• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahooチャットで・・・

メッセンジャーをダウンロードしたんですが、いまいち良く理解できなくて・・・(・・;) yahooJAPANIDの他にニックネームを四つほど作って使い分けているのですが、相手がその中の1つのニックネームに対して友達登録をしたとします。 そして、私がその登録されたニックネームでチャットをやっていたら、登録した相手は私がどこのルームでチャットしているか分かってしまうのですか? それともオンラインメッセージを受信できるだけなんでしょうか? また私が他のニックネームを持っていることはその登録された相手に分かってしまうんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>相手に登録されたニックネーム以外のニックネームで私がチャットをしている場合は、その相手に分からないんでしょうか? 相手があなたの他のチャットネームを知らない限りはわからないです(ばれません) やたらとあるいは、安易に友達リストに入れてると、あとあと面倒な事も起きますので、よく吟味してから入れるといいですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

メッセンジャーでログインした場合  1,チャットルームはわかりません  2,ゲームルームはわかります ホームからログインした場合   チャットルームがわかります 他のニックネームは教えない限りわかりません 状態を「ログイン状態を隠す」にすれば、全て相手にはわかりません。 ただし、ホームからのログインではわかります(なぜか。。。)

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 相手に登録されたニックネーム以外のニックネームで私がチャットをしている場合は、その相手に分からないんでしょうか?