳のおねーさんです。 好きになろうと思って好きになった子は、その程度の存在になってしまうものです。 恋は突然やってくるもの。気付いたら始まっているもの。 その時には、好きな気持ちを止めようと思ったってどうにもならないです。 それくらい好きになれる人が再び現れるその日まで、男を磨いて、 本当にやってきた恋愛のチャンスを逃がすことのないようにアンテナを張っておきましょう。 それまでは、彼氏がいたって今好きな子を好きでいたらいいじゃないですか。 無理にその子を想う事をやめようとすると、不完全燃焼で終わって、後で苦しく なっちゃったりしますからね。

• yuichi7
回答No.1

うーん、今はもううつ手なしですね。 でも、数年後街でバッタリ。 同窓会で恋が再燃ということもあります。 まあ、いずれにしても時間が解決してくれます。