• 締切済み

久しぶりに幼馴染に

大学1年の男子です 自分には保育園からの幼馴染がいます。小中学校まで一緒でしたが、その間一緒のクラスになったことはありませんでした。 高校はお互い離れてしまって、音信不通でした。全くといっていいほど連絡もありませんでした。ですが、近所に住んでることや、親同士が仲がいいこともあって、彼女の情報はいやでも耳に入ってきました。 自分は地元の国立大に進学し、彼女は地元の看護学校に入学しました。 3年以上も全く連絡をとりあっていない幼馴染ですが、僕はずっと気にかけていました。進学先がたまたまお互い近いところになったので、思い切って友人を介してメアドを教えてもらえました。 分かりやすくすると↓ 自分 ⇒ 僕の友達♂ ⇒ 友達の彼女 ⇒ 僕の幼馴染                  ( 友達 ) 僕にメアドを教えることを、彼女はOKしてくれたらしいのですが、実際連絡可能となると、最初のメールで何と送ればいいかわかりません。 3年ぶりにメールする内容はどうすればいいでしょうか? 長文すいませんでした。どーしようもない質問かもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.4

幼馴染って何年も話して無くても普通に話せますよ。 「よっ、久し振り!」って始めるだけで、全然違和感無く話す事が出来ました。 但し、友達としてでした。 私の場合、残念ながら恋愛対象には見てくれませんでした。 いい感じで話せたんですが、残念でした。 特に女性の場合、同級生が恋愛対象になるのは少ない様です。 まあ、皆無では無いですから、努力はされた方がいいかと思います。

• aq_sc
回答No.3

先程回答をしたものです。 おそらく何もしなかったら何もないと思うんですよね。 向こうも、別に何も思わないと思います。下手したら、その後、メアドを変えてぷっつり切れるということもあります。 なので、会う、会わないは別にして、人間関係を大事にしたいと思うのであれば、メールはしたらいいと思います。 それで、感触がよければ(?)あまり好きだ嫌いだは関係なく、あってみればいいと思います。 幼馴染ですから、全然お互い違和感無く話せると思いますよ。 ですから、ランチを食べに行くかどうかは別にして、とりあえず社交辞令的に、「時間あるときランチ食べにいこうね」(←暇なとき とは言わないこと)といっておくわけです。 そのほうが、お互い気が楽ですから。

mostbaka
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 とても参考になります。

• aq_sc
回答No.2

彼女のことがすごく気になって、今後好きになりそうなら、私なら、「久しぶり~」から始めて、とりあえず「今度週末とか時間あるときランチでも食べにいこうよ」という感じで誘います。 まぁ、私だったらその後1ヶ月くらいは全然連絡取りませんけど。 思い出した頃にまたメールするのがいいと思います。

mostbaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことが自分は好きなのかどうかまだ、自分ではっきりしていません。一度でも会うべきでしょうか。 メアドを聞いておいて送らないのは変かなぁとは思っています。

• tomban
回答No.1

「元気です。君はどうですか?」 でも、いいですよ。 昔の出来事が甦るから、言葉は自然と出てくると思う。 メールは「言葉」は伝えるけど「こころ」までは伝えてくれないからね。

mostbaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなり自分は元気ですって送って大丈夫でしょうか? すいません。自分はかなり心配性なので・・・・ やはり敬語を使うべきでしょうか。