• ベストアンサー

再び付き合える可能性は?

現在27歳の男性です。 3年前に別れた彼女がまだ忘れられません。彼女とはまだ連絡を取っています。メールも電話もします。ただ、彼女から連絡が来ることはあまりありません。彼女に彼氏はいなさそうです。別れた理由は想像するに「気持ちが重い」だった思います。 3ヶ月しか付き合ってないですし、お互い初めての彼女彼氏という間でした。しかも、最初から遠距離(車で2時間程度)でした。 忘れようとして、他の女性とも付き合いましたが、やはり無理でその女性とは別れました。 忘れられない女性に、今の気持ちを何度か冗談ぽく言いましたが、やはり厳しいみたいで・・。 女性は何年も前に別れた彼氏から連絡があるとどう思うのでしょう?そこから再び付き合える可能性はあるのでしょうか?限りなく0%に近いと思いますが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11350
noname#11350
回答No.3

どんなことに関しても、「可能性ゼロ」ってことは無いと思いますよ♪ 別れた男性から連絡があって、不愉快な思いをするのだとしたら メールや電話もしないだろうな~と思うのです。 別れた理由…「気持ちが重い」って言うのも、3年も前の理由ですよね。 もしかするとあれから3年経ち、気持ちにゆとりも出ているかもしれませんよ☆ ストーカーのようにしつこく付きまとわれるのは、どんな女性も気持ち悪く思うでしょうが そうではなく、本当に彼女のことを真剣に思う気持ちを伝えれば、彼女にもきっと その気持ちが伝わるのでは…。 受け入れてくれることもあるかもしれませんよね^^ 気持ちが重い…と言うのは、どんな場合のことを指すのかわからないのですが 本当の気持ちを冗談っぽくではなく、時には真剣に伝え、彼女の気持ちも シッカリと聞いてあげて、気持ちに負担が掛からない付き合い方を二人で 見つけられることが出来たら、必ずうまく行くように思います(^^*) まずは彼女に気持ちを伝え、何が負担だったのか、もし改善できるとすれば どんな事なのか… 彼女の言葉に耳を傾けてみるとよいかもしれません♪ 彼女もきっと喜ぶのではないでしょうか…。 男性に好かれてイヤな思いをする人って滅多に居ないと思うので…(^-^) 頑張って下さいね♪ 良い結果が出る事を祈ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

24歳の男です。昔、別れた彼女とよりを戻した事があるので可能性はあると思います(自分も重いってふられたんですけどね)。ただ、人間の本質??ってそんなに簡単に変わる物でないと思うので、余程頑張らないと上手く行きませんよ。若造がうざうざとごめんねさい。では頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MALOLO
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

思い切って自分の気持ちをぶつけてみたら良いのではないでしょうか?たとえその結果がどうであったとしても次のステップに進むためには避けて通れない道だと思いますよ。 僕も2年間つきあった後に別れた彼女がいて同じようなシチュエーションになったことがありました。僕の場合は思いっきりぶつけて砕けちゃいましたけどね。(笑) ふっきれたおかげかどうか分かりませんが、今の彼女ととてもうまくいっていますよ。 前の彼女からもたまにメールが来たりしますが良き友人として対応しているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も元彼とは3ヶ月付き合って別れました。別れた理由は私の場合も相手の気持ちが重かったんです。。。たまに元彼からメールがきて、今度飲もうよ♪とか言われますが、私から別れてからは連絡したことはありません。。。状況が結構似てますよねw今、元彼は私のことをどう思ってるのかは分からないですけど、私はただの友達だと思ってメールもしてます。私の中で、もぅ『友達』って割り切ってるんで、連絡がきても別に嫌だとかいう気持ちは無いです。でも、sihouhojoさんは気持ちを何度か伝えて、それでも相手は厳しいっていうと、…やっぱり難しいんだと思います。1度、冗談っぽくじゃなく正直に相手の気持ちを聞いてみてはどぅですか??いくら一人で考えてても本当の答えは出ないんじゃないかなって思います。。。 長くなってスミマセン。では、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな人いない?

    私は高校3年生で友達がバラバラになる時期です。 私はクラスで1番仲がよかった男の子をいつの間にか好きになっていました。 お互い彼女・彼氏もちだったんだけど、2人とも別れちゃって今はフリーです。 お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません(>_<) それにこの友情が壊れるのは嫌!!!万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。 でも彼に彼女ができる事想像すると胸が痛みます。。。 今気持ちを伝えるか、それともまたあった時それでも好きなら気持ちを伝えるか迷ってます。。。 仲良くなりすぎるとかえってツライです(>_<)

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どちらが振った事になるんでしょうか?

    離婚しそうな既婚の女性を4年にわたり口説いていた男性A 体の関係が持ちたくて、4年目に無理やりそういう関係に持ち込んだが、その後女性から距離を置かれる。。3ヵ月後に会った時に女性に そういう関係になりたいと男性Aは言ったが、”二人の今後、しょうらいの事について貴方は何も言ってくれない。だから体の関係は持てない” と言われる。 その後女性は20日間海外へ行く。 その間お互いメールのやり取りをしていたが、以前より頻度が少ないのは明らか。 女性から連絡しないでいると、男性から連絡があったりもしたが、男性の気持ちが冷めてきた と女性は思った。帰国前は10日間お互い連絡しなかった。 女性は帰国後、男性に連絡するもその日は返信なし。 4年間必ずその日のうちに返信していた男性が返信しないのは もう気持ちがない と判断し  次の日に 携帯ではなく、パソコンメールに ” OOさん、 たくさんの幸せと、これからも良い人生を送れるよう願ってます ”  とお別れメールをした。 これって どちらが振った事になるんでしょうか?

  • この状態で、離れた気持ちが戻ることはもうないのでしょうか?(女性の方にお聞きしたいです)

    女性のみなさんに自分だったらと思って読んでもらえれば幸いです。 彼氏のことをずっと愛してきました。 でも、付き合いだして4年を過ぎたころから、彼氏が、自分のことを本当に必要としてくれているかわからない状態で、しばらく(半年くらい)月日が立ってしまいました。 そのうちに、自分のことを好きだと言ってくれる職場の人が現れて、気持ちが傾きかけてしまいました。 その状態でしばらく経ち、彼氏のことを本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 昔は、あんなに好きだったのに。 このままじゃいけないと思い、彼氏にそのことを伝えたら、彼氏は悲しみ、大切にできなかったことを後悔し、本当に自分のことを必要としていることを伝えてくれました。 そして、距離を置きたいという申し出に彼氏は応じてくれて、たまに連絡をくれるものの、静かに待っていてくれています。 それでも、以前のように気持ちが戻りません。 でも、長く付き合ってきたからなのか、別れる決心もつきません。 … これは、私と彼女の間の現在の状態です。 5年ちょっと付き合ってきましたが、以上のような状態で、彼女から距離を置かれています。 距離をおいてもう5ヶ月くらい立ちました。 彼女は、まだ気持ちがわからないといいます。 この5ヶ月の間、私からたまに仕事の心配をする電話・メールをしたりしましたし、あちらから連絡が来ることもありました。あちらから会おうと言われたこともありました。 でも、今は会おうという話をしても、はぐらかされるような感じです。 職場の人と完全に切れている訳でもないようです。その人との状況はよくわかりませんが…。 もう、彼女の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?そうだとしたら、もう気持ちが戻ることはないのでしょうか? 女性の方で同じような状況になったことがある方がおられたら、ご意見を伺えたらと思います。 彼女の仕事はとても忙しく、それも私のことを考えられない一つの原因ではあるみたいです。 私は、待ちたいと思うのですが、本当に苦しくて。職場の人と仲良くしていることを想像すると吐き気がしそうです。 でも彼女を信じたい、信じなくちゃという気持ちも強いのです。 もう少し待ってあげてもいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    お互い好きな者同士がケンカをしたら、どのように処理しますか? 私(24歳)は、女性なんですが、5年前に出会った一回り年上男性のことが好きです。出会った頃は、付き合ってもおかしくないぐらい仲が良かったんですが、すれ違いやらケンカやらで、私も感情的になり、もう縁を切ると言ったりしたんですが、相手から連絡はするなと距離を置かれました。 でも1年振りに、会う機会があったので、会ったら出会った頃の好意があった時のように接してきたことに、私的にビックリでした。私は、連絡もとってない状態だったし、もう無理だろうと思っていたからです。 男性は、よりを戻すために距離を置く手段をしたのでしょうか?

  • 遠距離恋愛: 男性は連絡なしでも平気?

    はじめまして。 現在、遠距離恋愛をしている女です。 彼は今年4月から大学院生、私は社会人をしています。 出会ったいきさつは、おたがい学生のころ留学先で知り合い、 彼からの遠まわしなアプローチの末、帰国後にようやく なんとなく気持ちが通じ合ったかなといった感じです。 (メールでそれとなく気持ちの確認をしました。でも、  はっきり「付き合う」「好き」と言ってはいません) 今年3月、彼の方から私の方へわざわざ会いにも来てくれ、 恋愛経験のない私は嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが ぎこちないながらも楽しい1日を過ごしました。良い思い出です。 そして今年4月から彼は大学院生になりました。 そのせいなのか、もしくは別の理由なのか、 4月半ば以降、連絡が全く来なくなりました。 最初のアプローチは彼の方からだったとはいえ、 連絡がないせいか今では私の気持ちが大きくなってしまい、 この2ヶ月のあいだ何回かメールをしたりしましたが (内容は急がない、返事を求めない他愛もないものです) 全く音沙汰がありませんでした。 確かに「付き合う」ところから始まったわけではないですが、 ここまで反応がないと何だかすごく寂しくなってしまって・・・ それ以前に、大学院が忙しくて身体壊してるんじゃないかという 心配もあったので、今日、思い切って電話してしまいました。 結果、電話には出てくれました。 もう気持ちがないなら出てくれないと思っていたので、少し安心しました。 話してみたところ、確かに毎日忙しいとのことでした。 私が今度彼の地元へ行きたいとメールしたことも覚えていてくれ、 その頃の都合を教えてくれました。 (なんとか時間作れそう、とのことでした。無理して欲しくはないのですが) そして何より、私がここまで心配していることを全く気付いていなかったようです。 長い文で恐縮ですが、ここからご相談させてください。 ・男性の皆様、遠距離恋愛で連絡を突然しなくなるのは  気持ちの変化があるからですか?正直なところをお聞かせ下さい。 ・彼の場合、電話に出てくれただけ、まだ私は嫌われてないと勝手に解釈してしまいました。  男性の皆様、もう何とも思っていない女の子からの電話でも出られますか? ・電話の後、「忙しいだろうし無理を承知だけどたまには声が聞きたい」のようなメールを送ってしまったのですが、  私はすでに重い存在になってしまってるのでしょうか。 ・私が彼の地元へ行きたいという話題は彼の方から言い出してくれました。  はっきり言わないしなんとなく冷たい感じの彼なので分からないのですが、  私に来て欲しいんでしょうか?それとも社交辞令? ・彼は私が心配しているとは想像もしていなかったようなのですが、  男性は遠距離の女性のことって心配しないものなのでしょうか。  心配なら、もっと連絡をくれると思うのですが・・・。 遠距離恋愛が初めて、彼氏も初めてなので戸惑うことばかりです。 男性の方に限らず、どうかご指南下さい。お願いします。

  • 1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間

    1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間での妊娠、中絶があったことについて冗談めかして言ってしまったことです。彼女はそのことだけは許せないといい、別れ話になりました。話の後も初めのうちは遊びに行ったり、もう気にしていないと言ってくれたり、許してくれたのかと思っていました。 その間、僕は普段通りから少し気を使い接していましたが、1週間ほど前からメールが返ってこなくなったり、電話をしても、今は元に戻るかわからないと言われました。彼女は学生(大学3年)で僕は社会人です。 今まではとても仲良くケンカなどあまりありませんでした。 彼女には冗談めかして言ったことについて自分の非を認め別れたくないと気持ちを伝えています。 今後も彼女との関係を続けたいのですが、少し距離を置くべきなのか迷っています。 (彼女は最近バイト先をやめたり、体調を崩したり少し悪いことが重なっているのも事実です。) また妊娠、中絶という問題についてやはり男性、女性の考え方は違うのか知りたいです。 よろしくお願いたします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通のARROWS Tab Q736/MのWindows 10をリカバリーした際に、本体右側面の「ショートカットボタン」が反応しない問題が発生しています。
  • ステータスパネルスイッチをインストールしましたが、ショートカットボタンでは起動しない状況です。
  • ドライバーDVDを焼いてからリカバリーする必要があるかもしれませんが、ダウンロード可能な範囲での回復を希望しています。
回答を見る