• ベストアンサー

好きな人の気持ち

私には去年の6月から好きな人がいます。 そのひとには去年の11月に告白しました。 今はそんなに気まずくはないのですが、やっぱり好きなので意識してしまいます。 好きな人は自分の物をとったり、いじわるしてきます。 しかも、そっけない態度をとったりするんです・・・。 そして、かわいい子が大好きで本当に大変です(笑) 最近はまわりのひとたちにひやかされたりしないので、前よりは話せるようになりました。 けれど、彼が私の事をどのように思っているのかがわかりません。 少なくともみなさんの考えを教えてください。 中学1年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148575
noname#148575
回答No.1

彼もあなたの事が好きなんじゃないですか…? 告白してからいじわるとかその素っ気ない態度をとるという事は彼もあなたを意識しちゃってるのかも、 あと意外と彼真面目で心の中では あなたとちゃんと付き合いたいって感じで卒業したら彼から今度は告白してくるんじゃないですかね…まああくまでも私の意見ですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

「わかりません」と。 それってわかり「たい」貴方がいるからでしょ? でも、わかる事が必要かな? 深い意味は無いんだよ。 貴方への意地悪も。 彼の中では「変形」のコミュニケーション。 過去に告白して貴方の気持ちはわかっている。 当初は気まずかった。 でも、告白自体は既に過去のものになりつつある。 彼は今の自分として、 貴方とは無理なく楽しい「範囲」の突っつきあいを楽しんでいる。 貴方をどのように思っているか? 実はその気持ちってあまり動いて「いない」。 むしろ貴方も感じているように、 ようやく冷やかされなくなって、 バタバタしない状態で向き合えてホッとしていると。 そういう落ち着いた気持ちはあるんじゃない? だからこそ、 貴方に悪戯したり、ちょっかいを出せる「ゆとり」も出てきた。 でも、貴方は彼がまだ好き。 悪戯されたり、いじわるされると。 何で?何で?どうして?どうして?と。 彼の対応を「真正面」から受け取ってしまうんだよね? 意味は無いんだよ。 あくまで害のない範囲のやり取りだと思っている彼。 でも、貴方は何かを感じ「たい」、感じ「たい」。 その気持ちが強いあまり、 この質問にあるように、何を思っているのかわかりませんと。 そういう疑問符に繋がってしまうんじゃない? 特に何も考えていない、というのが真実。 彼が可愛い子たちにアンテナを張っている姿を見ても、 彼はその時その時を生きているタイプ。 何かを積み重ねて意識していくタイプでは無いんだよね? そういう彼に深読みをして答えは出ないよ。 不安定なスタンスも、 それも彼「そのもの」だと理解する。 貴方は貴方として、 ようやく前よりは普通に話せるようになった「今」を大事にして、 もっと「身軽」に向き合わないと。 まだ好きだ、好きだ、好きだと。 その気持ちで向き合うと折角戻りつつある関係が 後ろに下がってしまうよ? また彼に気を遣われてしまうよ? お互いに心地良く繋がっていける事が大事。 考え過ぎない貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち

    私には去年の6月から好きな人がいます。 そのひとには去年の11月に告白しました。 今はそんなに気まずくはないのですが、やっぱり好きなので意識してしまいます。 好きな人は自分の物をとったり、いじわるしてきます。 しかも、そっけない態度をとったりするんです・・・。 そして、かわいい子が大好きで本当に大変です(笑) 最近はまわりのひとたちにひやかされたりしないので、前よりは話せるようになりました。 けれど、彼が私の事をどのように思っているのかがわかりません。 少なくともみなさんの考えを教えてください。

  • 好きな人が意地悪

    好きな人がいます 私が好きなことはもう バレています。 御飯や呑みにはよく2人で 行くし、その人の仲が良い 人とかにも紹介してくれます その時は私のことをとても 褒めてくれて、すごくいい子 俺の事わかってくれるなど… 周りがからかって付き合っちゃえ 結婚しちゃえなど言うと、急に 真面目になって、俺はいいけど とか言ってきます。 でも本気で告白などはして こないし、普段は意地悪 ばかり言ってきます。 これでもかってぐらい お前は本当にバカだとか お前のそうゆう所ほんとにムカつく など言われます。あまりにも強く 言ってくるので、悲しくて 悔しくて泣いてしまうことばかり 泣くまでそんな事を言うって ほんとは私は嫌われてるんでしょうか? 優しくされたり意地悪されたりで 好きだけど疲れてきちゃいました

  • 男性の気持ちがわかりません。

    こんにちは。20歳女です。 私には好きな人がいるのですが、その人の態度がよくわかりません。 2人だけの時は、普通に優しいのですが、周りに知り合いや友達がいると、私に対して意地悪になります。 今は大分慣れてきたのですが、やはり好きな人から意地悪なことを言われると辛いです。 好きな子に意地悪をしちゃうっていうのは小学生ではよくあり、それだといいなと思ったのですが、さすがに成人男性はしませんし… 誰か、この行動の心理がわかる方はいらっしゃいますか?

  • 相手の気持ちが分からない

    告白しようと思ってる子がいるんですが相手の気持ちがよくわかりません。 その子あんまり男子と話す子じゃなくて人見知りするタイプなんですけど去年の9月辺りから仲良くなり毎日学校が閉まる7時までずっと二人で話していたりで、12月に入ってからは付き合ってるって噂になってたりしてるんですが、そこからの一歩が踏み出せずにいます。 こういう状況の場合だと告白しても大丈夫なのでしょうか?周りに相談できる人がいないので困っています。

  • 気持ちがわかりません

    私は4月から社会人の20歳の女です。今好きな人がいるのですが、その人の気持ちがよくわからなくて困っています…。 その人は去年の12月頃同じ短大の友人に紹介してもらいメールするようになったんです。(友人と彼は小中学校の同級生です。) メールを始めほぼ2ヶ月ぐらいたった1月の後半に始めて会い会うまでは特に私は意識していなかったのですが遊んでみてすごく楽しかったので彼のことが気になるようになったんです。 彼も「またはやく会いたいな」と言ってくれたりしてそれからも1週間に1度のペースで遊びに行ったりしました。 しかし先日彼の家に遊びに行ったときに急にキスをされ押し倒されたんです。私が少しそこで嫌がり彼を押しのけたのでそれ以上は何もなかったのですがそれ後も彼は何もなかったかのように接してきて何を考えているのかわからなくなりました。 彼も好きでいてくれてるなら家であった出来事は許せるんですが、私の友人が彼に聞いた話によると彼は私のことを友達としては好きらしいんですが、恋愛感情があるかどうかはわからないそうです…(友人は家出あった出来事を知らずに彼に私のことをどう思っているか聞きました) しかし私が告白してきたら付き合うと言っているらしいんです。私は好きかどうかわからないのに告白されたら付き合うという彼の考えが理解できないです…。彼の考えとしては付き合ってから好きになっていくというのもありなんじゃないかということらしいですが、好きになってくれるという保障もないのに、いい付き合いができるのかが不安です。 このことについてみなさんの考えを教えていただきたいです。。 長々書きまして申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼を好きになれない (初めての気持ちなんです。。)

    私は中学生です。1つ年上の高校生の彼がいます。 付き合ったのは2ヶ月くらい前です。 告白されて特に好きじゃなかったけど、気になってはいたので付き合いました。 私は好きな人や気になる人がいなかった日は、恥ずかしいんですが1日もありませんでした。好きな人はいても、気になる人が何人かいたりとか、あの人に告白されたら付き合うだろうし、このひとにされても付き合うだろう。みたいに思っていました。彼もその1人でした。 でも付き合って、彼だけになりました。もうだれも気になるって思わなくなったんです。最初はとてもうれしかったです。 でも、だんだん『あ~。こんな人だったんだ。。』っておもってきたんです。メールもちょいちょい無視してしまったりもしました。 彼に会いたいっていわれても乗り気になれないし。 友達に2ヶ月記念じゃん!って言われてもうれしくないんです。 自分の気持ちにうすうすは感じていました。 でも気づこうとしなかったんです。 彼を好きじゃないかもって思って、周りの子を見渡してみました。 前気になってた子も好きだった子にも何の感情もわきませんでした。 中学に入って気になる子がいない日はなかったのに、彼に別れを言ってしまうと、こんな特有のドキドキは味わえないと思うと、なんか寂しくなってしまったんです。 ゆっくり本当の恋を探せばいいとは思いますが、この特有のドキドキを味わっていたいんです。 好きな人、気になる人ができないなんて初めてなんです。 はっ?ってなるかもしれませんが、気になる人ができないのは不安なんです。 彼ができて好きになれないなんて初めてなんです。 彼は大好きって言ってくれるのに、私は言えないんです。でもそういう好きじゃないはずなのに好きなんです。矛盾してますよね。 本当の好きな人って何ですか?彼と別れたほうがいいと思いますか? 厳しくてもいいので意見をください。お願いします。

  • 好きな人と上手く喋るには??

    ずっと女子高育ちで まだだれとも付き合ったことがありません。今は大学生で共学に通っているんですが男友達はいるんですが、彼氏になりそうな人はいないんです。  実は去年、久しぶりに好きな人が出来て、告白したんですがふられてしまいました。であった頃はいい感じで もしかしたら彼氏になるかも なんて思っていたんですが 今まで 女ばっかりの中で育ったため カレの事を意識するようになってから まるで小学生の子みたいにすれ違っても挨拶も出来ないぐらいにドキドキしてどうしょうもなくなってしまいました。私自身の態度もかなりぎこちなくなってから月日がたって告白した為 そりゃあことわられても仕方ないです(泣)なんかこのまま 私はだれとも付き合ったりすることなく ずっとひとりかなぁ なんて思うとかなしくなります。でもやっぱり そんな自分は嫌です、そして今日なんですが同じ大学の人で1つ年上なんですが「あーこういう人いいなぁ』なんて思ってしまいました。でもまた去年みたいに意識しすがてぎこちなくなってしまうのが嫌です。彼と仲良くなりたいんですがどうかアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい!

     こんばんは!!nayamerです。 早速質問させていただきます。長文ですが、読んでくれたら嬉しいです。 僕は今、片思いをしています。 その女の子はとても大人しい子で本人も自分は人見知りをするとのこと。友達はいるみたいなのですがクラスでもほとんど目立つことはありません。 彼女とは今まで全く接点はなかったのですが、去年の4月のある日、突然、彼女から、 「メールアドレス、教えて」 とアプローチがありました。同じクラスでしたが、当時、彼女のことは全く知らず、もちろん恋愛対象として見ていませんでした。それから、メールのやり取りをして、彼女のことを知り、好きになりました。ここで聞きたいのは、メールアドレスを交換した4月から今日まで、その子からメールが来ることが(学校行事などで明日は頑張ろうねと言ったクラスメートに一斉送信したであろうメールが来ることもあったが)ほとんどないことです。僕が送れば、メールを返してくれて、そこから話につながるといったパターンしか今までありません。人見知りで直接話せなくてもメールなら話せるだろうし、それとも…。どうしてでしょうか? それから、去年の12月メールで告白しました。結果はもちろん(?)玉砕!!好きな人がいるとのことでした。好きな人がいるということは噂でなんとなく聞いていましたが、どうして告白してしまったのか、とても後悔しました。多分、近づいてきている受験に焦ったのだと思います。 そして、今月の初め、彼女への思いが断ち切れない僕は思い切って、告白後初めてのメールをしてみました。正直、返信メールには期待していませんでした。もしかしたら、返ってこないかもしれないとも思ってました。すると、意外な内容のメールが返ってきました。 「私も今、nayamer君にメール送ろうと思ってたの」 メールを読んで本当に本当に嬉しかったです。今までその子からメールが来ることがなかったのにどうして?(まぁ、本当に送ろうと思ったかどうかわかりませんが)僕の勝手な妄想ですが、最近その子の好きな人が変わった、と噂を聞くようになりました。えっ!?もしかして…?   それから、彼女とメールのやり取りを続けています。内容は以前していたものと何ら変わりはありません。ギクシャクしたものもありません。僕自身、その子に告白したことを割り切ってメールをしています。メールだけでは分りませんが、その子も気にしていないと思います。このまま、メールを続け、卒業式の日にもう一度告白しようか迷っています。ただ、その子の気持ちが分からず告白してもまた玉砕してしまうと思います。その子の僕に対する気持ちが知りたいです。僕はどうすればいいでしょうか?また、彼女の気持ちを振り向かせたいのですがどうすれば良いでしょうか?みなさんのアドバイス待っています。

  • 好きな人に気持ちがばれた

    中1女子です。 私の好きな人は同じクラスの(K)です。 私がKが好きだということが、学年で広まっています。 そしてとうとうばれたみたいです。 それで、皆さんに質問があります。 ・自分の事が好きだという子がいたらどう思いますか? (今まで友達と思っていた子) ・自分の事が好きな子を意識しますか? ・自分の事が好きな子にどう接しますか? Kは、私に話しかけてくれるし、それなりに会話もします。 これはどういう意味なんでしょうか? 告白したいと思うのですがどうでしょうか? 質問ばっかりで、分かりにくい文章ですいません。

  • 女子へ気持ちを伝えるべきか(複雑)

    自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。 中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。 言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)