• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo メッセンジャーからチャットルームへの入り方

こんばんわ Yahoo メッセンジャーからのYahooチャットルームへの入り方が分かりません。 メッセンジャーからもチャットルームに入れると聞いたのですが。。。 ちなみに,macOSXを使用しています。 Yahooメッセは、macベータ版をインストール済みです。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数435
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>チャットという項目のようなものが、全く見当たらないんですが こちらを見てもチャットの記述は見当たりません。 まだベータ版なので機能が入っていないようですね。 徐々に機能アップされているようですので、もう少しお待ちになってください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/macmesg/macmesg-46.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/macmesg/index.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/macmesg/macmesg-46.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度にわたる回答ありがとうございました。 我が家のWindowsXPだと、難なくメッセンジャーからチャットに入れました。 (チャットタグもある) どうやら、MovingWalkさんがおっしゃられているように、macの対応機能の問題のようです。 残念ですが、対応するまで待つしかなさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私も同じような状況に陥り、しばらくメッセンジャーがつながりませんでした。パソコンを買い換えたとたん、だめになりました。うちのはマックではありませんが、たぶん同じような症状だと思って回答します。私はパソコン買い替え後、ヤフーメッセンジャーの最新版をインストールしました。特にエラーメッセージもなく、成功したと思ったのですが、そのあとが何もできないんですよ。ログインしても、その先が何も出ないんです。接続ができれば、チャットのアイコンがきちんと出るはずなんです。FAQを見たり、こちらのサイトにも質問を送り、集まった回答をもとにやってみたのですが、やっぱりだめでした。ではどうしたかというと、もう一回、プレインストールされているプログラムを細かく見て行きました。すると、メーカーで作っているセキュリティソフトが見つかったのです。すでに削除したノートンのアンチウィルスソフトとは別物でした。そこでこれをアンインストールしてみますと、メッセンジャーのウィンドウが正しく開いて、チャットもできるようになりました。FAQにも出ていますが、アンチウィルス、ファイアウォールはやっぱり完全に排除してからでないと、つながらないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 我が家のWindowsXPだと、難なくメッセンジャーからチャットに入れました。 (チャットタグもある) どうやら、No.3の回答でMovingWalkさんがおっしゃられているように、macの対応機能の問題のようです。 わざわざありがとうございました。

  • 回答No.1

MAC版は知りませんが、ログイン状態で  チャット→チャットルームの選択→入室 でできませんか? どうなるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 チャットという項目のようなものが、全く見当たらないんですが。。。 だめなんですかね~~