• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

相手の気持ちがよめません。。

知り合って7ヶ月ほどの相手がいます。でも二人っきりで遊んだのはまだ一度だけです。そのときできれば告白も考えていました。 しかし、半年前に自分が告白振られた相手には、距離も遠かったし会いたい気持ちを抑えられずにいてそれを伝えたら、重いと言われたことがあり、今回も一時的に気持ちが募ってるだけなんじゃないか?ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しなんじゃないかと思い、もっとお互いを知ってからのほうがいいと思い、思いとどまりました。 その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています。本当に忙しいのかもしれませんが不安になってしまいます。今月いっぱいは試験だし、来月は帰省したり、合宿があったりと二ヶ月会えないかもしれません。 花火位は見たくて何箇所か考えたのですが、全部無理でした。そのうち一個は先約があったみたいなのですが、誰と行くのか気にしてもしょうがないのですが気になります。好きな人はいないと本人は言ってましたが。 でも、その子の事が本当に好きなんです。その子の親友は、気づいていたらしくて、その子がいない飲み会の時にそのことを聞かれて本当の気持ちを言いました。その親友は、『もう言っちゃえば良いのに~』って言っていました。 でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。 その親友の子はメールの内容も知ってたし、どういうつもりなんでしょうか??聞いても、おどけて私は知らないって感じでした。みんなの前って言うのもあったのかもしれませんが。ダメな感じだけど告白しちゃえって感じなんでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • EXEDRA

お話を聞く限りでは、お相手には気持ちがないようですね。普通、少しでもお誘いを受けた人に好意をもってお付き合いを継続させたい場合は、たとえ会う時間が本当になくてもちゃんと返事しなくちゃって思うはずです。 親友の子がメール内容を知ってたのは間違いなく、彼女が親友に漏らしているからでしょう。 時間を置いてお誘いをされているようですが、私にはかなり質問者様があせっているように思えてなりません。そのあせりと、相手に対する強い思いが「重い」となるのでしょうね。 ここはこれ以上無理をせずに、いったん連絡をとるのをやめてみましょう。相手があなたのことを気にしていれば、そのうちに何らかのアプローチがあるでしょうし、その気がなければ連絡はきません。 それをもんもんと待たなくてすむように、彼女を見返してやる!くらいに思って猛勉強するなり、合宿にせいをだすなり自分なりにエネルギーを発散させてください。押してだめなら引いてみろ、です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「でも、その子の事が本当に好きなんです。」 本当に好きだって気持ちは大切にして下さい。 「でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。」とありますが、確かに進展も無いままむやみに自分の気持ちは不用意に伝えない方がいいと思う。でも、「いついつ告白しよう。」って告白の時期を自分で決めたり、自分の高まる気持ちが抑えられなくて、自分の気持ちに整理がつかないまま告白するのは自分自身がしんどいと思いますよ。 だから、自分がいっぱいの状況なら、しばらく(あなたの場合だと会えない二ヶ月間)期間を置いて、それから自分の気持ちをよく確かめた上で告白してはどうでしょうか?今告白してもいいと思いますが、躊躇する自分がいるなら、しばらく時間を置くのも手ですよ。 ただ、誘っても断られてるのはちょっと辛いですよね。でも、だからといって告白を早めて、どうにかしたい気持ちから逃れるのは良くないですよ。僕の過去の経験からです。ゆっくり時間を掛けていけばいいんです。焦っては駄目ですよ。後は自信を持って頑張って気持ちを伝えて、例え結果がよく無くても、きっと成長した自分がそこにはいるから自信を失わずに。応援してますよ。では。

• 回答No.1

こんにちは。 厳しい回答になるかもしれませんが、ごめんなさい。 >相手の気持ちがよめません。。 ということですが、もう、うっすら判りやすい感じで出てる と思うのですが。。。 >その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています 質問者さんも相手の男の方も学生さんかな? もし、向こうも少しでも「付き合いたい」って思ってたら 夏休み前になんとかしたい、って気持ちになるのが 普通だと思うので、いくらなんでも何回も誘ってくれてるのに ノラナイ、って事は無いと思うのですが。。。学生さんだと 結構、時間の都合がつくし、、(とっても忙しい学生さんも たまにはいますけど・・だいたいみんな結構暇じゃないですか?) しかも親友?さんの子にあなたからのメールを見せたりしてる、 って、彼もなんていうか、もうあなたからの好意に気がついて ちょっと困惑してるんではないでしょうか。 「あの子、オレに気があるみたいでいろいろ誘ってくるんだけど、 はっきり言ったほうがいいのかな~・??」みたいな会話を もしかしたら、親友さんとしていて、だからこそ親友さんも「 もう、言っちゃえばいいのに~」って質問者様に言ってるのでは、、 という可能性もありますよね。 いまのとこ、告白しても確かに断られそうな気がしますので、 どうでしょう、ここはぐっと気持ちを抑えて、かなりの長期戦 覚悟でいくか、(夏休み中あえなくても、花火に一緒にいけなくても それは、もう、彼の気持ち次第のことなので、しょうがないのです) 他の男の子も視野にいれてみてはいかかがと。 質問者様はまだお若いでしょうから、いろんな出会いがあると思いますよ♪追っても逃げる男のことはほったらかしにしてみるのもいいかも。

質問者からの補足

すいません。自分は男です。 うっすら感じているのかもしれません。 元バイト先の子なんですが、こないだバイトの飲みでみんなに知られて応援してくれて何ともいえない状況です。。 まあ男でも女でも今の状況じゃ特にかわらないですよね?