• 締切済み

僕は幼なじみのことが12年間ずっと好きです。

高校生の男です。 僕には幼稚園のころからの付き合い の幼なじみがいます。 僕は彼女のことが幼稚園のころから 約12年ぐらいずっと好きです。 一回、諦めたくて彼女を作ったので すが、 んかもモヤモヤして別れてし まいました… 友達に相談したら、ストーカーにな りそうとかキモいとか言われました 。 同じひとを何年も好きなことはキモ いですか? ちなみに僕と幼なじみは幼稚園から 高校まで学校は一緒です。 そして、どこぞのラブコメみたいに家が近いわけでもお互いのことは何でも知っているわけではありません。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 還暦過ぎのオジサンですが、私も『幼馴染』には酸っぱい思いがあります。  私の場合は家も近所で親同士もお付合いがありましたが、私の地方の公立は男女別学で高校は違った。  大学で東京へ出てきてばったり四谷の駅で会いました。彼女は大学からの帰り、私は清水谷のデモへ出かけるところ。しかしデモの事なんか放って置いて近くの喫茶店で話し込んだ。それからしばらくちょくちょく会っていましたが“手”は出せなかった。(笑)  なんとなく交流も途絶えて大学も卒業した頃、田舎に帰ったら母が「〇〇ちゃん結婚して△△へ行ったよ。」と言われた。  でも先日中学の同窓会があって、彼女か来ていませんでしたが、中学時代には可愛かった女の子も倍賞知恵子みたい(失礼!)になってた。彼女もそうなっているんでしょう。私も髪は薄くなったし、年月は残酷だ。  まぁ、良い想い出のままが良いのでしょう。

回答No.3

キモいって言うよりも 踏ん切りつけたら? 貴方の書いている内容は 貴方の頭の妄想でしかありません。 妄想は相手に伝わらないし、超能力者でもないんだから相手に解れというほうがそもそもムリ どのみち後にも先にも結果を聞かないといけないので うじうじ悩んで妄想広げるだけ広げたときの、拒絶はつらいですよ。 明日にでも、言ったらどう? 時間がたてば立つほど、相手は他にいい人に移るに決まっている。 いま1分1秒のチャンスを自分でドブに捨ててニタニタ妄想してる最中なんだわな 秒ごとに外れクジが追加されていく抽選箱のようなもの 拒絶されて妄想広げてるようなら、そりゃキモいどころか、おかしな部類に入るし 両思いだったのならそれでいいわけだ、貴方の妄想をそのまま実行に移せばいい。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.2

青春はいいですね。 夢を描いて毎日を過ごす。 夢が泡とならないようにまた、あとで後悔して悔しい思いをしないように ある程度はっきりさせておいた方がいいかもしれません。 彼女にその気があるかどうかということです。 やり方は簡単です。 学校が同じですから毎朝挨拶から初めてみたらどうでしょう とにかく彼女にに近づく方法をいろいろと考えて実行するように しましょう。 そのうち彼女の態度がどうなってくるかで判断すればいいと思います。 脈なしと分かったときは男らしくキッパリとあきらめて何か別のことに 打ち込めば気も晴れますし、また新しい道が必ず開かれると思います。 なにしろ自分が経験者ですからそのように思います。 彼女の家が隣同士だったので結婚なんて考えられなかったです。 勇気のなかった自分が惜しいこと経験しました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

笑い話を一つ...答えじゃないです。結婚してます 今56♂、転職片手でたりず、8回目の就活中、前向きに検討中の所有り で、最近、小学校の同級生から同窓会のお知らせが来ました。 幹事がなんと、そのころ(っても小学生の淡い感じ)、将来は当然、僕のお嫁さん と思っていた人で、隣の家に住んでいて何時も遊んでくれてました。 今から思うと幼稚園頃には家に連れ込んで悪い事もしてました.. 所謂、お医者さんごっこですが、彼女は覚えているだろうな で、参加表明している内に、フツフツとその頃の思いが妄想として広がって います。だから、もう45年位前の話です。ごく最近、夫婦仲もイマイチなので その頃の事を思い出していたらって時の話なのでタイミングは悪いです。 夫婦仲さえ悪くなかったら、そんな事無いのに..というか就活中、というのもね..   当然、相手も既婚者なのですが、「当時は当然、僕のお嫁さんになる と思っていた(泣)」、とか送って困らせています もっとも、一緒にならなくって良かったとも(転職数度じゃね..説得力無いわ) 私の場合は双方が既婚者と言う事もあり、物理的にも一線を超える事はあり 得ません(というか同窓会は先の話なので)、まだが、あなたの場合はまた、 高校生なので何もキモいとかないですよ。 それだけ純な心を持っていられる方がうつろ気な方よりよいと思います。 その友達=彼女じゃなかったら、やはり一度はアタックすべきでしょう。 あなたの男友達がいっているなら、言わせておけばよいです。 =だっだら。ストーカー呼ばわりされるとマズイので諦める.. それしかないのでは?

関連するQ&A

  • 幼なじみが好き。

    もうかれこれ10年近く気になっている人がいます。 その人は私の幼なじみで,小さい頃はお互いに意識してしまってほとんど話もできなかったのですが,少しずつ友達を交えて一緒に遊んだり,話をしたりすることが増えてきました。 私としてはもっと距離を縮めたいのですが,いい方法が思い付きません。 幼なじみとお付き合いされたことのある方いらっしゃいましたら,付き合うまでのエピソードとか教えて下さい。

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼馴染との関係

    初めて質問します。 私には小学の頃からの付き合いの幼馴染(男)がいます。 小学校 中学校 高校 大学 すべて違いますが… 疎遠になることなくずっと仲良くしています。 というのも…私は子供の頃から彼のことが好きです。 しかし、勝気で彼の前で突っ張ってばかりいるため特に何の進展もなく気持ちをかくして付き合っていました。 高校生や大学生となりお互いに彼氏彼女ができたこともあり、彼の相談に乗ったりと、このままずっと友達でいようと思っていました。 これでいいんだと… しかし、この前事件が起きました… 彼の家に泊まり遊びに行ったときのことです。 彼は東京の大学に行っており一人暮らしをしています。 私は関西の大学に通っているのでたまに東京に行ったときは彼の家に泊まっていました。何度もとまったりしていますし、私の家に泊まることもありますが、男女の関係になることなどありませんでした。 だから、安心しきったいました。 彼は私のことを「家族みたいだから女を感じないよ」とずっと言っていたのに… なんとなくムードがそうなってしまい…関係を持ってしまいました… その後、何の連絡もなく私も連絡を取ることもなく半年たってしまいました… 彼とはこれから進展もなく…前のように幼馴染にさえもどれないのでしょうか??

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 久しぶりに幼馴染に

    大学1年の男子です 自分には保育園からの幼馴染がいます。小中学校まで一緒でしたが、その間一緒のクラスになったことはありませんでした。 高校はお互い離れてしまって、音信不通でした。全くといっていいほど連絡もありませんでした。ですが、近所に住んでることや、親同士が仲がいいこともあって、彼女の情報はいやでも耳に入ってきました。 自分は地元の国立大に進学し、彼女は地元の看護学校に入学しました。 3年以上も全く連絡をとりあっていない幼馴染ですが、僕はずっと気にかけていました。進学先がたまたまお互い近いところになったので、思い切って友人を介してメアドを教えてもらえました。 分かりやすくすると↓ 自分 ⇒ 僕の友達♂ ⇒ 友達の彼女 ⇒ 僕の幼馴染                  ( 友達 ) 僕にメアドを教えることを、彼女はOKしてくれたらしいのですが、実際連絡可能となると、最初のメールで何と送ればいいかわかりません。 3年ぶりにメールする内容はどうすればいいでしょうか? 長文すいませんでした。どーしようもない質問かもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 幼馴染について・・・

    僕には、小学校のとき(小学6年)に、両想いだった幼馴染がいます。 でも、中学校に入った途端に、お互いクラスも違ったせいか話さなくなりました。そして、そのまま卒業してしまい、高校も違う高校に行ってしまったので会うこともなくなりました。 今は互いに大学生です。 アドレスを聞いたら教えてくれるでしょうか? また、女性の方は、昔の幼馴染にアドレスをいきなり聞かれたらうれしいものですか? よろしくお願いします。

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 幼馴染に告白しようかとおもっています

    高校二年の男です。 幼稚園のころからの幼馴染に最近恋心を抱くようになりました。 もともと仲はいい方でお互いの好きな人の話とかしてましたが、よくよく考えたら一番好きなのはその人だと思うようになりました。 相手が誰がすきかはあやふやな感じです。 部活は一緒で、よく一緒に帰る(途中まで一緒のバスで駄弁るくらい)、くらいの間柄です。 どのように告白したらいいでしょうか? 告白したことがないのでどのように、というところがどうしてもわかりません。 ぜひぜひ、回答お願いします。

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう