彼を好きになれない (初めての気持ちなんです。。)

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生で、1つ年上の高校生の彼と付き合っています。最初は彼に気になって付き合いましたが、だんだん彼を好きになれなくなってきました。彼に会うのも億劫になり、2ヶ月記念の喜びも感じなくなりました。初めて好きな人ができなくなったことに不安を感じています。彼と別れるべきかどうか悩んでいます。
  • 彼を好きになれないと感じている中学生の私です。彼とは2ヶ月前に付き合いましたが、最近彼に対して何の感情もわかなくなってしまいました。彼に会いたいと言われても乗り気になれず、2ヶ月記念の喜びも感じなくなりました。初めて好きな人ができないことに不安を感じています。彼と別れるべきかどうか迷っています。
  • 私は中学生で、高校生の彼と2ヶ月前に付き合いました。最初は彼に好意を持っていたのですが、最近彼を好きになれなくなってきました。彼に会いたいと言われても乗り気になれず、2ヶ月記念の喜びも感じなくなりました。初めて好きな人ができない不安を感じています。彼と別れるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を好きになれない (初めての気持ちなんです。。)

私は中学生です。1つ年上の高校生の彼がいます。 付き合ったのは2ヶ月くらい前です。 告白されて特に好きじゃなかったけど、気になってはいたので付き合いました。 私は好きな人や気になる人がいなかった日は、恥ずかしいんですが1日もありませんでした。好きな人はいても、気になる人が何人かいたりとか、あの人に告白されたら付き合うだろうし、このひとにされても付き合うだろう。みたいに思っていました。彼もその1人でした。 でも付き合って、彼だけになりました。もうだれも気になるって思わなくなったんです。最初はとてもうれしかったです。 でも、だんだん『あ~。こんな人だったんだ。。』っておもってきたんです。メールもちょいちょい無視してしまったりもしました。 彼に会いたいっていわれても乗り気になれないし。 友達に2ヶ月記念じゃん!って言われてもうれしくないんです。 自分の気持ちにうすうすは感じていました。 でも気づこうとしなかったんです。 彼を好きじゃないかもって思って、周りの子を見渡してみました。 前気になってた子も好きだった子にも何の感情もわきませんでした。 中学に入って気になる子がいない日はなかったのに、彼に別れを言ってしまうと、こんな特有のドキドキは味わえないと思うと、なんか寂しくなってしまったんです。 ゆっくり本当の恋を探せばいいとは思いますが、この特有のドキドキを味わっていたいんです。 好きな人、気になる人ができないなんて初めてなんです。 はっ?ってなるかもしれませんが、気になる人ができないのは不安なんです。 彼ができて好きになれないなんて初めてなんです。 彼は大好きって言ってくれるのに、私は言えないんです。でもそういう好きじゃないはずなのに好きなんです。矛盾してますよね。 本当の好きな人って何ですか?彼と別れたほうがいいと思いますか? 厳しくてもいいので意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257539
回答No.3

正直に補足ありがとうございます。 まず、今の彼氏さんとは別れましょう。 恋人とは疲れる関係ではありません。あなたは今の彼氏さんに不満があるようですし、ましてや恋人がしつこいというのはたまったもんじゃありません。 好きな人ができないのも彼がいるからではないでしょうか?そうじゃないとしてもきっと時間が解決してくれます。あなたの人生はこれからも長いのです。絶対にあなたの最高のパートナーに出逢えるハズです。

nana8nana
質問者

お礼

疲れる関係じゃない。。 そうですよね。 めんどくさいって思うのも不満に入りますよね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• avy-avy
回答No.6

私も付き合ったのに「こういう人だったんだ」って、彼に全然のめりこめない自分を感じたことありました。 彼との気持ちの温度差が重荷になりません? 気持ちのギャップって、どんどん広がっていきますよ。そうなるとダメだと思いながら彼に冷たくしてしまって、逆に彼を傷つけ続けることになるんです。 本当の「好き」とは、ひとりよがりにならないことですよ。 あなたの恋は、まだまだひとりよがりの恋。自分の気持ちの中でころがすことのできるお手軽なものなんでしょう。 でも本当に好きになると、相手のために何かをしてあげたくなるし、相手になにかをしてもらったらとてもうれしくて暖かくなる。 そういうのをお互いに出来るのが、本当に好きになって付き合っていくことの良い面だと思います。 少し相手の気持ちも考えてあげてください。 自分の好きな恋人が、「仕方なく」「たいして好きじゃないけど」自分と付き合ってると知ったら……すごく衝撃的だし相当傷つきますよ。

回答No.5

あなたに好きな人、気になる人がいるなら「別れたら!」 って言えるのですが。 別れなくてもいいのでは。 こんな時期もあっていいのかなぁって気がして。 好きな人を追っている時が安心。追われいる時は…? わからない そんな時なんじゃないのかな。 ただ、あなたが負担と感じる気持ちが増えているのであれば、 お互い気持ちをリセットすることも必要。 彼-彼女の形から変えてみていいと思うよ。 本当に好きな人  これって難しい。 守ってあげたい人・一緒にいたい人 いろいろあると思う。 ただ、好きな人って変わって当然だと思います。 毎日生きているんだから!

• kazefuku4
回答No.4

ドキドキするのは最初だけ、だんだん家族に対するような気持ちになったり、好きになり過ぎて苦しくなったりしていくものです。 それが嫌なら今の彼氏を振って、また周囲の男性にドキドキしてください。 いつまでも恋に恋するばかりじゃ成長できませんけどね。

nana8nana
質問者

お礼

恋に恋するってどういう意味ですか? 恋の気分に恋するって意味ですか? ドキドキするのは最初だけですか。。 好きになりすぎて苦しくなるのは私には当てはまったりしませんよね。 家族のような気持ちなのかな? 周囲の男の子に一切ドキドキしなくなっちゃったんですよね。。 彼も好きじゃなくなって、この恋特有のドキドキが味わえないのは心がつまらないって言っています。 なんだか空っぽになった気分です。 まだまだ人生長いのに!って感じです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

補足、お願いします。 彼はどのような方ですか?(性格とか) 彼とはどこでどのように知り合ったのですか?(学校が違うようだしあなたの言い方だと恋人になるまえから知り合いだったように感じられる) 面倒だと思いますがお願いします。

nana8nana
質問者

補足

同じ学校でした。先輩だったので。 行事で同じ係りになってよく知り合いました。 よく知り合ったっていってもあんまり話はしなかったのですが。。 明るくておもしろい人です。たぶん気遣いもできると思います。 その性格しか知らなかったのですが、付き合って色々しつこいことを知りました。イヤって言ってるのに何回も同じことを頼んでくるので、同じように何回も断らないといけないんです。 ヤキモチをやいてほしい。とか、メールも私が言うなら他の女子とはメールしないとか正直めんどくさいです。 あっさりしてるのかと思っていたけど、ねっとりしてて。。 性格っていうより何か愚痴っぽくなっちゃいました。ごめんなさい。

回答No.1

恋愛感情が湧かないのであれば別れた方がいいのかもしれません。 何より、イマイチ感情が湧かないのに付き合うのは彼にとっても失礼になると思います。 まだ中学ですから、これからたくさんの人とも知り合えます。 その中でとても魅力的な異性にも巡りあえるかもしれません。 彼とのお付き合いは単なる経験の一部として終わらていいと思います。 でも、もし彼をもっと長い目で見ようと思うのなら、距離を置くのが一番です。 いままでとても近い距離にいるから、離れて彼の存在の意味や自分に必要なモノも見えてきます。 逆に言えばそれが一番無難な方法かもしれません。 是非、参考にしてください。

nana8nana
質問者

お礼

今、カップルってことでは近い存在ですよね。 彼は寮なので、あるいみ距離を置いてるんです。 友達に 『会えないし、寮じゃ電話もあんまりできないから寂しいでしょ?』 って言われても、うんって言えなかったんです。 全然寂しいなんて思わなかったからです。 付き合うってこんな気持ちじゃないですよね。 やっぱり必要な人じゃないのかもしれません。 経験の一部としてでいいという言葉にホッとしました。 彼にも悪いですよね。。 整理して彼をどう思うかを考えられました。ありがとうございました。