• 締切済み

仲良くなっちゃうと・・・・

こんばんは。中3の男です。好きな人がいるのですが、その子とは今年の5月くらいからメールをするようになって今では学校で話したり休みの日とかに2人だけでではないですが遊んだり悩み聞いてもらったり聞いてあげたりして、かなり仲良くなりました。それはそれで嬉しいんですが、あんまり友達として仲良くなってしまうと恋愛対象としてみてもらえなくなってしまうでしょうか?今はその子は彼氏がいてその彼氏と俺は仲がいいので告る予定はないです。

みんなの回答

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.3

中3♀です。 >仲良くなってしまうと恋愛対象としてみてもらえなくなってしまうでしょうか? それはないと思います。 仲良くなって、いつのまにか好きになっているということもあるのではないでしょうか。 >今はその子は彼氏がいてその彼氏と俺は仲がいいので告る予定はないです。 えらいですね! ここはひとまずこの調子で行きましょう。 なにかしら良いタイミングやら、チャンスやらがやってくると思いますよ。 頑張って下さい♪

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

そんなもの断定できましぇ~~ん! 彼氏の不満や愚痴を相談しているうちに、引っ付くというパターンもある~ 恋愛よりも、仲が良いことの方が、人付き合いでは一番大事なことなんでは。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

はい、若い時期の友好関係は、恋愛対象とならず友人としての認識に留まる傾向にあります、恋愛のプロセスが少々大人とは違うのです、気になる人が現れると何とか近づきたいせめて挨拶できる仲に、友達からでもいいから近づきたいと思うのですが、学生の場合は既に学友というくくりがあり、その中で相談や悩みを打ち明けていると仲のよい友達に定着します、最初のハードルが少し低い分到達場所も少し低くなってしまうのかもしれません

関連するQ&A

  • 彼女はどう思っているのか

    高三 男です 好きな女の子がいるのですが その子は一つ年下で高二年で学校は違います 幼稚園から中三まで習い事が一緒で幼馴染です 中三以降会ってない 今年の5月に僕の家の近くの店にバイトにきていたので 久し振りに会いました そのときに初めてメルアドを聞きました 初メールは僕のほうから送って それ以降はずっと彼女のほうからメールが来ます 話題は日常の出来事や学校のことなどで 僕のほうから「またメールするね おやすみ」など送って 一旦メールを終わらせても 三日後くらいには向こうからメールがきます 僕は彼女のことが好きです 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか ただの友達なのか 恋愛感情があるのか ふたりで一度映画は見にいきました 彼氏はいないそうです あと彼女が 「友達は彼氏作るのに必死やけど 私は彼氏めっちゃほしい とは思ったことない」 と言ってました 質問 1.彼女は僕のことをどうおもってるのか 2.二回目に遊びに誘うならどこがいいのか。(まだ直接話すのは慣れてないので)

  • 彼氏持ちの子を本気で好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は大学2年生の男です。今年の4月からの新しいクラスの女の子を好きになってしまいました。最初メアドを聞いたときは知らなかったのですが、どうも彼氏がいるみたいなのです。でもそれだけの理由ですぐあきらめてしまうのはイヤだったのでメールなどを続けました。すると、結構相手の反応もよく、週一でお昼を空き教室で一緒に食べたり、2日前は学校で二人で勉強をしたりしました。でも、普通に彼氏の話とかをされたり、「好きな人いないの?」とか聞かれたり、仲のいい友達扱いって感じです。でも彼女と接しているうちに、ますます彼女に魅かれてしまいました。 そこで、質問なのですが、仲のいい友達から恋愛対象としての発展はありうるのでしょうか?あと、今の彼氏から奪おうなどということは考えてはないのですが、やはりチャンスがあったらアピールしたいと思っています。なにか良い方法はないでしょうか? 男女問わず、なんでもよろしいので、回答宜しくお願いします。

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 嫌われた・・・??

    1週間くらい前にチャットで知り合って仲が良くなった女の子がいます。(僕は男です) 僕はその子とメッセやメールをしています。 その子は知り合った頃は彼氏がいたのですが3日前くらいに別れました。 そして僕のことを恋愛の対象としてみてくれるようになりました。 その子が一つ下ということもあり価値観の違いはありますが昨日会うことになりました。 待ち合わせ場所に行ったらその子の友達から電話がきて「今学校で問題があって今日は来れないって言ってました。」と言われました。 しばらくしてからまたかかってきて今度はその子本人がでて理由を聞きました。 そして今にいたってるわけですがそれからはメールも何も連絡がきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 顔写は交換してましたけど・・・。 何か意見お願いします。

  • 悩んでいます

    大学三年の男です。彼女はいません。 今年すごく好きな人ができて、半年間思い続けていましたが振られてしまいました。いい先輩という存在で、恋愛対象ではないようでした。相手ははっきりと答えてくれたし、気持ちも伝えたので後悔はしていません。 一ヶ月経って、少し元気になれました。思い出すと辛いけれど前に進もうっておもいました。最近自分の知り合いの子を誘ってお互い一人ずつ友達を呼び合ってコンパ?をしました。俺の友達は相手を二人とも気にいったみたいで、逆に俺が正直その二人をどう思っているんだと聞いてきました。自分は正直まだ付き合うとかまだよく考えられなくて、でもどちらかというと元々知ってた子の方がいいかなと思いました。彼女とはバイトが一緒で仲がいい感じです。結局おれの友達は彼女の呼んだ友達を追っかけることにしたみたいでちょくちょくメールをして今度また四人で遊ぶことになりました。 おれの友達は大学の親友でかっこいいし、たのしいやつです。だから何か相手の女の子が二人ともあいつを気にしてるのかなと思ってしまいます。実際うまくいきそうな感じがします。 そして、ふと自分は何をしてるんだろうと思ってしまいます。飲みも今まで自分が持ち込むことばかりだし、こんな調子で彼女ができるんでしょうか?今度自分もそのバイトの子を誘って二人で遊ぼうかなとも思いますが、門限もあるし、今まで男の人と二人で歩いたこともないらしく難しい気がします。それと、友達として仲はいいけれど恋愛対象としては見られていない気がします。でも、自分としては付き合うとかは考えこまないで、遊んでみて相手の事をもうちょっと知ってみたいなって思います。でも、ここで誘ってしまうとせっかくの関係が崩れてしまいそうで怖いんです。どうしたらいいんでしょう?俺の友達がどんどん行動を起こしていって、心のどこかで焦っているのかもしれません

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏(彼女)がいる事を友達に言いますか?

    私は中高一貫の女子校に通っています。 今高1で中三の時から彼氏がいて10ヶ月くらい付き合っています。 中2の時にも1人いて2人目なのですが彼氏がいること、いた事を学校の友達に言った事がありません。 1人目の時に小学校からの友達の仲がいい子だけに言ったのですが別れた時にすごく心配されたのでそれからは言わないでおこうと思って言っていません。 クラスの子で1人最近彼氏が出来たらしく毎日ギャーギャー騒いでいますが別れたらどうなるんだろうと思います。 その子はそこそこ仲良くて彼氏いないかとか聞いてくるのでいてないーいいなぁーみたいなことを返しています。 他の子も黙ってるけど半分くらいはいてるんじゃないかと思います。 皆さんは彼氏や彼女がいる事を友達に言っていますか??

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 親友から

    親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました 私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 次の日『昨日はゴメンな。最後までやんなくて良かったわ』と言われました。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 女の人にも優しいし、面白いし、かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 はたから見ていて、自分で気付いてないようですが、女の子に思わせぶりな態度を取っているんじゃないかな、と思うこともありますが… 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。