• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooチャットについて

わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 yahooのチャットルームからメッセンジャーをつかわずにメッセージを送った場合相手がパソコンを立ち上げてなくても、メッセージは届く(残る)のでしょうか?相手はメッセンジャーを使用しています。 このような場合はどうなるのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

相手がPCを立ち上げていなくても、次回立ち上げた時に送信した内容のメッセージが表示されます。 ↑ オフラインメッセージと言います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)

> パソコンを立ち上げてなくてもメッセージは残るとゆうことでいいのでしょうか? オフラインメッセージとして残っていれば、次に相手の方がメッセンジャーをたちあげた瞬間にポップアップでメッセージが届きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました♪

  • 回答No.2
noname#59358
noname#59358

私もたまにヤフーチャットを使います。 オフになってるとオフラインメッセージとして残ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます♪ パソコンを立ち上げてなくてもメッセージは残るとゆうことでいいのでしょうか?何度もすいません。

  • 回答No.1
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)

相手がパソコンを立ち上げていなければ届きませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました♪