• ベストアンサー

再び付き合える可能性は?

現在27歳の男性です。 3年前に別れた彼女がまだ忘れられません。彼女とはまだ連絡を取っています。メールも電話もします。ただ、彼女から連絡が来ることはあまりありません。彼女に彼氏はいなさそうです。別れた理由は想像するに「気持ちが重い」だった思います。 3ヶ月しか付き合ってないですし、お互い初めての彼女彼氏という間でした。しかも、最初から遠距離(車で2時間程度)でした。 忘れようとして、他の女性とも付き合いましたが、やはり無理でその女性とは別れました。 忘れられない女性に、今の気持ちを何度か冗談ぽく言いましたが、やはり厳しいみたいで・・。 女性は何年も前に別れた彼氏から連絡があるとどう思うのでしょう?そこから再び付き合える可能性はあるのでしょうか?限りなく0%に近いと思いますが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11350
noname#11350
回答No.3

どんなことに関しても、「可能性ゼロ」ってことは無いと思いますよ♪ 別れた男性から連絡があって、不愉快な思いをするのだとしたら メールや電話もしないだろうな~と思うのです。 別れた理由…「気持ちが重い」って言うのも、3年も前の理由ですよね。 もしかするとあれから3年経ち、気持ちにゆとりも出ているかもしれませんよ☆ ストーカーのようにしつこく付きまとわれるのは、どんな女性も気持ち悪く思うでしょうが そうではなく、本当に彼女のことを真剣に思う気持ちを伝えれば、彼女にもきっと その気持ちが伝わるのでは…。 受け入れてくれることもあるかもしれませんよね^^ 気持ちが重い…と言うのは、どんな場合のことを指すのかわからないのですが 本当の気持ちを冗談っぽくではなく、時には真剣に伝え、彼女の気持ちも シッカリと聞いてあげて、気持ちに負担が掛からない付き合い方を二人で 見つけられることが出来たら、必ずうまく行くように思います(^^*) まずは彼女に気持ちを伝え、何が負担だったのか、もし改善できるとすれば どんな事なのか… 彼女の言葉に耳を傾けてみるとよいかもしれません♪ 彼女もきっと喜ぶのではないでしょうか…。 男性に好かれてイヤな思いをする人って滅多に居ないと思うので…(^-^) 頑張って下さいね♪ 良い結果が出る事を祈ってます☆

その他の回答 (3)

回答No.4

24歳の男です。昔、別れた彼女とよりを戻した事があるので可能性はあると思います(自分も重いってふられたんですけどね)。ただ、人間の本質??ってそんなに簡単に変わる物でないと思うので、余程頑張らないと上手く行きませんよ。若造がうざうざとごめんねさい。では頑張ってくださいね。

• MALOLO
回答No.2

思い切って自分の気持ちをぶつけてみたら良いのではないでしょうか?たとえその結果がどうであったとしても次のステップに進むためには避けて通れない道だと思いますよ。 僕も2年間つきあった後に別れた彼女がいて同じようなシチュエーションになったことがありました。僕の場合は思いっきりぶつけて砕けちゃいましたけどね。(笑) ふっきれたおかげかどうか分かりませんが、今の彼女ととてもうまくいっていますよ。 前の彼女からもたまにメールが来たりしますが良き友人として対応しているつもりです。

回答No.1

私も元彼とは3ヶ月付き合って別れました。別れた理由は私の場合も相手の気持ちが重かったんです。。。たまに元彼からメールがきて、今度飲もうよ♪とか言われますが、私から別れてからは連絡したことはありません。。。状況が結構似てますよねw今、元彼は私のことをどう思ってるのかは分からないですけど、私はただの友達だと思ってメールもしてます。私の中で、もぅ『友達』って割り切ってるんで、連絡がきても別に嫌だとかいう気持ちは無いです。でも、sihouhojoさんは気持ちを何度か伝えて、それでも相手は厳しいっていうと、…やっぱり難しいんだと思います。1度、冗談っぽくじゃなく正直に相手の気持ちを聞いてみてはどぅですか??いくら一人で考えてても本当の答えは出ないんじゃないかなって思います。。。 長くなってスミマセン。では、頑張ってください!