• 締切済み

彼の幼なじみ(♀)のことで

私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

みんなの回答

  • 0187ru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

誘いに応じられない事をきちんと言って断っているのですから、問題ないと思います。 30過ぎた立派な大人が「彼女と居るから」ときっちり伝えて欲しいってちょっとどうかと思います。別に怪しいところも無い・きちんと断っている彼の行動の何が不満ですか?彼とあなたは同一ではありません。彼には彼の生きてきた時間があり、あなたにはあなたの時間があります。あなたの方にも彼から見れば理解できない事もあるのではないでしょうか? 幼なじみの彼女からみれば、気の置けない弟のようなものなのでしょう。紹介するもしないも彼と彼女次第です。彼女の方はあなたには興味が無いでしょうし。あなたが口出しできる付き合いではないと思います。ましてや携帯を盗み見るなど言語道断です。自分から「私、信頼も信用もできない女なの」って言ってるようなものです。 気にしすぎでしょう。私もそういう事は平気ですので。疾しくないのに古い付き合いを捨てるような事はしたくありませんし、グダグダ言われるのも嫌です。 ゆったり構えていれば良いのではないですか?大人同士で結婚している訳でも無いのですから、あまり人間関係に首を突っ込むのもどうかと思います。あなたも何もないのに携帯をこっそり見られたらいい気はしないでしょう? 信じられないと遠距離は続きません。考える事が彼の事だけにならないように頑張ってください。

回答No.3

すみません。参考意見として聞き流していただいてかまいません。 私は仲が良ければ男友達に彼女がいようといまいと遊びに誘います。 「友達」ですから。 それが幼馴染みなんて気心のしれた相手ならなおさらで、相手に彼女が出来たからと言って、気を使って誘わなくなるなんてことはないです。 寧ろ小さい頃から自分を知っているんですから、遠慮なんてしませんね。 で、仮に私が彼氏の立場だとして、彼女に幼馴染を紹介するなんてしたくないです。 なんでわざわざ紹介しなきゃいけないんでしょうか。 何かきっかけがあれば良いですが、「わざわざ」紹介はしたくないですし、しかも彼女がその幼馴染みに嫉妬をしている状態なら嫌です。 そうでなくても男性って彼女を友達に紹介したがらないような気がしますが(もちろん人によります)。 あと…2人にお互い恋愛感情を持っていたら、とっくのとうに(もっと早い時期に)そういう関係になっているのでは? 2人の関係を疑う必要はないんじゃないですかねぇ。 33歳にもなるんですから、もう少し心を広く持ってはいかがでしょう? 幼馴染みと遊ぶ時に「わざわざ」交際相手にれんらくするなんて窮屈です。 すべて「私なら」の意見です。 最初に申し上げましたとおり、聞き流して下さっても結構です^^;

nya_1216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 さすがに「会うな」とまでは言わないのですが、私の場合、私だけが彼氏と幼なじみから遠く離れた遠距離に住んでいることもあり、少し不安になっていました。 さらに、誘う頻度も毎週末ともなると・・・(汗 彼氏のことは信用するようにできても、幼なじみは彼氏のことが好きなのではないか?という不安も抱いてしまいます。 なのでせめて「2人で会うのであれば、ヒトコト言ってほしい」と思った次第です。 もう少し、余裕を持った方がいいですね(汗 元々、嫉妬深い性格なので、彼氏にも相手の幼なじみにも、だいぶ配慮したつもりだったのですが(^^;

  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.2

怪しいですよね。疑うなっていう方がムリがあるように感じます。 私も、NO1さんと同意見で今のうちにスッキリさせた方がいいと 思います。 そもそも幼馴染さんは、貴女の存在を知っているか、が怪しい気がします。 普通は毎週は誘わないと思いますが・・・。 私は異性で恋人や奥様がいる人とは2人っきりでは会いませんよ。 お互いいらぬ誤解をされたくないですから。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

隠す行為自体に疑問が浮かびます。 何もやましいことがないのであれば、そりゃあ毎回頻繁に会うのならさすがに質問者様からの反応が気になってしまうので、ある程度ごまかすことはありそうですが・・・質問者様も認めているのに全てを隠す必要がないですよね。 その上、紹介もしてくれないのでは、勘ぐってしまうのは仕方のないこと。 可能であれば、この件は放っておかずにきちんとお話した方がいいでしょうね。 質問者様が彼氏さんに対して信頼が全く出来なくなってしまう前に。 ちなみに私の場合、彼女や奥様がいるような男友達ならメールくらいはするでしょうが、用がない限りは会うことは控えます。会っても夜は飲み会シーズンだとかそれくらいなもので、概ねお酒の入らない昼間限定ですね。 ご参考になれば。

nya_1216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今は2人の仲までは疑ってませんが、これ以上約束を破られると、少しキツいですね(^^; 携帯の盗み見は伏せておきたいので、彼氏には「会うなとは言わないが、2人で会うのであれば、せめてヒトコト言ってからにして欲しい」と、再度釘をさしておきます。

関連するQ&A

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 幼馴染とは・・・長文で申し訳ないです

    こんばんははじめまして。 ここのところ恋愛に関して期間が空いており 考えが鈍くなってきているのでみなさんの意見を 参考にしたいと思い投稿しました。 あいては小さい頃の幼馴染です。 幼馴染といっても小学校くらいの時までの付き合いで 最近は全く会ったことがありませんでした。 ところが親同士の関係で最近機会があり連絡をひさしぶりに携帯で取り合うようになりました。 ずいぶん長いこと付き合っている彼氏がいるとのことで私も遠慮していたのですが この前夕飯を一緒に食べに行きました。 やはり幼馴染ということで恋愛感情などなかったのですが 幼馴染とはいえずいぶん会ってないとまるで他人のようでした そして最近彼女の相談などに乗っているとどうしても気になって仕方ありません。 彼氏とは遠距離でもう3ヶ月以上会っていないそうで 今年末にこっちに帰ってくるそうです。 話を聞く限り不満ばかりでいつ別れてもおかしくないような状態みたいです。 その愚痴のキャッチボールとして私は、あと4ヶ月くらいがんばって 彼氏のこと信じてみれば? と受け答えしましたが、正直内心のどこかでは 「そんな彼氏とは別れて俺と付き合ってくれ」 と思ってる自分もいました。 そして今日、彼女からメールがあり、ある男に 「今の彼氏と別れて俺と付き合ってくれ」 と告白された!どうしよう? との相談のメールが・・・ 私は自分なりに相談に受け答えた上、最終的には お前が幸せなほうを選んだらいい。 とアドバイスしました。 でも彼女に自分もいるということを伝えていいものなのかどうか 迷っています。 また、女性の方、幼馴染で年下の男というのはどういうものでしょう? やはり恋愛対象にはなりませんか?

  • 彼氏の携帯を盗み見してしまいました

    彼氏は詮索されるのがキライで「携帯を見るヤツは最低だ!」と 常に言い続けてるタイプです。 「じゃあ携帯は見ないから、異性と遊びに行ったり 食事に行く時は、必ず教えてほしい」 と、彼氏に約束してもらいました。 が、先日、どうしても気になることがあり、携帯を見てしまいました。 すると、幼馴染だと聞かされている女性(彼氏より7つほど上)と 仕事が終わった後、食事に行こうという約束メールが・・・ 幼馴染の話は、私もよく聞かされていたし 仲を疑っているワケではないのですが 約束したのに、黙って行かれたのがショックで・・・ これだと、幼馴染との仲まで、今後は疑いそうです。 彼氏に携帯を見たことを白状し、約束を破ったことを 問い詰めるべきでしょうか? それとも、幼馴染との仲は疑っていないのだから 我慢するべきでしょうか? しかし、白状すれば「携帯の盗み見はサイテーだ」と 別れを切り出されそう・・・ ちなみに彼氏は以前にも、女性の友達と遊びに 行っていたこともありました。(浮気はないようでした)

  • 彼氏と幼なじみ

    最近彼氏にときめきを感じなくなって、好きという感情がなくなってきました。 そして別れるか悩んでいた時期に、幼なじみの男性と2人で飲む機会があったのですが、その帰り道、キスを迫られ、私も受け入れてしまいました。そしてその後、その幼なじみのことが気になっています。 彼氏がいるのにこれは浮気? いや、この際別れてしまうべき? でも、相手も遊びだったらどうしよう? 悩んでいます。いい回答あればお願いします。

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?

  • 遠距離の幼馴染を浮気相手に選ぶのか

    先日、長年付き合っていた彼氏と別れ、相談に乗ってもらっていた幼馴染から告白されて、付き合い始めました。 ずっと好きだった、高校の友達はみんな知ってる、付き合えて幸せなどの言葉をもらったことや、10年以上仲の良かった関係を壊してまで言ってくれたことが嬉しく、信じてしまいました。 しかし、彼にはその時点で遠距離の彼女がいて、端から見ると順調そうでした。彼は彼女とは結婚はしないと言っていましたが、ラブラブそうに見えていました。 私と付き合ってからは、別れるから安心してと何度も言われましたが、SNS等を見ている限り別れたようには思えません。彼女側の発言は見れないですが、彼氏側の発言は冗談混じりで、別れた直後の雰囲気ではないと思います。 わたしも彼女も、彼とは新幹線の距離なのですが、彼女との遠距離が辛くて、さらに遠距離の幼馴染を浮気相手に選ぶのでしょうか。彼の言うことを信じていいのかわかりません。わたしが失恋したタイミングでいけると思い、遊びで手を出したのでしょうか。 ご助言頂けると幸いです。

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 彼氏の幼馴染(女)に強烈に嫉妬!

    同い年の彼氏には物心付く前からの幼馴染(女・美人)がいます。その子とは生まれた病院も一緒らしく兄妹みたいな間柄です。よく3人で遊ぶのですが、彼は事あるごとにその子にプロレス技をかけたりヘッドロックをかけたり子供のように遊んでとても楽しそうです。私にはそんなことしてくれません(今更プロレス技をかけてなんて言えませんしMと思われるのも嫌です)。なのでとても嫉妬してしまいます。その子は彼氏がいて惚気話を私に聞かせます。私の彼氏に気があるのか聞くと「ありえない!ってか妬いてんの!?可愛い!!」とからかいます。彼氏にも同じことを聞くと「そこまで物好きじゃない」と笑われます。  男と女の関係が無くたって子供のように仲が良い二人を見ると強烈に嫉妬してしまいます・・・。どうすればいいでしょうか?変に嫉妬に燃えて嫌われるのも嫌です。我慢するべきでしょうか?