相手の気持ちがわからない・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を送る中で好きな人に振られ、その後彼女ができたがメールのやり取りに悩んでいる
  • 彼女はめんどくさそうに言っているが、いつもメールしてくれる
  • 彼女の気持ちがわからず、アドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわからない・・・

いつも御回答くださる方々本当にありがとうございます。 私は、大学から地元を離れて一人暮らししています。 地元を離れる前に告白した子がいるのですが、数少ない男友達ということと、好きな人がいるということで振られました。 振られた日は電話ですが、たくさんお話をしました。 私がメールを送りすぎてしまったことなど、色々話しました。 それから日もたたないうちに好きな人(両想いだった)と付き合うことになったそうです。 それからはアドバイスもあり、距離を置こうと一ヶ月連絡を取りませんでした。 しかし、彼女の誕生日も近くなってきて、我慢ができなくなってしまいメールをしてしまいました。 その日は1日中メールでき、誕生日の日も送りました。 翌日もメールしました。 彼女はメールがすぐにめんどくさくなってしまうらしいです。 しかし、良くメールしてくれます。 彼氏がいて、私が好意があるのはわかっていると思うので、そこまでしてなぜ返してくれるのだろうと思います。 彼女はめんどくさいと言っているのに。 彼女はよくメールが遅れたり翌日になってしまい、私は告白する前も気にしないでと言っていました。 最近も同じようなことがあって謝られました。 いつもどおり気にしないでと言ったのですが、彼女は気をつけると言っていました。 彼氏でもない私に、そこまで気を使う必要があるのでしょうか? メールがめんどうならば、なぜシカトしないのでしょうか? 親友と私にはメールを返している方とも言っていました。 彼女の気持ちがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

恐らく、彼女は質問者さまのことを友人としては大切に思っているのではないかと思えます。 きっと誰に対しても親切で心配りのある人だと思います。親切したいと思うので思わず面倒になる、誠意を示したいと思うが重い関係になるのはしんどいと思うから却って面倒になってしまうのではと思います。 たぶん、貴方への好意に対しては彼氏もいるの身なので十分なことは出来ないからせめてメールぐらいは交換しましょうというお気持からではないかと思います。 友人としては質問者さまへの好意はあるのですね。でも、彼女を好きな質問者さまとしたらせつない気分になると思います。 ご性格の優しそうな良い方だと思いますが先客があったのは残念なことですが受け入れる以外は道がないと思います。そうでないと何でもないメールにこれからも一喜一憂せねばなりません。 なるたけ彼女以外の、貴方の良さを理解してくれてかつ、付き合いたいという人をみつけようと思い切ることが悩みからふっきれる道とおもうのですが、どうでしょうか。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

めんどうなら何故しかとしないの?と送っておきながらそう言うのはちょっとひねくれてない? だったら貴方が身を引けばいい問題。 相手が負担にならないように間を空けてメールをする、連絡を取ればいい問題。それを相手の問題に摩り替えたら駄目。 我慢できなくなって手を伸ばしたのは貴方。 貴方が連絡しなければ、相手からは来なかったんだし。 無理なく楽しく関われて親友なんだよ。 貴方は彼女をまだ引きずってるだけ。 切り替えよう。彼女には愛しの彼がいるんだから。 貴方は彼女との友達としての縁は残しつつも、彼女との蟠りは振られた事で完全に整理する。 彼女は前に進んでるんだから。 貴方は貴方で彼女と関わらない部分で自分の生活を充実させていかないとね☆