• ベストアンサー

幼馴染の定義について

私には幼馴染なのかよくわからない関係の友人がいます。これは幼馴染なのでしょうか? 小学校一緒 中高は別々だったのもあり特に遊んだりはしませんでしたが、大人になり私が地元に帰省した時などはたまに遊んだりします。 親同士仲がいい。 私の兄と友人の兄が仲いい 家はまあまあ近い こんな感じです。暇な時にでも回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幼なじみの定義としては「幼いころ親しくしていた」ということだと思います。 たとえば、男女の関係で小学校、中学校の頃の同窓生で高校大学の7年間音信不通。 しかし社会人になって偶然出会い、結婚まで至ったとしたら「幼なじみとの結婚」ということになると思います。 間で何年間か全く逢うことがなかった状態の相手を「幼なじみ」とするのではないでしょうか? ずっと付き合いがある人は「友人」だと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

小学生一緒で、家族ともなかがいいのであれば幼馴染といっていいのかなと思いました。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• te_3000
回答No.2

第三者から聞くと、おさななじみって印象ですよ(^^)

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!