• 締切済み

どうしたらいい?

一年前に彼女と別れました。今でもその人が好きです。俺にはその人しか居ないです。いつも泣かせてばっかりで、これ以上傷つけないために別れました。そして、忘れるために他の色んな女性と付き合いましたが上手くいかず、2ヶ月くらいして彼女と戻ろうしました。少し前までわまだ好きで居てくれたらしいですけど、戻ろうとした時に噂で彼氏が居ると。。。 だから、自分の気持ちを伏せました。 だけど、もう無理です。 やっぱり好きなんです。今でもその彼氏と上手くいってるらしいです。 俺はどうしたらいいの??教えて下さい。お願いします。お願いします。。。

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.5

>これ以上傷つけないために別れました。 聞こえの良い別れの理由だな。 そもそも、別れない為に傷付けないような努力はしたのか。 付き合っている一番力のある時に出来なかった事が、今になっても出来る訳がないだろう。 君が、もう無理だと彼女の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先させるのであれば、付き合っていた頃と何も変わらんと言う事が分からないのかね。。。 でも、まぁ君の気持ちは十分理解は出来るし、このまま投げっぱなしでは可哀想だからね。 自分としては、別に告るのは、悪い事では無いと思うぞ? 君は君の仕事を責任もってしたらいい。 そのきっかけをどう受け止め、どう判断するかは彼女次第だ。 例え振られても、ずっと好きでいるのは構わないが、それを彼女に強要してはいけないだけの話だ。 でも、よく考えな。 彼女が、君の告白がきっかけで、今の彼氏と上手く行かなくなったり、別れて君の元へ戻ってきても、それだけの責任が君にはあるって事だからね。 彼女と初めて付き合った時とは責任と覚悟が違うんだよ。 きっと「今なら出来ると思ってる」とは思う。 でも、今は今だ。 彼女は君の元にはいないし、彼女は君の彼女ではない。 「だからこそ強く思える」と言う事を勘違いするなよ。 いいかい? 「失わなければ分からない」事なんて、しょせんその程度のものなんだよ。 本当に大事なものは、失う前から分かっているもんだ。 だからこそ、昔も今も、一番大事にしているのは「君の気持ち」なんだろ? そこの所、よく考えて行動しなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.4

その気持ちと感情の渦中にいると、 この感情と気持ちは永遠に続くように思えてすごい苦しいよね。 でも大丈夫。 その感情をぐっと飲み込んで、また出てきたらぐっと飲み込んで排泄する。 意識的に他のことを考え、他のことを一生懸命やり、 その感情に向き合わないように自分をコントロールしてみて。 あなたがその決心をすると、あなたの脳もそれに従う。 時間がたつに連れて、少しづつ「感情」が収まってくる。 自分が思ってたほど素敵でも何でもないただの人間だとわかってくる。 どうしてそんなに夢中になってたのか不思議に思う。 もしそうなりたければ、 あなたが自分の感情の束縛から解放されたいと思うのなら、そうなれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

連絡先の消去。 あとは後悔するだけ後悔して後悔しきったら改善して先に進め。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちは分かるけど・・・・。彼女に傷を付けたんでしょう?泣かせたんでしょう? 彼女にも新しい彼氏がいるのであれば、そっと応援するのもいいんじゃん? 時間が解決すると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女々しい男だな。 貴殿は既に立派なストーカーや。 別れたら、前の彼女は赤の他人。 貴殿が彼女のことについてとやかく 言う権利はない。 一人善がりはもうやめとけや。 彼氏がいて幸せにしてんねん。 どうしたらいい?って、 そんなん、答えは一つやんけ。 アドレス帳から元彼女のアドレスを消去したらええだけんけ。 ほんま、これ以上ストーカー行為はやめとけ。逮捕されるぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが好きであきらめられない

    元カレが好きであきらめられないです。長文です。 一年前まで一年間付き合った人がいます。彼とは同じ会社。部署は違うので一日会わないこともあります。 でも車通勤の彼の車がガレージにあるのを見たり、社内予定表のネームプレートを見たり、一日たりとも彼のことを考えない日はありません。 彼は38歳バツイチ子持ち(彼は一人暮らし)です。 離婚後に知り合い、仲良くなり、約三年経ってから付き合いだしました。 離婚してからは人を好きになることを避けていたが、私と出会って、人を好きになることの楽しさなどを感じて、バツイチの負い目がありながらも一歩踏み出してくれて付き合うことになりました。 私は彼が好きでしかたないのですが、うまく甘えられなくて、彼が私を本気で好きでいてくれてるのかが不安で、私がいつも不安だと口にしてしまい、その他、社内恋愛なので堂々とできなかったことなど色々あり、うまくいかなくなり、すれ違う日々が続き、一年待たずして彼から別れを告げられました。 時が解決してくれるかと思ってみたのですが、好きな気持ちは消えることがありません。でもよき友達という関係でもいたくて、何かあれば頼ってしまって、別れてからも私からたまに連絡をしていました。 でも優しい彼は無視することなく、いつも返事をしてくれました。それに甘えてしまっている自分もいました。 別れて9ヶ月頃、まだ好きだからもう一度付き合ってほしいと気持ちを伝えました。 考えさせてほしいと言われ、一ヶ月以上経ったので、待ちきれず私からまた答えを聞かせて、と尋ねて話しをしたところ、「今は無理」と言われました。 好きな人もいいなと思う人も特にいないそうなのですが。 彼自身も自分で変われていないから、「自分が未熟だから無理」と言っていました。 たしかに別れてまた付き合うには相当の気持ちがないと無理なのだと思います。 年齢も9歳離れていて、彼からしたら私はまだ若いので、「いい男はいるはずだから他に目を向けるほうがいい」ということばかり彼から言われました。 でも彼しか見えていないから無理なのです。それは伝えました。 すると、ありがたいことだし、もったいないくらいだ、と感謝されました。 でも今は付き合えないと。 お互い2~3年たっても一人だったらその時は付き合えるかも、と言われました。 全く脈無しなのはわかります。 でも私は彼のそばにずっといたいです。 今すぐは無理でも一年後くらいにまた復縁できれば、ということばかり考えてしまいます。 たしかに世間一般に考えれば、もっと条件のよい男性はたくさんいるかもしれません。でも私が好きになったのはこの身近にいる彼で、出会いもないので余計に他の人には目を向けられません。 今までたまに連絡をとっていたけれど、それも今年でやめて来年からはおとなしくしておこうかと思うのですが、それはそれで私の気持ちが無くなったと思われ、彼が他の女性に目を向けてしまうのが嫌です。 こんな身勝手な思いを抱いてしまう自分自身が嫌ですが、どうしても彼の中に在り続けていたいと思ってしまうのです。 別れる時に、私のことは特別な存在だと言ってくれたこと、その気持ちは付き合いだした時と変わらないと言ってくれたことを今でも美化したまま信じている私が馬鹿なのでしょうか? やはり人の気持ちは移ろうものですよね。ただ、彼は違うと信じたい… 遠回りしてもいい、また一年後にでも一緒になれたら…と、淡い期待ばかりしています。 フラれた現実を受け止めねばならないのは頭ではわかっているのですが。 こんな私に喝やアドバイスやなぐさめなど色々いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性の方へお聞ききしたいのですが

    女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

  • 好きな人をあきらめるべき所が分からないですm(-_-)m

    元彼女に振られてから1ヶ月が経ちます。今、自分の中で元彼女の事について整理をしないと前に進めないと感じています。元彼女は新しい彼氏ができており自分になかったものは今の彼氏はもっているみたいでとても幸せそうな顔をしています。嫌いにはなられてないでしょうが、今は2人の世界に入ってこないでという対応をされています。そのため連絡を取ることはできず、しないほうがよさそうです。  今後、彼女をあきらめて進むべきなのか、好きである以上好きでい続け、好きな気持ちがなくなる・他に好きな人ができなければ、思い続けていていいのかがが分かりません。自分はこの数年間、元彼女以外全く他の女性には興味がもてませんでした。そのため、彼女を思い続ければ叶うにしても叶わないにしても2・3年はずっと片思いをしてそうです。今回、完璧に振られており元彼女に気持ちは全くないと言われました。でも好きである以上自分を磨いてもう一度挑戦したいと思っています。1年以上片思いになることは確かだと思います。これは良い事なのか悪いことなのかが分かりません。何かアドバイスをもらえないでしょうか。お願いします。

  • 一人でも多く意見を頂けたらと…

    数年前に某歌手のコンサートで出会ってから、互いの目標が似ていて共通点も多いことから意気投合しました。 その後はコンサートがある度に毎回一緒に行くようになりました。2年に数回しか会うことはなく、その間はかなりの頻度でのメールだけのやり取りでした。 会う回数はほとんどありませんが、自分のことをよく理解してくれて、落ち込んでる時には勇気づけてくれました。 いつしか好意を抱くようになりましたが、その女性には付き合ってる彼氏がいました。 凄く好きなようで別れたくないんだと話していたのを知っているので今は入る空きはないと思ってたので待つことにしました。 一年半くらい前に彼と別れたと言われたので、半年ほど時間をおいた一年くらい前に気持ちを伝える為に会ってほしいと伝えたら『いいよ、会える日がわかったら連絡するね』と返事がきました。 しかし中々返事が来ず半月くらい経ってから彼と寄りを戻したから会うことは出来ない、コンサートは行くけどと言われました。 だけど何度も何度も会ってほしいと言っても無理だと言われるばかりでした。 どうしようもないのでメールで気持ちを伝えました。 驚いたように返信がきました。ずっと友達でいようねとお互いに言ってきた仲だったので驚くのも自分でもわかっていました。 結果は付き合うことは出来ないと言われました。 気持ちは痛いほど伝わってくるし、気持ちに答えたいけど恋愛感情がないから無理だと言われました。 半年くらい経ってから知ったことは 本当は彼と寄りを戻したのは嘘で、今付き合ってる人は6年くらいずっと友達だった人だと言われました。 これまでこんなに尊敬出来て、自分を理解してくれる女性と出会ったことがなかったのでしつこくし困らせてしまいました。 普通の女性ならこれだけしつこくされたら連絡が途絶えたり縁を切られても当然なことしてきたにも関わらず その女性は必死で今までの友達関係に戻そうとして、このまま終わりにしたくないと言われました。 好きな女性をこれ以上苦しめるのもとやっと思い友達の関係に戻りました。 それから半年以上が経ちました。 他に好きになれる人を探したり、好きになろうともしましたがどうしても諦められません。 気持ちを切り替えようとしても出来ませんし前向きになれません。 なってもまた戻ってしまいます。 その女性と結婚して子供がほしいって本気で思ってる人です。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 再び付き合える可能性は?

    現在27歳の男性です。 3年前に別れた彼女がまだ忘れられません。彼女とはまだ連絡を取っています。メールも電話もします。ただ、彼女から連絡が来ることはあまりありません。彼女に彼氏はいなさそうです。別れた理由は想像するに「気持ちが重い」だった思います。 3ヶ月しか付き合ってないですし、お互い初めての彼女彼氏という間でした。しかも、最初から遠距離(車で2時間程度)でした。 忘れようとして、他の女性とも付き合いましたが、やはり無理でその女性とは別れました。 忘れられない女性に、今の気持ちを何度か冗談ぽく言いましたが、やはり厳しいみたいで・・。 女性は何年も前に別れた彼氏から連絡があるとどう思うのでしょう?そこから再び付き合える可能性はあるのでしょうか?限りなく0%に近いと思いますが・・。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。

    彼氏がいる女性を好きになりました。 正確に言うと出会ったころからずっと好きだったのですが・・・。 出会ったのは2年前で、そのころから彼氏がいました。 ずっと気持ちを伝えていたのですが、彼女の彼への思いは強く、別れることはありませんでした。 ただ、そのころは体の関係もありましたが、自分からあきらめていく形で終わりました。 それから自分にも彼女ができたのですが 最近頻繁に連絡が来るようになり、いろいろと相談(主に彼氏との関係の悩みなどです)にも乗ったりしていくうちに だんだんそのころの彼女への思いが戻ってきている自分がいます。 いままで他の人とは付き合ってても、付き合っている時は他の女性に心変わりがすることなどなかったのですが 今回は付き合っていながら他の女性を好きになっているという今までにない状況でかなり戸惑っています。 気持ちとしては今の彼女よりもその子のほうに気持ちが大きいです。 このままでは今いる彼女にも申し訳ないという気持ちもあり、どうすべきか迷っています。 こんな自分は最低かと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 都合がよかった?

    現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 しかしこの彼に昔遊ばれていたことがあり、中々信じることが出来ません。 2年前、彼は付き合う前提の人がいるのにも関わらず、私と半年ほど関係を持っていました。(そのときは付き合っていません) 私は本当に好きだったので、振られてしまった後しばらく恋愛が怖くなり、人を好きになることが出来ずにいました。 その時のことや女性関係のうわさを抜けば、本当に尊敬できるし、支えになっていて私にはもったいない様な人です。 もちろん好きだし、彼も昔とは違い大事にしてくれているのが分かります。 だから信じたい、だけど・・・という自分でもよく分からない気持ちです。 一度彼にこの気持ちを話したら過去のことは謝られて、これから先を一緒にいたいと思ってるからといわれました。 それでもモヤモヤとしてしまうのです。また裏切られたら、と考えすぎなのでしょうか。。

  • 気持ちの整理ができません

    気持ちの整理ができません 付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした 数か月前から浮気されているような気はしていましたが、たぶん二股 嘘が下手すぎて我慢できなくなり問い詰めたら逆ギレで、認めない 自分に都合が悪い&面倒くさいことはいつも逆ギレ わたしがいつも悪者で、お前は駄目なやつだとお説教 ダメダメドロドロな恋愛で、いつか別れないと・・・と思いつつ勇気がなかったので いまの心境はスッキリです いちばん辛い時期も乗り越えました それでも、やっぱり好きだったので わたしより他の人を好きになった彼の気持ちや わたしよりも大切にしているかもしれない わたしにはどこが足りなかったんだろう など考えてしまう時があり、嫉妬というのか、悲しいというのか なんていうのか・・・苦しくてたまらなくなります 生理前だからなのだとは思いますが・・・ この気持ちの整理ができません どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • よくわかりません;;;

    今、あたしが交際している彼氏がいるんですけど なにかしら 噂がたちやすくて その彼氏が違う人と付き合ってるんだよ!って よくいわれて 本人に聞くと付き合ってない!! って言われていつも この人に聞いてみなよ☆!って いって 女子のメアドを渡してくるんですよ。。。。。 なんか怒りたい!って気持ちもありつつ 悲しいなーって気持ちもあり。。。。 自分でどうすればいいか わかりません;;; 回答よろしくおねがいします^^!!