• ベストアンサー

嫌われた・・・??

1週間くらい前にチャットで知り合って仲が良くなった女の子がいます。(僕は男です) 僕はその子とメッセやメールをしています。 その子は知り合った頃は彼氏がいたのですが3日前くらいに別れました。 そして僕のことを恋愛の対象としてみてくれるようになりました。 その子が一つ下ということもあり価値観の違いはありますが昨日会うことになりました。 待ち合わせ場所に行ったらその子の友達から電話がきて「今学校で問題があって今日は来れないって言ってました。」と言われました。 しばらくしてからまたかかってきて今度はその子本人がでて理由を聞きました。 そして今にいたってるわけですがそれからはメールも何も連絡がきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 顔写は交換してましたけど・・・。 何か意見お願いします。

• piruro
  • お礼率28% (113/394)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

チャットでのオフ(オフ会ではなく)でのすっぽかし…結構ある話かと思います…特に恋愛がらみですと… 私もありますが、経験的に言うと『期待薄』と考えるのが無難かと思います。 と言うのも待ち合わせ場所に行ったら写真が別物であるという現実を直視した時に いろいろな形で会いたくない…パス…と言う事をします。 彼女の友人もその手の言い訳をする為に用意していた人だったのかなぁなんて思いますから… 『行ってみてやばそうだったら会うのをやめよう』と言って知り合い数名で現場に行く 何アレ…パス!どっか遊びにいこう!と言う流れかな…結構こういう事はありがちです… 私の場合、やられた事が2回やってしまった事は1回ですけどね… 逆に何故か『勉強教える』と言うだけのオフにアポ取った人以外に 女の子二人の付き添い付きで現われたと言う経験もあります…誘ったのかな? 『写真が別物』と言うのは語弊が生じますので補足。 『良いな』と思った相手にどんな写真を送ろうと思います? 普通だったら『一番写真うつりの良い写真』を送ろうとしますよね? それが間違だったのかなぁと思うんです… 期待と緊張と不安…どうしてもこわばってしまったりしていて 表情が違うという事が結構あるんです… 眠いのに叩き起こされた直後の顔ってどうしても不細工でしょ? 希望的な解決をするならば、彼女が実はわりとかわいい友人の写真を『私です』と言って送りつけていて 友人に『私のフリしてきて!』と頼まれていた。 そう考えるのが良いかなぁなんて思います。 変に勘ぐらないで、こんな事もある罠と諦めるのがよいかなぁと思いますよ。 もう1つ余談、合う前が長い状態で好きになってしまうと 知らない部分は全て自分の良いように考えてしまうんです。 知りえなかった情報があり、会う直前でそれが見つかって一気に覚めてしまった… そう考えるのが自然かと思います。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

piruroさんこんばんは。 知り合うきっかけも簡単な方法で、会ってから連絡がないのであれば、相手からすれば期待外れだったということです。  諦めて次を捜した方が良いと思います。ただ、知り合うきっかけはあまり良い相手に出会えるとは思えません。他の方法が良いと思います。

piruro
質問者

お礼

この場を借りてお礼とされていただきます。 昨日の夜、メッセで向こうからごめんって言ってきました。 思った通り自分に対する好意は冷めていました。 それで僕はチャットで出会いを求めてるわけではないので・・・。 あきらめれたら次の恋してみよっかなって思ってます。

• raimi
回答No.3

考えられるのは、写真と彼女が思っていた貴方の想像図が違ったって可能性かもって思います。それに本当に学校で問題があったにしても、恋愛感情を持った相手に友達から当日キャンセルの電話を入れさせるでしょうか? 仮にそうしたとしても、後から自分で連絡入れて貴方に謝罪の電話をした後別の日に約束を取り付けるって運びになるんじゃないかと思います。 彼女にはあまり期待しないでおいた方がいいかも知れませんね。

noname#4808
noname#4808
回答No.2

女の子が1人で行くのは勇気がいりますからね、連日恐ろしい事件の報道もありますし、「宗教の勧誘されるかも」「拉致られるかも」いろんな不安がその子にもあったかもしれませんよ。 見た目が恐かったか、単に服装とかの趣味が違って「あっち系は合わないな」と思ったか、C_ranさんがおっしゃる様に「期待薄」だったかと。 まだちゃんと連絡するだけいい子ですね。 「バックレて放って置こう」じゃなく、彼女にとってpiruroさんは連絡するだけの価値はある存在だったんですね。