• 締切済み

幼馴染と離れてしまうんですが

私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.7

伝えてみたらどうですか。迷っているなら行動したほうがいいです。そのほうが後悔がないです

• stmstj
回答No.6

その子には好きな人とかはいないのでしょうか? 好きな人がいたり、もう付き合っている人はいないのでしょうか。 それが確実であれば、あなたのチャンスはありますので、告白してもいいと思います。 まずは、そこを調べて見てはどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.5

伝えるべきですよ。 今伝えられなかったら、ずっとこのまま悶々としちゃいますよ。

• kngyk
回答No.4

私も異性の幼馴染がいましたが、やっぱり高校を境にあまり話さなくなってしまいました。 特に恋愛感情があったわけではないですが、男女だと関わりが少なくなっていきます。 高校が分かれるとなると、もうほとんど顔を合わせなくなるので、一度思いを伝えてみてはどうでしょうか。

• tkycpt
回答No.3

高校になるとは慣れてしまうのであれば、今伝えておいた方がいいでしょうね。 今後は何もなければ、そのまま距離が離れていく一方だと思います。

• cherio54
回答No.2

>僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 伝えてはいけない、というような障害や問題はどこにもありませんので、 「伝えるべきかどうか」という問題じゃありません。 ただ、あなたが伝えたいのかどうかだけです。

回答No.1

言うべきだな。(まずはどんな結果になっても、全て現実として受け入れる覚悟を決めてからだがな) 私的には男女の関係で幼なじみに勝る関係はないと思ってるんでね。