• ベストアンサー

どうすればいいんですか?

こんにちわ、中三です。 僕は中三になって隣の子に本気で惚れました。 今までにここまで惚れた事はなく、友達にも相談する日々もありました。 そして9月、人生初の告白を決意し、友達にその子のアドレスを聞きました。それからメールも順調にしていて、「これじゃいけるんじゃねぇの!?」なんて思う時もありました。しかし告白はできないままでした。 しかし10月ぐらいに、友達(相談はしていない)がその子から偶然「このクラスでマシな男は○○(僕)」という事を聞きだしてくれました。ソレを聞いて僕は再び告白を決意しました。 しかし、聞き出したのが原因なのか、突然その子の態度が冷たくなってしまいました。メールの返事もそっけなくなり、噂によるとその子に好きな人ができたようです。なので何度も諦めようとしました。しかし、諦めきれませんでした。 僕は明日学校で告白するつもりです。僕は今でもあの子が好きです。たとえ好きな人がいても僕の気持ちはかわりません。諦めたくないんです。 どうしたらいいですか?諦めたほうがいいんですか?

  • Adesu
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>どうしたらいいですか? >諦めたほうがいいんですか? ↑ その女の子に、本当に「好きな相手」がいて、それが質問者さんでは無かった。 その場合は、素直に「諦める」。 それが「男らしい態度」です。 「好きな相手」が、質問者さんで有る可能性も「ゼロ」では無いかも知れないじゃないですか?。 明日、シッカリ告白してみて下さい。

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、しっかりと思いを伝えてきます!

その他の回答 (4)

  • gt5650j
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

同じ、中3だじぇ。 その気持ち、よ~~く分かる。でもはっきりというと告白をしない方がいいね、その女の子、Adesuの気持ちを知ってる(好き)ということ、 だから、いきなり冷たくなったと思うんだ。 だが、最終決定は自分だから、よ~~く考えろよ!!!!

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分そうだと思います。(少々アピールしすぎた;) でも、ぼくは明日、ちゃんと気持ちを伝えてこようとおもいます。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.3

メールアドレスを聞いたのも友達。 マシな男は○○という言葉を聞き出したのも友達。 貴方自身は何をしたのかな? 彼女を蚊帳の外に置いて友達に相談しただけ。 彼女の気持ちを勝手に想像して、告白もしないうちから「諦めた方が良いよね・・・」とウジウジしてるだけ。 もう一度言うよ。 貴方自身は何をしたのかな?

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今までをよく振り返ると自分自身は何もしていません。 だから明日、最後に「自分がすべき事」をしてみたいと思います!

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

あきらめちゃダメ。 恋愛したかったら、男の子は恥をかくのが仕事です。 恥をかかない恋愛なんて恋愛じゃないよ。 ダメだったらどうしようって思うかもしれないけど、 彼女のことを想って告白するんだから、 どういう結果であれ、告白することそれだけで十分カッコイイと思う。 がんばって!

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日挑戦してみます! おそらく明日は恥をかくかもしれません。でもがんばります!

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

青春だね。 あたってみなけりゃわかんないよ! 宝くじだって買わなきゃ当たんないんだし!! がんばれw

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、がんばってみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 好きになった・・・

    前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

  • どうすればいいのか分かりません

    質問するのはこれが初です。 誰でもいいのでアドバイスがほしいです。 私は中3です 今好きな子がいます。 二年生の時クラスが同じでした。その子はボーイフレンドが多く誰にでも話し掛けています 私はその器の大きさに惚れた訳なのですが いつも話し掛けてくるのですが みんなに話し掛けているのと違って甘えてくると言うか何かみんなと違うのをいつも感じていました で 3年生になって話さなくなって行きましたが二学期にはいってすぐにあの人とあったのですが なぜか照れあってしまいました。 それからあの人に告白した人がいたのですが、あっけなくフラれていました。 でその時にいった言葉が「好きな人がいるから無理」といったそうです それからあの人の友達と一緒に私のクラスの前にきて遠くから見ているのがわかります。 すれ違いに目が合うとなんか嬉しそうにかえってくし、噂で「OO君(私の名前)が好きらしいよ」ってきくようになってきました。 で 今悩んでいる理由は告白するかしないかで悩んでいます。 告白するのか、待つべきなのか教えて下さい。 長文すいません 出来れば多くの意見下さい。

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 中学生 遠距離片思い?

    僕には好きな人がいます 一年半ぐらい前から好きで今は手紙でのやりとりや電話、メールをしています 僕は岐阜に住んでるんですけどその人は佐渡島に住んでいます 中3なんですが向こうも中3で今は受験もあって手紙のやりとりがほとんどです 実は前までその子から恋愛相談を受けてました  (僕が告白した後の話) まだ好きだったんですがそれを隠すためにその子には自分は付き合っていると ウソをついています その子から相談を受けているときは本当に辛かったです 一ヶ月ほどまえにその子はふられました ふられた事に関してはその子も立ち直ったらしく今はすごく元気です 本題に入りますが告白するべきでしょうか? 二回目の告白って付き合える確立ってあると思いますか? さすがに二回目でふられると今の仲の良い関係が崩れそうで怖いです 中三のくせに情けないような質問になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    初めまして、来年度に中3になるsefinaといいます。 私は9月から12月(25日まで/泣)まで付き合っていました。 家が結構遠いのでメールで告白、付き合いという状態だったのですが 彼の気が変わったのか振られてしまいました。 それから今まで、こういう思いはしたくない!と思って自分から告白するのやめようかと思ったのですが、気になる人(以下A)ができました。 その人は私が付き合っていた頃に学校中で『私がAのことが好きらしい』という噂が流れました。 最初は嫌で、はっきり言って嫌いで、クラスメイトが私とAの前で(3人ともたまたま同じ班だった)「sefinaってAの事好きなんでしょ?」といった時「そんな事ないよ!」と怒っていってしまうぐらい嫌いだったのにふられてその噂も本格的に広まった頃から私はその人のことを気になり始めました。 また別の友達(以下B)は私の相談相手だったのですが、Aのことをとても嫌っています。もし私がAと付き合ったらBとの関係はどうなるかと思うと考えたくもありません。 いったい私はどうしたらいいと思いますか? 変な文&長文すいません(>_<)お返事待ってます。

  • 中学・高校、離れていても彼女は好きでいてくれるか

    僕は中学3年生です。 1週間前彼女ができ、早くも心配事ができました… 『1週間とか彼女の事とかまだ分かってないくせに』 『質問早すぎだろ、付き合い深めて自分でもっと考えろ』 等といわれるかもしれませんが、 本気で好きで、本気で心配しているからこそ質問させてもらいます。 彼女は僕より一つ下の中学2年生、 今年の4月から何の前触れもなく、 僕が彼女の事を気になっていたから友達を通じて、メールを始めました。 告白するまで色んな出来事がありました。 彼女が僕のことを意識し始めてくれたかな、という時に 僕が【軽い男】だという噂が流れたりして彼女がそれを信じ、 遠まわしに僕に〔メールをやめませんか〕 的なメールを送ってきた事もありました…w でもそこから僕が直接信用を取り戻して 付き合うまでいくことができました。 他にも色々と出来事はあったのですが、おそらく彼女は ・軽い男が大大大大大嫌い ・恋愛にはすごく慎重 ・好きなのを直接伝えられない(遠まわしには言える) ような性格なんだと思います。 長く説明しすぎました。本題です。 僕が高校に入ると彼女はまだ中3で、 学校が違うので会う機会が大幅に減ります。 (同じ市内なので待ち合わせればいつでも会えるのですが;) 僕は本気で彼女のことが好きです。 高校生になっても付き合いを続けたいです。  ですが彼女はどうなのでしょう? 確かに彼女は真剣に考えて告白の返事を出してくれました。 ですが1年間も離れていると、恋愛に対してマジメな彼女でも 僕への気持ちが薄れてくる事があるんじゃないかととても不安です。  ちなみに僕はというと、 僕の周辺の付き合っている人達はよく、 すぐ別れたり直接話せなくなったりして長続きしている人達は少ないです。 ですが僕は、自分から彼女に(彼女は少し照れているので)結構話しかけて会話します。 そして何より彼女を好きと言う気持ちは以後変わらないと思います。 『そんなの誰でも言うけど実際長く付き合っていると…』 等といわれそうですが、全くその気がしません。言い切ります。 僕が不安なのは、 「彼女が僕に対して何の感情も持たなくなってしまったら…」 という事です。 彼女を自分だけのものにしたい、 というそこまで一方的な考えではないと思うのですが… 本気で好きだったら1年間離れていても続けられるでしょうか? ちなみに、よく友達からいろんな場面で、「考えすぎだ」といわれます…w 恋愛相談は初めてで、文章にできてもまとめられず 意味不明な部分もあるかもしれませんが、 アドバイス、意見、よろしくお願いします。

  • 告白

    今、中3の自分には好きな子がいます。 中3なのでもうすぐ卒業で新しく進学する高校も違います。 悔いを残したくないと思い告白をしようと決意はしたのですが携帯のアドレスも知らず、図書館でたまに見かける程度でなかなか2人だけになることがないです。 学校で話すことは出来るのですが、告白を考えると話しかけることも出来ません。 それに気持ちを伝えられたとしても恋愛経験がないのでその後どうすればいいか分からず、友達には恥ずかしくて相談が出来ないのです。 少なくとも3・19日の卒業式までには気持ちだけでも伝えたいと思っています。 アドバイスや体験談などあったら一言でいいのでコメントお願いします。