-PR-
締切済み

部屋を建て増し続けた女性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585297
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (7/23)

以前テレビで、部屋をいくつも建て増し続けて家を迷路のようにしていた女性のことが知りたいのですが、
確か、その番組内で 戦争中の武器などをつくっていた会社の子孫の女性で、罪の意識からそのような行動をとっている・・・というような内容だったと思います。
ご存知の方宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (54/216)

未亡人-サラ・ウィンチェスター


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 15% (232/1511)

こんにちは。

確か、アンビリーバボーでしたっけ?
放送してたのって。見た事あります。
番組はあやふやですけども・・・。
フジTVのサイトで過去の番組内容も載ってました。
でも、何年に放送されたのかも記憶があやふやで
ちょっと探すのに一苦労しそうな感じです(汗

参考になれば・・。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (45/97)

こんにちは。No.2の方と同じでアンビリバボーで放送されたものだと思われます。
フジのサイトで検索したら、2002年2月21日放送の、「呪われた屋敷の真実」でした。
詳しくはサイトでどうぞ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (717/1445)

ウィンチェスター・ライフルで有名なウィンチェスター家の「サラ・ウィンチェスター」でしょう。
http://norizo.com/ca/winchester/mysteryhouse.html

英語のHPですが、オフィシャルサイトもあります。
http://www.winchestermysteryhouse.com/
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 53% (176/330)

Winchester Mystery House、一昨年サンノゼに行ったときに見てきました。ガイドツアー形式で2千円ちょっとくらいだったと思います(結構高いですね!英語Onlyで客もアメリカ人らしき人ばかりだったので、私には聞き取れないところも多かったのですが)。日本の「アンビリバボー」などでは結構おどろおどろしく取り上げられていましたが、実際のガイドツアーはそんなオカルトっぽい感じはあまりなくて、サラ・ウィンチェスターの人となり、建物の構造や金をかけた調度品の説明、鏡や流し台など「数」にこだわった設備にまつわる説明、などが中心のどちらかと言えば明るい感じの物でした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ