• ベストアンサー

いつかは元に

わたしはネットで知り合った彼と遠距離恋愛しています。 ネット友達Aがいます。(会ったことはありません) 彼とつきあう前に、Aから告白されました。でも、今の彼に片想い中だったわたしは、それを受け入れませんでした。 そして何ヶ月かがたち、Aに同棲するほどラブラブな彼女ができたことを知りました。 彼の管理するチャットルームでそんなことを話しているうち、お互いのメッセンジャーのIDを交換することになりました。 そのログを、彼氏が見て、ひどく、傷ついてしまいました。 彼はAがわたしを好きだったことを知っています。でももうお互いに恋人がいることだし、メッセンジャーくらいなら友達としてしてもいいかなとわたしは思っていたのですが…(Aとはメールは時々していました。近況報告など) 普段おだやかな彼に叱責され、彼を苦しめたことを痛感し、わたしはAのメッセのIDを消しました。 Aは一番話しやすく、色々相談できる友人でした。 彼は、嫉妬してたんだと言い、今はわたしにあやまって、もう何も言わないよと口にしてはいます。 個人的なメールやメッセはもうAとはしないつもりですが、彼のチャットルームでまたワイワイと話がしたいのです。でも、時には二人きりになる場合もあり、そのときにまた彼を傷つけるとしたらいやです…。 Aとはもうアクセスしない方がいいのでしょうか? また、Aと彼とわたしは仲のよいチャット仲間でした。元には戻れないんでしょうか? 長文になってしまいました。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

bluebettyさん、こんばんは。 そうですね・・・難しいですね。 これは、人によっても考えたかが違いますので、 「チャットとかするくらい、お互い恋人がいるんだし、いいじゃないか」 という人もいるでしょうし、 「チャットでもメールでも、自分(恋人)以外の人とはしてもらいたくない」 と考える人もいるでしょう。 bluebettyさんは前者で、彼氏がたまたま後者だっただけの話なんですね。 だから、どちらが悪いとか、どちらが許容量が少ないという問題でもないと思います。 ただ・・・一つだけ言えることは、カップルの場合 相手がいやだなあと思うことは、どんなことでも、しないようにするのが 長続きする秘訣といえるでしょう。 相手が少しでも不快に感じることを、しないようにしていく心遣いが お互いに信頼感を高め、絆はもっと強くなっていくと思います。 そのことから考えると、彼氏は今は、嫉妬していたことを謝って もう口に出しては言わないと言っていますが 心の底では、そういう関係はいやだなあと思っているんだと思うんです。 もちろん、気のあう友達としてのAくんも、大事だったと思います。 ですが、その大事さは、極端に言えば恋人の気分を害してまで 大事にしたい友情なのか・・・??ということになると思います。 その辺りをよく考えてみて、「やっぱりやましいことは何もないんだから Aくんとはチャットしていきたい」と思うのでしたら 彼に、そのことをちゃんと言うべきだと思います。 やましいことは全然ないから、信頼してもらいたい、ということを。 そして、その気持ちを理解してもらえば、問題はないと思います。 じっくりと、自分の気持ちを考えてみてくださいね。 遠距離は辛いけど、彼氏とお幸せに!!!

bluebetty
質問者

お礼

Aに対する感情… 会ったこともない人ですので、美化されてるのかもしれませんが、ユニークな発想と、しっかりした考えをもつ人なので、友人としては最高です。 なので、できればチャットで話はしていきたいと思っています。 今は彼はAに対して過敏になっているので、この話題はわたしから振ることはできませんでしたが、やっぱりちゃんと話さないといけないですね。 相手のいやがることをしないという心づかいができることもこれから自分の課題にしていきたいと思います。 励ましの文章にも感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.6

しつれいしました。 えんきょりだったんですね・・。 じゃあ、 IDかえて ばれないように してください。 友達は失いたくないですしね.

bluebetty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、友達は失いたくないです。 でも、個人的なコンタクトはAと取るのはやめようと思っています。ばれる、ばれないよりも、やっぱり彼を悲しませたくないので(^_^.) でも、アドバイスしてくださってうれしいです。ありがとうございます。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.5

こんにちわ 家のPCでやらない。または IDログや履歴を インターネットオプションで完全に消す ですね。 いくら友達でも 彼が傷つくと思うのなら 判らないように万全の対処を したらよろしいのでは?? かんたんなことです。

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼文は、もうひとつの回答の方に書かせていただきますね(*^_^*)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、彼の気持ちもわかるね 自分ともし貴方がなんかトラブルがあったとき 貴方をおもっているその人がやさしくしたら って不安なだけなんでしょうね ですから貴方は彼が一番だという姿勢を見せてあげれば安心するんじゃないかな。 いくらメッセでも削除ってなんか友達なくしてるみたいで嫌ですよね。私もHPやってるんですがリンク先を削除する時に友達なくしたって気になるんですよ ようはね、マンツーマンならヤキモチ焼きますが 彼と一緒にチャットするのはどうですか? これならなんとなく安心するんじゃないでしょうか Aさんに彼女ができたら一番いいんだけどね本当は。 よくカップルでチャットインして4,5人でワイワイやってるってのありますよねそんな感じに持っていってもいいのではないかと思うのですが。 あとはあなたが今よりもう20%「頼りにしてるわ」という感じで接してあげると彼の愛情の確信レベルが上がるんではないかとおもいますよ、そしたらやきもち焼かなくなるかもしれません。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

bluebetty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aには、彼女がいます。なので、わたしも安心してIDを交換したのですが…。 チャットも、ねてるくんさんの仰る通り、みんなでワイワイやりたいです(^_^.) ですが、彼氏はわたしとAが話しているのを見るのがつらいらしいです。(よくわたしとAはつきあっているのかと、周りから聞かれます…そんな話はしていないのに) ですので、あとは、アドバイス通り、彼を頼りにするという態度をとってみたいと思います。愛情の確信レベル…上げたいです!(*^_^*)がんばります。

noname#58564
noname#58564
回答No.2

やはりbluebettyさんの彼氏さんとよく話合うのが一番だとおもいます。 bluebettyさんは割と相手にストレートに聞けるタイプですか? もし聞けるならなるべくストレートに、たとえば「Aさんとは友達同士としてわいわいチャットしたい」と言って話合えればいちばんです。 話合いをもちだして彼氏さんがいいよいいよみたいに言ってbluebettyさんをあしらおうとしても、自分の気持ちが片付くまで話あってみてください。 それくらいの自己主張はしてもいいと思います。 勝手な意見を書いてみましたが参考になれば幸いです。

bluebetty
質問者

お礼

勝手な意見なんてとんでもないです! そうですね、話し合わなければいけないことですよね…。わたしはストレートにものを聞くことも言うことも苦手な方ですが、自分はこうしたいということを言ってみようかなと思います。 ただ、彼が今はちょっと鬱気味なので… 今週末会いに行くので、そのとき話してみようかな… 直接会って話すなら、すれ違いや誤解も少ないかな?と思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

 失礼を承知で言いますが、bluebettyさんの彼氏は嫉妬深い人なんですね。気持ちは分からなくもないのですが、Aを振り自分を選んだという経緯を知った上でのものですから、複雑ですね。だからこそ、激怒したともとれるのですが。  彼の心の中では、bluebettyさんの気持ちがもしかしたらAに移ってしまうのではないかという恐怖感があるのでしょうね。bluebettyさんを信用していないのではなくて、多分、自分にそれだけの魅力がないと思っているのでしょう。  私自身、持てない男(彼がもてないと言っているわけではありません)なので良く分かるのですが、自分に異性を惹きつける魅力がないことを自覚している男って、それはそれで辛いのです。自覚があるからこそ、いつ相手に去られても不思議ではないし、それゆえにAの方が自分よりも魅力のある男性に映っているのだと思います。  火の無いところに煙立たず。屈折した心理状態ですが、諦めた方が良いような気がします。

bluebetty
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼は自分に自信がないんでしょうか…。 でも、わたしのことを信用してないからじゃないという件を読んでちょっと安心しました。 わたしたちは、ネットから始まった関係だから、まだまだ脆い部分があるのかも知れません。 火のないところに煙はたたず… つまり、Aとはコンタクトとらない方がいいということですよね? それも考えにいれてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーを海外(香港)とするには?

    海外(香港)の友人とYahooメッセンジャーを使って、チャットやビデオチャットをしたいと思っています。 何度か試してみたんですが、お互いが同じ国のIDを取得していないとできないんでしょうか? MSNメッセでは普通にできたのですが、Yahooメッセの場合はどうなんでしょうか? また、ID同様にメッセンジャーそのもののアプリケーションも同一の国のものでなければダメなんでしょうか? お教えください。

  • Yahoo メッセンジャーからチャットルームへの入り方

    こんばんわ Yahoo メッセンジャーからのYahooチャットルームへの入り方が分かりません。 メッセンジャーからもチャットルームに入れると聞いたのですが。。。 ちなみに,macOSXを使用しています。 Yahooメッセは、macベータ版をインストール済みです。 宜しくお願いいたします。

  • オンライン上で身内のみでコミュニケーションする方法

    オンラインでコミュニケーションするには 掲示板 メッセンジャー チャットルーム などがあると思いますが、ふとしたことで、以下のような条件でコミュニケーションを取りたくなりました。 ・掲示板のように話題ごとに分かれているか、部屋に入室するようなシステム ・パスワードなどを知らないとその部屋には入室できない、あるいは読めない ・掲示板のように、いつでも書き込めて、いつでも返信でき、ログが残っていく ・手軽 考えられる物として、ID制掲示板、非公開掲示板、ID制チャットルーム、部屋制のメッセ、ネットゲームなどがありますが、どうにも実現が難しかったり、しっくり来なかったりします。 このようなコミュニケーション手段に心当たりはございませんでしょうか。 近いものでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • MSN Messengerについて

    MSN Messengerを使って間もなく、分からないので教えてください。 AさんとBさんをメンバーに登録してある場合、 Aさんとメッセしている最中は Bさんにもオンライン状態になっているというのが分かると思うのですが、 Bさんに自分がオンライン状態になっているのが分からないように Aさんとメッセすることはできますか? チャットルームに行けばイイのかもしれませんが、 更新までに時間がかかるので、メッセのほうが早くていいなァと思ってるんですが…

  • ヤフーメッセンジャーで三人以上で

    ヤフーメッセンジャーで三人以上で同じ画面で メッセをやり取り(チャット状態)するには どうすればいいですか? つながってるIDが他のIDとメッセしてる内容を のぞくことはできますか?

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • MSNメッセンジャーで話すときのタイミング

    メッセンジャー使っている方はどういうタイミングでメッセしてますか? こっちは誰ともメッセしてないのに、相手からも来ないのでどうすればいいか悩んでいます。 まだ、1回話しただけの相手で、お互いにしり込みしているのか、それとも他の方と話しているのか・・・。 結局話したいときってどうしてます? 前もってメールで連絡、退席中のときにメッセしないかと誘っておく、 オンラインならとりあえず話しかけてみる、などみなさんの場合を教えてください。ちなみにネット上での友達です。

  • メッセがうまく動かない。。。

    ヤフーメッセンジャー6を使っているのですが チャットルームから強制的に落ちまくります 何か設定が悪いのでしょうか? ちなみにウイルスバスター2008使用 回線は光です メッセ7にはしたくないのですが何か方法ありませんでしょうか?