• ベストアンサー

以前、あるテレビ番組で女性芸能人が「家で1人で過ごす時は全裸が基本」

以前、あるテレビ番組で女性芸能人が「家で1人で過ごす時は全裸が基本」と言っていました。  そこで気になったのですが、一般の女性の中にも「家で1人で過ごす時は全裸」という人はいるのでしょうか?  テレビ番組で「家で1人で過ごす時は全裸が基本」と言った女性芸能人は宅配便が来たらすぐには出ず、「不在だったので持ち帰りました」と書かれた不在伝票をポストに入れて帰ったあとに服を着て連絡をすると言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

僕の知り合いの女性が41才ですが裸族です。 家族構成は、41才女性、13才、9才、4才の娘3人と65才の祖母の5人家族で みんな女性なんですが、家の中では41才女性だけがいつも裸だそうです。 宅配便が来ると娘や祖母に出てもらうそうですが 誰もいないときは服を着るのが面倒で・・と言ってました。 料理をするときも裸にエプロンだそうです。 こういう人達は「裸族」と言われているそうですよ♪

masa-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。  女性ばかりといっても家族の中で1人だけ裸で過ごす方がいるんですね。  「裸族」という言葉も教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ddysm866
回答No.3

オナラしたら何か飛んできそうですね

masa-u
質問者

お礼

お礼が大幅に遅れてすみません。  オナラですか…う~ん…

noname#222486
noname#222486
回答No.2

男性よりも女性のほうが「NUDA(ヌーダ)」は多いようです 男性はやはり、一人でいてもぶらぶらが気になるようです。 No.1さんの「裸族」と言うのも面白いですね、○○族の一つなんでしょうか。

masa-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。  家で裸で過ごすことを「NUDA(ヌーダ)」とも言うんですか。  私は知りませんでした。