• 締切済み

幼馴染(同性)にわく感情がわからない

私は中3女子です。私には出会って9年目の同性の幼馴染がいます。この幼馴染は私と同様に中学受験をして同じ学校(女子校)に合格し、同じ学校に通っています。この幼馴染が学校で他の女の子と喋っていたりすると少しむかっとしてしまいます。他にもボディタッチが多い友達などがその幼馴染に抱きついていたりするとむかっとしてしまいます。それに、ずっと一緒にいれたらなぁと思う時もあります。これは恋なのでしょうか。アドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

単なる独占欲だと思います。要は人扱いができていなく、あなたのもの扱いをしているのだと思いますよ。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは そのくらいの年齢だと同棲に対する恋心のような気持ちを 抱きがちですが、それは恋とは少し違うと思います。 女子高だと、そういうことをよく聞きます。 先輩などが多いですが、同級生もたまにいたりしました。 一番身近にいる人が、一番大切になっていきます。 憧れと焼きもちが入り混じった気持ちだと思います。 中には、そういう嫉妬心の部分を口に出してしまう人がいますが それはしてはいかないことです。 お友達が困っちゃいますよ。 実際にそういうことを目の当たりにしたこともあります。 大学に行くころには 別の感情に代わり、別に異性の好きな人が見つかると思います。

• agehage
回答No.4

自分以外を相手にするなという気持ちでしょう 恋愛ではないです 中学生女子は誰でも一度は通る「同性愛?」という感情ですのでそちらの心配は不要です

• SPIKE-NLOS
回答No.3

嫉妬ですね。恋だったら、同性愛になってしまいますが、恋かもしれませんね。同性の友人を他の人に取られたくないという嫉妬です。貴方の友人は、あなただけのものではありませんから、貴方の友人が誰と話そうと自由ですが、あなたがそこまで嫉妬するなら、恋しているのかもしれませんよ。男女の恋愛感情に似ているが、イコールではないでしょう。

• tkkz55okwv
回答No.2

悪い言い方をすると、 関係が長すぎて、 彼女を「所有物」のように思ってしまっているのかもしれません。 自分の物みたいに思っているから、独占欲で、「むかっとして」しまうのかもしれません。 ただ、もう少し時間がたてば… 特に高校に進学したら、 そういった感情も薄らぐと思います。

回答No.1

やきもちでしょう。 犬や猫にだってそれはあります。