• 締切済み

自分の気持ちがわかりません。

今日、告白されてしまいました。 私もその人のことは前から『いいな』と思っていました。 でも、私は「付き合う」となると、どうしても親友(女)のことを考えてしまうのです。 前、私に彼氏が出来たとき、親友とギクシャクしてしまい、それ以来彼氏が出来ると親友とギクシャクしてしまうのが怖くて全部断ってきました。 今回のも、親友の方が大事なのか告白をOK出来ませんでした。 私って実はレズなのでしょうか。 自分では、親友が大切なだけで、恋ではないと思ってるのですが… 自分の気持ちがよくわからなくてとても不安です。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いいなと思うなら付き合ったほうがいいと思います。 ただ、付き合うよりまず友達としてと言って徐々に発展していけばいいじゃないでしょうか。 親友も大切なのもわかります。ならば親友の彼氏と言うか異性ともしくは告白された方から紹介してもらって4人でうまくやり取りできたら世界観が広まると思います。 親友も大事だけれど同姓間でこのまま自分をフィにしてしまうのもどうかと思いますが。 その彼に対して興味あるならば。しばしばの距離置かせてもらっていいかと聞いてから交際していけばいいと思います。

satomi115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゆっくり頑張ってみます。