• 締切済み

どっちを選べば良いのか??分かりません

自分には去年の12月から気になっている人がいます!しかし、その人には彼氏がいるといううわさで……とりあえずそこだけでも確かめたいと思ってるんですが…なかなか本題を切り出せずにいます( ;゜ □)_◇~~ また、1月にあることがきっかけで中3の子とメールすることになったんですが…その子がボクのことを好きっぽいんです(*´ο`*)なんで自分もちょっと意識してしまって。。 諦めきれない彼氏つきの子と中三の子、どちらをどうすればいいでしょうか?皆さんの知恵を貸してください★

みんなの回答

• maho-maho
回答No.2

彼氏がいるかもしれない彼女とは話はできるんですよね? 直接彼氏いるの? と聞くのは抵抗があると思うので、占い好きの友人(友人の姉でもいいです)がいて、相性占いが結構当たるらしい。よかったらやってみない? 誕生日とか教えてくれたら聞いてきてあげるよ。 というのはどうですか? 必要ないと言われたら、 占いは信じない人? それともいま付き合ってる人はいないの?  お願いと言われたら、誕生日を聞いて、この人は今付き合ってる人? と聞く。付き合ってると言われたら、占いの本で調べてあげたら問題ないです。(わざと破局させるようなことは言わないでくださいね) というのはどうですか?

kyamishou
質問者

お礼

maho-mahoさんありがとうございます。 話とかメールは普通にできますよ。 確かに直接聞くのは抵抗あります。それに…直接聞いて…いると言われた時はときはショックです。が、ちょっとこれは自分にとっては難しいですね。

• opsrms
回答No.1

「あることがきっかけで」とありますが、もしかしたらその中3の子がきっかけを作って欲しいと友人に頼んで出来たものかもしれません。 だとすると故意な恋です・・・(汗 本題に戻りますが、腹黒い人は 彼氏つきの子に告白して駄目なら中3の子と付き合います。 そうでないのであれば、中3の子と付き合うのが健全ではないかと思われます。 ただ彼氏がいるのかどうかは現段階では未確定情報ですよね。 もしそれで彼氏がいなかったとなった場合、後悔が残りませんか? もう少し情報を集めるべきです。直接聞かなくとも、友人のつてで何とか情報を入手出来ないものか、もう少し努力してみては如何でしょう。 もし彼氏つき(予想)の子とうまくいったならそのときは「彼女できちゃったんだ、ごめんね」で済む話ですしね。

kyamishou
質問者

お礼

実は自分も先に彼氏いるかもの子に告ってみようかなと考えてました!なんかダメもとやし、ずっと引きずるよりはここで吹っ切れた方が良いかなぁって思いまして。 ちょっとこれから探りを入れようと思っているところです。その彼氏かもしれないのが…部活の先輩なんですよ。なんでメールして真意を確かめたいと思います。