彼を好きになれない (初めての気持ちなんです。。)

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生で、1つ年上の高校生の彼と付き合っています。最初は彼に気になって付き合いましたが、だんだん彼を好きになれなくなってきました。彼に会うのも億劫になり、2ヶ月記念の喜びも感じなくなりました。初めて好きな人ができなくなったことに不安を感じています。彼と別れるべきかどうか悩んでいます。
  • 彼を好きになれないと感じている中学生の私です。彼とは2ヶ月前に付き合いましたが、最近彼に対して何の感情もわかなくなってしまいました。彼に会いたいと言われても乗り気になれず、2ヶ月記念の喜びも感じなくなりました。初めて好きな人ができないことに不安を感じています。彼と別れるべきかどうか迷っています。
  • 私は中学生で、高校生の彼と2ヶ月前に付き合いました。最初は彼に好意を持っていたのですが、最近彼を好きになれなくなってきました。彼に会いたいと言われても乗り気になれず、2ヶ月記念の喜びも感じなくなりました。初めて好きな人ができない不安を感じています。彼と別れるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を好きになれない (初めての気持ちなんです。。)

私は中学生です。1つ年上の高校生の彼がいます。 付き合ったのは2ヶ月くらい前です。 告白されて特に好きじゃなかったけど、気になってはいたので付き合いました。 私は好きな人や気になる人がいなかった日は、恥ずかしいんですが1日もありませんでした。好きな人はいても、気になる人が何人かいたりとか、あの人に告白されたら付き合うだろうし、このひとにされても付き合うだろう。みたいに思っていました。彼もその1人でした。 でも付き合って、彼だけになりました。もうだれも気になるって思わなくなったんです。最初はとてもうれしかったです。 でも、だんだん『あ~。こんな人だったんだ。。』っておもってきたんです。メールもちょいちょい無視してしまったりもしました。 彼に会いたいっていわれても乗り気になれないし。 友達に2ヶ月記念じゃん!って言われてもうれしくないんです。 自分の気持ちにうすうすは感じていました。 でも気づこうとしなかったんです。 彼を好きじゃないかもって思って、周りの子を見渡してみました。 前気になってた子も好きだった子にも何の感情もわきませんでした。 中学に入って気になる子がいない日はなかったのに、彼に別れを言ってしまうと、こんな特有のドキドキは味わえないと思うと、なんか寂しくなってしまったんです。 ゆっくり本当の恋を探せばいいとは思いますが、この特有のドキドキを味わっていたいんです。 好きな人、気になる人ができないなんて初めてなんです。 はっ?ってなるかもしれませんが、気になる人ができないのは不安なんです。 彼ができて好きになれないなんて初めてなんです。 彼は大好きって言ってくれるのに、私は言えないんです。でもそういう好きじゃないはずなのに好きなんです。矛盾してますよね。 本当の好きな人って何ですか?彼と別れたほうがいいと思いますか? 厳しくてもいいので意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257539
noname#257539
回答No.3

正直に補足ありがとうございます。 まず、今の彼氏さんとは別れましょう。 恋人とは疲れる関係ではありません。あなたは今の彼氏さんに不満があるようですし、ましてや恋人がしつこいというのはたまったもんじゃありません。 好きな人ができないのも彼がいるからではないでしょうか?そうじゃないとしてもきっと時間が解決してくれます。あなたの人生はこれからも長いのです。絶対にあなたの最高のパートナーに出逢えるハズです。

nana8nana
質問者

お礼

疲れる関係じゃない。。 そうですよね。 めんどくさいって思うのも不満に入りますよね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

私も付き合ったのに「こういう人だったんだ」って、彼に全然のめりこめない自分を感じたことありました。 彼との気持ちの温度差が重荷になりません? 気持ちのギャップって、どんどん広がっていきますよ。そうなるとダメだと思いながら彼に冷たくしてしまって、逆に彼を傷つけ続けることになるんです。 本当の「好き」とは、ひとりよがりにならないことですよ。 あなたの恋は、まだまだひとりよがりの恋。自分の気持ちの中でころがすことのできるお手軽なものなんでしょう。 でも本当に好きになると、相手のために何かをしてあげたくなるし、相手になにかをしてもらったらとてもうれしくて暖かくなる。 そういうのをお互いに出来るのが、本当に好きになって付き合っていくことの良い面だと思います。 少し相手の気持ちも考えてあげてください。 自分の好きな恋人が、「仕方なく」「たいして好きじゃないけど」自分と付き合ってると知ったら……すごく衝撃的だし相当傷つきますよ。

回答No.5

あなたに好きな人、気になる人がいるなら「別れたら!」 って言えるのですが。 別れなくてもいいのでは。 こんな時期もあっていいのかなぁって気がして。 好きな人を追っている時が安心。追われいる時は…? わからない そんな時なんじゃないのかな。 ただ、あなたが負担と感じる気持ちが増えているのであれば、 お互い気持ちをリセットすることも必要。 彼-彼女の形から変えてみていいと思うよ。 本当に好きな人  これって難しい。 守ってあげたい人・一緒にいたい人 いろいろあると思う。 ただ、好きな人って変わって当然だと思います。 毎日生きているんだから!

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

ドキドキするのは最初だけ、だんだん家族に対するような気持ちになったり、好きになり過ぎて苦しくなったりしていくものです。 それが嫌なら今の彼氏を振って、また周囲の男性にドキドキしてください。 いつまでも恋に恋するばかりじゃ成長できませんけどね。

nana8nana
質問者

お礼

恋に恋するってどういう意味ですか? 恋の気分に恋するって意味ですか? ドキドキするのは最初だけですか。。 好きになりすぎて苦しくなるのは私には当てはまったりしませんよね。 家族のような気持ちなのかな? 周囲の男の子に一切ドキドキしなくなっちゃったんですよね。。 彼も好きじゃなくなって、この恋特有のドキドキが味わえないのは心がつまらないって言っています。 なんだか空っぽになった気分です。 まだまだ人生長いのに!って感じです。 回答ありがとうございました。

noname#257539
noname#257539
回答No.2

補足、お願いします。 彼はどのような方ですか?(性格とか) 彼とはどこでどのように知り合ったのですか?(学校が違うようだしあなたの言い方だと恋人になるまえから知り合いだったように感じられる) 面倒だと思いますがお願いします。

nana8nana
質問者

補足

同じ学校でした。先輩だったので。 行事で同じ係りになってよく知り合いました。 よく知り合ったっていってもあんまり話はしなかったのですが。。 明るくておもしろい人です。たぶん気遣いもできると思います。 その性格しか知らなかったのですが、付き合って色々しつこいことを知りました。イヤって言ってるのに何回も同じことを頼んでくるので、同じように何回も断らないといけないんです。 ヤキモチをやいてほしい。とか、メールも私が言うなら他の女子とはメールしないとか正直めんどくさいです。 あっさりしてるのかと思っていたけど、ねっとりしてて。。 性格っていうより何か愚痴っぽくなっちゃいました。ごめんなさい。

回答No.1

恋愛感情が湧かないのであれば別れた方がいいのかもしれません。 何より、イマイチ感情が湧かないのに付き合うのは彼にとっても失礼になると思います。 まだ中学ですから、これからたくさんの人とも知り合えます。 その中でとても魅力的な異性にも巡りあえるかもしれません。 彼とのお付き合いは単なる経験の一部として終わらていいと思います。 でも、もし彼をもっと長い目で見ようと思うのなら、距離を置くのが一番です。 いままでとても近い距離にいるから、離れて彼の存在の意味や自分に必要なモノも見えてきます。 逆に言えばそれが一番無難な方法かもしれません。 是非、参考にしてください。

nana8nana
質問者

お礼

今、カップルってことでは近い存在ですよね。 彼は寮なので、あるいみ距離を置いてるんです。 友達に 『会えないし、寮じゃ電話もあんまりできないから寂しいでしょ?』 って言われても、うんって言えなかったんです。 全然寂しいなんて思わなかったからです。 付き合うってこんな気持ちじゃないですよね。 やっぱり必要な人じゃないのかもしれません。 経験の一部としてでいいという言葉にホッとしました。 彼にも悪いですよね。。 整理して彼をどう思うかを考えられました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • この気持ちって...。

     私はもうすぐ中学生になるのですが、中学校生活を楽しむ前にに悩んでいることがあります。中学生の恋に大人が耳を傾けてくれないと思いますが、私は去年、隣のクラスの男の子に告白されました。その時はその人の存在を恋愛感情にもっていく気がなかったのでその子をふりました。でも2ヶ月を過ぎたあたりで、また告白されました。またかぁ~と思って、その返事は前のように、NOでいくつもりでした。でもその男の子の顔が、あきらめかけててとってもかわいそうに思えてきちゃって、その返事をまだしていません。そしてその男の子の友達に私のことをどう思っているのか聞いてもらったところ、まだ好きなようで、とっても困っています。ケータイのアドレスを聞かれたのですが、教えたら良いのか、教えないほうが良いのかどっちにしたらいいのか悩んでいます。  中学を前に、悩みがあって入学するのがやなので、回答待ってます。

  • 彼氏の気持ちが知りたい

    当方31歳の女性会社員です。 付き合ってまだ2ヶ月経ってない4つ年上の彼氏が居ますが、 毎週のデート予約はいつも私からメールで聞いてるし、告白も私からしました。 二人でいる時は、お互いに気が合っていろんな話をしています。 でも、付き合う前から始め 付き合ってからもいつも私から積極的にメールをしています。 自分も決して、恋に対しては積極的ではない派ですが、なかなか相手からリアクションがなかったので… ちなみに、?マーク付のメールに対しては必ず返事をくれてますが、彼からメール来ることはまずないですね>< 私のことを嫌ってはないと思いますが、本当に私のことが好きなのかなーって疑問を感じています。 彼が私より年上だから?(補足:彼は少しシャイ^^;) 年下の彼女にメールするのは恥ずかしいから?

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 思い出づくり

    私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 彼女の気持ちがわかりません......辛いです

    こんにちわ 皆様にはいつも様々な質問でお世話になっております 今回はお付き合いしている彼女について相談させていただきます 私は大学生三年で彼女も同い年です 告白は私からしました 付き合う前は大人しくて優しい娘だったのですがいざ付き合ってっ見るとかなりサバサバした娘でした。 今までお付き合いしたのは私が初めてのようです 実はもうすぐ一か月記念日なのですが昨日「もうすぐ一か月だね」って彼女に言ったら「言われなかったら気付かなかった」と言われました 凄くショックでした そのあと、クリスマスに都合がお互い悪くあえないので早めのクリスマスプレゼントを渡しました そしたら、「えー、私お金ないよ」という一言が返ってきました 彼女はバイトしてないので事前に用意しなくていいよと言っておいたのですがこれも凄くショックでした プレゼントを用意していなかったのがショックだったのではなく、お礼もそこそこに初めに自分のお金の心配をしたのが凄くショックでした 普段も一緒にいても本人は冗談のつもりなのか、少し考えれば私が傷つくのがわかるというような発言をしてきます ホントに好きな人なら少しは気を使って発言すると思うのですが.......。 男のくせに記念日を気にしたり、些細な一言でショックを受ける自分がおかしいのでしょうか? まだ一カ月なのに辛いです 質問文になっていないかもしれませんが皆様からの客観的アドバイス等いただければ幸いです どうかよろしくお願いいたします

  • 彼の気持ちがわかりません。

     先日 付き合って三ヶ月になる彼から突然別れを告げられました。 理由は『気になる人ができた。私のことも好きだけど、いろいろ優しくしてくれたり世話してくれると胸がいたい。私は何も悪いところはない』と。。。 彼の猛烈アタックからはじまった恋なんですが、私も彼のことが大好きですごく楽しい付き合いをしてました。彼もそれに答えてくれてたし結婚もしたいと言っていました。私もステキな出会いってこんな人のことなんだ!と思っていました。付き合ってるときも前と変わらず優しかったです。なんのそぶりもなく突然別れを告げられたのでショックが大きくてつらいです。  しかも彼の家に荷物をとりに行った際にもすごく普通に接してきて、なぜかプレゼントまでもらい(無くしたものを買ってきてくれたみたいです)体の関係も持ってしまったんです。それで私は『やっぱり別れたくない』と言ったんですがダメでした。 彼の行動で戻れるのかな?とかもうあきらめなきゃとか、いろいろ考えてしまって・・・ 連絡もしたいけどしつこくするのもいけないと思って我慢してます。  彼を悪く思えない私。どうしたらいいでしょうか?  

  • 片想い・・・この気持ちはホントなのでしょうか?

    私は20年間男性と付き合った事がありません。 正直、付き合うことに対してすごく抵抗があります。 でも、時々街中を歩くカップルとかいいな・・・って見つめてます。 それなのに、いいなぁって思ってた人から告白されても、いつも断るための言い訳を考えてる自分がいました。 こんな私ですが、最近気になる人がいます。片想いですが、はっきり言うとライバルみたいな感じでした。 同じサークルだし、年上なのに学年は下という現状。敬語とか使われてるし、これからのことを考えると告白とかできません。 でも、この気持ちが恋なのかもよく分かりません。でも気になってます。 「その人に認めて欲しい」とか「かまって欲しい」って恋ですか??

  • 本当に好きな人の見つけ方

    中2女子です。 3ヶ月ほど前に彼氏と別れて、 今彼氏はいません。 私は、惚れやすいんです。 優しくされると急に気になっちゃいます。 前の彼氏も優しくしてくれて好きになり、 告白されて付き合いました。 あと、飽きやすいです。 前の彼氏とは6ヶ月ほど付き合いました。 4ヶ月ぐらいまでは本当に大好きだったんですけど、だんだん好きなのかわからなくなり彼氏に悪いと思い、振りました。 今気になってる人が3人ぐらいいます。 3人もいるなんて最低ですよね。 だから、1人に決めて頑張りたいと思います。 本当に好きな人の見つけ方とかありませんか? まだ中学生ですし恋なんて早いと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 相手の気持ちがよめません。。

    知り合って7ヶ月ほどの相手がいます。でも二人っきりで遊んだのはまだ一度だけです。そのときできれば告白も考えていました。 しかし、半年前に自分が告白振られた相手には、距離も遠かったし会いたい気持ちを抑えられずにいてそれを伝えたら、重いと言われたことがあり、今回も一時的に気持ちが募ってるだけなんじゃないか?ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しなんじゃないかと思い、もっとお互いを知ってからのほうがいいと思い、思いとどまりました。 その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています。本当に忙しいのかもしれませんが不安になってしまいます。今月いっぱいは試験だし、来月は帰省したり、合宿があったりと二ヶ月会えないかもしれません。 花火位は見たくて何箇所か考えたのですが、全部無理でした。そのうち一個は先約があったみたいなのですが、誰と行くのか気にしてもしょうがないのですが気になります。好きな人はいないと本人は言ってましたが。 でも、その子の事が本当に好きなんです。その子の親友は、気づいていたらしくて、その子がいない飲み会の時にそのことを聞かれて本当の気持ちを言いました。その親友は、『もう言っちゃえば良いのに~』って言っていました。 でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。 その親友の子はメールの内容も知ってたし、どういうつもりなんでしょうか??聞いても、おどけて私は知らないって感じでした。みんなの前って言うのもあったのかもしれませんが。ダメな感じだけど告白しちゃえって感じなんでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。