• ベストアンサー

好きな人をあきらめるべき所が分からないですm(-_-)m

元彼女に振られてから1ヶ月が経ちます。今、自分の中で元彼女の事について整理をしないと前に進めないと感じています。元彼女は新しい彼氏ができており自分になかったものは今の彼氏はもっているみたいでとても幸せそうな顔をしています。嫌いにはなられてないでしょうが、今は2人の世界に入ってこないでという対応をされています。そのため連絡を取ることはできず、しないほうがよさそうです。  今後、彼女をあきらめて進むべきなのか、好きである以上好きでい続け、好きな気持ちがなくなる・他に好きな人ができなければ、思い続けていていいのかがが分かりません。自分はこの数年間、元彼女以外全く他の女性には興味がもてませんでした。そのため、彼女を思い続ければ叶うにしても叶わないにしても2・3年はずっと片思いをしてそうです。今回、完璧に振られており元彼女に気持ちは全くないと言われました。でも好きである以上自分を磨いてもう一度挑戦したいと思っています。1年以上片思いになることは確かだと思います。これは良い事なのか悪いことなのかが分かりません。何かアドバイスをもらえないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAFE
回答No.4

>こちらも変わることによってその価値観についていくことはできないのでしょうか。 とのことですが、不可能ではないけれど難しいと思います。相談者さんと元彼女さんが同じ経験をするわけではないですから。 とはいえ、どうしても彼女ともう一度!と決心されているなら、別れた原因を分析してよりよい人間に成長するよう心掛けてはいかがでしょう。 もちろん、大前提として「これだけ努力するんだから、彼女はいつか振り向くべきだ」などと考えないこと。 それは簡単な道ではありません。こう言っている私もできるかどうかわかりません。 ですが、もし為し得たときには相談者さんの財産になることでしょう。 元彼女さんが振り返ってくれなかったとしても、別の誰かがそんなアナタを愛してくれるかも。 でも、私だったらやっぱり元彼女のことはあきらめて、別の未来を探しますけどね。

koudou
質問者

お礼

ありがとうございます。見返りを求める行動は駄目だと感じています。見返りを求めると相手にも迷惑がかかるし、自分自身もつらくなります。

その他の回答 (3)

回答No.3

前にも同じような質問していますよね?? 自分を磨いてもう一度挑戦っていう姿勢で良いと思いますけど、その前に前に回答してもらった人にポイントを振り分けろとは言いませんが、なにかコメントを記入した方が良いですよ そういうあたりまえの事が出来ないと人間的な成長は望めないと思います

koudou
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。アドバイスありがとうございます。自分を磨いてもう一度挑戦で良いんですね。今は何かをしようという気持ちはありませんが、自分を磨き数年後に思いがあれば最後の挑戦をしようと思います。

• RAFE
回答No.2

相談者さんと元彼女さんがどんな別れ方をしたのかわからないので、回答に見当違いなところがあるかもしれません。そのときはご容赦を。 No.1の方の意見に私も同意です。 「思い続けていてもいいけれど、それは遠くでそっと」「けして見返りを求めない」ということに止めていればと思います。 彼女は新しい彼ができ、幸せなのでしょう? もう、相談者さんに対する気持ちはないとも言われたのでしょう? 答え、出てますよ。 元彼女さんを好きな気持ちはわかりますが、空回ってます。もしも元彼女さんが今の彼と別れても、相談者さんのところに戻ることはないでしょう。だって、彼女はその間にいろいろな経験をして、また別の価値観や人生観を身に着けているでしょうから。 わざわざ過去を振り返ろうとは思わないでしょう。 相談者さんが思い続けたいというなら、もちろん止めはしませんが、そのときは「どこか遠い空の下で幸せを祈る純愛」にしておく方がいいですよ。

koudou
質問者

お礼

ありがとうございます。価値感が変わってしまうのはよく分かります。その分こちらも変わることによってその価値観についていくことはできないのでしょうか。

回答No.1

厳しい意見でごめんなさい、あきらめるべきでしょう。 >今回、完璧に振られており元彼女に気持ちは全くないと言われました。 答えが出ているからです。 質問者様が元彼女様をとても好きだということは文章からも感じられますし 自分を磨いて再挑戦したいという思いは純粋なものだと思いますが、 元彼女様もそれなりの決意で別れを切り出しているはずです。 新しい彼氏もいらっしゃるということで、完全に新しい道に進んでいるかと思います。 私もほとんど同じような状況に会ったことがあり 振られてから1年半ほど引きずった後で再度告白しましたが やはり私と相手との温度差はかなりあり、結果ふられてしまいました。 あきらめることは、今はつらいことかもしれませんが、 現実をしっかりと見て、先に進むために気持ちの整理をつけるべきだと思いました。 きっとこれが良い経験となる日が来ますよ!

koudou
質問者

お礼

ありがとうございます。確率は少ないかもしれませんがcrossroad1220さんのように再度告白まではしてみたいと思います。ですが、後数年は何もしようとはおもいません。アドバイスを素直に受け入れなくてすいません