• 締切済み

女性の一人暮らしの部屋って

テレビのドラマや 番組で家に入った時など 結構カワイイ感じの部屋が多いですが みんなあんなにカワイイ部屋に 住んでいるものなのでしょうか? それは彼氏がいるいないとか 誰か来る来ないにも 関係しているのでしょうか? だらしない男性のような 汚い部屋に住んでる人も中には いるのでしょうか? 友人に見た目がとてもカワイイ人がいて 普段すごくカワイイので どんなカワイらしい部屋に住んでいるの だろうと思っていたら ものすごく汚い家でビックリして しまいました。

みんなの回答

noname#14236
noname#14236
回答No.10

おしゃれでかわいい子とか、おしゃれでない子に関わらず、部屋の汚い女の子は大勢いますよ。 私の友人で、足の踏み場のない、きのこが生えそうな部屋に住んでいる子がいましたが、外出するときはメークから洋服・アクセサリーまでバッチリきめて出かけていました。 テレビのドラマは虚構だし、番組で家に入るシチュエーションでは、やらせでよその家を使うこともあるらしいですからね。 でも、いつ行ってもドラマのような綺麗な家に行ったこともあります。 すべてが家具の中に納まっていて、バラバラした物が何一つ見えるところにない。 私もそんな部屋が作れる人になりたいものです。

hikaru24
質問者

お礼

いろいろな方がいるようですが 汚い家に住んでる人も 多いようですね。自分も人の 事言えないのです。でもずっとキレイに しておくのって大変だと思います。 どうしても散らかっちゃいますよね。 皆さん回答ありがとうございました。

回答No.9

女性の一人暮らしです。 お恥ずかしい話ですが 彼氏がいなかった頃は本当にゴミ溜めでした(^^;) 友達や親なら来る前に連絡があるので、その時だけあわてて片付けて取り繕っていました。 彼氏ができて油断ならなくなったので(笑)常にそれなりの状態に部屋を保つようになりました。やっぱり誰かに見られるって事を意識しないとだめだなーと思います。 でもワンルームとかに住んでると必然的に部屋の中に洗濯物を干さなきゃいけなかったりして、キレイにしたくてもできないんだよ~~!というジレンマはありますね…。

• jinjikko
回答No.8

おしゃれな人は服・鞄・ベルトなどの服飾雑貨・化粧品・アクセサリーなど多数もっています。毎日、いろいろな服飾品を扱うので、それをしまう場所や、なおすことが出来なくて、汚い!!ということになってしまいがちです。 ちなみに私は、おしゃれじゃありませんが汚いです…。

回答No.7

笑ってしまいました~♪ 現実は、かわいい女の子でも、部屋のインテリアにこったりしてなくて、ホコリもあれば、整理整頓もされてないって結構ありますね(爆笑) 私は寮に住んでいたことがありましたけど、結構、ほとんどの女の人って掃除をするのが面倒だってひとがいっぱいいました。料理をした後、ガスレンジの周りを掃除してなくって、吹き零れたものがそのままにされていたり、あと、もちろん部屋の中も整理整頓がされてなかったりって結構あれてましたよ(笑) 私はその逆で、布団のカバーも洗った後は、きちんとアイロンかけるような女でインテリアにも凝るほうでしたから、ちょっと変わってると思われていたようです。一応、炊事洗濯、家事一般は小さい頃から教育されてたんで、そのせいもあって、きれい好きなのかもしれません。 寮をでて、アパートに一人で住むようになってからも、やっぱりインテリアにはこだわっていました。お金がなかったときは、自分で布を買ってきて、ソファーのカバーを作ったり、花のアレンジをしてみたりって、女の子らしい部屋でしたよ。 で、現在は、一戸建ての新築に主人と住んでいますが、人が来るたびにモデルハウスのようだっていわれるくらいインテリアにも凝っていて、ちゃんと整理整頓もされていて、きれいになってます。だから、いつ誰が来ても恥ずかしくない家です♪

回答No.6

うちの妹はゴミ溜めです(--; 足の踏み場が無く掃除しろと言っていますが全く掃除する気配がありません。

• takochiko
回答No.5

一人暮らしのtakochikoです! 私はビビットな赤の大きめのシェルフがあるのでそれだけ目立つようにカーペット・カーテンを考えてます。 一人暮らしの友達は意外ときれいにしてる子が多いですね。そーゆー子は生活態度・リズムも整ってます!大体。 私の経験からのみの話をさせていただくと・・・、 学校をサボりがちになったり、夜型になったりすると、それと同時に部屋も荒れていきます。不思議とこの妙な連鎖反応(?)は必ず起きます! 友達や彼氏が家に遊びに来てくれる週は嬉しくなっちゃうタイプなので、そーゆー時は色々なことが頑張れたりするので、部屋も自然ときれいになってます。 長くなっちゃいましたが、回答させて頂きました。

• kanon-
回答No.4

現在、ひとり暮らしをしている学生です。 割と部屋に居るのが好きなので、自分が過ごしやすい ようにしています。あんまりオシャレというより、機能性重視みたいな感じです。それに汚いのが好きじゃないので、友達や彼氏が来る/来ないに関わらず綺麗にしています。でも、周りにはいつもの外見からは想像つかないような部屋に暮らしてる人もいます。 だから、その人の育ってきた環境や家庭に関係しているのではないでしようか?

• una045
回答No.3

こんばんは。 私の部屋はわりと殺風景な感じです。 男みたい。っていわれます。 飾りがないのもそうかもしれませんが ベッドカバーとかカーテンも わりと落ちついた感じが好きなので そんな雰囲気になってるみたいです。 飾ったりするのってお掃除が大変だしね。 汚さはいろいろですが自分が困らない ぎりぎりのぎりぎりくらい。 残りは性格じゃないですかね?? ちなみに私が学生の時にすごい汚いうちにすんでる子がいて そこんちは、サティアン。といわれてました。 夢を壊してすみません・・。

noname#32115
noname#32115
回答No.2

女の子によると思います。 私が学生だったとき、お友達の女の子はみんなきれい さっぱりで、やはり女の子だしきちんとしてて、特に 家事ではお料理をちゃんとする子がほとんどだったので、 同じようにしてるけど、そういった子たちのお部屋に お邪魔すると家庭的でほっこりできたものです。 母親がちゃんとしてるかも大きく左右されてるような 気もします。 はずれてる子だと、独り暮らしの部屋をそのまま土足で 入ってて、靴がそれまたいっぱいワンルームの絨毯の上 に並べてあってびっくり。後はゴミが散乱してるとか、 分別はしてるけど燃えないゴミの缶缶の袋が3つぐらい あったりね。あ、洗濯も一週間とかそれ以上ためてる子 はいました。 でもあなたのその友人さんは、まだお家にあげてくれる だけ本人は気にしてないようなかんじがしますね。 汚いといってもいろいろあるので、どんな汚さだったの かなーと思います。とりあえず、食べたものなどちゃん と片付けて、ゴミを捨ててたら救われてるかも? 食べ物の後始末は一番臭くて汚いですもんね。

• himeyuri
回答No.1

いろんな人の部屋を見てきましたが、着飾ることをしている人(可愛らしいとか、ブランド品ばかりとか)は部屋はすごいことになってる場合が多いですね^^; 彼に限らず、人の出入りがあるかないかで違うと思います。 きれいにする対象が人によって、清潔にするということなのか、着飾ることなのかで違うのでしょうか^^; すごい偏見のある意見だとは思いますが、経験上はそうでしたね^^;