• 締切済み

彼女はどう思っているのか

高三 男です 好きな女の子がいるのですが その子は一つ年下で高二年で学校は違います 幼稚園から中三まで習い事が一緒で幼馴染です 中三以降会ってない 今年の5月に僕の家の近くの店にバイトにきていたので 久し振りに会いました そのときに初めてメルアドを聞きました 初メールは僕のほうから送って それ以降はずっと彼女のほうからメールが来ます 話題は日常の出来事や学校のことなどで 僕のほうから「またメールするね おやすみ」など送って 一旦メールを終わらせても 三日後くらいには向こうからメールがきます 僕は彼女のことが好きです 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか ただの友達なのか 恋愛感情があるのか ふたりで一度映画は見にいきました 彼氏はいないそうです あと彼女が 「友達は彼氏作るのに必死やけど 私は彼氏めっちゃほしい とは思ったことない」 と言ってました 質問 1.彼女は僕のことをどうおもってるのか 2.二回目に遊びに誘うならどこがいいのか。(まだ直接話すのは慣れてないので)

みんなの回答

noname#100443
noname#100443
回答No.3

1 彼女はどう思っているのか? →様子見だと思います。気にならないわけではないけど、今すぐ付き合いたい程には気持ちが高まってないっていう。でも、普段から男友達の多い人でないのなら、眼中にない異性と二人きりで出かけることはまずなかなかしないと思います。 彼氏云々の話も、あなたの反応を見るためかも。今は焦らないほうがいいでしょう。 2 二回目に遊びに誘うなら? →むしろ直接喋ることに慣れるプランをお勧めします。 映画の次なら・・・う~ん、相手が文化系の趣味を持つ子なら、美術展とかいいと思いますよ。そのあとお茶でもして感想とかゆっくり話しましょう。 二人とも高校生ですね。受験の合格祈願をかねて~とか言って、有名な神社に行ってみるとか。 まだ付き合ってるわけじゃないので、あまりお金の負担がないプランがいいと思います。お金がなければ誘われても行きにくいし、いくら年上でも、相手に出してもらっちゃうと気をつかうし。 普段はメールの雑談中心のようですが、もっとお互いの趣味とか、相手のことをよく知るようにしてはどうでしょう? 喋って楽しい人となら、どこに行っても楽しいのです。 それこそ図書館で一緒に勉強するだけでも嬉しいもんです。 私は大学から携帯デビューした20代ですが、最近の10代の子たちを見ていると、何でもかんでもメールに頼りすぎな気がしますね。メールだけじゃ測れないことってたくさんありますよ。人はよく会う回数の多い人に自然と好意を抱く傾向があると、心理学でも実証されているとか。 可能な範囲で、表情の見える付き合いを大事にしてくださいね。

yumetore
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり焦らないようにします

回答No.2

いいですねえ。初々しくて。 彼女からメールが来るってことは 気になる存在ではあるんだと思いますよ。 まだ、友達っていう程度かもしれません。 恋愛感情に発展するかどうかは、 これからの成り行き次第でしょうねえ。 二回目に遊びに行くところ。 歌が好きならカラオケ。 スポーツ好きならボーリングとかラウンドワンのようなところとか。 ゲーセンで二人で一緒に出来るゲームってのも盛り上がるかも。 ファッションに興味ありなら、ショッピングってのもいかがですか? 頑張って下さい!!

yumetore
質問者

お礼

回答ありがとうございます 慣れてきたらカラオケにも誘ってみようと思います

回答No.1

うぅ~ん!青春ですね!!! うらやましいです (ノ≧▽≦)ノ 私なりの偏見OR妄想ですが、意見を言わせていただくと・・・ 質問1.彼女は僕のことをどうおもってるのか 答え  気にはしているんじゃないの??(イイ意味でw) 向こうからメール来るんだし!(*゜∀゜)=3 しかし、恋愛対象と観ているかはわからんよ? 質問2.二回目に遊びに誘うならどこがいいのか。(まだ直接話すのは慣れてないので)  答え 本当はテーマパークとかが無難だと思うけど、アレはアレで待ち時間の試練があるから・・・会話が続かないとキツイもんな>< だから幼馴染みを活かしてみたら良いんじゃないかな?? 例えば貴方のお母さんが、彼女に会いたがってるとか! 言ってみて、彼女を自分の部屋に連れ込むとか・・・・ いろいろあるかと・・・・・・・・ (エロですいませんm(__)m) 参考にならないこと書いてごめん:: まぁ、頑張ってくれよ(*^▽^*)

yumetore
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二回目頑張ってみます