• ベストアンサー

どうすればいいんですか?

こんにちわ、中三です。 僕は中三になって隣の子に本気で惚れました。 今までにここまで惚れた事はなく、友達にも相談する日々もありました。 そして9月、人生初の告白を決意し、友達にその子のアドレスを聞きました。それからメールも順調にしていて、「これじゃいけるんじゃねぇの!?」なんて思う時もありました。しかし告白はできないままでした。 しかし10月ぐらいに、友達(相談はしていない)がその子から偶然「このクラスでマシな男は○○(僕)」という事を聞きだしてくれました。ソレを聞いて僕は再び告白を決意しました。 しかし、聞き出したのが原因なのか、突然その子の態度が冷たくなってしまいました。メールの返事もそっけなくなり、噂によるとその子に好きな人ができたようです。なので何度も諦めようとしました。しかし、諦めきれませんでした。 僕は明日学校で告白するつもりです。僕は今でもあの子が好きです。たとえ好きな人がいても僕の気持ちはかわりません。諦めたくないんです。 どうしたらいいですか?諦めたほうがいいんですか?

• Adesu
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>どうしたらいいですか? >諦めたほうがいいんですか? ↑ その女の子に、本当に「好きな相手」がいて、それが質問者さんでは無かった。 その場合は、素直に「諦める」。 それが「男らしい態度」です。 「好きな相手」が、質問者さんで有る可能性も「ゼロ」では無いかも知れないじゃないですか?。 明日、シッカリ告白してみて下さい。

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、しっかりと思いを伝えてきます!

その他の回答 (4)

• gt5650j
回答No.5

同じ、中3だじぇ。 その気持ち、よ~~く分かる。でもはっきりというと告白をしない方がいいね、その女の子、Adesuの気持ちを知ってる(好き)ということ、 だから、いきなり冷たくなったと思うんだ。 だが、最終決定は自分だから、よ~~く考えろよ!!!!

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分そうだと思います。(少々アピールしすぎた;) でも、ぼくは明日、ちゃんと気持ちを伝えてこようとおもいます。

• takako99
回答No.3

メールアドレスを聞いたのも友達。 マシな男は○○という言葉を聞き出したのも友達。 貴方自身は何をしたのかな? 彼女を蚊帳の外に置いて友達に相談しただけ。 彼女の気持ちを勝手に想像して、告白もしないうちから「諦めた方が良いよね・・・」とウジウジしてるだけ。 もう一度言うよ。 貴方自身は何をしたのかな?

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今までをよく振り返ると自分自身は何もしていません。 だから明日、最後に「自分がすべき事」をしてみたいと思います!

• hanzo2000
回答No.2

あきらめちゃダメ。 恋愛したかったら、男の子は恥をかくのが仕事です。 恥をかかない恋愛なんて恋愛じゃないよ。 ダメだったらどうしようって思うかもしれないけど、 彼女のことを想って告白するんだから、 どういう結果であれ、告白することそれだけで十分カッコイイと思う。 がんばって!

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日挑戦してみます! おそらく明日は恥をかくかもしれません。でもがんばります!

• kaerunko
回答No.1

青春だね。 あたってみなけりゃわかんないよ! 宝くじだって買わなきゃ当たんないんだし!! がんばれw

Adesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、がんばってみます!