• 締切済み

都合がよかった?

現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 しかしこの彼に昔遊ばれていたことがあり、中々信じることが出来ません。 2年前、彼は付き合う前提の人がいるのにも関わらず、私と半年ほど関係を持っていました。(そのときは付き合っていません) 私は本当に好きだったので、振られてしまった後しばらく恋愛が怖くなり、人を好きになることが出来ずにいました。 その時のことや女性関係のうわさを抜けば、本当に尊敬できるし、支えになっていて私にはもったいない様な人です。 もちろん好きだし、彼も昔とは違い大事にしてくれているのが分かります。 だから信じたい、だけど・・・という自分でもよく分からない気持ちです。 一度彼にこの気持ちを話したら過去のことは謝られて、これから先を一緒にいたいと思ってるからといわれました。 それでもモヤモヤとしてしまうのです。また裏切られたら、と考えすぎなのでしょうか。。

みんなの回答

• decimal
回答No.4

当方、遊ばれた…とまでは行きませんが、 過去に似たような境遇に陥り数年後再会して交際する事になった者です。 やはり最初の1ヶ月間位は貴女と同様に半信半疑でしたね・・・(汗) 再会した頃は他の人との失恋で若干荒れていた時期だったのもあって、 嫌いじゃないしまぁ良いか程度の脱力具合で交際をOKしました。 (悪人じみていますが、その時「私にとって」都合がよかったのですw) なので、ダメになってもしょうがないか位に割り切っていた部分もあった訳ですが、 彼が昔とは物凄く変わり自分を大切にしてくれる事を実感し、信じられるようになっていきました。 現在では結婚前提の交際です。 まぁ100%不安がない訳でもありませんでしたから、 他に良い人がいないかな?と健全な意味で周囲と比較してみた事もありましたが、 彼を超える人は見つからないと気が付きました。 過去に紆余曲折あったものの、彼は多分運命の人なんじゃないかな?と、今では考えています。 2年間恋愛が出来ないくらい傷ついた経緯もありますから、安易に信じるべきとは思いません。 彼氏様の愛が本物であるかどうか、これからジックリと見極めていけばよいのではないでしょうか? 但し、彼氏様を疑う言動をし過ぎてはなりません。 彼氏様は過去について謝ってくれたのですから、今それ以上追及するのは酷ですよ。。。 まぁ今後基本的には、彼氏様を信用する前提で行った方がよいと思います。 それでももし嫌になったらポイしてしまえ~(失礼)、位のスタンスでいた方が、きっとうまくいきます。 過去を乗り越えられる程の幸せが育める事を、お祈り致しますm(_ _)m

3999991
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ご経験を話して頂きありがとうございます。彼は多分運命の人なんじゃないかな?と考えられること、とても素敵ですね!! 私も彼と早くそう思いあえるようになりたいです。 また、追求しすぎないように気をつけたいと思います。 自分の中で整理していくにつれて彼の事を支えていきたい、ずっと一緒にいたいという気持ちがぐっと強まりました。 この気持ちを大切にしてもう少し気楽に、頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!!

noname#172283
noname#172283
回答No.3

2年前の事が相当堪えてしまっていますね。 私も同じ様な経験があるので...その恋愛を忘れる事はありません。 >この彼には昔遊ばれていたことがあり.... と、ありますが 彼はあなたに恋愛感情もなく関係をもっていて、それをあなたも承知していたと言うことでしょうか? それとも付き合う前提の人の存在を隠して、あなたともう一人の女性との間で悩んでいたと言うことかしら? 前者の様な彼ならまた同じ裏切りを受ける可能性は0ではないでしょうね。 後者だったとしてもかなり優柔不断? でも、今現在の彼の気持ちは嘘ではないと思いますよ。 もちろんその気持ちは今だけで、未来まで約束されてはいません。 それはどんなに誠実だという人でも同じですよね。 彼からどんな言葉を言ってもらっても、あなたのモヤモヤした心は今すぐ晴れないと思います。 これからの彼を見て確認していくのが一番だと思うのですが? >彼も昔とは違い大事にしてくれているのが分かります。 それが感じられるのが一番大切だと思います。 またの裏切りが怖いなら、あなたが彼を一番大切!!と言葉でなく態度で示すことが一番の予防かも。 そんなあなたを裏切れないと思わせてしまいましょう。 不安にかられて大切な事を見失わないで下さいね。

3999991
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! >この彼には昔遊ばれていたことがあり.... の事ですが、後者だと思います。当時、私は付き合う前提の人の存在を知りませんでしたし、付き合うことも考えたといっていました。なんと言うか口が旨いんですよね; でも、今現在の彼の気持ちは嘘ではないと思いますよという言葉にとても助けられました! 彼とこれからもずっと一緒に居られるよう、私自身も頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

一気に全面的に彼を信頼する方が今の貴方の心情からは不自然。 少しずつ毎日の積み重ねの中で彼への信頼を増やしていく、という部分が大切でしょうね。その信頼感が月日と共に積みあがって行けば行くほど今のあなたの悩みは減っていきますから☆

3999991
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 全面的に彼を信頼する方が今の貴方の心情からは不自然という言葉を聞け少し安心できました。信じれない自分が嫌になっていたので。。 これからは彼のことをちゃんと信じれるように、また彼にももっともっと好きになっていってもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

noname#128615
noname#128615
回答No.1

うーん人間って成長する生き物ですし、学習する生き物だっていわれていますが、恋愛や浮気症に関してはまた繰り返すっていうのが、世の中の常識って感じもするんですよね~。  いい面も悪い面のある彼氏なら、我慢できるかできないかは、質問者さんしだいですよね。 100%全部好きな彼氏なんているわけないですし、そんな不安も抱えながら付き合っていくのが現実的じゃないですかねー。 浮気しない男ももちろんいますから、他の彼氏見っけてもいいかも知れませんが・・・。  そしたらあなたも彼氏と同類ってことで・・・。  そしたらそのまま付き合っていればいいってことかな???

3999991
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 恋愛や浮気症に関してはまた繰り返すっていうのが、世の中の常識・・・ 私はこれに捉えられすぎてしまったのかもしれません。。 現実を受け止めて、彼を信じていきたいと思います。 ありがとうございました!