• 締切済み

彼女はどう思っているのか

高三 男です 好きな女の子がいるのですが その子は一つ年下で高二年で学校は違います 幼稚園から中三まで習い事が一緒で幼馴染です 中三以降会ってない 今年の5月に僕の家の近くの店にバイトにきていたので 久し振りに会いました そのときに初めてメルアドを聞きました 初メールは僕のほうから送って それ以降はずっと彼女のほうからメールが来ます 話題は日常の出来事や学校のことなどで 僕のほうから「またメールするね おやすみ」など送って 一旦メールを終わらせても 三日後くらいには向こうからメールがきます 僕は彼女のことが好きです 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか ただの友達なのか 恋愛感情があるのか ふたりで一度映画は見にいきました 彼氏はいないそうです あと彼女が 「友達は彼氏作るのに必死やけど 私は彼氏めっちゃほしい とは思ったことない」 と言ってました 質問 1.彼女は僕のことをどうおもってるのか 2.二回目に遊びに誘うならどこがいいのか。(まだ直接話すのは慣れてないので)

みんなの回答

noname#100443
noname#100443
回答No.3

1 彼女はどう思っているのか? →様子見だと思います。気にならないわけではないけど、今すぐ付き合いたい程には気持ちが高まってないっていう。でも、普段から男友達の多い人でないのなら、眼中にない異性と二人きりで出かけることはまずなかなかしないと思います。 彼氏云々の話も、あなたの反応を見るためかも。今は焦らないほうがいいでしょう。 2 二回目に遊びに誘うなら? →むしろ直接喋ることに慣れるプランをお勧めします。 映画の次なら・・・う~ん、相手が文化系の趣味を持つ子なら、美術展とかいいと思いますよ。そのあとお茶でもして感想とかゆっくり話しましょう。 二人とも高校生ですね。受験の合格祈願をかねて~とか言って、有名な神社に行ってみるとか。 まだ付き合ってるわけじゃないので、あまりお金の負担がないプランがいいと思います。お金がなければ誘われても行きにくいし、いくら年上でも、相手に出してもらっちゃうと気をつかうし。 普段はメールの雑談中心のようですが、もっとお互いの趣味とか、相手のことをよく知るようにしてはどうでしょう? 喋って楽しい人となら、どこに行っても楽しいのです。 それこそ図書館で一緒に勉強するだけでも嬉しいもんです。 私は大学から携帯デビューした20代ですが、最近の10代の子たちを見ていると、何でもかんでもメールに頼りすぎな気がしますね。メールだけじゃ測れないことってたくさんありますよ。人はよく会う回数の多い人に自然と好意を抱く傾向があると、心理学でも実証されているとか。 可能な範囲で、表情の見える付き合いを大事にしてくださいね。

yumetore
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり焦らないようにします

回答No.2

いいですねえ。初々しくて。 彼女からメールが来るってことは 気になる存在ではあるんだと思いますよ。 まだ、友達っていう程度かもしれません。 恋愛感情に発展するかどうかは、 これからの成り行き次第でしょうねえ。 二回目に遊びに行くところ。 歌が好きならカラオケ。 スポーツ好きならボーリングとかラウンドワンのようなところとか。 ゲーセンで二人で一緒に出来るゲームってのも盛り上がるかも。 ファッションに興味ありなら、ショッピングってのもいかがですか? 頑張って下さい!!

yumetore
質問者

お礼

回答ありがとうございます 慣れてきたらカラオケにも誘ってみようと思います

回答No.1

うぅ~ん!青春ですね!!! うらやましいです (ノ≧▽≦)ノ 私なりの偏見OR妄想ですが、意見を言わせていただくと・・・ 質問1.彼女は僕のことをどうおもってるのか 答え  気にはしているんじゃないの??(イイ意味でw) 向こうからメール来るんだし!(*゜∀゜)=3 しかし、恋愛対象と観ているかはわからんよ? 質問2.二回目に遊びに誘うならどこがいいのか。(まだ直接話すのは慣れてないので)  答え 本当はテーマパークとかが無難だと思うけど、アレはアレで待ち時間の試練があるから・・・会話が続かないとキツイもんな>< だから幼馴染みを活かしてみたら良いんじゃないかな?? 例えば貴方のお母さんが、彼女に会いたがってるとか! 言ってみて、彼女を自分の部屋に連れ込むとか・・・・ いろいろあるかと・・・・・・・・ (エロですいませんm(__)m) 参考にならないこと書いてごめん:: まぁ、頑張ってくれよ(*^▽^*)

yumetore
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二回目頑張ってみます

関連するQ&A

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

    年下の女の子とメアド交換したのですがその後… 高3男です。 1週間ほど前、女の子にメールアドレスを聞かれたので、喜んで交換しました。 彼女は中3(高1かも)の子で、今まで親しかった訳ではありません。今後も実際に会うことはあまりないでしょう。 その時に少し話をして、「また何かあったらメールして」みたいな感じで分かれたのですが、 その後特に連絡はありません。 メアドは彼女から聞いてきたものだし、1通目は彼女から送ってくるべきだ、 こちらから送るなんてずうずうしい、と思う気持ちと、 大して親しくないのに中3の大人しい女の子が高3の男にいきなりメールなんてしづらいだろう、 年上としてリードする(こちらから送る)べきだ、と思う気持ちとの葛藤に苛まれています。 当然僕はもっと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのですが、どのようなスタンスで接していくべきか、 (メールをするor待つなど…)アドバイスいただけると嬉しいです。 こちらからメールする場合どのようなメールを送るべきか具体的にアドバイス頂けるとなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 年下男性に

    今勤務している先で私は契約社員(23)として年下男性(高3)はバイトとして働いていました。 ですが今日、年下男性は受験や学校行事が忙しくなる為バイト先をやめてしまいました。ちなみに私は今年途中入社で男性より勤務暦が浅いです。部署が違うため、休憩室で会うと少し話す程度でした、そしてちょっと気になる存在でした。 彼は誰とでも分け隔てなく話すタイプで私は人見知りしてしまう方です。 もっと話してみたいと思っていた矢先だったので昼以降の休憩時にアドレスを聞こうとアドレス書いた紙をもっていたんですが会えず、いつのまにか帰ってしまってました; 高3の女の子のバイトの子がその年下男性と休憩中メルアド交換している風景をチラリと見てしまいました。(各々の休憩時間はバラバラです)帰ってから『あの時話しかけてれば良かった・・・』思いましたが、時は遅し。 高3の女の子とも3回ほどしか喋った事がありません(汗) 会社でのうわさが立ったらきまづい・・・、けど知りたいし、高3の女の子だけの時にあの男の子のメルアド知りたいんだけど、聞いてみてくれないかと言ってみたほうがいいでしょうか? あまり喋った事ないですし、口実つけてメルアド聞くほうがいいでしょうか?

  • 彼氏について

    私には、幼馴染の彼氏(中3)がいます。 付き合って2ヶ月ちょいぐらいです。 付き合う前はたくさん話せていたのですが、付き合い始めてからなかなか話せなくなりました。 (ちなみに同じクラスです。) 友達は「恥ずかしんじゃない?」と言ってますが、どうなんでしょうか・・・ 私から積極的に話したほうがいいですかね?(´・ω・`)

  • 自分の気持ちと今後の行動がわかりません…

    私は今16歳高校2年生です。 私には物心つく前からよく一緒に遊んでいた幼なじみがいます。 言い方が変ですが、その幼なじみのことを好きな気がしています。 今も歩いて1分かからないくらいの距離の住んでいるのですが、私は私立小学校に、彼は公立小学校に行き徐々に疎遠になってしまいました。 ですが中3のときに内容は省きますが、私が家庭内のことで悩んでいて学校の友達には話せずにいたことを親同士は親しく私の家庭の事情を知っていた彼に相談をしました。 そのとき何年も話していなかったのにも関わらず親身に2時間近く話しを聞いてくれた彼の優しもあり彼を好きになりました。 その時は今より色々な意味で幼く恋愛もよくわかっておらず一方的にしつこく声をかけてしまいました そのせいで嫌われてしまっている気がします…。 そこから少し時間が経ち恋愛感情がだんだんとなくなっていきました 高校生になり別の好きな人ができ、その人が彼氏になり幼なじみの彼のことも過去の片思いと思っていたはずなのに、彼氏と幼なじみを比べてしまうようになり、それは彼氏に失礼だと思い別れを切り出し結局別れました。 それからというものまた幼なじみが気になってしまいます でも近くに住んでいても生活リズムが違うこともあり中3以来会っていないし何より中3のときしつこくしすぎてしまったことが気がかりで何も行動できずにいます。 謝ることができるのならその時のことを謝りたいのですが今更そんなことをしても彼からしたら迷惑なのではと思い結局それもできません。 彼を想っていても進展がないという気持ちからなのかたまに漠然と彼とは違う好きな人がこの先できる気がすると思ってしまいます。 でもその後にまたやっぱり幼なじみが好き…と思ってしまいます。 今まで人を好きになったときはそんなことを思ったことはありませんでした。 これはなんなのでしょうか… そして幼なじみに対して私はどうするべきなのでしょうか… 話しをしないことには次の恋愛にも進めない気もしています… 文章が長くまとまりがないうえ、変な質問で申し訳ないのですが答えて頂けたら嬉しいです。

  • 幼馴染と会って話したいです

    以前ここで下のような質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q9302865.html そこで書いたように幼なじみが好きです でも私と彼は生活リズムが全く違うようで、中3の時(現在は新高3)から一度も会っていません。 以前質問した時に回答で頂いたように小さい頃一緒に遊んでいた幼なじみとしてではなく高校生として新しい関係を築けたらと思っています。 会えるなら、久しぶり!みたいな感じで話しかけられるのですが会わないのでそれもできません。 連絡先も知らないです 彼の家と私の家は家から一歩出れば見えるほど、歩いて30秒くらいの距離で、私は毎日学校に行く時からの家の前を通ります。 それでも会えません 彼と会って話すにはどうしたらいいでしょうか…? 変な質問かもしれませんが答えて頂けると嬉しいです

  • こんな私は変でしょうか?

    初めまして!私は高3(進路決定済み)の♀です。 いきなりですが、私は親に本音をぶつけるのが恐いです。特に進路の事とかになるとどうもいえません。中3までは、思いっきり本音をぶつけていたような気もしますが、中3の高校の進路を決める時に、行きたかった高校をダメ扱いされたせい(?)か、恐いです。高3の春に学校を変わってからますます本音をぶつける事が恐ろしいです。進路の事や自分の本当の気持ちの事にになればなるほど言っちゃいけないとストップをかける自分がいます。ずっと友達でいたいと思う子にも素直な反応が出来ません。(久しぶり~と抱きつきたくて仕方が無いのに、久しぶりと手を振る自分・・・)普通の毎日会う友達にはできるのに・・・。 こんな私は変でしょうか?もっと強くならねばいけませんかね?

  • 気まずい

    片思いをしてもうすぐで1年になります。 でも、今の状況は ・好きということをバレてる ・メアドを変更され、メールができない ・高3で、2月からもう学校にこなくてもいい ・気まずい・・・ ・直接話したことが少ない ・追いかけすぎてひかれてるかも こんなかんじです・・ 無理だろうとゎ思ってもどうしても忘れられません 友達に先輩のメアドを知ってるから聞けるけど 聞いたところでさらにひかれるだろうし返事が来るのか・・ 怖いです どーしたらいいのか、アドバイスだけでもおねがいしますm(._.)m

  • 久しぶりに幼馴染に

    大学1年の男子です 自分には保育園からの幼馴染がいます。小中学校まで一緒でしたが、その間一緒のクラスになったことはありませんでした。 高校はお互い離れてしまって、音信不通でした。全くといっていいほど連絡もありませんでした。ですが、近所に住んでることや、親同士が仲がいいこともあって、彼女の情報はいやでも耳に入ってきました。 自分は地元の国立大に進学し、彼女は地元の看護学校に入学しました。 3年以上も全く連絡をとりあっていない幼馴染ですが、僕はずっと気にかけていました。進学先がたまたまお互い近いところになったので、思い切って友人を介してメアドを教えてもらえました。 分かりやすくすると↓ 自分 ⇒ 僕の友達♂ ⇒ 友達の彼女 ⇒ 僕の幼馴染                  ( 友達 ) 僕にメアドを教えることを、彼女はOKしてくれたらしいのですが、実際連絡可能となると、最初のメールで何と送ればいいかわかりません。 3年ぶりにメールする内容はどうすればいいでしょうか? 長文すいませんでした。どーしようもない質問かもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 幼馴染(同性)にわく感情がわからない

    私は中3女子です。私には出会って9年目の同性の幼馴染がいます。この幼馴染は私と同様に中学受験をして同じ学校(女子校)に合格し、同じ学校に通っています。この幼馴染が学校で他の女の子と喋っていたりすると少しむかっとしてしまいます。他にもボディタッチが多い友達などがその幼馴染に抱きついていたりするとむかっとしてしまいます。それに、ずっと一緒にいれたらなぁと思う時もあります。これは恋なのでしょうか。アドバイスをください。お願いします。