• 締切済み

どうしたらいい?

一年前に彼女と別れました。今でもその人が好きです。俺にはその人しか居ないです。いつも泣かせてばっかりで、これ以上傷つけないために別れました。そして、忘れるために他の色んな女性と付き合いましたが上手くいかず、2ヶ月くらいして彼女と戻ろうしました。少し前までわまだ好きで居てくれたらしいですけど、戻ろうとした時に噂で彼氏が居ると。。。 だから、自分の気持ちを伏せました。 だけど、もう無理です。 やっぱり好きなんです。今でもその彼氏と上手くいってるらしいです。 俺はどうしたらいいの??教えて下さい。お願いします。お願いします。。。

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.5

>これ以上傷つけないために別れました。 聞こえの良い別れの理由だな。 そもそも、別れない為に傷付けないような努力はしたのか。 付き合っている一番力のある時に出来なかった事が、今になっても出来る訳がないだろう。 君が、もう無理だと彼女の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先させるのであれば、付き合っていた頃と何も変わらんと言う事が分からないのかね。。。 でも、まぁ君の気持ちは十分理解は出来るし、このまま投げっぱなしでは可哀想だからね。 自分としては、別に告るのは、悪い事では無いと思うぞ? 君は君の仕事を責任もってしたらいい。 そのきっかけをどう受け止め、どう判断するかは彼女次第だ。 例え振られても、ずっと好きでいるのは構わないが、それを彼女に強要してはいけないだけの話だ。 でも、よく考えな。 彼女が、君の告白がきっかけで、今の彼氏と上手く行かなくなったり、別れて君の元へ戻ってきても、それだけの責任が君にはあるって事だからね。 彼女と初めて付き合った時とは責任と覚悟が違うんだよ。 きっと「今なら出来ると思ってる」とは思う。 でも、今は今だ。 彼女は君の元にはいないし、彼女は君の彼女ではない。 「だからこそ強く思える」と言う事を勘違いするなよ。 いいかい? 「失わなければ分からない」事なんて、しょせんその程度のものなんだよ。 本当に大事なものは、失う前から分かっているもんだ。 だからこそ、昔も今も、一番大事にしているのは「君の気持ち」なんだろ? そこの所、よく考えて行動しなよ。

• zebura23
回答No.4

その気持ちと感情の渦中にいると、 この感情と気持ちは永遠に続くように思えてすごい苦しいよね。 でも大丈夫。 その感情をぐっと飲み込んで、また出てきたらぐっと飲み込んで排泄する。 意識的に他のことを考え、他のことを一生懸命やり、 その感情に向き合わないように自分をコントロールしてみて。 あなたがその決心をすると、あなたの脳もそれに従う。 時間がたつに連れて、少しづつ「感情」が収まってくる。 自分が思ってたほど素敵でも何でもないただの人間だとわかってくる。 どうしてそんなに夢中になってたのか不思議に思う。 もしそうなりたければ、 あなたが自分の感情の束縛から解放されたいと思うのなら、そうなれる。

• 409409409
回答No.3

連絡先の消去。 あとは後悔するだけ後悔して後悔しきったら改善して先に進め。

回答No.2

気持ちは分かるけど・・・・。彼女に傷を付けたんでしょう?泣かせたんでしょう? 彼女にも新しい彼氏がいるのであれば、そっと応援するのもいいんじゃん? 時間が解決すると思うよ。

回答No.1

女々しい男だな。 貴殿は既に立派なストーカーや。 別れたら、前の彼女は赤の他人。 貴殿が彼女のことについてとやかく 言う権利はない。 一人善がりはもうやめとけや。 彼氏がいて幸せにしてんねん。 どうしたらいい?って、 そんなん、答えは一つやんけ。 アドレス帳から元彼女のアドレスを消去したらええだけんけ。 ほんま、これ以上ストーカー行為はやめとけ。逮捕されるぞ。