• 締切済み

幼馴染のことで..

こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

noname#231884
noname#231884

みんなの回答

回答No.1

「最近、会うときに」と「ずっと前に彼が」は時間的にどれほどはなれているのでしょう? >「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 の「頃」は実は「頃から」と言う隠れた意味がある場合が結構あります。 昔話のように伝えてあなたの恋愛感情を確認するやり方です。 あなたも好きなら告白すればまだ間に合うかもしれません。

noname#231884
質問者

補足

すみません、読み返してみたらとてもアバウトですね(汗) 「最近」は今年の秋くらいからです。 去年はふつうに話していたのに今年になってちょいと口数が減ったような、気がします。 「ずっと前は」4年くらい前です(汗) 書くの忘れたんですが、1ヶ月前にアバウトな「告白」されたんですよ... 本気なのか、冗談なのか分からない感じで。 でも、彼から「(私)とは今付き合えない、ごめん。テヘ」と。 訳分かりません・・・ 今でも、ちょくちょく会います(週に1回は会うか会わないか) あの後はちょっと気まずいです。。 私も彼のことは好きです。 でも、『恋の好き』なのか『兄妹の好き』なのかどうか... 彼のほうが年上なんですが、甘えん坊で・・・ どっちが兄で妹なのか(苦笑)

関連するQ&A

  • 幼なじみは何歳まで?

     皆さんにとって、「幼なじみ」とは何歳までに交流が始まった友達ですか?  物心がつかない頃? 幼稚園? 小学校?  私の中での「幼なじみ」のイメージとは、3~4歳頃からの友人で、家が近く、ずっと遊び続けている友達って感じのイメージです。  付き合い始めた歳の他に、幼稚園の頃は遊んだが、その後会ってないと幼なじみと言う感じはしないとか、そう言ったイメージがあったら、それもお聞かせ下さい。

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 幼馴染と会って話したいです

    以前ここで下のような質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q9302865.html そこで書いたように幼なじみが好きです でも私と彼は生活リズムが全く違うようで、中3の時(現在は新高3)から一度も会っていません。 以前質問した時に回答で頂いたように小さい頃一緒に遊んでいた幼なじみとしてではなく高校生として新しい関係を築けたらと思っています。 会えるなら、久しぶり!みたいな感じで話しかけられるのですが会わないのでそれもできません。 連絡先も知らないです 彼の家と私の家は家から一歩出れば見えるほど、歩いて30秒くらいの距離で、私は毎日学校に行く時からの家の前を通ります。 それでも会えません 彼と会って話すにはどうしたらいいでしょうか…? 変な質問かもしれませんが答えて頂けると嬉しいです

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;

  • 自衛官の幼なじみに恋

    私には、長年家族ぐるみの付き合いをしている幼なじみがいます。 親戚のお隣さんの息子で、昔から年に1・2度会う程度です。 私は彼が気になっているのですが、今の関係を壊したくなく 告白出来ずにいます。また、幼馴染とは言っても、 長期の休みに親戚の家に遊びに行き、私の兄弟&彼で 一緒に遊ぶ感じなので、私の身内以外の人と彼が 話してるところを見たことが無く、普段の彼が どんな人かはよく分かりません。 ちなみに、彼は自衛官です。とても男っぽいというか、 さっぱりしてて、あまり恋に興味がない気がします。 私がメールを送ると大抵すぐに返信があるし、 文面からは優しそう(絵文字も使うし)な印象なのですが、 実際会うと素っ気無い(ちょっと冷たい)感じでの人で、 私のことも『幼なじみ(の妹)』程度としか思ってないと思います。 彼に彼女がいれば諦められるのですが、随分前、知り合いが そういう質問をした時「(仕事が忙しくて)そんな暇ないですよ」 と言っていたし、去年のクリスマスも私の兄弟と遊んでいたので、 どうやらフリーみたいです。 このまま何も言わず、幼なじみとして仲良くしていくか、 少し勇気を出してみるか迷っています。 もし、彼に好意があるか確かめようとする場合、 どうアプローチすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 分かりにくい文章で、すみません。

  • 幼馴染の定義について

    私には幼馴染なのかよくわからない関係の友人がいます。これは幼馴染なのでしょうか? 小学校一緒 中高は別々だったのもあり特に遊んだりはしませんでしたが、大人になり私が地元に帰省した時などはたまに遊んだりします。 親同士仲がいい。 私の兄と友人の兄が仲いい 家はまあまあ近い こんな感じです。暇な時にでも回答お願い致します。

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?

  • 彼の幼なじみ(♀)のことで

    私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。