• 締切済み

彼の幼なじみ(♀)のことで

私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

みんなの回答

• 0187ru
回答No.4

誘いに応じられない事をきちんと言って断っているのですから、問題ないと思います。 30過ぎた立派な大人が「彼女と居るから」ときっちり伝えて欲しいってちょっとどうかと思います。別に怪しいところも無い・きちんと断っている彼の行動の何が不満ですか?彼とあなたは同一ではありません。彼には彼の生きてきた時間があり、あなたにはあなたの時間があります。あなたの方にも彼から見れば理解できない事もあるのではないでしょうか? 幼なじみの彼女からみれば、気の置けない弟のようなものなのでしょう。紹介するもしないも彼と彼女次第です。彼女の方はあなたには興味が無いでしょうし。あなたが口出しできる付き合いではないと思います。ましてや携帯を盗み見るなど言語道断です。自分から「私、信頼も信用もできない女なの」って言ってるようなものです。 気にしすぎでしょう。私もそういう事は平気ですので。疾しくないのに古い付き合いを捨てるような事はしたくありませんし、グダグダ言われるのも嫌です。 ゆったり構えていれば良いのではないですか?大人同士で結婚している訳でも無いのですから、あまり人間関係に首を突っ込むのもどうかと思います。あなたも何もないのに携帯をこっそり見られたらいい気はしないでしょう? 信じられないと遠距離は続きません。考える事が彼の事だけにならないように頑張ってください。

回答No.3

すみません。参考意見として聞き流していただいてかまいません。 私は仲が良ければ男友達に彼女がいようといまいと遊びに誘います。 「友達」ですから。 それが幼馴染みなんて気心のしれた相手ならなおさらで、相手に彼女が出来たからと言って、気を使って誘わなくなるなんてことはないです。 寧ろ小さい頃から自分を知っているんですから、遠慮なんてしませんね。 で、仮に私が彼氏の立場だとして、彼女に幼馴染を紹介するなんてしたくないです。 なんでわざわざ紹介しなきゃいけないんでしょうか。 何かきっかけがあれば良いですが、「わざわざ」紹介はしたくないですし、しかも彼女がその幼馴染みに嫉妬をしている状態なら嫌です。 そうでなくても男性って彼女を友達に紹介したがらないような気がしますが(もちろん人によります)。 あと…2人にお互い恋愛感情を持っていたら、とっくのとうに(もっと早い時期に)そういう関係になっているのでは? 2人の関係を疑う必要はないんじゃないですかねぇ。 33歳にもなるんですから、もう少し心を広く持ってはいかがでしょう? 幼馴染みと遊ぶ時に「わざわざ」交際相手にれんらくするなんて窮屈です。 すべて「私なら」の意見です。 最初に申し上げましたとおり、聞き流して下さっても結構です^^;

nya_1216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 さすがに「会うな」とまでは言わないのですが、私の場合、私だけが彼氏と幼なじみから遠く離れた遠距離に住んでいることもあり、少し不安になっていました。 さらに、誘う頻度も毎週末ともなると・・・(汗 彼氏のことは信用するようにできても、幼なじみは彼氏のことが好きなのではないか?という不安も抱いてしまいます。 なのでせめて「2人で会うのであれば、ヒトコト言ってほしい」と思った次第です。 もう少し、余裕を持った方がいいですね(汗 元々、嫉妬深い性格なので、彼氏にも相手の幼なじみにも、だいぶ配慮したつもりだったのですが(^^;

• usagi0918
回答No.2

怪しいですよね。疑うなっていう方がムリがあるように感じます。 私も、NO1さんと同意見で今のうちにスッキリさせた方がいいと 思います。 そもそも幼馴染さんは、貴女の存在を知っているか、が怪しい気がします。 普通は毎週は誘わないと思いますが・・・。 私は異性で恋人や奥様がいる人とは2人っきりでは会いませんよ。 お互いいらぬ誤解をされたくないですから。

• s_momomo
回答No.1

隠す行為自体に疑問が浮かびます。 何もやましいことがないのであれば、そりゃあ毎回頻繁に会うのならさすがに質問者様からの反応が気になってしまうので、ある程度ごまかすことはありそうですが・・・質問者様も認めているのに全てを隠す必要がないですよね。 その上、紹介もしてくれないのでは、勘ぐってしまうのは仕方のないこと。 可能であれば、この件は放っておかずにきちんとお話した方がいいでしょうね。 質問者様が彼氏さんに対して信頼が全く出来なくなってしまう前に。 ちなみに私の場合、彼女や奥様がいるような男友達ならメールくらいはするでしょうが、用がない限りは会うことは控えます。会っても夜は飲み会シーズンだとかそれくらいなもので、概ねお酒の入らない昼間限定ですね。 ご参考になれば。

nya_1216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今は2人の仲までは疑ってませんが、これ以上約束を破られると、少しキツいですね(^^; 携帯の盗み見は伏せておきたいので、彼氏には「会うなとは言わないが、2人で会うのであれば、せめてヒトコト言ってからにして欲しい」と、再度釘をさしておきます。