• ベストアンサー

夜、独り暮らしの男の部屋にいるというのは・・・?

 好きな子がいます。  その子は私に彼がいる素振りを見せませんが、ボクはうすうす付き合っている人がいることを気づいています。でも、彼女は決して付き合っている人がいるということを僕には言おうとしません。  できれば僕は彼女の口から直接「彼がいる」ということを聞きたいのです。  今日、たまたま彼氏と噂される人の家の前を通りかかったら、好きな子のクルマが停まっていました。(他の車はありません)  夜8時に独り暮らしの男の部屋にいるというのは、紛れもなく付き合っていることを示すことになると思うのですが、これって僕の考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.5

私はさすがに一人で男友達に行くことはしませんが、結構いますよ。 付き合ってなくても、お互いに友達と思っていても夜遊びに行く人。泊まる人さえいますよ笑 だから、これだけでは何とも・・ 余計なお節介かもしれませんが、最近好きな子に彼氏がいるってだけですぐに諦めてしまう人が多すぎるような・・。 前の方もおっしゃっていますが、彼氏がいたとしてもそんな簡単に諦めていいの?そんな程度の気持ちなのかな、と思いました。 彼氏がいても、うまくいっているとは限らないし・・気持ちをあなたの方に持ってこさせればいいだけですよ。

gjob
質問者

お礼

僕自身、以前は好きなら「人の彼女でも関係ない!俺のものになれ」的な強引なところがありました。 しかし、以前つきあった彼女とモト彼の縁が切れていなく3人でばったり鉢合わせ!という場面を経験したとき、 「自分はこんな未練がましいみっともない男になるもんか!」と強く思ったことがあり、それ以来 「自分のことをきちんと見てくれないのなら、その人のことはあきらめたほうがいい」と感じるようになりました。 僕の場合はかなり極端ですが、それ以来、中途半端な気持ちの相手に一生懸命になる気がしなくなりました。 今回の場合も彼女に一度告白しましたがうやむやなままになっているので、自分の気持ちをスッキリさせるいい機会なのかもしれないと思っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

付き合ってるかもしれませんが、今後生涯、その彼と彼女が 最高で唯一の相性かどうかはわかりませんよー? 自分の事を見てくれない人は諦める、とありますが、 最初から見て欲しいと思うのは図々しいお話で。 アプローチして知り合って、そして乙居合いをして始めて二人で対峙する 時の自分というものを相手に見てもらえるわけじゃないですか。 その努力もしないのに「自分のことを見てくれないなら…」なんて 虫が良すぎるというか、都合よすぎるというか。 双方が同時に知り合う前からすごく相手を気に入った!! というのが理想かもしれませんが、大抵の場合はどちらかの気持ちがリード しているものですよー。相手にそれをアプローチしないと言うのなら、 それは自ら成功を切り捨てているようなものだと思います。 私ならそういう考え方はちょっと、もったいないと思うかな。

gjob
質問者

お礼

ムシが良すぎる、都合が良すぎる・・・そうなのかもしれません。 僕の場合は自分に魅力が乏しいせいか、今までも片思いが多いです。 1年くらい思い続けて、相手に好きな人がいないようであれば告白するという感じです。 もちろん、その間も態度でも示しますし最終的には告白もします。 でも、相手にそういう自分の重たい想いを背負わせることを当然のように考えているのかもしれません。 結局自己中心的なんですね、僕の場合。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

つきあっている可能性は高いと思います。 >できれば僕は彼女の口から直接「彼がいる」ということを聞きたいのです。 なぜ、貴方がそのことを聞きたいのかわかりませんが…。 もし、いることがわかれば、彼女をあきらめるつもりなのでしょうか。 彼女がそのことを言わないのは、貴方のことが嫌いではないから、関心があるからなのではないでしょうか。 貴方のことを何とも思っていないなら、嫌いなら、聞かれれば彼のこと言うと思いますが…。 もし、自分だったら彼がいようがいまいが関係なく、その子を自分の彼女にするようがんばりますけどね。 本題とずれましたね。 貴方は「彼がいる」ということを彼女から聞きたいんですよね。 それなら、その男の部屋に彼女がいる時に、偶然を装いその部屋を訪ねていき、彼女に聞けば、その男が彼なのかどうか、ほんとうのこと言うんじゃないですかね。

gjob
質問者

お礼

僕がうじうじ考えてしまっているだけですね。 良くも悪くも自分の気持ちに整理をつけたい思いで、彼女に直接言葉で言って欲しいという気持ちです。 自分の彼女にするように頑張る・・・自分よりも大切に思っている人がいるのならば、私は身を引きます。 僕はなかなか行動的になれず、いじけているんですね。 目を覚ましていただいた気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BRACE3689
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

こんばんは。 その車に女性の友達も乗っていて複数でいるかもしれないですよね。 でもいろんな憶測で頭が混乱する前に、確かめてみるのがいいですよ。 本人が言わないのは、どういうつもりなのかというと、もしかしたらまだちゃんと「付き合う」という形になってなくて、自信持って「彼氏です」って紹介できない段階なのかもしれないですよ。 女性と質問者様の共通の友達などに聞いてみたらどうですか? 彼氏がいたとしても「好き」な気持ちは変わらないのかな? 自分の気持ちに正直に。頑張ってくださいね。

gjob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「彼氏がいる」というのなら、潔く身を引こうと思っています。 「まだちゃんと付き合っていない」という段階でも、女の人って男の人の家に上がりこめるものなんでしょうか? 自分はまだまだ未熟です。 彼氏がいたとしてもすぐには諦めることができないと思いますが、吹っ切るためには、きちんと彼がいる(または気になる人がいる)と言葉で伝えて欲しいです。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioacas
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

夜8時に、女性が車で一人暮らしの男性の部屋に行くのは、彼氏である可能性が高いと思います。ただ、あくまでも可能性の話なので、やはり本人に直接確かめるのが一番よいでしょう。 憶測に振り回されて悶々とするよりも、「彼氏いる?」とズバッと確かめたほうが、精神的に楽になりますよ。

gjob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 直接確かめても、はぐらかされています。 にもかかわらずこの行動・・・。 彼女の真意がわかりません。 彼女は僕にどうして欲しいのでしょうか? これって結構つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

考えすぎ。 親戚とか血縁関係では? それとも素性を調べた上で質問しているのでしょうか。

gjob
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文が十分ではなかったので、上手く伝えきれない部分があったと思います。 彼氏と噂される人は僕の知っている人です。 そのため、親戚・血縁関係のないことはわかっています。 彼女のクルマも車種・ナンバーも知っているので間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋にベッドをおきたい!

    もう少しで一人暮らしができるのでいろいろと想像しているのですが 部屋にどうしてもセミダブルのベッドをおきたいです! 女が一人暮らしでセミダブルのベッドっておかしいですか? でもベッドをおいちゃうと部屋がせまくなっちゃいます。 わたしの趣味はスノーボードでこれからはスノーボードのシーズンなので去年まではゲレンデに行く前の日にわたしの部屋であったかい鍋とかを食べて夜中に出発するパターンでした。 でも今度の部屋は少しせまいのでお鍋を食べたあとにテレビをみたりするのは ベッドをソファーがわりにしようかと思います。 でもスノーボードの友達の男の子がいるんですけど 男の人は女のベッドにすわったりするのに気を使いますか? ちなみにわたしは彼氏いますが他の男の人にベッドに座られても気にしない派なんですけど(笑) ベッドをソファーのかわりに使うのはアリですか? ソファーみたいに使うんだったらやっぱりカバーとかひいた方がいいですか? 質問が多くてすみませんけどお願いします。

  • 異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

    こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • 一人暮らしで彼氏を部屋に入れることについて

    閲覧ありがとうございます。 私には長年付き合っている彼氏がいます。 そして、今度一人暮らしをすることになったのですが 彼氏は週一で私と会いたいと行ってきます。 彼氏のことは本当に大好きだから 嬉しいですがそれと同時に不安な事がありまして...。 彼氏が私の部屋に来ることは構わないし一緒に色々映画見たり一緒にゲームしたりとかしたいんですけど夜の営みや騒音について教えていただけ無いでしょうか...。 鉄筋コンクリートで2階に住むことになりました。 彼氏と一緒に寝るのは好きだしとても幸せなんですが 近所迷惑にならないためにはとか静かに夜の営みする方法とか調べてたけどやはり苦情が来ないか不安で その事を彼氏に伝えたら 俺はお前にとってどんな存在なのか分からない。 さんざん待たせて。 それじゃあもう行くのやめるわ。 なんなん? ただの友達ですかー? と言われてしまって凄く凹んでいます。 一緒にいたいから色々調べたりしてるのにこんなことを考えてしまうのっておかしいんでしょうか。 もう自分でもよく分からなくなってしまって。 凄くわかりにくい文章だと思うのですが 一人暮らしの女性が彼氏を連れ込んでよるの営みをする時にそのことによる周りへの迷惑をかけないのかについて考えてしまうのはどうなのか。 また同じような立場の人がいたらどうされたのかとか 教えていただけないでしょうか。

  • 一人暮らしの部屋について

    一人暮らしを計画中の20代前半の女です。 最近、どんな部屋がいいか色々検討中なのですが・・・。 気になる事があるので教えてください>< 予算的に、あまり広い部屋には住めなそうなんですが・・・。 (家の新しさとか、駐車場など、もっと優先したい事があるので) ロフトつきの部屋ってどうなんでしょうか?(部屋は6畳くらい) ロフトは部屋にベッドを置かなくてもいいのが魅力的ですが、 天井が高いと、冬部屋があったまらないかな、とか、 夏は地獄の暑さなんじゃないかな、とか、 どうやって電球変えたらいいんだろうとか気になります。 (雪国の盆地に住むので、夏は熱帯、冬は極寒です。) 他にも、一人暮らしの部屋はここを重視しろ! みたいなアドバイスあれば教えてください!! 宜しくお願いします^^

  • 1人暮らしの部屋に帰ると

    1人暮らしの部屋に帰ると ポストに私が彼氏にプレゼントしたストラップが入ってました。 4日前には…プロポーズ!?ともとれる発言をしてくれていたのに。。 連絡がなかった2日間に何があったのか。。 真意を図りかねています。 2人は付き合って約半年。 彼氏はアラフォーのバツイチでお子さんがいます。 私は…アラサーですが結婚歴はありません。 彼は以前から 「こんな自分といて、この子(私)は幸せになれるのか」と…考えて塞ぎ込む事がありました(・_・;) 今回は…この考えがあってこそなのでしょうか。 電話を2回、メールを1通しましたが リアクションはありません。 私は…可能なら続けたいと思っています。 同じような状況を経験された方。 今の彼氏の気持ちが分かるという方。 訳も分からず、実感がなく、涙も出てきません。 何でも構わないので教えてください(>_<) 漠然とした質問ですいませんm(_ _)m

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 一人暮らしの部屋を見に行きたいのですが

    こんにちわ。 近々一人暮らしを考えています。 不動産のHPで、いくつか目当ての物件を見つけているのですが、今度その目当ての物件を見に行こうと思っています。 部屋の中まで見たいので、もちろん不動産の人と一緒に行くことになりますが、その際私は彼氏と一緒に行っても大丈夫なのでしょうか? 一人暮らしなので、彼と一緒に住むわけではありません。 ですが頻繁に来ることになるとは思います。 その件は、具体的に契約を進める際にもきちんと不動産側には話をしようとは思っているのですが・・ 物件は一人または親と見に行った方がいいのでしょうか? 彼は一人暮らしの経験があるので、一緒に見に行ってもらえるとちょっと心強いです。 どっちみち私は初めての一人暮らしなので、使い勝手などの面ではよくわからないことがあるので、一人で見に行くのは不安です。 ご意見お願いします。

  • 女性の一人暮らしの部屋って

    テレビのドラマや 番組で家に入った時など 結構カワイイ感じの部屋が多いですが みんなあんなにカワイイ部屋に 住んでいるものなのでしょうか? それは彼氏がいるいないとか 誰か来る来ないにも 関係しているのでしょうか? だらしない男性のような 汚い部屋に住んでる人も中には いるのでしょうか? 友人に見た目がとてもカワイイ人がいて 普段すごくカワイイので どんなカワイらしい部屋に住んでいるの だろうと思っていたら ものすごく汚い家でビックリして しまいました。

  • 一人暮らしの部屋に…

    アホな質問かもしれませんが。。。 私は20代前半の学生(女)です。 一人暮らしをしているのですが、日曜にある男友達(年下)が遊びに来たいと言い出しました。 (今まで男性を部屋に入れたことはありません。) その人とは、まだ知り合って2ヶ月くらいなのですが、一緒に居ると楽しくて、 まるで兄弟のような感じで、向こうも私のことを慕ってくれています。 外で会ったりはしてないです。 クラブが一緒で、よく放課後話をしたりしてます。 最近気付いたのですが、私はその人に友達以上の感情を抱いてしまったようです。。 そして、一昨日、思わず勢いに負けて部屋に来ることをOKしてしまいました。 でも今になって、ふと、好きなら余計に部屋にあげるべきではないのでは?と思いました。 「その人のこと、好きならいいんじゃない?」と思われるかもしれないのですが… 相手を想っているからこそ、万が一、過ちが起きたりしたら…嫌なんです。。 上手く言えないのですが、みなさんはどう考えますか?