• 締切済み

仲良くなっちゃうと・・・・

こんばんは。中3の男です。好きな人がいるのですが、その子とは今年の5月くらいからメールをするようになって今では学校で話したり休みの日とかに2人だけでではないですが遊んだり悩み聞いてもらったり聞いてあげたりして、かなり仲良くなりました。それはそれで嬉しいんですが、あんまり友達として仲良くなってしまうと恋愛対象としてみてもらえなくなってしまうでしょうか?今はその子は彼氏がいてその彼氏と俺は仲がいいので告る予定はないです。

みんなの回答

• fucchan
回答No.3

中3♀です。 >仲良くなってしまうと恋愛対象としてみてもらえなくなってしまうでしょうか? それはないと思います。 仲良くなって、いつのまにか好きになっているということもあるのではないでしょうか。 >今はその子は彼氏がいてその彼氏と俺は仲がいいので告る予定はないです。 えらいですね! ここはひとまずこの調子で行きましょう。 なにかしら良いタイミングやら、チャンスやらがやってくると思いますよ。 頑張って下さい♪

• oinieaga
回答No.2

そんなもの断定できましぇ~~ん! 彼氏の不満や愚痴を相談しているうちに、引っ付くというパターンもある~ 恋愛よりも、仲が良いことの方が、人付き合いでは一番大事なことなんでは。

• zok
回答No.1

はい、若い時期の友好関係は、恋愛対象とならず友人としての認識に留まる傾向にあります、恋愛のプロセスが少々大人とは違うのです、気になる人が現れると何とか近づきたいせめて挨拶できる仲に、友達からでもいいから近づきたいと思うのですが、学生の場合は既に学友というくくりがあり、その中で相談や悩みを打ち明けていると仲のよい友達に定着します、最初のハードルが少し低い分到達場所も少し低くなってしまうのかもしれません