• 締切済み

相手の気持ち

はじめまして。私は高校2年生の♀です。 私には高校一年生の時から好きな子が居ます。2年間同じクラスです。 その人は誰にでも優しい人なのでとっても人気がある人なんです。 告白する事に関しては、まだ何の不安もないのですが、いくつか悩む点があるんです。 1.私が相手の誕生日には12時ジャストメールもしたし、プレゼントもあげたけど、私の誕生日には面と向かって「おめでとう」の一言もない。 2.メールはいつも私からする。 3.相談事には熱心に応えてくれる。 4.1のプレゼントに手作りストラップをあげたのですが、それを鞄にずっとつけておいてくれる。 5.ただ、どんな事でも話やすい人なので、もし振られた場合、今後喋れなくなるのは嫌。(大人になっても飲み仲間…的な存在で居て欲しい) どうなんでしょうか~?? どうするべきなんでしょうか~???

みんなの回答

  • joker115
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

何となくですが。 考えられることは、 1 嫌いじゃないけれど、特別にも思ってもいない  -1 好きな子じゃなければ付き合わないポリシーの持ち主    →告白されてもお断りすると思います  -2 特別好きじゃないけれど、嫌じゃなければ    告白されれば付き合う、という考えの持ち主    →告白されて付き合うかも。 2 仮に【4】を重視して  mai0606のことを特別に思っていたとしても  「自分の生活は感情によって変えたりしない」  「特に話すことがなければメールしない」という人  →告白されたら付き合うかもしれません これ以外にもあると思いますが。。 【1】~【5】にあげられた事情には かなり主観が入っていて、正直言うと、何ともいえません。。 期待した感じにすると  1,2、→淡白に振舞って気をひこうとしている  3,4 →あなたのことを大事に思っている。 悲観的にすると  1,2 →mai0606さんのことを特別に思っていない  3,4 →相談には熱心に応える単に世話好きな人       もらった物を大事にするのは当たり前 結論としては、好きなあまり、相手のすることに いちいち意味をもたせてしまうのかもしれませんが 相手の言動をもうちょっと客観的に見た方がいいと思います。。 chappy999さんの 「相手への好意や相手に返す行為も8割以下にする事です。」と 同じようなこと(だと思います)

mai0606
質問者

お礼

ありがとうございます♪ もうちょっと身を引いてみます!!

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

まず、大人になっても続けれる関係を持ちたいのであれば 相手を責めすぎない事です。 それから、読んでて子供っぽいなと思ってしまいました。 【1】ですが逆に捕らえると、いちいちmai0606さんの為に12時まで起きてメールする為に待ちかまえていなければならない…という事になります。 自分がしてあげたから、相手からも…という気持ちは捨てましょう。 相手は疲れてしまいます。 mai0606さんは好きでそうやったのでしょうから、相手にも要求する気持ちを持つのは子供や、悪い大人と同じです。 【2】については、最近の子はメールを良くしますがメールが面倒な人もいますしメール内容により、「返事送らなくても良いかな?」とか内容によっては返事をするのが面倒臭くなる場合がありますよ。 相手の方は若い子の割には、人付き合いが上手で大人な子みたいですからそういう人から好意を持たれたいのならば大人になる事です。 相手への好意や相手に返す行為も8割以下にする事です。(7割程度が丁度良いかも) 好きな人に対しては、真っ正面になってしまいがちになったり、 全面で接してしまう気持ちは良く分かります。 そこをグッと押さえてがんばってください♪

関連するQ&A

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • 相手の気持ち(長文です)

    好きな人がいます。                                                         今までは強引過ぎて振られてばかりだったので、今は友達から段々仲良くなっていこうと思い、メールを送ったり遊びに誘ったり誕生日プレゼントをあげたりと色々しているのですが、相手からの反応が全くありません。                                                       私としては一言でもいいから返事が欲しいのです。嬉しいなら嬉しい、迷惑なら迷惑とはっきり言って欲しい。じゃないと相手の気持ちが解らないし、何も出来なくなってしまいます。                                                そこで質問です。相手は私の事をどう思っているのでしょうか?嫌いなのか、それとも全く興味が無いのか。皆さんの率直なご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼントを貰って・・・『特に嬉しかったもの』『ちょっと困ったもの』

    誕生日・進学・就職・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日・・・・・・・・。 皆さんも色々な人から、プレゼントを頂いた経験があると思います。 さて、そんなプレゼントの中で『これは特に嬉しかった♪』また『これはちょっと困った!』 というようなプレゼントはありませんか? 私の場合・・・ 「特に嬉しかったもの」 中学3年生の時に付き合っていた女の子から、誕生日のプレゼントに手作りのマスコットを貰った時、 それはそれは感激しました。 当時、学校では小さなマスコットをカバンに付けるのが流行ってました。男女それぞれが・・・。 それがそのまま、「この二人は付き合ってる!!」と言う宣言みたいなもので、 私は抵抗があったのですが、彼女がどうしてもと言うので仕方なく・・・。 殆どの人はどこかで買ったものをペアでぶら下げていましたが、彼女の手作りだったことで、 私は俄然元気が出て、堂々とカバンにつけて颯爽と通学したものです。 勿論その彼女は現在の妻ではありませんので、この話はここだけにしておいて下さい。 「ちょっと困ったもの」 現在の事務所を開いた時に、まったくの偶然ですが三人の知人・友人から 「あると便利だから」と、『シャチハタネームペン』をプレゼントされたことです。 確かに一本あると便利なんですが、一度に三本はちょっと・・・。 どれを誰に貰ったかをしっかり憶えておいて、その人と会う時はそのネームペンを 持ってるようにしています。 皆さんはいかがですか?そんな『嬉しかった』『困った』プレゼントはありませんか? もちろん、どんなプレゼントもその人の気持ちがこもったものですから、嬉しい事に 違いはないのですが・・・。

  • 誕生日プレゼント

    今月、彼の誕生日です。 でもプレゼントを悩んでいます。 手作りのビーズの携帯ストラップをやろうと思うのですが、どうでしょう? 手作りって重いんでしょうか?? それと、このプレゼントで満足してくれるか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    以前から質問させてもらってますが私には好きな人がいます(^O^)/ 彼は社会人で私は今年学生卒業した者で4月から社会人です。 彼とは毎日メールのやり取りをしています、週末デートに誘ってくれます。ドライブもしましたし卒業プレゼントとして雑貨のプレゼントもくれましたo(^-^)o 彼は基本マメにメールをする人ではありませんが返信が遅くなっても返してはくれます。 私が今寂しいよ~相手してくれる人いないかな~。 と言うと俺がいるじゃん、俺基本メールしないのに○○にだけだよこんなに連絡するのと言われ他の人から告白された事を話すと、その人の事振ったの?と聞かれ告白された内容を伝えると、俺は直接言わないだけ。と言われました。 またこないだ嫌な事があったのでその事を話したところ 俺が守るよ。と言ってくれましたが私が冗談であなたには私の事守れないよ。と言ったとこ頼りにされてないね…と言われました(*_*) メールではこういう事を言ってくれますが直接会ったら 自分の自慢ばかりをしてきます。笑 また私の事を特別な存在て言ってくれますが彼の気持ちがわかりません(>_<) 私も素直ぢゃないとこがありますが彼の誕生日の時に手作りのお菓子を作ったり仕事に使える物をプレゼントしメッセージカードにお礼を書いたりたまーにメールで素直になるようにはしていますp(^^)q 今度遊園地行きたい!!と言ったら連れて行くよ、弁当作ってきてね!と言われたんですが彼は私の事どう思ってるんでしょうか? 思わせぶり?な態度やメールはありますが彼が何を考えてるかわかりません(>_<) 彼がメールで言ってくれた時 私はなかなか素直になれません 。こんなんぢゃダメですよね(>_<)

  • どのプレゼントがほしいですか?(三択)

     あなたには欲しい鞄があるとします。あなたの彼氏もあなたが欲しがっている鞄があると知っています。そして誕生日の日に、  1 鞄が買えるだけの現金をプレゼントされる。(渡され方は現金をポンって渡されるのではなく、誕生日用にアレンジされた祝儀袋で渡され、中を見たら現金だった。)  2 その鞄を彼氏が買っていて、その鞄をプレゼントされる。  3 彼氏の手作り鞄をプレゼントされる。 どれがいいですか?順位をつけて教えて下さい。

  • 高校1年の弟へのプレゼント

    もうすぐ誕生日なのでプレゼントをしようと思います。今考えているのはTシャツかカバンなのですが、高校生に今人気のあるブランドを教えてください。ヒップホップ系のダンスをしているのでその系統のでお願いします。弟とは離れてくらしているので日頃どこのものを着ているのかわからないのです。よろしくお願いします。また、Tシャツ、カバン以外にいいプレゼントがあったら教えてください。

  • 振られた相手に誕生日プレゼント

    半年前に好きだった女性に「人がそばにいるのが嫌」という理由で振られてしまったんですけど、告白する前の自分の誕生日に彼女から手作りのケーキを貰い、その時僕は、彼女の誕生日にも絶対何かをプレゼントしようと思いました。 しかし振られてから一度も連絡を取っておらず、今月彼女の誕生日があり、プレゼントを上げてもいいものかと悩んでいます。みなさんはどう思いますか?女性の意見が聞きたいです。 あと自分は、彼女のそばにいても彼女が落ち着くような人間になる為に色々頑張っていて一年後位に連絡をしようと思っていました。

  • 人妻さんの気持ち

    30代後半既婚男です。 同じ職場の違う部署にいる30代前半のとても綺麗でしっかりした人妻さんがいます。 僕がその人妻さんにとても好意を持っていて、数年前から誕生日等に(お守りストラップ、バースデーブック等々を)プレゼントしています。 そうすると必ずお返しに、誕生日当日におめでとうメールが届いたり、ソックスやハンカチ等をくれる律儀で根が真面目なさっぱりした少し男っぽい性格の仕事ができるキャリアウーマン的な女性です。 メールもたまにしますが、社交辞令的な感じですが本音で話をしています。 しかし、お互いの配偶者なしで、お互いの子供だけを連れて遊びに行ったこともあります。 こういう場合って、彼女はどう思ってるでしょうか、僕が好意を持っていることは気づいた上での行動なのでしょうか? 彼女は、プレゼントを貰って困るようであれば間違いなく、いただいたら困るので辞めて下さい、とはっきり言う性格だと思います。 そんな風でもなく、プレゼントをするととても喜んでいるメールをくれますし、渡した時もすごく喜んでくれます。 お守りストラップはプライベートの携帯に付けてくれていましたが、少し前から職場の携帯に付け替えていました。 職場での関係悪化を防ぐための社交辞令なんでしょうかね、やっぱり・・・