ioacasのプロフィール

@ioacas ioacas
ありがとう数54
質問数9
回答数64
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
30%
お礼率
88%

  • 登録日2007/07/08
  • 沖縄でオススメの帽子屋さんは?

    沖縄でおすすめの帽子屋さんを何箇所か教えてください。

  • 2年間のアメリカ生活を充実させたい

    2年間のアメリカ生活を充実させるために、何をすれば良いか悩んでいます。 現在お付き合いしている男性のMBA留学が決まりました。 これを機に結婚、来年夏からアメリカへ同行する予定です。 私自身勤めていますので、出来れば休職・無理なら退職です。 期間は2年間。 この2年間を出来るだけ充実したものにしたいのですが、今のところ思いつくのは現地の語学学校で、帰国後の再就職に役立つようビジネス英語のクラスをとることくらいです。 ただ現在でも英語には自信がありますので、むしろ2年という時間を利用してアメリカでしか出来ないこと(語学以外)をした方が良いのではないか… とにかく「2年間、ただぼぉーっとだらだら過ごしただけだったなぁ」ということを避けたいのです。 何でも良いです。アドバイスお願い致します。

  • 旅先で異性に誘われたらどう対応したらいいのですか?

    こんばんは。 一人旅が好きで、何度か行っています。女性です。 一人で歩いていると男性から声をかけられたりします。 ただの社交辞令、にぎやかし(?)、怪しい人… いろいろな方にいろいろなことを言われますが、時々、素敵な方に声をかけられます。 「日本人の友達が欲しいから連絡先を教えて欲しい」 「おいしいレストランを知っているからご馳走させてほしい」 少し話したあと 「ホテルまで送らせて欲しい」 私は素敵じゃない(怪しい)方の場合完全に無視して逃げますが、 素敵な方の場合も、言葉がわからないから深い会話は間が持たないなと思って。適当な理由をつけてお断りしています。どうせ長くて一週間かそこらの滞在ですから、仲良くなってもしょうがない、と言う気持ちもあります。 もし英語だけでも堪能だったら、仲良くしてみてもいいでしょうか? どんなに素敵な人でも、寝たいだけですか? もちろん一人旅は出会いが目的の物ではありません。 彼氏なし、同姓の友達とも、一緒にいる時間が長いと負担に感じるので一人が気楽、一人だと全て自己責任、自分で解決なので勉強になる。 という理由です。 あくまでも、皆さんならどうするのか聞いてみたいだけです。 回答によってはいつかついて行ってしまう日が来るかもしれませんが。 よろしくお願いします。

  • 近所騒音について相談です

    近隣の家の騒音で迷惑しています。 毎日時間を問わず、1日に何回も大声で叫ぶ男性がいるのです。 詳しくは分かりませんが、同居のご高齢の親に対して何かを促したりしているようで、 介護という大変な事情があるのかもしれませんが、 どう考えても異常と言うか、普通じゃない声で叫ぶのです。 近所の方みんな迷惑しているようですが、 みなさん我慢をしているようで何も行動を起こしていないようです。 夜中でも早朝でも構わずとにかく大声で叫ぶので、 寝ていても起こされ寝不足になる事もよくありますし、 あまりに不快で聞いているこちらのほうがおかしくなりそうです。 時々何か叩くような音も聞こえるので、虐待も心配です。 こういった場合、警察に通報するのがいいのでしょうか? それとも直接迷惑だと言いに行ったほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 店員さんに恋

    omizyuのIDで投稿したものです。 機種変更したときに担当してくださった店員さんに、一目惚れでしてしまって 次にいく時に、その店員さん指名でお店に用事で行こうと思っているのですが。。。 電話で指名してからがいいのか お店で指名するのがいいか お店で指名する時に、どう切り出せばいいか悩んでます。 その店員さんの名前は覚えています。(研修中の女の子です) 「この前お世話になった○○です。」と名乗ったほうがいいのでしょうか。 お客としていくのにお店の前に来るとドキドキして入れずに終わってしまいます(>_<;) 機種変更いったときにけっこう時間かかったので、その時にもう少しお話していたら 少しは行きやすいかったかもと、ちょっと後悔しているので。 アドバイスかなにかもらえないですか。