• 締切済み

どっちを選べば良いのか??分かりません

自分には去年の12月から気になっている人がいます!しかし、その人には彼氏がいるといううわさで……とりあえずそこだけでも確かめたいと思ってるんですが…なかなか本題を切り出せずにいます( ;゜ □)_◇~~ また、1月にあることがきっかけで中3の子とメールすることになったんですが…その子がボクのことを好きっぽいんです(*´ο`*)なんで自分もちょっと意識してしまって。。 諦めきれない彼氏つきの子と中三の子、どちらをどうすればいいでしょうか?皆さんの知恵を貸してください★

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

彼氏がいるかもしれない彼女とは話はできるんですよね? 直接彼氏いるの? と聞くのは抵抗があると思うので、占い好きの友人(友人の姉でもいいです)がいて、相性占いが結構当たるらしい。よかったらやってみない? 誕生日とか教えてくれたら聞いてきてあげるよ。 というのはどうですか? 必要ないと言われたら、 占いは信じない人? それともいま付き合ってる人はいないの?  お願いと言われたら、誕生日を聞いて、この人は今付き合ってる人? と聞く。付き合ってると言われたら、占いの本で調べてあげたら問題ないです。(わざと破局させるようなことは言わないでくださいね) というのはどうですか?

kyamishou
質問者

お礼

maho-mahoさんありがとうございます。 話とかメールは普通にできますよ。 確かに直接聞くのは抵抗あります。それに…直接聞いて…いると言われた時はときはショックです。が、ちょっとこれは自分にとっては難しいですね。

  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

「あることがきっかけで」とありますが、もしかしたらその中3の子がきっかけを作って欲しいと友人に頼んで出来たものかもしれません。 だとすると故意な恋です・・・(汗 本題に戻りますが、腹黒い人は 彼氏つきの子に告白して駄目なら中3の子と付き合います。 そうでないのであれば、中3の子と付き合うのが健全ではないかと思われます。 ただ彼氏がいるのかどうかは現段階では未確定情報ですよね。 もしそれで彼氏がいなかったとなった場合、後悔が残りませんか? もう少し情報を集めるべきです。直接聞かなくとも、友人のつてで何とか情報を入手出来ないものか、もう少し努力してみては如何でしょう。 もし彼氏つき(予想)の子とうまくいったならそのときは「彼女できちゃったんだ、ごめんね」で済む話ですしね。

kyamishou
質問者

お礼

実は自分も先に彼氏いるかもの子に告ってみようかなと考えてました!なんかダメもとやし、ずっと引きずるよりはここで吹っ切れた方が良いかなぁって思いまして。 ちょっとこれから探りを入れようと思っているところです。その彼氏かもしれないのが…部活の先輩なんですよ。なんでメールして真意を確かめたいと思います。

関連するQ&A

  • 初恋の人と仲直りしたいです、、

    自分は中3男子で、去年の9月に恋してからずっと好きな初恋の 人がいます。 去年の9~12月頃は、いっぱいしゃべって、とっても仲良しで、 少し僕を気にしているような事をしてくる事もありました。 しかし、今年の1月に、ささいなかんちがいをさせたことをきっかけに、嫌われてしまいました。今も嫌われたままです。 前は僕から逃げたりしていたのですが、最近は特に意識的に 避けるような事はされてません。 もうこれ以上このままでいるのもつらいので仲直りしたいのですが、 どうするのがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛にオクテな女子…どうアピールする!?

    中3女子です。 私には好きな人がいます。 でも私は大人しく、 アピールの仕方でどうすればいいのかで困っています(>_<) 彼とは同じクラスで一緒に話したりもしますが、友達止まりです… それに彼は社交的で、女子にもそこそこ人気があります。 そこで本題なのですが、 どう行動に移せば、「こいつ、俺のこと好きなのかな?」って意識されるようになるか? また、皆さんの中で私と同じ様な経験(自分→大人しい)を された方がいらっしゃいましたら、 アドバイスや経験談を聞かせてください!! (あの時こうしたから、今彼氏いるよ!みたいな…)

  • どうしたらいい?

    僕は中3の♂です。1ヶ月前2年間ずっと好きだった人にふられました。 その後にはこれといって好きな人ができません。他の人を好きになろうとしても、その子のことが忘れられません。 その子には彼氏ができたって噂です。もうあきらめようとしたけど、その子を見るとすっげ~かわいいと思っちゃうんです。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人

    中学3年です。 クラスも違う、話したことも数えるくらいしかない人を 好きになりました。 きっかけはメールです。 結構周りでは噂になってて、相手も私の気持ちを分かっている感じです。 なので、意識してしまって話したくても話せません。 メールに頼りすぎて自分の気持ちを話せなくなってしまったんです。 こんな経験ある人いませんか? どうやったら話せるんですかね。

  • 高校2年生、男です。

    高校2年生、男です。 長文になります... 早速ですが本題に入ります。 僕には今好きな人がいます。 ですがその子には彼氏がいるのです。 その子と彼氏は仲が良く、一緒に居るところをよく見かけます。 彼女と僕は同じクラスで、彼氏は違うクラスです。 無理だろう...と思うのですがどうしても諦められません。 彼女はあまり男子とは話さない子ですが、僕とは結構メールでやり取りしています。朝、学校で会うとほとんどの男子にはしないような笑顔で挨拶も交わします。 彼氏と僕は去年同じクラスでしたが、そこまで仲良くはなくすれ違っても何も言わない程度です。 ちなみに僕も彼女も彼氏も同じ塾に通っています。 僕は彼女に自分の気持ちを伝えたいです!!が、今伝えると彼女も彼氏も両方困らせ、傷つけてしまう気がしてなりません... やはり、別れるのを待つべきでしょうか?別れてくれるのでしょうか? 少なくとも僕は彼女に好感を持たれていると思います... 御回答お待ちしております。

  • 好きな人の気持ち

    私には去年の6月から好きな人がいます。 そのひとには去年の11月に告白しました。 今はそんなに気まずくはないのですが、やっぱり好きなので意識してしまいます。 好きな人は自分の物をとったり、いじわるしてきます。 しかも、そっけない態度をとったりするんです・・・。 そして、かわいい子が大好きで本当に大変です(笑) 最近はまわりのひとたちにひやかされたりしないので、前よりは話せるようになりました。 けれど、彼が私の事をどのように思っているのかがわかりません。 少なくともみなさんの考えを教えてください。

  • 好きな人がいました。

    好きな人がいました。 僕は今中3です 去年の中2の頃に好きな人がいました 秋ぐらいから意識し始めてよく見るようになり、たまに目が合うようになりました でも目が合うといってもちょっと合う程度でしたが、それでもそんなことが何回もありました そして3月ごろでしたが、目が合ったときにお互いに見つめ合ってしまいました その子は隣町に転校してしまいましたが、今でも忘れられません 目が合うというのはどういうことなんでしょうか?

  • 好きな人の気持ち

    私には去年の6月から好きな人がいます。 そのひとには去年の11月に告白しました。 今はそんなに気まずくはないのですが、やっぱり好きなので意識してしまいます。 好きな人は自分の物をとったり、いじわるしてきます。 しかも、そっけない態度をとったりするんです・・・。 そして、かわいい子が大好きで本当に大変です(笑) 最近はまわりのひとたちにひやかされたりしないので、前よりは話せるようになりました。 けれど、彼が私の事をどのように思っているのかがわかりません。 少なくともみなさんの考えを教えてください。 中学1年です。

  • 受身ではダメ?

    こんにちは。 いきなり本題から入るのですが、男ならやはり好きな人には自分からガツガツアプローチするべきなのでしょうか? と言うのも去年、彼女と別れてから今日の日まで 彼女はおろか女の子と遊んだことすらないんです。 ちょうどその彼女と別れた時に、どういうキッカケでかは覚えていないのですが 「もう自分からガツガツいくのは止めよう…」 と考え出し、良いなと思う人がいても自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりすることをパッタリと止めてしまいました。 要は完全に受身になった訳で…。 受身のままでは、彼女はできないのでしょうか?

  • 片思いがうまくいかない。。。

    片思いがうまくいかない。。。 約1年前に会社の同僚に紹介された、同じ会社の後輩女子、非常に人懐っこい性格で、とても素直な女の子でした。 とてもかわいらしい子だったので、最初はかわいいし、ご飯でも行きたいな!くらいのノリでした。 ひょんなきっかけで連絡先を入手したので、思い切ってご飯に誘いました。映画見て晩飯食べて、その後も毎日メールをしているうちに、その子にのめり込んでる自分がいました。それとなく好意を伝えたりもしました。 慎重になりながらも、月に1、2回ご飯に行ったりしていました。そんな最中に彼氏ができました。との話しがありました。 当然、付き合いたての女の子に、今まで通りメールなんて送れませんから、その後は一切メールもしていません。1年たった今も忘れられません。そして、風の噂では、彼女は今だに彼氏とは安定してるようです。 今更メールとかしても、彼氏との間でさらしものになるだけですよね? 逆転するためには何もできないのでしょうか?