• ベストアンサー

男性の気持ちがわかりません。

こんにちは。20歳女です。 私には好きな人がいるのですが、その人の態度がよくわかりません。 2人だけの時は、普通に優しいのですが、周りに知り合いや友達がいると、私に対して意地悪になります。 今は大分慣れてきたのですが、やはり好きな人から意地悪なことを言われると辛いです。 好きな子に意地悪をしちゃうっていうのは小学生ではよくあり、それだといいなと思ったのですが、さすがに成人男性はしませんし… 誰か、この行動の心理がわかる方はいらっしゃいますか?

noname#185242
noname#185242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (141/489)
回答No.5

成人男性でも意地悪しますよ。 その人がまさにそうです。 成人の場合は照れ隠しと、 自分を良く見せたい見栄っ張りです。 どういう態度とっていいのかわからないんですよその人。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼は照れ臭いのです。ただそれだけです。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

わからない人には、何言ってもね。わからせるには、思いっきり傷つけてやるとわかるんだよ。知らないですまされないこともありますので死なない程度に思いっきり落としてあげてください。這い上がって来たら、わかったっろって、頭ひっぱたいてください。所詮、そいつは、くそガキです。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

好きな人に意地悪をしてしまう小学生。 そのまんまです、>>さすがに成人男性はしませんし・・・ そんな事はありません、思い込みです。 全ての成人男性が大人の恋愛を知っている訳でも、理解して心得てるのでもありません。 周りに好意を覚られたくない、どう振舞えばイイのか分からない気持ちの裏返しと思って良いですね。 本当に嫌いならば2人になる状況を作らないですし、優しい態度にもならないしなれないです。 1度本気で怒ってみるか、気分を害している事を正直に言えば良いと思います。

回答No.1

たぶん…たぶんですが、支配欲が強い人では無いでしょうか。 他人に「俺の彼女は意地悪してもぞっこんだぜ!!」と見せたいのでは無いでしょうか!?

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    職場のある男性について相談です。 以前は、その男性からいじられたり、からかわれたりして仲良く仕事してました。 もしかして、好かれてる?と周りから言われたりもしました。 手が触れたり、身体があたったりしても避けられたりしなかったのに、最近急にそっけなくなり近寄ると、離れる仕草をします。 手がほんのちょっと触れただけで、パッと避けられました(T_T) 彼は自分でシャイとは言ってますが、口がうまく会話や冗談も上手です。 二人きりになったら、楽しく会話もしてたのに事務所で二人きりになると、そそくさと出て行くようになりました。 明らかに態度が変わりました。 嫌われたのかな・・・ めちゃくちゃショックです(´・ω・`) 男性がこのような行動するのは、嫌いだからですよね・・・ 好きなら、こんな態度にはならないですよね(--;) 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • アピールしたら優しくなる男性の心理。

    アピールしたら優しくなる男性の心理。 もし、あなたにアピールしてくる女のこ(女友達)がいたらあなたはその子に対してどういう態度をとりますか? その子に優しくしますか? 誘いますか? 無視しますか?

  • 男性の気持ち

    20歳の学生(女)です。最近はじめて彼氏ができました。 彼は23歳学生です。 私は今まで男性経験がなかったので、Hはもちろんのことキスすらしたことがありません。 これまでに何度か男性にデートに誘われたり飲みに誘われたりしたのですが、 付き合うとまではいかず、自分でもかなりガードの高い方だと思います。 ですので、付き合うとなると不安だらけです。 今度彼の家に遊びにいくのですが、男の人は家に来るという事はHしてもよいととらえるものなのでしょうか? まわりの彼氏がいる友達は普通にヤってるよ、というのですが、 私はまだ学生なのに・・・と考えてしまうし、なにより怖いです・・・ 経験がないので、私はキスしたいとかHしたいとかあまり思いません。 二人で話しをしてたりするのですごく満足なのですが・・・ 私の考え方がおかしいというか古いのでしょうか? もしそういうことになって拒んだりしたら男の人は傷つきますよね?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします!

    男性の方にお聞きします! 好きな女性がいたら、 1:周りに人がいる時 2:周りに人はいるが2人だけで話してる時 3:2人きりの時 それぞれどんな態度になりますか? 私が以前、彼含む4人組に会った際に挨拶した所、彼だけ目を合わさず『ああ』とだけ言い、先に行こうとしてました…… 普通好きな子にはしっかり挨拶しますよね; 男性は周りに人がいるとかは気にするものですか?

  • 男性の方、好きな(本命の)女性にとる行動は??

    男性の方にお聞きしたいのですが、 本命の女性にとる行動は、普通の女友達とやっぱり違うと思うのですが、 どのような行動をとりますか?? 例えば、いじわるをしたくなるとか、本命だからこそデートに誘えないとか、電話をするとか、なんでもいいです。 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の気持ちが知りたいです・・・

    別れた直後の彼女がいる前で他の女友達とべたべたしたり、 「もう怒られないから一緒にお風呂はいろうよ」っていう心理ってどんな気持ちなんでしょうか。 私のヤキモチが原因で大喧嘩して、友達にもどろうって言われましたが私は無理と断りました。 でも彼はずっと友達としてつながっていたいと言ってくれていました。 関係を絶とうとしている私を周りの友達が彼に会わせようして、別れてから数日のうちに会うことになりました。 最初彼は別れたのに普通に連絡してきてて、それに返事をしなかった私に対して怒っていたようで、 やけに女友達にべたべたしたり、くっついたりしていて、 彼はけっこう平気で女の子に触れるタイプですが、私たちが付き合う前でもそこまでしてなかったくらい甘えた態度でした。 また「おれ○○(友達)スキ」とかも言ってました。 でも酔って友達がいなくなると私に甘えてきたりして・・・・ その後仲間の集まりがありましたが、やっぱりそんな彼を見るのはつらいし、友達にはなれないと思った私が彼に連絡をして話し合いました。 「大好きだから後悔はしてないし、気持ちがあるから今すぐは友達になれない」と伝えると彼も納得したようで 「オレと離れることで気持ちが楽になるなら仕方ない」といってくれました。 もう彼とは会わないつもりでいたのに、女友達に無理やり彼と会う機会を作られました。(別の友人との集まりといわれ待合わせに行くと彼がいました)彼は私が別の友人が来るってうそをつかれていることを知っていたそうです。 そのときはその女友達の送別会もかねていたので、怒らずに騒がずにいて、 彼も前のようにべたべたはしたりはしなく、逆に「会ってない間(友達がいなくなることで)△(私)が泣いてないか心配だった」とか思っていてくれたことを伝えてくれて、気持ちがすごくゆれました。 でも酔いが進むと、私の前で友達に対して 「もう怒られないから一緒にお風呂はいろっかー」とかふざけたり、悲しくなるような態度をしたりして。。。 もともとその女友達には飲んでるときに仕事の愚痴とか言うのに、私には「聞かせたくない」といって話してくれなかったりしたから気になるのかもしれません 彼はいったいなにがしたかったのでしょうか。 今どういう気持ちでいるのでしょうか。 実は彼と連絡をとったのですが、私はやっぱり彼が大好きなのでこれからだどうしようかすごく悩んでいます。 彼の気持ちがわかる方、共感できるかたがいらっしゃいましたら、お手柔らかにアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 今は別れて1ヶ月、最後にあって数日です

  • 意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

    意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。 共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。 「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか 「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、 「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」 ・・・という、とても低レベルな内容です。 ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑) その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、 実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、 周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、 飲み物をおごってくれたりもします。 そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、 彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、 急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、 意地の悪いことを彼から言われるようになりました。 前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。 もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、 パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、 何故かそういう意地悪なことを言ってきます。 この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、 またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、 ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、 変に気になっています。。

  • 男性の素っ気ない心理が謎です

    最近お知り合いになって、気になっている男性の態度が、わたしに対してだけ素っ気ないんです。 まだふたりでお会いしたこともないし、わたしの知り合いがいる飲み会にお誘いしたら、都合がつけば来てくれる、というのが数度あっただけの仲です。 その飲み会での彼の態度というのが、わたしの知り合いとは仕事についてなど話し込んだり、アウェーながらテンション高く楽しそうに飲んでいるにも関わらず、わたしに対してはどうも素っ気ないというか、どう接していいのか考えあぐねている様子がみてとれます。 とはいいつつも、気にかけてくれていないとも言いきれず、わたしが取り繕いながらも内心落ち込むほどイジられまくっていると、何気なく庇うような発言をしてくれたり、態度でだけ構ってくれようとします。 わたしとしては、それまでわたしに対し素っ気なかったのに、時折見せられるそういう行動に戸惑ってしまい、うまく反応できず、困惑してしまいました。 わたしは彼に対し、友だち以上の好意を抱きつつあるので、下手なことをして傷つきたくない、適当なことが言えない、嫌われたくない、という心理状況下、彼の素っ気ない態度と相まってますます身動きが取りづらくなってしまいました。 いつもわたしからお誘いして、それに対しては断りはなく「次もまた飲みましょう!」とは応じてくれます。 わたしに対して素っ気ない、話すことが見つからないのなら、本当は来たくはないんじゃないか?他の人と仲良くなりつつあるから、それが楽しみでしかないの? 勇気を出して昼間に今度お会いしましょうと誘いたくても、わたしが彼に対し素っ気なくなってしまう本当の気持と、彼の素っ気ない理由が同じでない場合のことを想像したら、その勇気も萎んでしまいます。 助けて下さい…!