• ベストアンサー

嫌われた・・・??

1週間くらい前にチャットで知り合って仲が良くなった女の子がいます。(僕は男です) 僕はその子とメッセやメールをしています。 その子は知り合った頃は彼氏がいたのですが3日前くらいに別れました。 そして僕のことを恋愛の対象としてみてくれるようになりました。 その子が一つ下ということもあり価値観の違いはありますが昨日会うことになりました。 待ち合わせ場所に行ったらその子の友達から電話がきて「今学校で問題があって今日は来れないって言ってました。」と言われました。 しばらくしてからまたかかってきて今度はその子本人がでて理由を聞きました。 そして今にいたってるわけですがそれからはメールも何も連絡がきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 顔写は交換してましたけど・・・。 何か意見お願いします。

  • piruro
  • お礼率28% (113/394)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

チャットでのオフ(オフ会ではなく)でのすっぽかし…結構ある話かと思います…特に恋愛がらみですと… 私もありますが、経験的に言うと『期待薄』と考えるのが無難かと思います。 と言うのも待ち合わせ場所に行ったら写真が別物であるという現実を直視した時に いろいろな形で会いたくない…パス…と言う事をします。 彼女の友人もその手の言い訳をする為に用意していた人だったのかなぁなんて思いますから… 『行ってみてやばそうだったら会うのをやめよう』と言って知り合い数名で現場に行く 何アレ…パス!どっか遊びにいこう!と言う流れかな…結構こういう事はありがちです… 私の場合、やられた事が2回やってしまった事は1回ですけどね… 逆に何故か『勉強教える』と言うだけのオフにアポ取った人以外に 女の子二人の付き添い付きで現われたと言う経験もあります…誘ったのかな? 『写真が別物』と言うのは語弊が生じますので補足。 『良いな』と思った相手にどんな写真を送ろうと思います? 普通だったら『一番写真うつりの良い写真』を送ろうとしますよね? それが間違だったのかなぁと思うんです… 期待と緊張と不安…どうしてもこわばってしまったりしていて 表情が違うという事が結構あるんです… 眠いのに叩き起こされた直後の顔ってどうしても不細工でしょ? 希望的な解決をするならば、彼女が実はわりとかわいい友人の写真を『私です』と言って送りつけていて 友人に『私のフリしてきて!』と頼まれていた。 そう考えるのが良いかなぁなんて思います。 変に勘ぐらないで、こんな事もある罠と諦めるのがよいかなぁと思いますよ。 もう1つ余談、合う前が長い状態で好きになってしまうと 知らない部分は全て自分の良いように考えてしまうんです。 知りえなかった情報があり、会う直前でそれが見つかって一気に覚めてしまった… そう考えるのが自然かと思います。

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   piruroさんこんばんは。 知り合うきっかけも簡単な方法で、会ってから連絡がないのであれば、相手からすれば期待外れだったということです。  諦めて次を捜した方が良いと思います。ただ、知り合うきっかけはあまり良い相手に出会えるとは思えません。他の方法が良いと思います。

piruro
質問者

お礼

この場を借りてお礼とされていただきます。 昨日の夜、メッセで向こうからごめんって言ってきました。 思った通り自分に対する好意は冷めていました。 それで僕はチャットで出会いを求めてるわけではないので・・・。 あきらめれたら次の恋してみよっかなって思ってます。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

考えられるのは、写真と彼女が思っていた貴方の想像図が違ったって可能性かもって思います。それに本当に学校で問題があったにしても、恋愛感情を持った相手に友達から当日キャンセルの電話を入れさせるでしょうか? 仮にそうしたとしても、後から自分で連絡入れて貴方に謝罪の電話をした後別の日に約束を取り付けるって運びになるんじゃないかと思います。 彼女にはあまり期待しないでおいた方がいいかも知れませんね。

noname#4808
noname#4808
回答No.2

女の子が1人で行くのは勇気がいりますからね、連日恐ろしい事件の報道もありますし、「宗教の勧誘されるかも」「拉致られるかも」いろんな不安がその子にもあったかもしれませんよ。 見た目が恐かったか、単に服装とかの趣味が違って「あっち系は合わないな」と思ったか、C_ranさんがおっしゃる様に「期待薄」だったかと。 まだちゃんと連絡するだけいい子ですね。 「バックレて放って置こう」じゃなく、彼女にとってpiruroさんは連絡するだけの価値はある存在だったんですね。

関連するQ&A

  • これって無理っぽい?(特に女性の方お願いします)

    25歳男です。 先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と 聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。 その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

  • 彼氏が他の女性の話ばかりします

    27歳、女です。 現在、つきあって3年の彼氏がおり、結婚も考えています。 ただ、デートに行っても、かわいい女の子がいたら、そっちをちらちら見たり、 カップルだったら、あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい等、言ってきます。 他にも、同期の女の子で、お気に入り(本人は、仲が良いだけといっています)がおり、 その子の話が多く(あの子は、将来~の方面へ進むらしい等)、 同期飲みでも、その子の写真だけ多いです。(かわいいです) 上記のようなことが多く、一緒にいても、なんだかなぁ、と思ってしまいます。 彼氏にいうと、恋愛対象とは思っていないし、相手には彼氏がいるし、自分にも彼女がいる、 好きだったら別れるし、そのpupupuの考え方、理解できないといわれます。 これって、ふつうにあることなんですか? 彼氏にいっても、じゃどうしたらいいのかわからない、と言われます。

  • いつかは元に

    わたしはネットで知り合った彼と遠距離恋愛しています。 ネット友達Aがいます。(会ったことはありません) 彼とつきあう前に、Aから告白されました。でも、今の彼に片想い中だったわたしは、それを受け入れませんでした。 そして何ヶ月かがたち、Aに同棲するほどラブラブな彼女ができたことを知りました。 彼の管理するチャットルームでそんなことを話しているうち、お互いのメッセンジャーのIDを交換することになりました。 そのログを、彼氏が見て、ひどく、傷ついてしまいました。 彼はAがわたしを好きだったことを知っています。でももうお互いに恋人がいることだし、メッセンジャーくらいなら友達としてしてもいいかなとわたしは思っていたのですが…(Aとはメールは時々していました。近況報告など) 普段おだやかな彼に叱責され、彼を苦しめたことを痛感し、わたしはAのメッセのIDを消しました。 Aは一番話しやすく、色々相談できる友人でした。 彼は、嫉妬してたんだと言い、今はわたしにあやまって、もう何も言わないよと口にしてはいます。 個人的なメールやメッセはもうAとはしないつもりですが、彼のチャットルームでまたワイワイと話がしたいのです。でも、時には二人きりになる場合もあり、そのときにまた彼を傷つけるとしたらいやです…。 Aとはもうアクセスしない方がいいのでしょうか? また、Aと彼とわたしは仲のよいチャット仲間でした。元には戻れないんでしょうか? 長文になってしまいました。すみません。

  • 年の差

    会社の若い子に女の子を紹介して貰ったのですが24歳の女の子でした。その帰りに、「今度、水族館行こうよ!」と言ったら「行きましょう」と言われました。その後、紹介してくれた子から「メール送ってあげなよ本人に了解とったから」と言われたのでメールで、「よかったら本当に水族館行こうよ!」と書いたら「是非行きたいです。楽しみにしてます」と来たので日にちを決めて行くことになりました。 自分は34歳なんですが、どんな感じで接すれば良い物かと...。 彼女からみて10コ上なんて恋愛対象になるんですかねー。それとも感じのいい遊んでくれるオ゛ジサン位に思ってるんですかねー。 自分も10コ下を恋愛対象にしていいのか...。

  • 恋愛相談

    大学生です 結構仲の良い知り合って4か月の気になる女の子がいます。  最近気づいたんですけど、お互いに恋愛経験が少ないせいか、その子と恋愛話(タイプなど)することはほどんどありませんでした。  先日その子とメールをしているとき、彼女が前の日に遊びに行ったことを知って、冗談ぽく「もしかしたらデート?」と送ってみたら、「なんで~君そんなこと言うの!」とちょっと怒りっぽい冗談な感じで返信が来ました。 このように恋愛話をしたがらないのは、僕を恋愛対象として見ていないからでしょうか??

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)

  • 恋愛感情と信頼

    『誰よりも頼りに出来て信じている人』と『恋愛対象として好きな人』っていうのは別なんでしょうか? 先日僕の好きな子に 『あなたを家族より彼氏より信じてるし頼ってるけど恋愛対象としてはやっぱり今付き合っている彼氏が一番』 と言われてしまいました。 その価値観が僕にはよくわからないんですけど・・・。 そういうことってあるんですか?

  • 付き合ってない子でも引きずることはある?

    男性は付き合っていなくても前好きだっただけの女の子を引きずったりしますか? 彼氏がただ前好きだっただけの女の子を引きずってるのか、その子をアプリで探していたり、わざわざ課金してまで相手にメッセを送ろうてしてるのを見ました。付き合ってはいなかったらしいのですがそれだけの女の子を引きずることなんてありますか?顔もそんなに可愛くないです。

  • 男の子人にとってメールって…

    男の子人にとってメールって… そんなに重要じゃないんですかね? はじめまして。reona09(21歳)と申します。 今回は男心を少しでも理解したくて質問しました。 私には同い年で最近付き合ったばかりの彼氏がいます。 その彼氏とのメールについてなんですが… 彼とは一言のメール(「おはよー」「好きだよ」「今バイト」とか)を1日5通前後交わすだけです。 …カップルのメールってこんなもんですか?(笑) 今まで付き合った人とは頻度にメールを交わしていたので戸惑っています。 あと、彼も私もmixiをやっているのですが… 彼は私のメールを止めておきながら、マイミクの女の子数人とボイスでチャットしていたりメッセ交換している時があります… 私は心が狭いと思いながら「他の女の子と話しているんだったらメール返してよね!」と、思ってしまいます(思っているだけで彼には直接言ってません) 男の人にとってはこの様な行動は普通なのでしょうか? またどんな心理でこのような行動をとっているのでしょうか? よろしければ沢山の意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今付き合っておくべくきでしょうか?

    私は中学3年生なんですが、私の周りの友達達は皆彼女ができて 休日遊びにも付き合ってもらえません。 そこで私も彼女をつくりたいと思っているんですが。 今まで前々から仲が良く気が合う人がいるんですけど その人には私はあまり恋愛対象として接してはいないんですが この頃の会話で「まだ彼女いないんでしょ」とか 「私もそろそろ彼氏つくりたいな」などのことをよく話してくるのですが、私の考えすぎかもしれませんがこれは遠回しに 私にアプローチをしているんでしょうか? そうであれば相手は私からの告白を待っているんでしょうか? 私的にもその相手の人は別にかわいくないわけではありません むしろかわいい方だと思うのですが、実は私には1年くらい前から 好きな人がいるんです。 それで私も好きな人に告白して良かったらその仲の良い子とは 付き合わないつもりで、ダメであれば仲の良い子と付き合っても いいとおもってるんですが。 なかなか好きな子に告白できず困っています。 これではそのうちどっちの女の子とも恋愛できずに 終わってしまいます。 こんな状況で私はどうすればいいんでしょうか?