• ベストアンサー

夜、独り暮らしの男の部屋にいるというのは・・・?

好きな子がいます。  その子は私に彼がいる素振りを見せませんが、ボクはうすうす付き合っている人がいることを気づいています。でも、彼女は決して付き合っている人がいるということを僕には言おうとしません。  できれば僕は彼女の口から直接「彼がいる」ということを聞きたいのです。  今日、たまたま彼氏と噂される人の家の前を通りかかったら、好きな子のクルマが停まっていました。(他の車はありません)  夜8時に独り暮らしの男の部屋にいるというのは、紛れもなく付き合っていることを示すことになると思うのですが、これって僕の考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.5

私はさすがに一人で男友達に行くことはしませんが、結構いますよ。 付き合ってなくても、お互いに友達と思っていても夜遊びに行く人。泊まる人さえいますよ笑 だから、これだけでは何とも・・ 余計なお節介かもしれませんが、最近好きな子に彼氏がいるってだけですぐに諦めてしまう人が多すぎるような・・。 前の方もおっしゃっていますが、彼氏がいたとしてもそんな簡単に諦めていいの?そんな程度の気持ちなのかな、と思いました。 彼氏がいても、うまくいっているとは限らないし・・気持ちをあなたの方に持ってこさせればいいだけですよ。

gjob
質問者

お礼

僕自身、以前は好きなら「人の彼女でも関係ない!俺のものになれ」的な強引なところがありました。 しかし、以前つきあった彼女とモト彼の縁が切れていなく3人でばったり鉢合わせ!という場面を経験したとき、 「自分はこんな未練がましいみっともない男になるもんか!」と強く思ったことがあり、それ以来 「自分のことをきちんと見てくれないのなら、その人のことはあきらめたほうがいい」と感じるようになりました。 僕の場合はかなり極端ですが、それ以来、中途半端な気持ちの相手に一生懸命になる気がしなくなりました。 今回の場合も彼女に一度告白しましたがうやむやなままになっているので、自分の気持ちをスッキリさせるいい機会なのかもしれないと思っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tweetie
回答No.6

付き合ってるかもしれませんが、今後生涯、その彼と彼女が 最高で唯一の相性かどうかはわかりませんよー? 自分の事を見てくれない人は諦める、とありますが、 最初から見て欲しいと思うのは図々しいお話で。 アプローチして知り合って、そして乙居合いをして始めて二人で対峙する 時の自分というものを相手に見てもらえるわけじゃないですか。 その努力もしないのに「自分のことを見てくれないなら…」なんて 虫が良すぎるというか、都合よすぎるというか。 双方が同時に知り合う前からすごく相手を気に入った!! というのが理想かもしれませんが、大抵の場合はどちらかの気持ちがリード しているものですよー。相手にそれをアプローチしないと言うのなら、 それは自ら成功を切り捨てているようなものだと思います。 私ならそういう考え方はちょっと、もったいないと思うかな。

gjob
質問者

お礼

ムシが良すぎる、都合が良すぎる・・・そうなのかもしれません。 僕の場合は自分に魅力が乏しいせいか、今までも片思いが多いです。 1年くらい思い続けて、相手に好きな人がいないようであれば告白するという感じです。 もちろん、その間も態度でも示しますし最終的には告白もします。 でも、相手にそういう自分の重たい想いを背負わせることを当然のように考えているのかもしれません。 結局自己中心的なんですね、僕の場合。 アドバイスありがとうございました。

• ma-fuji
回答No.4

つきあっている可能性は高いと思います。 >できれば僕は彼女の口から直接「彼がいる」ということを聞きたいのです。 なぜ、貴方がそのことを聞きたいのかわかりませんが…。 もし、いることがわかれば、彼女をあきらめるつもりなのでしょうか。 彼女がそのことを言わないのは、貴方のことが嫌いではないから、関心があるからなのではないでしょうか。 貴方のことを何とも思っていないなら、嫌いなら、聞かれれば彼のこと言うと思いますが…。 もし、自分だったら彼がいようがいまいが関係なく、その子を自分の彼女にするようがんばりますけどね。 本題とずれましたね。 貴方は「彼がいる」ということを彼女から聞きたいんですよね。 それなら、その男の部屋に彼女がいる時に、偶然を装いその部屋を訪ねていき、彼女に聞けば、その男が彼なのかどうか、ほんとうのこと言うんじゃないですかね。

gjob
質問者

お礼

僕がうじうじ考えてしまっているだけですね。 良くも悪くも自分の気持ちに整理をつけたい思いで、彼女に直接言葉で言って欲しいという気持ちです。 自分の彼女にするように頑張る・・・自分よりも大切に思っている人がいるのならば、私は身を引きます。 僕はなかなか行動的になれず、いじけているんですね。 目を覚ましていただいた気がします。 ありがとうございました。

• BRACE3689
回答No.3

こんばんは。 その車に女性の友達も乗っていて複数でいるかもしれないですよね。 でもいろんな憶測で頭が混乱する前に、確かめてみるのがいいですよ。 本人が言わないのは、どういうつもりなのかというと、もしかしたらまだちゃんと「付き合う」という形になってなくて、自信持って「彼氏です」って紹介できない段階なのかもしれないですよ。 女性と質問者様の共通の友達などに聞いてみたらどうですか? 彼氏がいたとしても「好き」な気持ちは変わらないのかな? 自分の気持ちに正直に。頑張ってくださいね。

gjob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「彼氏がいる」というのなら、潔く身を引こうと思っています。 「まだちゃんと付き合っていない」という段階でも、女の人って男の人の家に上がりこめるものなんでしょうか? 自分はまだまだ未熟です。 彼氏がいたとしてもすぐには諦めることができないと思いますが、吹っ切るためには、きちんと彼がいる(または気になる人がいる)と言葉で伝えて欲しいです。 どうもありがとうございます。

• ioacas
回答No.2

夜8時に、女性が車で一人暮らしの男性の部屋に行くのは、彼氏である可能性が高いと思います。ただ、あくまでも可能性の話なので、やはり本人に直接確かめるのが一番よいでしょう。 憶測に振り回されて悶々とするよりも、「彼氏いる?」とズバッと確かめたほうが、精神的に楽になりますよ。

gjob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 直接確かめても、はぐらかされています。 にもかかわらずこの行動・・・。 彼女の真意がわかりません。 彼女は僕にどうして欲しいのでしょうか? これって結構つらいです。

• phoenix343
回答No.1

考えすぎ。 親戚とか血縁関係では? それとも素性を調べた上で質問しているのでしょうか。

gjob
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文が十分ではなかったので、上手く伝えきれない部分があったと思います。 彼氏と噂される人は僕の知っている人です。 そのため、親戚・血縁関係のないことはわかっています。 彼女のクルマも車種・ナンバーも知っているので間違いありません。