• 締切済み

幼馴染のことで..

こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

noname#231884

みんなの回答

回答No.1

「最近、会うときに」と「ずっと前に彼が」は時間的にどれほどはなれているのでしょう? >「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 の「頃」は実は「頃から」と言う隠れた意味がある場合が結構あります。 昔話のように伝えてあなたの恋愛感情を確認するやり方です。 あなたも好きなら告白すればまだ間に合うかもしれません。

質問者

補足

すみません、読み返してみたらとてもアバウトですね(汗) 「最近」は今年の秋くらいからです。 去年はふつうに話していたのに今年になってちょいと口数が減ったような、気がします。 「ずっと前は」4年くらい前です(汗) 書くの忘れたんですが、1ヶ月前にアバウトな「告白」されたんですよ... 本気なのか、冗談なのか分からない感じで。 でも、彼から「(私)とは今付き合えない、ごめん。テヘ」と。 訳分かりません・・・ 今でも、ちょくちょく会います(週に1回は会うか会わないか) あの後はちょっと気まずいです。。 私も彼のことは好きです。 でも、『恋の好き』なのか『兄妹の好き』なのかどうか... 彼のほうが年上なんですが、甘えん坊で・・・ どっちが兄で妹なのか(苦笑)